-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
携帯機種変で年を越す
2010 / 12 / 31 ( Fri )
この押し詰まった時期に、携帯を機種変しました^^;

スマートフォンも考えたのですが、私の携帯の条件は、

・カメラの機能がよいこと。

・ワンセグがついていること。

・防水機能が付いていること。

この3つを考えて、この機種にしました。

そう、お風呂でも、テレビを見てやろうとたくらんでいるのです~(^_^)v


携帯をカメラ代わりにしたいので、カメラ機能の良いことは絶対必要。

でも、この携帯、あまりに多種多様のにカメラ設定が出来るので、使いこなすのに時間が必要です…(>_<)


携帯を買うと、希望でフォトフレームが付いてきました。(使用料4~500円)

フォトフレーム

左は時計にしていますが、カレンダーにもできるし、無しにして写真を大きくも出来ます。

携帯から、写メールを送ると、ここにスライドショーで表示されます。

もちろんクッキーの写真ばかりになるだろうと思います…^^;ゞ


さて、明日から新しい年。

新年も、クッキーの調子を気遣いながら、自分の書の勉強、ワンコの絵を楽しみたいと思っています。



今年も、いろいろと大変お世話になりました。

また来年も引き続き、よろしくお願いします。




* その他 * comment(2) ***
12/30のツイートまとめ
2010 / 12 / 31 ( Fri )
chyoko314

@†メガエム†ちゃん   アハハ、お疲れ様~~イッパイ手伝ってくれたのね。私ももう疲れ果てて、ひと休み。まだ片付いてないんだけど…(&gt;_&lt;)
12-30 16:56

* ツイッター * comment(0) ***
師走の一日
2010 / 12 / 29 ( Wed )
今年も残り少なくなってきましたね。

チョコパパは、昨日まで仕事で、今日はお休み。

でも明日は、また仕事になるので、車で買い物に行けるのは今日だけ。

朝から張り切って家事を済ませ、タップリの師走の買い物をしてきました。

でもこれで全部ではなく、日持ちしない物は、また明日明後日と行く予定です。


今年は膝や腰の調子が悪いので、おせち作りはあきらめました。

でも、お煮染めだけは作りたいと思っています。



今朝、心配したのはクッキーの声。

朝のお散歩に行くとき、興奮してワンワンと言っているのですが、声が出ていないんです。

ハフン、ハフンと空気がもれているような、かすれているような…^^;


でも、すごく元気はあるし、朝からご飯も食べてくれたので、調子は悪くなさそう。

様子を見ることにしました。


夕方には、少し声が出てきていました。大丈夫そうです。


もしかしたら、大掃除に使っている強い洗剤の臭いが悪かったのかしら?

昨日は、台所を綺麗にしたのですが~。



今日は、窓ふきと網戸、換気扇の掃除、ふすまの張り替えをしました。

日中はいいお天気で暖かかく、窓を開けても寒くなかったので助かりました。

ふすまは、チョコパパが手伝ってくれて、ネコがひっかいても破れないと言う、プラスチック入りのふすま紙を貼りました。

ネコどころか、張り替えてるときに、クッキーがトコトコと上を歩いたのですが、それでも破れなかった~~!

素晴らしく頑丈です。さて、これは何年持つかな~~


あと二日、体調を整えて、頑張りましょう~~!


* クッキー * comment(0) ***
12/28のツイートまとめ
2010 / 12 / 29 ( Wed )
chyoko314

2度目の整体治療院へ。日本でも4件ほどしか実施していない零式整体を体験。年末年始を迎えるのでしばらく間が空くのがもったいない。続けて行けば良さそうなのに~そこで教えて貰ったバスタオル枕もいい感じ♪
12-28 12:49

* ツイッター * comment(0) ***
12/27のツイートまとめ
2010 / 12 / 28 ( Tue )
chyoko314

母が今年最後のお墓参りに行きたいと言うので、付き添いで行ってきます。今日は寒いから、お掃除の水冷たいだろうな~ ゴム手持って行こう♪
12-27 08:36

* ツイッター * comment(0) ***
お墓参りとわかさ写真
2010 / 12 / 27 ( Mon )
毎月、母はお墓参りに行くので、私か妹が、交代だったり一緒にだったりして、一緒に出かけています。

今日は、今年最後のお墓参りに、私が付き添いで出かけました。

(ずいぶん前に、細○○子さんが、年末にお墓参りするのがいいとテレビで言ってたので、それから年末に行きたがります)

さすがに斎場は人が少なく、がらーんとしていました。

昨日は、雨が降ったり止んだりでしたが、今日は、昼前は良いお天気になって、風も少なく、楽にお墓参りが出来ました。

お掃除も、ゴム手袋を持って行ったので、水が冷たくなく出来ました。



ところで先日、リーガロイヤルホテルでのわかさ生活の感謝祭に行ったのですが、その時に写して貰った写真と新製品の「ナノビルベリー」の紹介の冊子が届いていたので、持ってきてくれました。

写真は、これ。

わかさ生活感謝祭の写真

奧の方に、ブルブルちゃんがいるので、奧が正面です。
だからみんな後ろを向いて、上から撮ったものです。

私たちは、説明会の時は後ろの方だったので、結果的に写真は、前の方になってしまいました。

母が「Vサインをしよう」と言ったので、母とv(*'-^*)bぶいっ♪ってしています。

妹は、恥ずかしかったらしく、してないの~^^;


これだけ大勢の人の中で、Vサインしているのは、私たちだけ。

なんて「いちびり(ふざけた)親子」なんでしょう~~(>_<)

この人達全員にこの写真は届いているはず。

この人達全員に「この人達、いちびり~~」って、思われてるんじゃないかしら…^^;ゞ

恥ずかしいよ~~~~~~~~!!


* 家族 * comment(0) ***
12/24のツイートまとめ
2010 / 12 / 25 ( Sat )
chyoko314

皆さん、(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*) http://bit.ly/hGoSVc
12-24 19:08

* ツイッター * comment(0) ***
メリークリスマス~♪
2010 / 12 / 24 ( Fri )
みなさん、とっても寒くなったイブですが、楽しくお過ごしですか?

我が家は、昨日クリスマスケーキをもう食べちゃって~

仕事終わりで慌てて支度して食べたので、写真も撮って無くて~~(>_<)

でも、昨日お休みだったチョコパパが、美味しいケーキ屋さんで買ってきてくれたので、

とっても美味しくいただきました。


そして今日は、チョコパパは泊まりの仕事だし、私はまだ年賀状が終わらなくて~^^;

クリスマスの空気は、すでに何も残ってないんですよね。


話は変わりますが、以前5~6年通ってた整骨院が、閉鎖になって、2週間マッサージ無しで過ごしていました。

そろそろ首も肩も限界になってきたので、今日初めての整骨院を訪れてみました。

そこは、整体の治療で骨のゆがみをちゃんと直してから、マッサージになります。

初めての今日は、主に骨のゆがみを整えてもらいました。

それだけで、首がずいぶん楽。

続けて行ってみようと思ってます。



なにわともあれ、今日はイブ。

写真だけでもクリスマスムードでと思い、クッキーのクリスマスカードを作ってみました。

2010年クリスマスカード


ただいまから、年賀状に必死なので、皆様のところご挨拶に伺えませんが、

ここでのご挨拶させていただきます。

皆さん、★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★



* クッキー * comment(0) ***
12/22のツイートまとめ
2010 / 12 / 23 ( Thu )
chyoko314

mixiXmasでジャガリコプレゼントをゲット!でも、携帯でQPコードを読み込まなくてはいけなくて、初めてなのでオタオタした~^^;ゞ
12-22 08:58

* ツイッター * comment(0) ***
12/19のツイートまとめ
2010 / 12 / 20 ( Mon )
chyoko314

やっと今日から、年賀状作りにかかりました。まだ腰が痛いので、お掃除も出来ないしね~(&gt;_&lt;)
12-19 00:04

* ツイッター * comment(0) ***
12/17のツイートまとめ
2010 / 12 / 18 ( Sat )
chyoko314

チョコパパが会社で、銀杏を戴いてきました。何粒かを封筒に入れて電子レンジでチンしたら、簡単に食べられるの。お酒のお伴に嬉しい銀杏です。これ、御堂筋のイチョウの銀杏なんですよ~~!食べたらフィフィの歌が聞こえて来る??? http://p.twipple.jp/3rBeH
12-17 21:41

* ツイッター * comment(2) ***
12/15のツイートまとめ
2010 / 12 / 16 ( Thu )
chyoko314

クッキーハウスのカウンターの数字が、キリ番に近づいています。キリ番ゲットの方には、小ぶりの楕円プレートに愛犬(愛猫)をペイントしてプレゼントしたいと思っています。ゲッターさんは掲示板に報告してくださいね!
12-15 08:33

* ツイッター * comment(0) ***
12/13のツイートまとめ
2010 / 12 / 14 ( Tue )
chyoko314

昨日あんなに張り切ってたのに、朝少し体操したら、腰が痛い…(&gt;_&lt;) ギックリとまではいかないけど、下の物を取ろうとしたらズッキーンとする。今日はバタバタしないでゆっくりしよう~体操も出来ないなんて、情けない…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
12-13 10:02

* ツイッター * comment(0) ***
12/12のツイートまとめ
2010 / 12 / 13 ( Mon )
chyoko314

今日は今年最後の審査会でした。もう今年は会わない先生に挨拶。お稽古はあと1回。私の教室はあと2回で終わります。ラストスパートだ~~☆さあ、今から審査結果の名簿の打ち込み開始!
12-12 20:29

* ツイッター * comment(0) ***
12/10のツイートまとめ
2010 / 12 / 11 ( Sat )
chyoko314

@せりあさん/ あ、忘れてた!うちもだ~♪
12-10 10:03

何年も通っていた整骨院が、今週で閉まる事になりました。今日最後のマッサージに行ってきました。これから困るな~~週1で行かないと酷くなって体調悪くなるし…(&gt;_&lt;)
12-10 17:27

* ツイッター * comment(0) ***
12/10のツイートまとめ
2010 / 12 / 11 ( Sat )
chyoko314

何年も通っていた整骨院が、今週で閉まる事になりました。今日最後のマッサージに行ってきました。これから困るな~~週1で行かないと酷くなって体調悪くなるし…(&gt;_&lt;)
12-10 17:27

* ツイッター * comment(0) ***
12/07のツイートまとめ
2010 / 12 / 08 ( Wed )
chyoko314

ワンコとお出かけに便利な、大きめのバッグにシーズーちゃん3匹を描きました。http://ameblo.jp/chyoko-coo/entry-10729579205.html
12-07 13:06

@あやさん/ 結構年配の人が平気で大きな声で携帯電話で話してるよね。この人、部下もいるだろうに、人の上に立てるのかな~って思っちゃう。
12-07 18:20

昨日来たエプソンのプリンターを、さっきパパにセットしてもらった。機能が多彩だけど操作ガイドを見ても使い方がよく分からない~^^;しばらく手こずりそうだな…http://bit.ly/em4bry
12-07 22:53

* ツイッター * comment(0) ***
12/05のツイートまとめ
2010 / 12 / 06 ( Mon )
chyoko314

ストレス解消にプチプチつぶす緩衝材、1万個に1個ハートがあるんだって~~!!今度じっくり探してみたい♪^^;
12-05 19:14


@レナさん/ 黒ちゃんやっとテレビ解禁になったのね。いろいろと実力のある人だから、お酒には注意して頑張って欲しい~
12-05 19:15

* ツイッター * comment(0) ***
クッキーの服(BlogPet)
2010 / 12 / 06 ( Mon )
チョコの「クッキーの服」のまねしてかいてみるね

クッキー達が着てるお教えしたわけでは、真ん中のクッキー達にいただいたお手製という有り難い代物ですが、こんなクッキーの抽選では、右はチョコママさんの模様替えに、子供さん達にいただきました?
前の写真はないのに、真ん中のホームページをお手製という有り難い代物です?
トップの写真は、子供さんに模様替えしました~~~m(__)m(__)m(__)m

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
クッキーの服
2010 / 12 / 05 ( Sun )
クッキーのホームページをやっとクリスマス仕様に模様替えしました。

トップのクッキーの写真は、こんなクッキーです。クリスマスとは関係なのですが…。

頂き物のお洋服を着たクッキー


このクッキー達が着てるお洋服は、今年1年間にいただいたお洋服なんです。


左はチョコママさん、右はJUNSAN、真ん中はキャメままさんにいただきました。


前の二つのお洋服はお手製という有り難い代物です。

クッキーのサイズをお教えしたわけではないのに、どちらもピッタンコなんです。
素晴らしい~~!!

真ん中のキャメままさんのお洋服は、何かの抽選で当たったそうで、クッキーにピッタリだって戴きました。
面白いお洋服なので、子供さん達にうけています。

それぞれもう着させていただいているので、ちょっと汚れたりしていますが、
写真だと分からない~^^;

今年最後のHPの模様替えに、感謝を込めてご紹介させていただきました。

有り難うございました~~~m(_ _)m



* クッキー * comment(2) ***
12/04のツイートまとめ
2010 / 12 / 05 ( Sun )
chyoko314

風月なう。さあ、食べるぞ~~♪
12-04 12:43


風月のお好み焼きと焼きそば


うちのプリンター、電源を入れるたびにガガガーってスゴイ音がするから電源入れっぱなし。色も悪くなってきたので、今日Amazonで新しいプリンターを買ったぞ~~(^_^)v 明日届くかな?o(^-^)oワクワク
12-04 20:39


秦さんの歌、いいな~♪大好き!!
12-04 22:47

* ツイッター * comment(0) ***
12/04のツイートまとめ
2010 / 12 / 05 ( Sun )
chyoko314

風月なう。さあ、食べるぞ~~♪
12-04 12:43

うちのプリンター、電源を入れるたびにガガガーってスゴイ音がするから電源入れっぱなし。色も悪くなってきたので、今日Amazonで新しいプリンターを買ったぞ~~(^_^)v 明日届くかな?o(^-^)oワクワク
12-04 20:39

秦さんの歌、いいな~♪大好き!!
12-04 22:47

* ツイッター * comment(0) ***
今年最後の獣医さん
2010 / 12 / 03 ( Fri )
(タイトルは、希望的なタイトルです。もう今年いっぱい獣医さんのお世話になるような事になりませんように…。)

心臓の薬が切れかけているので、クッキーを連れて行ってきました。


体重は2.4キロ。 

若い頃のベストは2.7~2.8だったから、13歳にしては、これくらいがベストなのかもね。


心臓の音も、悪化せず、いい調子だそうです。

「優秀、優秀~」と言っていただきました。良かった~~(^_^)v


最近、ホントに元気で、大きな声で良く吠えるし、ピョンピョン跳ね回るし、

ホントに13歳なの?って思うほどです。


さて、この時期の私のお目当ては、カレンダー~♪


いつも可愛い大判のカレンダーを戴いて、楽しみにしているのですが、

待合い室にはもう置いてない。

終わっちゃったのかな~~と思って精算を待っていると、

先生が奥の方から、「〇〇さ~ん、はい、これ。」と言って、カレンダーを出して来てくださいました。

\(^^)/ヤッタ~~今年もゲット!!


いつもこのカレンダーは、教室の部屋に飾っているんです。

生徒達も楽しんでいます。

来年の中で、5月が可愛いな~~

来年のカレンダーの中の1枚

後ろの子が、何とも言えない顔をしてる~~(*^m^*)フフッ


* クッキー * comment(4) ***
12/01のツイートまとめ
2010 / 12 / 02 ( Thu )
chyoko314

ここ数年出品していた、子供達の書き初め展が、又一つ消えました~(&gt;_&lt;) 不景気だからな…。でも、ネットで新たに一つ発見!是非出品しよう~♪
12-01 14:01

* ツイッター * comment(0) ***
11/30のツイートまとめ
2010 / 12 / 01 ( Wed )
chyoko314

この人の写真、アップするたびに拝見しています。とっても優しい写真を撮る人です。特にこの色の空の写真が好き♪ 「人想う季節」http://ameblo.jp/photo-healing/entry-10722270718.html
11-30 08:34

* ツイッター * comment(0) ***
* HOME *
