2010 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2010 . 12
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
11/29のツイートまとめ
2010 / 11 / 30 ( Tue )
chyoko314

寅さんに調べてもらいました!chyoko314が2010年で一番つぶやいた文字は「見」。28文字つぶやいてます。そんなあなたの2011年は、慎重に物事を進めると、よい結果になりそう。焦らずゆっくり頑張って。http://bit.ly/ynhito #nenga2011
11-29 19:06




ツイッター1文字
* ツイッター * comment(0) ***
ブログとツイッター
2010 / 11 / 29 ( Mon )
ミクシィで、つぶやきが出来るようになり、そのつぶやきとツイッターと連動するしくみになってから、ツイッターの登録をしました。

最近、チョコパパがPCを占領していることが多いので、時間のかかるブログはなかなか書けないことが多いこともあって、

ブログの更新も、たま~~になってしまっていました。


また、書く時間はあっても、ブログに書くほどではないくらいの簡単なことは、つぶやいておしまいって事も多く…。


数日前から、ツイッターでつぶやいたことを、翌日にまとめてブログにアップするように設定しました。

といっても、ツイッターも日に1つ2つくらいで、つぶやかない日も多々ありますが~^^;
また、つぶやく内容も、くだらない事が多いかも…(>_<)

でもブログが寂しくなるよりいいし、その日に私は何をしていたのかという記録にもなるしね。

何か支障が無い限り、こんな感じで続けていこうと思っています。


ツイッターの記録がアップされてから、画像を付け加えることもあるかもしれません。

その辺は、臨機応変に…。




* その他 * comment(0) ***
11/28のツイートまとめ
2010 / 11 / 29 ( Mon )
chyoko314

公園掃除終わりました。頭にコンッと銀杏が落ちてくるし、掃いても掃いても、どんどん葉が落ちてくるので、きりがない。1時間で終了!4人では綺麗にはならないや…
11-28 10:08

* ツイッター * comment(0) ***
わかさ生活感謝祭に参加 11/26
2010 / 11 / 27 ( Sat )
昨日のお話です。



わかさ生活でおなじみのブルーベリーアイは、もう長い年月飲んでいます。

そんな長期間愛用している人たちを集めた感謝祭が、リーガロイヤルホテルの広い宴会場で行われ、母と妹と3人で出かけて行きました。

何百人という人が集まっていて、スゴイ会でした。

そんな集会が日本のあちこちで開催されているそうです。


お話の内容は、

★来年の1月から、ブルべーアイがより成分を吸収できるようにナノ化することに成功した。
吸収率が2倍になり、価格はそのままで提供できることになった。

★わかさ生活の製品は、ブルーベリーの中でも、もっともアントシアニンをたくさん持っている北欧のビルベリーを使用している。

そんなふうな説明を実験を交えて、説明していただきました。

わかさ生活感謝祭にて

そのあと、社長さんのお話でした。

社長さんのおいたちから、どうしてこの仕事を始めようと思ったきっかけ、どんな心がけで製品を作っているか、など、大変長いお話でした。

その途中で、あまりにお腹が空いてきたので、ツイッターにつぶやいてしまったんですね~^^;ゞ

でも、とってもいいお話だったんですよ!

自分は、病気のために視野が半分しかない。右半分が全く見えていない。
それをマイナスに感じていたそうです。

でも、ある人に「あなたは左が見えているではないか。全く見えない人も沢山いるなかで、あなたは半分見えている。ラッキーなことですよ。」って言われたそうです。

マイナス思考からプラス思考へ切り替わり、目に役立つ仕事をしようと、考えられたそうです。

若い頃から大変な苦労があったみたいですね。


最後には、こんなにおみやげを頂いて帰りました。

おみやげ

さくら核酸というのは、若返るサプリだそうです。
嬉しいな~~~(^凹^)ガハハ

真ん中のは、アロマろうそくです。甘い香りがします。



終わったら、すぐに「なにわ」でランチをしました。

和風照り焼きビーフランチ

ホテルのロビーのあちこちに、今はクリスマスの飾りが綺麗でした。

綺麗なところを2枚写真を撮ってきました。

クリスマスです




* お出かけ * comment(0) ***
11/26のツイートまとめ
2010 / 11 / 27 ( Sat )
chyoko314

わかさ生活の社長の話、長すぎ~~まだまだ続きそう…。お腹空いたよ~~
11-26 12:37

リーガロイヤルなう。ブルーベリーアイ集会中~
11-26 10:35

* ツイッター * comment(0) ***
11/26のツイートまとめ
2010 / 11 / 27 ( Sat )
chyoko314

リーガロイヤルなう。ブルーベリーアイ集会中~
11-26 10:35

わかさ生活の社長の話、長すぎ~~まだまだ続きそう…。お腹空いたよ~~
11-26 12:37

* ツイッター * comment(0) ***
11/24のツイートまとめ
2010 / 11 / 25 ( Thu )
chyoko314

BUMPの紅白、白紙になったみたいだ~~(/□≦、)エーン!!
11-24 22:03

* ツイッター * comment(0) ***
11/20のツイートまとめ
2010 / 11 / 21 ( Sun )
chyoko314

大阪城公園のあたりや府庁前、赤や黄色の紅葉が綺麗でした~車で通っただけだったので写真は撮れなかったけど。
11-20 13:13

* ツイッター * comment(0) ***
11/19のツイートまとめ
2010 / 11 / 20 ( Sat )
chyoko314

@kyamechan 私まだ一度も流星を見たことがないの。一度は見てみたいけど、冬はパスだね^^;
11-19 12:59

* ツイッター * comment(0) ***
11/18のツイートまとめ
2010 / 11 / 19 ( Fri )
chyoko314

寒くなったら、とたんに喉がめっちゃ痛い…(&gt;_&lt;) 二日ほどずっと薬飲んでうがいしてるけど治らない。長引きそうな予感。
11-18 22:31

* ツイッター * comment(0) ***
散歩する(BlogPet)
2010 / 11 / 15 ( Mon )
きょう、散歩する?

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
パンダちゃん♪
2010 / 11 / 06 ( Sat )
今日は、お向かいのお家のかなちゃんにトリミングしていただきました。

帰ってきてから、クッキーをみたら、なんと可愛いパンダちゃんのリボン♪

ちょっとボケボケですがまずはクッキーの写真。

ボケボケクッキーの写真

パンダリボンのアップです~

パンダリボンのアップ



トリミングのあとにかなちゃんが写真を撮ってくれたようで、かなちゃんのママのキャメままさんに
携帯で送っていただきました。

クッキーが笑ってて可愛いって!

かなちゃんが撮った笑ってるクッキー

確かに笑ってるように見えますね~(^^)

クッキーは、かなちゃんもかなちゃんのママのキャメままさんも大好きだから、お向かいのお家に行ったら、
嬉しくて仕方ないようです(*^m^*)フフッ





おまけにシッポもパンダちゃん♪

シッポもパンダちゃん
* クッキー * comment(2) ***
11/03のツイートまとめ
2010 / 11 / 04 ( Thu )
chyoko314

「ヤマダ」へ地デジ二つめのテレビを買いに行ったら、スゴイ人で整理券の番号札を貰った。それから店員さんに話しを聞いて貰えるまで1時間半待った(&gt;_&lt;) 疲れた~~駆け込み購入者が多いみたい~我が家みたいに。
11-03 14:34

* ツイッター * comment(0) ***
久々鉄板焼き~~!!
2010 / 11 / 01 ( Mon )
チョコパパが土曜日仕事だった代わりに、今日お休みになったので、実家の母を誘って、

久々に鉄板焼きランチに出かけました。


車で実家の中津の母をひろって、梅田へ~

阪急ターミナルビル(17番街)の17階の「レストラン有馬」へ行きました。


ここは日本料理やしゃぶしゃぶもあるのですが、奧の鉄板のある部屋で、鉄板焼きをいただきました。


写真は所々しか撮ってないのですが…

有馬の鉄板焼き

お肉の前には、伊勢エビと鮑のバター焼きをタップリいただき、肉の後のご飯は、キノコが色々入ったニンニク醤油のバターライスでした。

デザートのゆずシャーベットも美味しかった~♪


ワインが1本付いていたのですが、チョコパパは運転するので飲めず、お酒に弱い母と私が頑張って飲みました。

辛口の白を選んだのですが、スッキリしたとっても美味しいワインでした。

食べてる途中で、もう私の顔は真っ赤っかになってしまいましたが、美味しいのでちょっとずつ飲みました。

それでも、半分残ってしまいましたが、後で残ったワインは持ち帰ることが出来ると~~!

早く言ってよ~~~  (ノ_-;)ハア…無理するんじゃなかった~~


久々の鉄板焼き、どれも美味しくお腹も心もたっぷり満たされて帰ってきました。
母も満足したようで、ちょっと親孝行も出来たかな?


残ったワインは、また今夜いただきましょう~♪(*´σー`)エヘヘ‥
* 家族 * comment(6) ***
10/31のツイートまとめ
2010 / 11 / 01 ( Mon )
chyoko314

今日は公園掃除だ~~その前にお散歩出発!
10-31 08:33

* ツイッター * comment(0) ***
* HOME *
