プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


chyoko314

ペイント作品完成!持ちこみのバッグにシーズーちゃん2匹を描きました。パピーちゃん、可愛いの~♪ http://p.twipple.jp/pVmhB
10-30 14:48

@xnekoyamax (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 偶然とはいえ、ウラメシスタイルだ~♪
10-30 14:50

チョコの「鼻血再び」のまねしてかいてみるね

鼻水はすっかり治ってしまいましたときには、鼻血が、当時から切れやすくなってた。
原因はすっかり治って、興奮した。
お散歩前には、今日また、今日また、それが出てしまいました!
原因は、嬉しすぎて、今日また、当時から切れやすくなってたときに出るクシャミのせいか、それが出てたときに出るクシャミのようなもの。
お散歩前に出るクシャミのせいか、嬉しすぎて、嬉しすぎて、今日また、当時から切れやすくなってしまいました粘膜のせいか、今日また、興奮したときには、鼻血が激しいんですが、当時から切れやすくなっているのですよね~(>_

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
chyoko314

教室に来てる6年生の女子達から、修学旅行のおみやげを貰いました~(^_^)v http://p.twipple.jp/RnhAC
10-21 21:31

きょうべーちゃんはページを仮定されたみたい…
それでスワッキーで受付は受付した?

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
chyoko314

今日は仕事でーす。と言っても仕事仲間と月に一度会える日なので、楽しみでもあります(^_^)v 今日のおやつは何かな~~♪
10-17 08:44

chyoko314

@lyenarain わぁ~~その映画見たいな~~!!
10-16 09:52

chyoko314

久々にクッキー鼻血をブシュンブシュンと飛ばしてる。止血剤で今は治まってるけど、現在部屋中にタオルを敷き詰めてある…(>_<) やっぱり粘膜が切れやすくなってるんだな~
10-14 13:44

@xayamarix 今日は教室だったので放置してたから、また出てないか心配だっんだけど、今見たら大丈夫みたい。このまま治まってくれるといいんだけど…。タオル、全部敷き詰めたけど、もっと必要だな~(>_<) すでに汚してる部分もあるし。
10-14 18:18

鼻水はすっかり治っているのですが、当時から切れやすくなってた粘膜の毛細血管のせいか、

今日また、鼻血が出てしまいました。

原因は、興奮したときに出るクシャミのようなもの。

お散歩前には、嬉しすぎて、それが激しいんですよね~(>_<)



鼻水混じりではないので、真っ赤な鮮血です。


以前にいただいてた、止血剤が薬に立ちます。


鼻に1滴2滴いれると良く効いてくれました。

残り少なくなってきたので、またいただいてこなくちゃ~


今日は教室だったので、数時間一人で部屋に置いておかないといけません。

部屋中タオルで敷き詰めました。


でも、その後は出てないようです。

久々に鼻血が出たクッキー


タオルに着いた鼻血と一緒に記念写真です~^^;ゞ


わん★にゃんペイントで、毎年10月が受け付けしています、
お正月用の扇の受付を今年も開始しています。

お知らせか゛遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

大きめの扇プレートは、¥7000


小さめの扇プレートは、¥5500  です。


詳しくは、こちらのページをご覧下さい。






そろそろ鶴見緑地の秋桜は、咲いているだろうかと、夕方のお散歩時間を少し早めて、クッキーを自転車に乗せて行ってきました。

風車小屋の方まで上がってみると、秋桜は、まばらな状態。
蕾が多いな~~

秋桜と風車小屋

クッキーを連れては、ほんとに久しぶりの鶴見緑地でした。

沢山写真も撮りました。

秋桜とクッキー
風車小屋とクッキー
花壇の前で
秋桜
命の塔をバックに
アイスを食べたよ

今日は暑かったので、アイスが美味しかった~~(^_^)v

もちろんクッキーも、結構な量を食べましたよ~^^;


久々の遠出、クッキーも楽しそうでした。

もう少し咲いた頃に、もう一度行ってみようかな~~♪


チョコの「なんだ、こりゃ~~!?(6日追記)」のまねしてかいてみるね

さっき、元気、元気、何事もなかった~~C=(^◇^;ホッ!

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
chyoko314

@xayamarix まあ、楽しそう~♪
10-10 20:18

chyoko314

書家の榊莫山さんが亡くなったんだって~!ショック!榊莫山展で、一度会場に来られてて、先生の本を買ったところだったのでサインを戴いたことがある。凄いオーラだったな~~
10-05 20:14

さっき、クッキーのトイレシーツに、下痢便なのか吐瀉物なのか分からないようなものを発見。

場所的には、いつも後者の場所なんだけど…。

臭いもそんなにしない。

吐く事に対処する薬は家にないので、とりあえず下痢だと仮定して、ビオフェルミンを飲ませました。


そういえば、夜ご飯はちょっとしか食べてなかった。

最近はほとんど完食なのに。


夜になって急に寒くなったせいかと思って、服を着せて、今よく寝ています。

上からタオルもかぶせてあげました。


しんどそうなクッキー




朝まで、何事もありませんように…。




(6日追記)

寝るときにも、写真のようにタオルを掛けて、私の枕の横で寝させましたが、そのままの状態で

朝までぐっすり寝ていたようです。

夜中にトイレとか行くと、タオルは取れますが、トイレにも行かず、そのままぐっすりと寝てたんですね。


今朝は、何事もなかったように元気、元気!

とりあえず、良かった~~C=(^◇^ ; ホッ!

久々にペイントのご紹介です。

ヨーキーちゃん2匹を飾りプレートに描きました。


元の写真は、こちらです。

ヨーキーちゃん2匹の写真です

バランスを考えて、少し右に全体をひねった構図で…


出来上がりの飾りプレートです。

飾りプレートに描いたヨーキーちゃん達

どちらも女の子なので、ヨーキーちゃんが映えるように濃い目のピンクにしました。



左のヨーキーちゃん、クッキーに似てませんか?

たまに似てる子に出会うと、なんか嬉しい~~!!

右の子もお目々がくりくりしてて可愛いです。

楽しく描かせて頂きました。






きょうは悪化した?
それでスワッキーはおもちゃをお願いしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
chyoko314

10月なのに、今日は暑すぎて、クーラー付けてしまいました。だって部屋の中30度越してたんだもん。クッキーの心臓にも悪いしね。
10-02 20:58

chyoko314

@xayamarix スゴイ~~! 綺麗ね~~♪
10-02 15:37

10月なのに、今日は暑すぎて、クーラー付けてしまいました。だって部屋の中30度越してたんだもん。クッキーの心臓にも悪いしね。
10-02 20:58

心臓の薬が少なくなってきたので、久々に、クッキーを獣医さんに連れて行きました。

猛暑の夏を過ごして、心臓は悪化していないか?

また、最近、心臓特有の咳が、少し多くなってきたように思うので、診ていただくことにしました。



結果、心臓の音は、特に悪化はなく、体重も2.45に増えていました。

このいい調子が、長く続いてくれるといいのですが~~♪


今日の大阪は、また暑くなってます。

窓を開けていの部屋の温度は28度。半袖でもいいかも。

外の方が風があるだけ、気持ちいい感じです。


でも、夜になるとぐっと寒くなるので、調節が難しい季節ですね。


風邪引きさんが、多くなる季節ですので、みなさんも気をつけてくださいね~(^^)/





 | BLOG TOP |