プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


chyoko314

クッキーが今日で13歳になりました~\(^-^)/ http://chyoko.blog2.fc2.com/blog-entry-1245.html
08-30 18:13

今日クッキーは、13歳のお誕生日を迎えました。

こんなに元気に、お誕生日を迎えられることは、すごく嬉しいです。



思えば今年の初め頃、鼻の調子は悪いし、半端じゃない鼻血が出たり、そのせいで食欲も無くなって、

ほとんど食べないようになり…。

この頃には、13歳を迎えられるかどうか微妙…って内心思っていました。


それがある日を境にすっかり良くなり、その後、餌の食いつきがものすごくよくなりました。

小さい頃から、ずっと食べない子で、トッピングも手を変え品を変えって感じで、頭を悩ませていたのに、

何もトッピングしないで、カリカリフードだけ入れても、バリバリと全部綺麗に食べてくれます。

今までのことを考えると、信じられないくらいです。


鼻の具合で食べなくなってどんどん減っていた体重も順調に増えています。


おかげさまで、元気に13歳を迎えられました。



とはいっても、やはり13歳。

一日中、ほとんど寝ています。

お散歩は、5~10分程で帰ってきます。それは仕方ないですね~


この調子で、また14歳に向かって、頑張りましょう~~!


今朝のクッキー

この写真は、お散歩の直後のクッキーです。


今夜、ケーキでささやかなお祝いをします。

また写真は、数日後~~~~m(_ _)m





chyoko314

月一の公園掃除に行ってきました。違うグループが昨日したところだから、葉っぱも少なかった~でも、夏休みで子供が公園で遊ぶのでお菓子の袋や缶が多かった~
08-29 10:17

きょう、言葉が表現するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
chyoko314

町の中の看板に「人生は…」と。何か良いことが書いてあるのかと読んだら「人生は一度だけ。串カツのソースも同じ」だって~~(>_<) 串カツ屋の看板だった…。
08-28 14:11

chyoko314

またもや首こりで、頭がガンガン…。アクテージ飲んだけど、速く効いてくれ~~~!!
08-26 08:55

chyoko314

@xayamarix 我が家も早くから付けてます。汗がどんどん出てきてお化粧できないもん~
08-24 10:20

chyoko314

とくダネ見てます。コン・ユ、お台場に来てたんだ~癒し系の顔だね~(笑 短髪よりちょっと長めの方が好きだな~「コーヒープリンス」より「ある素敵な日」のコン・ユがいい♪
08-23 09:00

@lyenarain ありゃ!見逃した~(T_T)
08-23 14:45

@xayamarix スゴイ!ホントに火の鳥だ~~(^o^)
08-23 19:53

やっと展覧会のページが完成しました。

ご覧になってくださいね~(^^)/

  展覧会のページはこちら

今日は、会場を飾る○○をご紹介します。

会場に展示されているのは、展覧会の作品だけではありません。


数年前までは、審査員だけが出品していた小作品ですが、

ここ数年、生徒さんのなかにも出品する人が多くなりました。

作品もバラエティに富んで、小作品コーナーは、楽しい物になっています。

小作品コーナー①

小作品コーナー②

ちなみに、今年の私の小作品はこれです。
今年の私の小作品

展覧会前に2週間ほどダウンしていたので、ギリギリにあせって書いたものですが、気に入っています。



もう一つの、会場を飾る○○ですが、作品の展示をしていると、

学年と学年の間などが、少し空いたりします。

空いたままにするのも、あまり見栄えのいいものではないので、

いろんな教室のニュースや、情報告知の場所として、各先生が、B5版の紙に自由に写真や言葉を

表現して隙間を埋めています。


作品の間に、こういう写真の情報があるのも、楽しいものなんです。

一部ですがご紹介しますね。

各教室の様子の写真①

各教室の様子の写真②


泉心会展では、作品の他に、楽しい会場を飾る○○があるので、楽しいですよ~!


では、もう一度、展覧会のページ、ご覧下さいね~~

  展覧会のページはこちら




きのうはスワッキーは小学校を勝負ー!
それで光線はメールしないです。
それで指導したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
日々なにかと忙しくて、気がつけば、クッキーの最近の写真を全然撮っていない…。


と言うことで、すっかり爺ちゃんになったクッキーを、今日はアップしま~~す!


昨日、私がアイスを食べてるときに、欲しい欲しい光線をビビビッと目から出しているクッキーを撮りました。

アイスをおねだりするクッキー

この写真を見て、なんかボロボロだな~~って反省!

この後、綺麗に髪を直しました。三つ編みに~^^;ゞ





そして、今日撮った三つ編みのクッキーです。ピンクのリボンをおまけに付けてみました~(^_^)v

三つ編みにしてピンクのおリボンのクッキー





せっかく撮ったんだけど、携帯のカメラなので、なんかボケてるよね~~

この携帯、カメラが綺麗に撮れるっていうので選んだのだけど、最近ピントが甘いんです。

画像の大きさは、バッチリなんですけどね~~



まぁ、とりあえず、久々にコートも少なくなった爺ちゃんクッキーさん、登場でした~~☆
    (写真じゃあまりわからないけどねぇ~^^;)





chyoko314

昨日はパクちゃんの四十九日だったのね~今ギャオで「オンエアー」見てるけど、つくづくいい俳優さんを亡くしたな~って思います。もっともっと作品を見たかったな~
08-18 09:06

@xayamarix ホントにねぇ~もう5回目とか6回目とか…「失恋レストラン」好きだったけどなぁ~(>_<)
08-18 17:21

chyoko314

今朝は眠くて仕方ない~でも、そろそろ活動開始しないと、土曜日までに書かないといけない書もたくさんあるのよね。まずは散歩だ~
08-17 09:04

chyoko314

今朝はなんかスゴク疲れてる~~(>_<) 一日ダラダラしそう~
08-16 08:54

@xayamarix まあ、スヤスヤと…(^^) お気をつけて~!
08-16 16:26

chyoko314

展覧会二日目、行ってきま~~す(^^)/
08-15 09:02

今年の展覧会、無事終わりました~http://chyoko.blog2.fc2.com/blog-entry-1240.html
08-15 21:06

昨日と今日で、今年の展覧会が無事終了しました。

まだ写真を整理していないので、少しだけですが、ご紹介します。


例のニュージーランドから作品を参加してくれた留学中の高校生の作品には、

「ニュージーランドからの応募作品です」と、ラベルを付けていただきました。

本人にもメールでお知らせしなくちゃあね。

ニュージーランドへの留学生の作品です


今日は2時から、表彰式がありました。

表彰式15分前の会場の様子

こちらは表彰式15分前の会場の様子です。半分くらい、会場が埋まっています。

時間には、イッパイになりました。ご家族揃って来ていただいた方も多かったようです。


私も小学校の高学年の部の賞状を読んで授与させていただきましたが、

枚数がスゴク多くて、だんだん口がからからになって、読みづらくなって詰まったり、

汗がタラタラと出てきたり(舞台は電気で暑い)で、終わりの方の人には、早口になったりしたかもしれません(>_<)

これも、経験不足なんでしょうね。

でも大きな間違いもなく、無事終わってやれやれって感じです。


この展覧会で一番嬉しかったのは、6年生の毛筆、硬筆の両方の最高賞をうちの生徒が一人で独占したことです。

ホントにいつも落ち着いて、書いている子で、将来が楽しみです。

中学も続けてくれるよね?たぶん…。


この展覧会で、今年の書道の大きな行事は終わりです。

また、毎週の教室をコツコツと進めていこうと思います。



展覧会の写真を編集したら、また見てくださいね~(^^)/


チョコの「週末は展覧会」のまねしてかいてみるね

いよいよ、展覧会会場は書道の作品の方は書道の展示をあらかじめパネルに来ています!!
お時間の展示をあらかじめパネルに会場は開いてくださいね!詳しくは朝から展覧会の展覧会会場は、午後から忙しくなるぞ~~~

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
chyoko314

いよいよ展覧会第一日目です。午前中は、搬入に汗を流して、昼から開始です。でも、今日は比較的人は少なめだな~~
08-14 08:21

@twihiro3 フォローありがと~こちらでもヨロシク(^○^)/ 今日展覧会一日目でした。帰ったらまたバタバタしています^^;
08-14 19:44

展覧会一日目終わりました。今日、うちの生徒とご家族が二組来ていただきました。いつもほとんど無いのに、嬉しかった~(^_^)v
08-14 19:46

@twihiro3 最初誰だか分からなくて、もしかしてって思って、ひろみちゃんのミクシィに行ったら、同じ空の写真があったから、分かりました。PCからしかしないから、反応が遅いけどよろしくね~(^^)/
08-14 21:41

chyoko314

今日は、展覧会の搬入に午前中出動します。お昼までだけど、ハードワークです!行ってきま~す!
08-13 08:00

ただいま帰ってきました~会場は涼しいけど、行き帰りが汗だくだ~~(&gt;_&lt;) アイス食べよ♪
08-13 14:04

chyoko314

@megam10 もちろん本人が一番辛いけど、近くで辛そうなのを見ているのに何も出来ないのも辛いと思うよ~ それにしても、検査までが長い!
08-12 10:22

@megam10 そうだよね。ワンコ達は安心だね。自分の身体は、自分で治るまで我慢するしかないから、頑張ってね。手術とかではなく、投薬で治ればいいんだけどね~
08-12 21:11

いよいよ、今週末は書道の展覧会になります。

明日は、幼年から中学、そして一般第二部の作品の展示をあらかじめパネルに貼り付けに会場に行きます。

土曜日は、午後から、日曜日は朝から展覧会会場は開いています。


お近くの方で、お時間のある方は、是非見に来てくださいね!


詳しくは、展覧会のご案内をご覧下さい~

展覧会のご案内

さあ、明日から忙しくなるぞ~~~

chyoko314

@megam10 痛みは治まった?
08-11 21:17

@megam10 なんか相当痛そう…。とにかくちゃんとCTとかMRIで検査してもらわないと、詳しいことは分からないよね。一日も、一刻も早く、痛みが無くなるといいね。検査、頑張って!
08-11 23:55

chyoko314

パパがお風呂に行って、やっとPCさわれると思ったら、mixiダウンだ~~(&gt;_&lt;) アプリもダメだね~(T_T)
08-10 21:54

chyoko314

おはようございます。今日は審査会です。大変ですけど、コーヒー+おやつタイムが楽しみです(^_^)v
08-08 08:38

きのう、スワッキーと体温計を密集したかも。
だけど、完成したかもー。
それで紹介しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
chyoko314

@megam10 熱中症に気をつけてね~!日が落ちても運動すると身体に熱がこもるから。
08-06 18:00

@megam10 よくオフ会してた頃が思い出されます。舞雪ちゃんも桜姫ちゃんも可愛かったな…。
08-06 22:35

chyoko314

あ~やっと終わった~!!小中学生の条幅作品の書作。全員ではないけど、力作を見てください!http://chyoko.blog2.fc2.com/blog-entry-1236.html
08-05 22:13

毎年、夏休みに書作している、小中学生の条幅作品ですが、先月の末から今月1週目にかけて、

水曜日組、木曜日組とも、2日ずつかけて仕上げました。

私は、先月は、条幅の教室の後、続けてダウンしてしまいましたが、今月はやっと元気に終わることが出来ました。


子供達はみんな元気印です。


書作のスタイルは、こんな感じ。

書作のスタイル


作品の紙に、足形とか付かないように、座布団の上に座って落ち着いて書きました。



今年初めて書いた男の子も…

今年初めての子も…


長年続けてきた中学生も…

長年続けてきた子も…


姉妹も…

姉妹も…


お友達同士も…

お友達同士も…


みんな真剣に書いて、仕上げました。

集中力の勝負です。 他の生徒達も、みんな頑張りました~!

みんなの作品は、日本書芸院が募集している「全日本小学生・中学生書道紙上展」に応募します。


全国規模ですから、なかなか難しいんですけどね~

年に1回、こんな大きな作品を書くという経験が、きっと子供達には素晴らしい経験だと思うんですよね~~(^_^)v



chyoko314

おはようございます。松嶋菜々子とスンホンで、映画ゴーストのリメイク番に出るんだね~~わぁ~なんかお似合いで素敵♪
08-04 08:07

chyoko314

おはようございます。朝から暑すぎ~~7時台からクーラー付けてしまった~^^;
08-03 08:59

@pittyon クッキーもぶらたん派。静かに寝てくれればいいけど、ハァハァうるさい…(&gt;_&lt;) 
08-03 09:00

 | BLOG TOP |  NEXT»»