不調続き…
2010 / 07 / 30 ( Fri )
発端は、先週の木曜日の教室です。

大きな作品を書かせるので1時間に二人ずつ計画表を作ってしましたが、そのために時間も長くなり、
酷く疲れました。

その夜は微熱がありましたので早く寝ました。
次の日の午後くらいには、39度前後の熱が出て、近くの医院にいきました。

でも、医院で熱を測ると37.6度。バハァリンをもらって帰ってきました。

その後土曜日、日曜日と、ずっと家の体温計では39度前後の高熱が続き、食べ物もバナナくらいしか食べられず、寝ていました。

月曜日には少しましになったので、起きる生活に慣れようとしました。

水曜日にはまた大きな作品の教室なので、それまでになんとか体調を整えようとしました。

そして今週水曜日、前半は調子良かったのですが、頭痛が激しくて、冷や汗が出てきます。
身体に力が入りません。
教室は最後までしましたが、すぐに寝ました。

昨日も同じ状態。家の頭痛薬は効かず、ただただ冷や汗が流れます。



主人に、仕事を休んで貰って一日寝ていましたが、夜になって、関目病院に連れて行って貰いました。

病院で、頭痛薬を貰って、そのあと車を回して貰ってマッサージに行きました。

今日は、少しましです。


前回の熱は疲れからで、今回の頭痛の原因は肩こりだと思います。


こんなに不調が続くと、自分の身体に自信が無くなってしまいます。

早く元気になりたいよ~~~~~~~!!

* チョコ * comment(6) ***
07/29のツイートまとめ
2010 / 07 / 30 ( Fri )
chyoko314

再び寝込んでます、熱はないけど、ひどい頭痛で起きあがれない~薬も効かないし、起きてると冷や汗がダラダラ出てくる…寝てるしかないけど、いつ治るんだろ???
07-29 16:18

* ツイッター * comment(0) ***
07/28のツイートまとめ
2010 / 07 / 29 ( Thu )
chyoko314

おはようございます。窓の向こうの空き地、なにやらトントンとやりだした。五月蝿いから窓締めてクーラーにしようかな~
07-28 09:23

関西TVの「よ~いドン!」で円さんが劇団四季の練習場に行ってたけど、指導してるのは飯野おさみじゃないですか~!元祖ジャニーズのメンバー(4人)の一人なのに、気がつかないのかな~~
07-28 10:24

* ツイッター * comment(0) ***
07/28のツイートまとめ
2010 / 07 / 29 ( Thu )
chyoko314

@kyamechan アイリッシュセッターのきゃめちゃん、早く見つかるといいね!
07-28 09:21

おはようございます。窓の向こうの空き地、なにやらトントンとやりだした。五月蝿いから窓締めてクーラーにしようかな~
07-28 09:23

関西TVの「よ~いドン!」で円さんが劇団四季の練習場に行ってたけど、指導してるのは飯野おさみじゃないですか~!元祖ジャニーズのメンバー(4人)の一人なのに、気がつかないのかな~~
07-28 10:24

@lyenarain ジャニーズは飯野おさみ・真家ひろみ・あおい輝彦・中谷良の4人から始まったの。ダンスは綺麗で今の少年隊のような感じ。その中でも飯野氏はダンスの切れが抜群で、ジャニーズを出てからミュージカルスターとして活躍してたわ。
07-28 12:18

* ツイッター * comment(0) ***
07/27のツイートまとめ
2010 / 07 / 28 ( Wed )
chyoko314

二日続けて寝られん…渹
07-27 02:35

@xayamarix 我が家はリビングに続いた和室にエアコンがあって朝からつけてるけど、リビングの温度は30度越してるわ~^^;
07-27 13:21

* ツイッター * comment(0) ***
07/26のツイートまとめ
2010 / 07 / 27 ( Tue )
chyoko314

おはよう~やっと今日は布団をたたんで起き出しました。まだすこしふわふわしています。目がボッコンくぼんでしまいました~(>_<)全体に顔痩せしてくれたらいいのに~~!
07-26 10:31

今日、体重を量ったら、2キロ減ってました。二日間うんうんと苦しんだものね~目が奧目になったほかに風呂でやたらと手がふやけるのはどうして??出たらしわしわのボコボコ…^^;
07-26 20:21

最近、ここでつぶやくからブログの更新がおろそかになってる。ペットがせっせと意味不明の事を書いてはくれてるけどね。夜、パパがずっとPCで遊んでるので書けないのもあるんだけど…(>_<) 書きたいときに書けないのは不便だ~
07-26 23:54

@xayamarix プールに入ったのね。気持ちよさそう~クッキーにはそういう遊びを一度もしてあげられなかったな~今はもうその勇気もないけど。
07-26 23:56

* ツイッター * comment(0) ***
07/25のツイートまとめ
2010 / 07 / 26 ( Mon )
chyoko314

金曜日から高熱で寝込んでいました。二日間バナナしか食べてない~今日のお昼、やっとうどんを食べました。熱はさがったものの、身体がしんどくて動けない~~風邪じゃないみたいなんだけど、熱中症かな…???
07-25 12:53

* ツイッター * comment(0) ***
密集したかも(BlogPet)
2010 / 07 / 25 ( Sun )
べーちゃんは、密集したかも。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(4) ***
07/21のツイートまとめ
2010 / 07 / 22 ( Thu )
chyoko314

おはようございます。今日は昨日より暑くなるそうで…。昨日も相当暑かったのにね~(>_<) 今日は教室。生徒達に氷を用意してあげよ~
07-21 08:50

@xayamarix 氷ってほんとにただの氷よ。麦茶とかなると、コップとか用意しないと行けないからややこしい。大きな氷を口に入れてると、しゃべれないから静かでいいの(^_^)v
07-21 14:09

@xayamarix 寿々ちゃんが、「赤ちゃん産んだよ~~」って顔してる(*'ー'*)ふふっ♪
07-21 20:29

@lyenarain 大変だったね~~大変さが想像できる~^^; 早く治るといいね。
07-21 20:30

ミクシィアプリのゲーム「ビジュエルド・ブリッツ」をしてたら、こんな中に空間が出来て、上から落ちて来なくなっちゃった~^^; 1分が終わっても結果も表示されないの。ひどい点数だけど、面白い現象なので記念にパチリ! http://p.twipple.jp/6ageL
07-21 20:41

@lyenarain そうだよね~木曜日に鼻血ドバーって出て、ネオ動物病院に行ったことがあります。ビータさんは止血剤はくれないけど、ネオで点鼻薬の止血剤を貰って、役に立ったわ~
07-21 23:56

* ツイッター * comment(0) ***
07/19のツイートまとめ
2010 / 07 / 20 ( Tue )
chyoko314

おはようございます。あやさんのまねっこ(^_^)v チョコは家族に『痛い人』、友達に『魚類』、恋人に『宿敵』、世間に『痛い人』と思われているそうです。素晴らしいですね。 http://shindanmaker.com/31846 私、痛い人~^^;ゞ
07-19 08:58

.@dff_ClickBokin 暑いですが、頑張ってください! http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
07-19 12:20

* ツイッター * comment(0) ***
07/18のツイートまとめ
2010 / 07 / 19 ( Mon )
chyoko314

6時頃審査会から帰ってきました。今日は久々にピザを取りました。美味しかった~!さあ、今からPCで名簿打ちだ~
07-18 20:17

* ツイッター * comment(0) ***
07/18のツイートまとめ
2010 / 07 / 19 ( Mon )
chyoko314

@xayamarix おはよ~いいですね~!楽しんできてね!
07-18 08:26

6時頃審査会から帰ってきました。今日は久々にピザを取りました。美味しかった~!さあ、今からPCで名簿打ちだ~
07-18 20:17

* ツイッター * comment(0) ***
ヒヨコとか心配しないです(BlogPet)
2010 / 07 / 18 ( Sun )
べーちゃんは、記念もマークされたみたい…
でも、きょうべーちゃんは、ヒヨコとか心配しないです。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
比較(BlogPet)
2010 / 07 / 18 ( Sun )
きょうべーちゃんが比較したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
07/17のツイートまとめ
2010 / 07 / 18 ( Sun )
chyoko314

おはようございます。今日から夏~~!に突入みたいで、朝から暑い!我が家の外仕事組は3連休。私は今日はお稽古、明日は審査会で、月曜日にやっとのんびりです。
07-17 09:25

@megam10 そうなんだ~大変な仕事だねぇ~お互いにファイティン(^^)/
07-17 13:21

@megam10 w( ̄o ̄)w オオー!~~写真をぜひぜひ!!
07-17 13:22

@xayamarix 帰ってきました。午後は韓流ドラマ1本見てから家事にかかります~~(^_^)v 今日はホントに暑い~~!
07-17 13:23

窓から見えるマンション建築予定の空き地が半分くらい水たまりになってて、鴨のつがいが泳いでたり、夜にはカエルがゲコゲコ鳴いたり、さっきカラスが2羽水浴びしてた。どうかしてるぜぃっ!(ブラマヨ吉田風)
07-17 18:21

* ツイッター * comment(0) ***
07/16のツイートまとめ
2010 / 07 / 17 ( Sat )
chyoko314

おはようございます。梅雨明けは明日くらいと言うものの、今朝はすっかりいいお天気。お散歩公園では、クマゼミがうるさく鳴いていましたよ!情緒も何もなく、ただうるさいだけのクマゼミ…(>_<)
07-16 09:52

* ツイッター * comment(0) ***
07/15のツイートまとめ
2010 / 07 / 16 ( Fri )
chyoko314

おはようございます。今日はパパが休みなので、思うようにPCにさわれない~(>_<)
07-15 10:05

@xayamarix いずこも同じってわけか~^^; パパの古いノートPCでしてるんだけど、2画面で重くて動かないし、肩が凝ってきた~~(>_<)
07-15 22:02

* ツイッター * comment(0) ***
07/14のツイートまとめ
2010 / 07 / 15 ( Thu )
chyoko314

@garanceria そうだよね~!子供の頃のチャングムはおしゃべりでよく失敗するのよね。それに対する後悔は、そんなに表現されていないね^^;
07-14 21:53

* ツイッター * comment(0) ***
「書道ダイスキ」ソックス
2010 / 07 / 14 ( Wed )
この前の日曜日、展覧会の審査会が有りました。

この前、ブログで作品を紹介した子(6年生)が、毛筆部で学年の最高賞をゲットしました。

そして素晴らしいことに、硬筆部でも、最高賞を頂きました。


他にも毛筆部で、6年生が大阪市教育委員会委員長賞、4年生が大阪府教育委員会委員長賞を頂きました。


少ない人数の教室ですが、みんな頑張ってくれて、嬉しい限りです。


その最高賞を二つもらったIさんが、今日、面白いソックスをはいてきて、見せてくれました。

「書道ダイスキ」ソックス

ゾウが鼻で筆を持って、ヒヨコが墨をすっています。

こんな面白いソックスがあるんですね~~(*'ー'*)ふふっ♪



そのIさんのエピソードです。

去年、銀箔の紙に書いて、銀色の色紙が貼ってある賞「大阪府議会議長賞」だったので、

今年は絶対金色の賞「最高賞」を取るんだ!と言って、金箔の紙を選んで書きました。

でも、練習に書いた白い紙の方がよく書けていたので、私はそちらを推したのですが、

本人は、「絶対、金で金を取る!」というので、金箔の方を出品しました。

結果、最高賞だったので、今日、本人もすごく喜んでいました。

私もC=(^◇^ ; ホッ!としました。


* 仕事関係 * comment(2) ***
07/13のツイートまとめ
2010 / 07 / 14 ( Wed )
chyoko314

GyaOで18日から「悲しき恋歌」2話更新で始まります♪ヤッホー!!サンウの一番好きなドラマです。見るぞ~~~!!あ…さっそく初日仕事で見られないや~(>_<)
07-13 19:52

* ツイッター * comment(0) ***
07/13のツイートまとめ
2010 / 07 / 14 ( Wed )
chyoko314

@garanceria わあ~~いいですね!!
07-13 18:11

GyaOで18日から「悲しき恋歌」2話更新で始まります♪ヤッホー!!サンウの一番好きなドラマです。見るぞ~~~!!あ…さっそく初日仕事で見られないや~(>_<)
07-13 19:52

@garanceria チャングムはもう3回見てるから、今回は見てないや~^^;あれも見始めてる面白いよね!
07-13 23:46

@megam10 ど、ど、どうしたん?ほんとはいるんじゃないの??
07-13 23:47

* ツイッター * comment(0) ***
07/12のツイートまとめ
2010 / 07 / 13 ( Tue )
chyoko314

おはよ~昨夜は、風が凄くて寝られなかったー(>_<) 疲れてるのに~~!
07-12 09:47

@xayamarix 雨の日にお出かけするのは憂鬱だよね。気をつけていってらっしゃい~(^^)/
07-12 09:48

* ツイッター * comment(0) ***
07/11のツイートまとめ
2010 / 07 / 12 ( Mon )
chyoko314

おはようございます。いよいよ展覧会の審査日です。うちの生徒がいい賞をゲットしますように!!(^∧^)
07-11 08:51

@megam10 ありがと~~6年生の毛筆・硬筆両方の最高賞独占しました~(^_^)v他にも予想外の賞をいただいたので、スゴク嬉しい!!
07-11 19:28

* ツイッター * comment(0) ***
展覧会作品完成(BlogPet)
2010 / 07 / 11 ( Sun )
チョコの「展覧会作品完成」のまねしてかいてみるね

今日は、直接指導を撮りましたので、他の入った?
↑銀箔も書きましたがついたんだと分かりません♪
とにかく、なかなか使いこなすの入ったが帰っている生徒達と分かりません。
今日で、銀箔の比較に墨がついて、一人最後まで残ってからも、綺麗な紙は、墨が、なかなか使いこなすの紙に写真を受けられないと思いで終わりな紙で終わりなので見たら、全て仕上がりましたが、頑張ってビックリしてみないと分かりませんだと分かりませんだと分かりません!
^^;みんな精一杯頑張ってみないと分かりません。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
07/10のツイートまとめ
2010 / 07 / 11 ( Sun )
chyoko314

おはよ~~明日は、朝早くに出かけて一日仕事だから、今日は不在投票行かなきゃ~
07-10 10:04

期日前投票、行ってきました~~もう前日なので人がイッパイでした~
07-10 13:03

明日は、パパも仕事だから朝、お弁当つくらなきゃ~私の出る時間から計算して6時起きだな…。もう寝ます~^^;ゞ
07-10 23:32

* ツイッター * comment(0) ***
07/10のツイートまとめ
2010 / 07 / 11 ( Sun )
chyoko314

@xayamarix キャットテイル、可愛いね。シッポも葉っぱも♪太陽の光が透けてる葉っぱの写真、好き♪
07-10 10:03

おはよ~~明日は、朝早くに出かけて一日仕事だから、今日は不在投票行かなきゃ~
07-10 10:04

期日前投票、行ってきました~~もう前日なので人がイッパイでした~
07-10 13:03

@xayamarix あ、私もよく似たの持ってる!最近使ってないな~^^;だんなさん、優しいね~~!!
07-10 23:30

明日は、パパも仕事だから朝、お弁当つくらなきゃ~私の出る時間から計算して6時起きだな…。もう寝ます~^^;ゞ
07-10 23:32

* ツイッター * comment(0) ***
07/09のツイートまとめ
2010 / 07 / 10 ( Sat )
chyoko314

おはようございます!今日は比較的のんびりのスタートです。雨が降り出すまでにお散歩に行きたかったのに、すでに降り出してしまいました~残念!
07-09 08:55

続きを読む
* ツイッター * comment(0) ***
07/09のツイートまとめ
2010 / 07 / 10 ( Sat )
chyoko314

@xayamarix おはよう、体調が戻ってよかったですね!クーラーをつけると狂いやすいから注意しないとね。私も数日前から喉が痛いです。でも、付けないといられないよね~^^;
07-09 08:54

おはようございます!今日は比較的のんびりのスタートです。雨が降り出すまでにお散歩に行きたかったのに、すでに降り出してしまいました~残念!
07-09 08:55

@lyenarain 行ってらっしゃ~~い(^^)/
07-09 10:04

@lyenarain お疲れ様~定期的に、キチンと教えて貰えるのっていいよね。
07-09 19:38

@megam10 自分のページの上の箱に書き入れるのよ~フォローしあえば、相手のつぶやきも自分の所にあらわれるの。返信はそのコメントの右の方にマウスを持って行くと「返信」てでるから、そこをクリックね!
07-09 19:49

@megam10 ということで、こちらでも、ヨロシク(^○^)/
07-09 19:49

@megam10 ミクシィと連動は、上の方にある設定で出来るわ。
07-09 19:50

@megam10 出来てるよ。†メガエム†ちゃんのところに、私のつぶやきが表示されてる?
07-09 19:53

@megam10 よかった~(^_^)v
07-09 19:57

@megam10 ミクシィの設定出来た?上の方の設定の連携アプリって言うところで設定できるの。
07-09 20:06

続きを読む
* ツイッター * comment(0) ***
07/07のツイートまとめ
2010 / 07 / 08 ( Thu )
chyoko314

おはようございます。今日は教室です。水曜日組、今日で展覧会作品仕上げます!でも、私は眠くて目が開きにくい…(>_<)
07-07 09:01

@xayamarix くぅちゃん、愉快、愉快~♪家族の行動をよく把握してるね。
07-07 19:31

@lyenarain w( ̄o ̄)w オオー!いいな~~私はどうもわからん~^^;
07-07 22:48

* ツイッター * comment(0) ***
展覧会作品完成
2010 / 07 / 07 ( Wed )
今日で、教室の生徒達の展覧会作品が、全て仕上がりました。

今日は、金箔、銀箔の入った、綺麗な紙にも書きましたが、使い慣れていない紙は、墨の付け方や
書く速度も違うため、なかなか使いこなすのは難しそうです。

とにかく、今日で終わりなので、みんな熱心に書いていました。

銀箔が手についたよ

↑銀箔の紙で書いていて、手に墨がついたので見たら、銀箔もついていてビックリしている生徒です。^^;



最後まで頑張っていい作品が出来た!

みんなが帰ってからも、一人最後まで残って、頑張って書いていた子。記念に写真を撮りました。


どんな賞がいただけるかは、他の教室の生徒さん達との作品の比較になるので、審査してみないと分かりません。

でも、みんな精一杯頑張ったので、みんな頑張った賞ですね!


そうそう、心配していたニュージーランドから参加した生徒の作品が、今日届きました。

間に合うかどうか、ホントに心配していたので、ヤレヤレです~~^^;

この子も、直接指導を受けられないので、歯がゆい思いで書いたんだと思います。

こちらも努力賞ですね!!

* 仕事関係 * comment(0) ***
* HOME * next