プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


朝、公園でお散歩している途中、私はベンチに座ってクッキーをベンチに乗っけて、ご飯を食べさせようとしていました。

最近朝は、あまり食べないからね。


餌が入っている袋を準備していると、横でクッシャン!とクッキーの大きなくしゃみ。

見ると、鼻からトロッとした鼻水が3センチ位垂れ下がっています。

犬もこんなことになるんだ~~っておもしろがりながら、お散歩バッグの中からティッシュを出して
拭こうと、クッキーの顔を見ると…

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・無いよ~~

あんなに垂れ下がってた鼻水が、どこ行った???

ベンチにも下にも落ちてないんです。


と言うことは、すすったの?^^;

そのあと、いくら鼻を押しても、何もないんですよね~~


最近、鼻はいつもスッキリしていて、鼻を押しても何も出てこない事が多いんですが、

実は鼻の奥には、やっぱり溜まっているんでしょうね。

もうちょっと鼻に薬を入れなきゃな~~


それにしても、鼻から3センチくらい鼻を垂らしたお顔、まぬけでしたね~~~(^^)


chyoko314

おはよ~☆今日も蒸し暑い大阪です。朝からクッキーの心臓の薬を、獣医さんで買って来ました~行く途中の大きなマンションの庭に紫陽花が見事でした!
06-29 10:03

ニュージーランドに留学している高3の生徒がいます。

展覧会に出品したいと言うので、先日、手本と紙をお母さんにお渡しして送っていただいたのですが…。


どうやら、数日前に届いたようです。



朝の5時10分に突然の携帯メール!!

私は携帯を目覚ましにしているので、耳元に置いて寝ています。

耳元で大きな音が鳴って飛び起きました。

彼女からのメールです。

「書いた作品をPCに送りました。夕方までに添削していただけますか?」

夕方?こっちではいつ頃??

寝ぼけた頭で考えてもさっぱり分からない^^;

とりあえず「了解~」って返事してまた寝ました。(^_^)v


ニュージーランドと日本の時間差は、3~4時間で、向こうの方が早く進んでいるそうです。

3~4時間というのは、冬時間と夏時間があるので、3時間だったり4時間だったりするそうで、
はてさて、今は何時間差かな???



朝、起きてからメールチェックしましたが、作品添付のメールは来ていません。

サイズが大きすぎるか何かで、来なかった?

5時のメールは、学校に行く前に送ったのでしょうから、帰ってこないとどうにもならないので、
「来てないよ~」って返信。

こちらの午後1時位にやっと作品到着。

添削して送って、また向こうで書いて…何度か繰り返しました。


ほぼいい作品が出来たのですが、明日も書くそうです。

でもそろそろ彼女も忙しくなるので、明日くらいまでしか書けないとか。

まあ、集中して書いたのだから、悔いは無いでしょう~



それより、郵便の日にちがかなりかかるので、間に合うのか私は気になります。

早く送ってよ~~

chyoko314

@pittyon おはよ~(^^)/ 少しは寝られたかな?ところで韓国の夏って四国より涼しいの?
06-28 07:33

@lyenarain そうだ!今日はチウニライブなんだね!うらやましい~~♪
06-28 13:09

chyoko314

月一の公園掃除、終了~~!メッチャ蒸し暑くて汗だくになった~(>_<) でもゴミが少なかったので早く終わり~~(^_^)v
06-27 09:41

@xayamarix でもね~長くなると新しい人が入ってこなくて、ワンコが亡くなると来なくなるから、どんどん人が減ってきて、だんだんと大変になってきたよ~^^;
06-27 10:19

@kyamechan 今日は朝まで雨が残るっておもってたよ。7時に起きて雨だったらも一回寝ようと思ってたのに、しっかり晴れだった~^^; いきなりお話しちゃったけど、そんなこんなでこちらでもヨロシク(^○^)/
06-27 17:14

きょうチョコは、指導ー!
でも、べーちゃんは、散歩するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
チョコの「最近のクッキー」のまねしてかいてみるね

最近のかな~~~ご飯は比較的食べたりです♪


*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
chyoko314

おはよ~今日は本部へ~お稽古です。展覧会の作品まだ仕上がらないかな~~(>_<)
06-26 09:34

chyoko314

@xayamarix おはよ~~朝起きたらビックリ!今回の日本は一寸違う!!日本中が沸いてるね~~☆
06-25 08:57

@xayamarix 映画とか見てるから、1年経ったって気がしないわ。今日から始まる映画も見たい~~!!
06-25 12:55

最近のクッキーの事を、記録しておきたいので、この辺でブログに書くことにしました。

全般的には調子いいのかな~~~


ご飯は食べたり食べなかったりです。

一日食べないこともありますが、次の日には比較的食べたりします。

だいたい朝は、食べないことが多くて、しんどいみたいで、ぐったり寝ています。


「お散歩だよ~~」って声をかけると、前までは飛んできて、

テンションが上がって、ご飯にパクつくこともあったのですが、

最近は、何度呼んでも聞こえてるのか聞こえてないのか、なかなか起きてこない事が多いです。

しかたなしに起きてくるので、テンションはメッチャ低い…^^;

もちろんご飯も食べないし、お散歩中にご飯を上げても食べなくて~


それでも、散歩中クッキーが好きな人に会うと、テンションは上がります。

最近は、他の犬には無関心で、人の方が好きです。



午後は朝に比べると元気があるようで、「お散歩だよ~~」っていうと

飛んできて、ワンワン言いながら、ご飯をパクパク食べることが多いです。

夕方にご飯を食べるので、夜は元気いっぱいで、遊んでくれ~~って催促されます。



鼻の調子はずいぶんよくなりました。完全ではないですけどね。

鼻腔を押して、出て来るようなら、ティッシュでくっつけてティッシュをくるくる巻くと、ずるずるとたくさんついてきて、後はしばらくスッキリしているようです。

このちっちゃい鼻のどこに?っていうほど沢山出てきて、びっくりするとことがあります^^;



寝ているときに、ブーブーと鼻の音が出ていたり、口を開けて寝ていてイビキがスゴイ時があります。

白目をむいて寝ていることが多く、寝顔が可愛いクッキーの姿はもうどこにもありません~(>_<)


この夏を何とか無事乗り越えて、13歳を迎えたいと願っています~(^_^)v




chyoko314

画像投稿初体験のお試しです。公園に有志が植えた紫陽花が綺麗に咲き始めましたよ~(^_^)v http://p.twipple.jp/VWxC3
06-24 10:19

.@xayamarix 最近、オフ会に参加してないから、こういう光景、久しく体験してないな~~^^; http://p.twipple.jp/WHaKk
06-24 10:28

@xayamarix 今日は暑いよね~~(;^_^A
06-24 15:38

さあ、今日もそろそろ教室へ~教室もエアコンかけておかないと…。
06-24 15:38

@xayamarix ほんと、かんかん照りだったもんね~~!でも明日は雨らしい。雨より晴れがいいな~^^;
06-24 18:59

chyoko314

今日は教室です。生徒は4時くらいにならないと来ないけどね~^^; それまでしばしのんびり~♪
06-23 14:18

chyoko314

おはよう~今日は朝から眠くて仕方ない…(ρ_ヽ)ネムゥ…今週は書道三昧になりそう~
06-22 08:59

chyoko314

@xayamarix ほんとだ~~ぷっくりしてる♪
06-21 19:26

chyoko314

おはよ~今日は阿倍野の本部で審査会。一日仕事です~^^;
06-20 09:19

ただいま帰りました。ご飯を食べたら、PCで名簿打ちです~(&gt;_&lt;)
06-20 19:01

きょうは、追記するつもりだった。
だけど、教室相談しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
chyoko314

おはよ!今日はお稽古日。10時までに家事を済ませて行ってきます(^^)/
06-19 08:54

ただいま帰ってきました。「たかじん」見ながら、お昼は昨日の残りのカレーで焼きカレー~♪今日の大阪は蒸し暑いです!
06-19 12:17

chyoko314

さあ、向井君の番組も終わったし、お散歩行こう~~いつの間にか雨になってる~(&gt;_&lt;)
06-18 09:21

車と表札に付けられた赤いペンキ、除光液で消してみました。車は素晴らしく綺麗になったけど、表札は石に染み込んでる感じで、うっすらピンクになってしまった~(&gt;_&lt;)
06-18 13:02

chyoko314

@lyenarain ピ氏のファンなんだね~~!私も好きかな♪ちゅうことでヨロシク(^○^)/
06-18 09:19

さあ、向井君の番組も終わったし、お散歩行こう~~いつの間にか雨になってる~(&gt;_&lt;)
06-18 09:21

車と表札に付けられた赤いペンキ、除光液で消してみました。車は素晴らしく綺麗になったけど、表札は石に染み込んでる感じで、うっすらピンクになってしまった~(&gt;_&lt;)
06-18 13:02

@xayamarix ホント、許せない~~!!他人の財産を傷つけて何が面白いんだろね~
06-18 14:06

@xayamarix 銀次くん、雨音がコワイのね~キャワイイね~~!
06-18 15:26

chyoko314

@xayamarix 今はエアコン入ってるけど、切るのがコワイ…
06-17 22:56

@xayamarix 今、エアコン切って窓を開けたら、思ってたより涼しくなってたわ~^^; 昼間は酷暑だったの。まだこの時期は、夜になると涼しいので助かるね。
06-17 23:06

@xayamarix こちらは雨はふってないわ。明日の昼頃から雨になるみたい。この時期窓が開けられないのはつらいよね。
06-17 23:43

chyoko314

2階の窓から見たら雨は降ってなかったのに、玄関に下りて散歩行こうと思ったら降ってきて、またレインコート着せに逆戻り…(&gt;_&lt;)
06-15 09:22

chyoko314

@xayamarix おはようさんです。こちらは今曇りでいまにも降りそうです。早めにお散歩行かないと~
06-15 08:30

2階の窓から見たら雨は降ってなかったのに、玄関に下りて散歩行こうと思ったら降ってきて、またレインコート着せに逆戻り…(&gt;_&lt;)
06-15 09:22

@pittyon 日曜日にしたよ。梅雨にはいるとお散歩が超短縮になる^^;
06-15 13:49

先週の土日は、書道の合宿でした。

会長先生や、名誉会長先生に指導いただいて、作品もだいぶまとまってきました。

でも、まだ少し自分で気に入らない箇所があるので、もう少し家で書こうと思っています。

昨日は、疲れも酷くて、一日家事をしたりPCで遊んだりしてのんびりしてしまいましたが、

明日からはまた教室もあって書けないので、今日午後から書こうと思います。



合宿中も、クッキーはよく食べてくれて、すこぶる元気です(^_^)v

この調子が続いてくれると嬉しいです。


昨日、ツイッターに登録してみました。

PCからの投稿になると思うので(携帯からの投稿がよく分からない)、外出すると出来ないな~^^;

お友達が二人しかまだ見つかりません。

登録している人があれば、メールで教えてね!ヨロシク~~(^○^)/

chyoko314

@xayamarix サンキュ~!たどり着いた~(^_^)v よろしく♪
06-14 14:13

@pittyonたどたどしくやり始めたけど、ヨロシク(^○^)/
06-14 14:17

chyoko314

やっとツイッターに登録しました!(v^ー゚)ヤッタネ!!
06-13 21:01

まだ使い方がよく分からない~~まあ、ゆっくりやるわ^^;ゞ
06-13 23:50

きょうべーちゃんは、報告したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
水曜日に止血剤の注射をしていただいて、夜には鼻血はだいぶましになりました。

木、金の朝にステロイドの薬を飲んで、さっき獣医さんに報告しに行きました。

鼻水がまだ少し出ているので、5日分のステロイドを頂いてきました。

とりあえず今回の騒動は収束しそうです。



鼻血と言っても、鼻水混じりなので、私には粘膜が切れやすくなっているんだと思うのです。


加齢とともに、粘膜も弱くなっているのかも…。


水曜日、ほとんど食べなかったクッキーでしたが、昨日は、ここ数ヶ月で一番って言うくらい
たくさん食べてくれました。

クッキーが食べてくれることが今、一番の喜びです。


ただ、土曜日日曜日と、書道の合宿で、ほとんど家にいないので、ちゃんと食べてくれるか、
すごく心配です~(>_<)

朝、起きると、タオルシーツに、直径15センチくらいの血を吸った跡が二つと、その他にも
あちこちに血がついていました。

クッキーが一晩中、あちこちで寝ていた跡です。

鮮血というのではなく、やはり鼻水混じり。

私が起きてからも、ずっと出ています。


朝、お医者さんへ連れて行きました。

止血剤といのは、そこでは注射しかないということなので、注射をしていただいて、

明日と明後日の二日間のステロイドの錠剤を貰ってきました。


詳しい状態の検査をしていないので、先生もそれくらいしか出来ないんですね。


やっぱり、CTを撮って貰った方がいいのかな~~

今度金曜日に行くので、相談してみよう…。

帰ってからも、3分置きに拭かないと、鼻の穴からあふれてくるような感じになります。

午後には少しはましになってくれるといいのですが…(-ω-;)ウーン


(追記)

夜には、少しましになりました。

出てくるのはほとんど鼻水で、血は少しみたいで、薄い色になり、朝のようにしょっちゅう拭かなくても大丈夫になりました。

久々に今夜はまた、タオルを敷き詰めて寝なきゃあ…

最近、よくこんな格好で寝ています。

首、逆だよ~

テーブルの下なので、ちょっと暗い画像ですが…。

基本、家にいるときは寝ているのですが、いつも頭の向きは、右。
左を下にして寝ているんです。

足が右に流れて頭が右に向いているなら、自然なんですが、

足が左に流れているのに、頭はやっぱり右なんですよね~~

首が変になりそうな寝方…^^;

左の鼻が悪いので、その加減なんでしょうか???


こう寝ると具合がいいので、癖になっちゃったのかな?



チョコの「変な雲…」のまねしてかいてみるね

今日、夕方のお散歩して、「

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。

 | BLOG TOP |