2010 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2010 . 06
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
変な雲…
2010 / 05 / 29 ( Sat )
今日、夕方のお散歩してて、「いいお天気だな~」って上ばかり見て歩いていたんですよね。

青空だし、黄砂もないし、近所のマンションの工事は、今ストップしてて埃も舞ってないし、
久々に空気もスッキリしてて、気持ちいいな~~って。

空を見ていたら、変な雲が気になって、携帯を向けて撮ってみました。

太陽は雲に隠れているんですが、太陽に向けて撮ったので、ハレーションを起こしてしまって、

なんか変な写真になってしまいした。


でも、面白い雲なので、とりあえずアップしておきます~^^;ゞ

変な雲




* その他 * comment(10) ***
ニュース(BlogPet)
2010 / 05 / 29 ( Sat )
きょうチョコと、ニュースを種明かしした?

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
最近のクッキーと最近の私
2010 / 05 / 25 ( Tue )
最近のクッキーは、だんだん暑くなってきたこの時期、毎年同じですが、
とっても食欲が無くなります。

時々手作りご飯をつくるのですが、クッキーはいろんな物をごっちゃに煮るのは
好きではないようで、今まで一番食べたのは、

合い挽きミンチとキャベツの細かく切ったのと卵を合わせて、ハンバーグ風に焼いたものでした。

でも、それもこの時期は食べなくて~(>_<)


最近、ニュートリカルを買いました。

食べないので、少しでも栄養を補いたくて。


餌は、食べて欲しい量の半分以下しか食べてないと思います。

でも、とっても元気は有ります。

鼻は、一時の酷いときよりは、ずいぶんましになりましたが、完治はしていません。


今日、獣医さんに行ってきました。

心臓の音のチェックもしていただきましたが、心臓は特に悪くはなっていないようです。

心臓の薬と、白内障の目薬と、鼻の点媚薬を貰ってきました。

体重は、やはり少し減っていて、2.2キロになっていました。


今まで、好きだった焼き芋とかも、食べたり食べなかったりなんですよね~

明日は、ちょっと涼しくなるようだから、食べてくれるといいな…。



最近の私は、毎月の普段の書道の仕事と展覧会の作品の準備で、毎日忙しくしています。

毎年、毎年、展覧会の作品作りは、自分の実力のなさを痛感させられて、頭を悩まされます。

錬成会までに、少しは形になるのでしょうか???



ワァ~~~~~!!って叫びたい気分。ストレスが溜まってるのかな~~^^;

* クッキー * comment(6) ***
花びらってどこにあるかな(BlogPet)
2010 / 05 / 21 ( Fri )
べーちゃんは花びらがほしいな。
花びらってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
ヨーキークラブ近畿支部長へのプレゼント
2010 / 05 / 14 ( Fri )
現在の近畿支部支部長さんのyorikoさんが、1回目の支部オフからこの春の20回目まで
愛犬りゅう君とともに、全てのオフ会に参加されたそうです。皆勤賞です。



それを聞いた近畿支部のテンママさんを中心とするお仲間が、先日の春のオフ会の時に、
yorikoさんに「皆勤賞」の賞状をプレゼントされました。

私は、オフ会には参加できなかったのですが、テンママさんに頼まれて、皆勤賞の賞状を作りました。

そして賞品として、オフ会で、カンパを募って集まったお金で、私のお店「わん★にゃんペイント」の中から、
yorikoさんの気に入った物を選んでいただいて、愛犬たちの絵を描かせていただくことになりました。


yorikoさんの愛犬の写真は、もちろんアヤマルさんの撮影です。絶対綺麗な写真なので安心です~(^_^)v


選んでいただいた賞品は、チョコレート色の長財布と、ご近所バッグの黒でした。


まずは5匹の集合写真。
5匹の集合写真

出来上がりのお財布です。
yorikoさんお財布


ご近所バッグの写真は、1匹ずつのそれぞれの写真を使いました。
お顔しか描けないので、編集してみました。
バッグ用5匹の写真


そして、出来上がりがこれです。
yorikoさんご近所バッグ

(バッグの写真、ピンぼけでした~(>_<) )

今日発送させていただきました。

春の支部オフで、カンパしていただいた会員さん、ありがとうございました。

(私のカンパ分は、お値段のオーバーした分と、4匹ずつの追加ペイント料、そして送料とさせていただきました。)




yorikoさん、支部長のお役目は、大変だと思いますが、これからもよろしくお願いします。




* 仕事関係 * comment(2) ***
編集(BlogPet)
2010 / 05 / 14 ( Fri )
きょう、編集ー!

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
舞台裏ってどこにあるかな(BlogPet)
2010 / 05 / 07 ( Fri )
べーちゃんは舞台裏がほしいな。
舞台裏ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
花博から20年
2010 / 05 / 02 ( Sun )
5月1日から、中国では上海万博が開会され、いろんなニュースが流れていますが、

日本ではちょうど20年前、大阪の鶴見緑地で、国際花と緑の博覧会(花の万博)が開催されていました。

20周年記念ということで、4月から、いろいろと行事があったみたいです。


4月29日から、今日まで、中央通りに、球根育成用に廃棄されるチューリップ33万本分の花びらを利用し、
描いた「フラワーカーペット」が披露されていると知りました。

是非見たいと思って、朝、少し遠いスーパーに行く道を、ちょっと足を伸ばして、鶴見緑地に行ってみました。



中央通りのフラワーカーペット
中央通りのフラワーカーペット


生き生き地球館の前のフラワーカーペット
生き生き地球館前のフラワーカーペット


アップで見ると、あわれを感じます
アップで見るとチューリップの花びらです


愛嬌を振りまく花ずきんちゃん♪(花博のマスコットでした)
花ずきんちゃん



色とりどりのハナミズキが美しく咲いていました
美しく咲くハナミズキ


鶴見緑地公園は、さすがゴールデンウィークで、人がイッパイでした。

このあとも、ゴールデンウィークを中心に いろんな行事があるようですよ~

予定の無い方は、ぜひどうぞ~♪


私は、写真だけ撮って、すぐまた自転車でスーパーに走りました~~^^;

クッキーが好きなレトルトパックのの餌で、d.b.fの「鶏肉&さつまいも」っていうのが、ジャスコの中のペットショップにしか、このあたりでは売ってないんですよね。

この「鶏肉&さつまいも」は、具がゴロゴロ大きめなんです。クッキーは細かいのはどうも嫌いみたいで、
カリカリフードも小さい物は、プイッって横向いて絶対食べないんです。


だから、時々、ジャスコに走ります。

今度は、クッキーを連れて公園に行こうかな~~

* その他 * comment(2) ***
* HOME *
