2010 . 02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2010 . 04
演芸大賞~~
2010 / 03 / 29 ( Mon )
昨日は、書道の会の親睦会でした。

隠し芸大会で、今年も、私たちは、演芸大賞をゲットしました~~(^_^)v


でも、写真を撮っていただいたのですが、あまり撮れてなくて(ほとんどドアップなので使えそうにない)

まだ編集できません。


ネタは、3人で「ゆってぃ」をしました。

しゃべりは、やっぱり上がるし、苦手だなぁ~~^^;



でも、まあ、とりあえず今年も一等賞でした(^_^)v


* 仕事関係 * comment(4) ***
日記をおさぼりしたので色々
2010 / 03 / 27 ( Sat )
まずクッキーですが…

鼻の調子は、まだ完全に良くはなく、時々、鼻血混じりのが出てきます。
でも、ひっきりなしではないので、去年の年末に悪化する前の状態くらいです。

食事は、日によって違いますが、食べて欲しい量の50%~70%位は食べています。

おやつにミルク棒や焼き芋を食べたりしています。一時の何をあげても食べない状態からは、
完全に脱していて、今は、外では食べていません。

普段はよく寝て、お散歩は元気に歩いています。

寝ていて、時々息が荒くなるのは、心臓の加減でしょうね。





書道の会の親睦会が、いよいよ明日です。

今年はあるピン芸人さんのまねをします。ほとんど「しゃべり」で、おきまりのポーズがあります。

誰のまねか、分かりますかね~^^;

今年は、3人でしますが、3人でからむのではなく、ひとりひとりネタをします。

めっちゃ上がりそうです…(>_<)

あとで、もうちょっと練習しようかな~~





クッキーハウス10周年イベントのペイントは、6つのうち、今、5つめを描いています。

あと、ひとり写真がまだなので、その方、よろしくお願いします~~(^^)/

全部、完成したら、一斉に送りますね~

もう少し、お待ち下さいね~~





今年も桜がちらほら咲いてきました。

来週の火曜日くらいから、一気に暖かくなるっていってたので、一気に咲きそうです。

咲いていて綺麗な時期が、長く続くといいな~

今日の桜です。

22-3-27桜


* クッキー * comment(0) ***
大阪ってどこにあるかな(BlogPet)
2010 / 03 / 25 ( Thu )
べーちゃんは大阪がほしいな。
大阪ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
怪獣とユキヤナギ
2010 / 03 / 17 ( Wed )
クッキーの鼻は、大分よくなっています。

ギュと押しても、鼻汁が出ることが少なくなってきました。

これで食欲が出れば、嬉しいんだけどな~~


鼻のせいか、他の原因が有るのか、お散歩に出ると特に多いのですが、ガーガーグーグーと、音が出ます。

寒いところにいると、多いような気がします。

喉の奥から出ているのか、鼻から出ているのか、音の出所はよく分かりません。

まるで、怪獣がガオ~~~と言いながら歩いているようです。


家の中では、ほとんどその音はでないので、やはり寒さに関係があるのだと思います。

今日は、ちょっと寒くなったので、たくさん怪獣音が出ていました^^;






公園の出入り口の近くにあるユキヤナギが、綺麗に花が咲き始めました。

いつも短く刈られるのに、毎年健気に咲いています。

22年ユキヤナギとクッキー



下の方にいるクッキーと、ユキヤナギを撮ろうとすると、えらく縦長になってしまいました~


* クッキー * comment(2) ***
チョコもほしいかな(BlogPet)
2010 / 03 / 16 ( Tue )
べーちゃんは条件がほしいな。
チョコもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
桜満開!?
2010 / 03 / 14 ( Sun )
昨日、本部へのお稽古の帰り道、大阪城公園の横を、車で通ったのですが、公園の入り口の桜が満開でした。

昨日、今日あたり、だいぶ暖かくなってきて、これから桜の蕾も、だんだんと色づいて来る頃…っていうのが、

大阪の桜の大部分だと思うのですが、この桜は、毎年早いって記憶がありますが、

今年は、早すぎないかしら^^;


Σ(- -ノ)ノ エェ!?満開??って、目を疑ったもの…。

大阪城公園の入り口の桜

たまたま車が、信号待ちだったので、遠くからですが、写真が撮れました。





やっと良いお天気になって、穏やかな日曜日ですが、昨日から風邪引きさんで、喉がスゴク痛くて

最悪の日曜日です~(>_<)


* その他 * comment(4) ***
お散歩パス
2010 / 03 / 10 ( Wed )
去年までは、クッキーのお散歩は絶対で、雨の日も風の日も台風の日も、少し治まったら、行っていました。

でも、今年になって、ある条件が重なった時は、お散歩パスの日があります。


例えば今日。朝のお散歩は中止しました。



条件1…雨である。(今日は特に寒い雨の日)

条件2…昨日、あまり食べてないのでウンピーも少なそう。

条件3…朝から、トイレでシーは済ませた。(今日は2度)

条件4…「お散歩、行こう~」って声をかけても、クッキーが動こうとしない。


この条件4が、一番大事で、1と2と3の条件が揃っていても、クッキーが「行こう」の声に反応して
立ち上がってくれれば、行きます。


毎日お散歩に、行ってた頃は、クッキーがお散歩を休む日が来ることは信じられませんでした。

でも、現実に今年から、もう何度かあります。

だんだんと、いろんな事が変わってくるようです。




でも、雨が止んだら、またクッキーを誘ってみるつもりです。

気分転換になるものね!





追記

昼前に、雨が止んだので、もう一度クッキーにGO!をかけると、喜んで反応しました。

その時に、ご飯も半分食べてくれました~(^_^)v

そして、お散歩に行ってきました~~☆

いつもこんな調子だと、いいんだけどな~~^^;


* クッキー * comment(8) ***
ハンガーストライキ突入
2010 / 03 / 09 ( Tue )
クッキーさん、またもや2~3日前から、ハンガーストライキに突入しました。



お散歩前の興奮時にも食べず、お散歩の途中でも食べず、リンゴを切っても食べず、お肉を焼いてもゆで卵も
炒り卵も、レトルトフードも食べません。


鼻は、だいぶましになってるんですけどね…。


午後のお散歩でも、食べなかったら、獣医さんで栄養剤を打って貰いに行こうかな~~(>_<)
* クッキー * comment(2) ***
散歩した(BlogPet)
2010 / 03 / 09 ( Tue )
べーちゃんは、散歩した?

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
ワクチン
2010 / 03 / 05 ( Fri )
毎年のワクチンですが、クッキーの調子がよくなかったので、延び延びになっていました。

最近は、元気もあるし、まあまあ食べているので、鼻は少しまだ調子はよくないですが、

今日、獣医さんに行ってきました。


聴診器で見て貰いましたが、心臓の調子も良いようなので、ワクチンを打っていただきました。

本当は、1月なんですけどね~3月になってしまいました^^;


体重を量って貰ったら、2.35キロで、少しだけ増えていました。

最近は、いつもよく食べてくれるというわけにはいかず、食べたり食べなかったりですが、

一時の食べない時期に比べれば、だいぶましです。

この調子で、2.5くらいまでは戻したいですね~~


獣医さんの待合い室で、隣にヨーキーちゃんがいました。

何歳か聞くと、16歳だそうです。

まだ生理もあって、心臓も悪くないそうです。

スゴイですよね~~そんな子もいるんですね。






* クッキー * comment(0) ***
春に書く
2010 / 03 / 05 ( Fri )
昨日と一昨日の教室のことです。

先日、会長先生から、半紙に桜やおひな様をプリントした綺麗な半紙を頂きました。

今週のお稽古で、その半紙に生徒達に書いてもらいました。


半紙はA4よりも大きいので、家庭用の普通のプリンターでは、印刷できません。

A3用のプリンターでないとダメなんです。

会長先生には、お忙しいのに、プリントして送っていただきました。


生徒達に見せると、綺麗~~~と、大喜び♪

おのおの練習して、書きました。


幼稚園の子は、まだ筆の練習をしていないのですが、書きたいというので、書いてもらいました。

どうしても、綺麗な絵のところに書きたくないみたいで、はるの「る」の字の下の方が、横っちょ向いています。
でも、本人は、これでいいそうです^^;

普段しないことをすると、いつもより集中して、おしゃべりも控えめです。

みんな頑張って書きました。

台紙に貼って、記念撮影~~!

はい、パチリ!!

春を書く



* 仕事関係 * comment(2) ***
隠し芸打ち合わせ(BlogPet)
2010 / 03 / 02 ( Tue )
チョコの「隠し芸打ち合わせ」のまねしてかいてみるね

書道の会が、十分練習しないから、決まりました。
私たちの親睦会のグループも、大きな声で喋るように迫ってこなくなるから、もう来月にしないから、十分練習しないと絶対出ているの親睦会のグループも、もう来月に迫ってこなくなるから、私の苦手なんですよね~~ちゃんと覚えないと絶対出てこなくなるから、「

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
* HOME *