fc2ブログ

「アバター」

今日、アバターを見てきました。

さすがに祭日となれば、チケットを取るのも大変だろうって予想してましたが、
前日の夜、席の埋まり具合を見ると、よい場所はほとんど埋まっていました。

映画のチケットは二日前から取れるのと、ネットでも予約出来るので、早めに予約する人が多いみたいですね。

こんな調子では、当日行っても無理だろうと、昨日の夜の間に、予約しておきました。

でも、その時点で、前から4番目の席。真ん中でしたけどね。


予約してあるので、時間ぎりぎりに到着。

眼鏡を受け取って入ると、もう予告編が始まっていました。


肝心の映画の内容ですが、ネタバレになるので、詳しくは書けませんが、

さすがに3Dは、面白い!!

特に高いところから、下を眺めるシーンや、鳥に乗って、空を飛び回るシーンなんかは、
高所恐怖症の人は、ビビリそうですね。

私は、煙と○○は高いところが好きといいますが、○○の方なのか、高いところから下を見るのは大好きなので、

メッチャ楽しい!!(^_^)v


この3Dの眼鏡は、その映画館の3D機械のバージョンによって、何パターンか有るそうで、

私が見たところは、かなりごつい厚みのある眼鏡でした。精密機械のようなので、いい映画館だったみたいです。

場所によっては、ペラペラの厚紙に貼ったような眼鏡もあるみたいです。


ただ、その眼鏡のレンズが、少し暗くなっていて、サングラス越しに見ているような感じでした。

時々、眼鏡を外して見ると、スゴク明るくて、色も綺麗な場面などは、その明るさで3Dになればいいのにな~と、残念に思いました。

実際、異種生物の森の植物は、ものすごく色とりどりで美しかったのですが、やっぱりサングラス越しには、くすんでしまっていました。

もっと開発する余地はあるような気がしました。

でも、もしかすると明るくすると、目が疲れるのかもしれませんね~


台湾で、アバターを見て、亡くなった人がいるようですが、もしかしたら音響効果かもしれません。

ドーンドーンと、胸に響くようなスゴイ音響効果でした。

心臓が悪い人は、これはきっと毒だな~って、思いながら見ていました。


なんだかんだ言っても、その内容は、とっても面白くて、3Dの世界に引き込まれました。

これからもどんどん、こんな映画が出てくると楽しいですね~


でも、なんだかとっても疲れました~~^^;ゞ



ハナタレクッキー君は、息子に見ててもらいました。

今日は、少しましな気がします。 ただ、相変わらずご飯を少ししか食べてくれません。

明日は、また獣医さんだ~~



スポンサーサイト



プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。
いくつになったの
画像フリップ

最近の記事
最近のコメント
画像のサムネイル
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
きまぐれタイムマシン
名言

地球の名言 -名言集-

グルメランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
マウスについてくる星
RSSフィード