隠し芸打ち合わせ
2010 / 02 / 27 ( Sat )
書道の会の親睦会が、もう来月に迫ってきました。

私たちのグループも、だいたい何をするかは、決まりました。


今回は、私の苦手な、ほとんど喋りなんですよね~~

ちゃんと覚えないと、忘れちゃうと絶対出てこなくなるから、十分練習しないとね。

本番も、声が小さいと何を言っているのか分からないから、大きな声で喋るようにしないと、
「何しゃべってるのか、分からないよ~」って、つっこまれそうだし。(>_<)

今日、阿倍野教室で、お稽古の後、少し打ち合わせをしました。

いままで、私たちのグループの名前は、洒落で「美女軍団」で、ずっと通していましたが、
一人が、「これもいつまで美女軍団でいくの?そろそろ恥ずかしいね~」なんていうので、
何がいいか考えていると、誰かが「ますます美女軍団はどお?」って声がして、
結局、ますます美女軍団になってしまいした^^;

もう、歳食った我々なので、どこまでも厚かましく行くのね~(`ー´) クククッ‥


今回は、あまり変な格好はしないので、写真はあまり面白くないかも。

期待しないで、期待していてくださいね~~(^o^)




* その他 * comment(2) ***
ペイントに感謝する(BlogPet)
2010 / 02 / 23 ( Tue )
きょうは、ペイントに感謝する?

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
決まりました!
2010 / 02 / 21 ( Sun )
クッキーハウス10周年イベントに、参加していただいた方々、有り難うございました。

3度のゲッターさん申告無しになりましたが、4度目にやっとゲッターさんの申告がありました。

ちゃんと画像を添付したメールを頂きましたよ~~(^_^)v

クッキーハウス10周年記念イベント

ゲットしていただいたのは、JUNSANです。

クッキーのお兄ちゃんの飼い主さんです。1年早く生まれたATOM君。13歳で元気にお散歩にも行っています。

ロン毛で、クッキーとそっくりです。

そして、今回の前後賞を取っていただいたのは、ぎゃらんせりあさんです。

この方も、ネットではHPを作った頃の古いお友達です。


ホントに今回の10周年イベントは、10周年にふさわしい方々に取っていただいたような気がします。

参加していただいた、皆さんに感謝です。


ペイントの写真を送っていただいた方から、順番に描きますので、皆さん、遠慮しないで早く送って下さいね~~(^^)/

カウプレをゲットしていただいた方々をページにまとめてみました。こちらをどうぞ~

チョコママさん~~~!!

私、チョコママさんのアドレスを知らないので連絡をとる手段がありません。

詳しくは、こちらの日記の後半に、書いてますので、どちらか選んでいただいて、チョコちゃんの写真を送ってくださいね~~

メルアドが分からなければ、BBSにピントピッタリのチョコちゃんの写真を貼ってくださいね~




* その他 * comment(6) ***
次は123700番!!
2010 / 02 / 21 ( Sun )
またもや、ゲッターさん申告無しでした。

次は123700番ですよ~~

もうすぐですよ~~

今回の前後賞は、キャメままさんでした。

なんと夜中の3時過ぎでした~~^^;


次こそ、ピッタリ賞のゲッターさん、でて欲しいです~~!!

みなさん、しっかりクッキーハウスのカウンターのチェックしてくださいね~~!!

ただし、お友達に限ります~~ヨロシク(^○^)/

それから、前後賞ゲットのみなさん~~!!

ピッタリ賞は、いつ出るか分からないので、すでに決まってる前後賞のゲッターさんは、
写真を送っていただいた方から、どんどん描きたいので、早く写真を送って下さいね~~

よろしくお願いします~~(^^)/


* その他 * comment(10) ***
再び仕切り直し!(追記)
2010 / 02 / 19 ( Fri )
クッキーハウスのカウプレナンバーですが、またまたゲッターさんが現れずなので、

再び仕切り直しです。

次のハッピィナンバーは、123666です。


前と同じく、知らない方はダメです。お友達に限ります。


前後賞が出ています。

123456番の前後賞 アヤマルさん

123555番の前後賞 チョコママさん


このチョコママさんは、HPを作って間もない頃のお友達です。

その頃は、親戚さんのサイトが出来たばかりで、必死に親戚さんとお友達になろうとしたり、

まだ登録してない人に、登録をおすすめしたりしていました。

そのサイトを作られた方が、当時のお友達だったと言うこともあって、親戚さんサイトを広める事に
一役買っていたんですよね。

チョコママさんも、チョコちゃんとクッキーが親戚さんと言うことでお友達になった方です。

CASCADE OF FANCY TAEKO繋がりでした。

その頃は、一気にお友達が増えた時期です。BBSもにぎわってレスを付けるのも大変な時期でした。

一番楽しかった頃かもしれないですね~



さて、次の番号までまだ100番くらいありますので、皆さん、挑戦してみてくださいね~~(^^)/


(追記です)

昼間に携帯にメールがあったのですが、確認が夜になってしまいました。

写メで、カウンターの123556を写してくれためぐっちさん!前後賞です。

ありがとう~~~(^o^)

123555番の前後賞 めぐっちさん

と、すれば、チョコママさんの後、めぐっちさんの前に見た人がピッタリ賞なのに、分からなかったんですかね~~^^;
残念です。

でも、もう仕切り直しですからね!

今度は、123666ですよ~~


前後賞を獲得していただいた皆さん、お世話になった方たちばかりで、ほんと嬉しいな~~!!


* その他 * comment(6) ***
ハッピィカウンター!仕切り直し!
2010 / 02 / 18 ( Thu )
昨夜、123456番は、誰か分からず仕舞いでした。

ただ、123457番は、アヤマルさんだったので、前後賞にしますね。



では、仕切り直し~~!

クッキーハウス10周年のお祝いハッピィカウンターです。

実際は5月ですが、5月は忙しい時期なのと、ちょうどカンターがキリ番の番号が来ていたので
前倒しでお祝いプレゼントです。


次は123555番です。

クッキーハウスのトップページのカウンターの番号が123555番ゲットしたら、画像を必ず撮っておいてください。
PCのプリントスクリーン機能ある方は、それで保存。
無い方は、携帯画像で映してPCに保存して、BBSにぺったんしてください。

その前後の123554123556の方も同様です。

123555の方は、わん★にゃんペイントの時計のページの中から、お好きな時計にペイントしてプレゼントします。

前後賞の方は、プレートのページのタイルプレートか、こもののページの木製キーホルダーのどちらかご希望の品を
プレゼントします。

ただし、これは小さい物なので、1匹しか描けませんのでその点だけ、すみません~m(_ _)m

キーホルダーは、バッグとかに付ける物なので、裏表に1匹ずつは可能です。

時計は、大きさにもよりますが、大きい時計でしたら、5匹くらいまでは大丈夫だと思います。



では、こんどこそ、ゲットしてくださいね~~~(^^)/



* その他 * comment(0) ***
ふと気がつけば…あと20くらい
2010 / 02 / 17 ( Wed )
クッキーハウスのカウンター番号が、「123456」に後、少し!!

最近は申告者無しが多いので、今回は是非、どなたかゲットして欲しいです~~

クッキーハウスも、今年5月でなんと10周年です。

なので、今回のキリ番は、そのお祝いも兼ねて、わん★にゃんペイント時計のページから
お好きなものをプレゼントします。

もちろんペイント付きです。


10周年なので、私が知らない方はお断り。

日記にコメントを一度も頂いてない方もお断りします。

ちゃんとしたお友達に限ります。


でも、ホントにもうすぐですよ~~あっという間に終わりそうです。

踏んだ方は、ちゃんと画像を撮っておいてね!

踏んだ方は、こちらのBBSに画像をぺったんしてくださいね!

よろしく~~~(^^)/


どなたが踏んでくれるかな~~o(^-^)oワクワク


ただ、このタイトルでは、この日記を読んでくれる人があるかどうか…だよね~^^;ゞ

ちょっとタイトルを変えてみようかな~~(^^)




* その他 * comment(8) ***
一区切り
2010 / 02 / 16 ( Tue )
昨日は、雨で獣医さんに行けなかったので(自転車なので)、今日行ってきました。


この前に、ステロイドのお薬を3日分いただいて、ずいぶんましになったのですが、
昨日は薬がなかったので、鼻に直接入れる点鼻薬(これもステロイド)を、入れました。

少しよくなったところに入れたせいか、とってもよく効いて、クッキーは、食欲も出てきて、
良い感じでした。

ここ数日は、手当たり次第に、いろんなレトルトのフードを買ってきて、お芋と混ぜたりして
食べさせていました。

完全ではないですが、以前より食べてくれていたと思います。

獣医さんで、体重を量って貰ったら、2.25→2.3に、わずかですが増えていました。

鼻もよくなってきているで、もう口からのお薬は止めにして、点鼻薬を頂いてきました。


その他にも、心臓の薬と白内障防止の目薬を頂いてきました。


去年の暮れからの、クッキーの事で、バタバタとしましたが、これで一区切りとなってほしいです。

これで少し様子を見て、落ち着いたところで、もう一度白血球の数値を検査してもらいます。

今回の事で、すっかり痩せてしまいましたが、食欲も戻ったので、だんだんと元に戻るように
頑張らないとね~


痩せてしまったクッキーのお尻です。

痩せてしまったクッキーのお尻
* クッキー * comment(8) ***
予想(BlogPet)
2010 / 02 / 16 ( Tue )
きのうべーちゃんが、予想しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
獣医さん日誌
2010 / 02 / 12 ( Fri )
今日、獣医さんに行きました。

一応クッキーの記録の為に、ブログに書いています。

昨日まで飲んでいた抗生物質は、古いタイプの薬だそうです。

その前まで何種類か飲んだのは、新しい薬だったそうですが、効かないので、古いタイプを飲んでみました。

でも、やっぱり効かない。


先生も、困っていらっしゃるようです。


どこで切り上げるか。

私は、鼻水は治らないような気がしていて、白血球さえ落ち着けば、薬は切り上げてもいいと思っていたのですが、

その白血球が下がらないので、仕方なしに薬に頼っています。



実は、以前にお友達にハッカ油の刺激で、大きなくしゃみが出て、鼻の中のものが沢山出て、スッキリ治ったと聞いたので、薬局にハッカ油を買いに行きました。

その時に薬局の人に、何に使うのか聞かれたので、「犬の鼻水に…」というと、人間の薬でもよく効くよ~って、
教えて頂きました。

ネットで調べると、全く否定するサイトもあったり、詳しく説明しているサイトでは、犬が中毒を起こす解熱鎮痛剤のアセトアミノフェンが入っていなければ、飲ませてもよいとかいてあるところがありました。

薬局の人が勧めてくれた鼻炎の薬は、解熱鎮痛剤のアセトアミノフェンは入っていません。

試しに、体重を計算した分量より、少なめに飲ませてみましたら、すごくよく効きました。

そのことを獣医さんに言うと、症状がよくなっても、一時的なことで、根本的な解決にはなりませんって、おっしゃいましたが、まったくその通りで、薬の効き目が切れると、また症状が重くなります。


でも、一時的にせよ、私には有り難いことで、仕事の日とかは、クッキーにずっとついてやれないので、その日の朝に少し飲ませたりして、調節できます。

また、夜に酷くなると、自分で鼻がかめないので、朝には鼻の入り口に乾いた鼻水が固まって、ツララのようになっていて、呼吸が出来てないよね~ってかんじになります。
気温によって酷いときには、夜少し飲ませたりもしていました。

ほんとに、酷いときには10分おきに、拭いてやらないとダメでしたから…。



話がそれましたが、とにかく、一時的には症状が抑えられても、根本的には治ってないということです。

それで、今日からステロイドを飲んでみることになりました。

3日間だけです。

今朝、早速飲ませてみましたが、少し調子が良いような気がします。

これで根本的に治ってくれるかな~~


* クッキー * comment(0) ***
「アバター」
2010 / 02 / 11 ( Thu )
今日、アバターを見てきました。

さすがに祭日となれば、チケットを取るのも大変だろうって予想してましたが、
前日の夜、席の埋まり具合を見ると、よい場所はほとんど埋まっていました。

映画のチケットは二日前から取れるのと、ネットでも予約出来るので、早めに予約する人が多いみたいですね。

こんな調子では、当日行っても無理だろうと、昨日の夜の間に、予約しておきました。

でも、その時点で、前から4番目の席。真ん中でしたけどね。


予約してあるので、時間ぎりぎりに到着。

眼鏡を受け取って入ると、もう予告編が始まっていました。


肝心の映画の内容ですが、ネタバレになるので、詳しくは書けませんが、

さすがに3Dは、面白い!!

特に高いところから、下を眺めるシーンや、鳥に乗って、空を飛び回るシーンなんかは、
高所恐怖症の人は、ビビリそうですね。

私は、煙と○○は高いところが好きといいますが、○○の方なのか、高いところから下を見るのは大好きなので、

メッチャ楽しい!!(^_^)v


この3Dの眼鏡は、その映画館の3D機械のバージョンによって、何パターンか有るそうで、

私が見たところは、かなりごつい厚みのある眼鏡でした。精密機械のようなので、いい映画館だったみたいです。

場所によっては、ペラペラの厚紙に貼ったような眼鏡もあるみたいです。


ただ、その眼鏡のレンズが、少し暗くなっていて、サングラス越しに見ているような感じでした。

時々、眼鏡を外して見ると、スゴク明るくて、色も綺麗な場面などは、その明るさで3Dになればいいのにな~と、残念に思いました。

実際、異種生物の森の植物は、ものすごく色とりどりで美しかったのですが、やっぱりサングラス越しには、くすんでしまっていました。

もっと開発する余地はあるような気がしました。

でも、もしかすると明るくすると、目が疲れるのかもしれませんね~


台湾で、アバターを見て、亡くなった人がいるようですが、もしかしたら音響効果かもしれません。

ドーンドーンと、胸に響くようなスゴイ音響効果でした。

心臓が悪い人は、これはきっと毒だな~って、思いながら見ていました。


なんだかんだ言っても、その内容は、とっても面白くて、3Dの世界に引き込まれました。

これからもどんどん、こんな映画が出てくると楽しいですね~


でも、なんだかとっても疲れました~~^^;ゞ



ハナタレクッキー君は、息子に見ててもらいました。

今日は、少しましな気がします。 ただ、相変わらずご飯を少ししか食べてくれません。

明日は、また獣医さんだ~~



* その他 * comment(0) ***
ドアフォン(BlogPet)
2010 / 02 / 09 ( Tue )
チョコの「ドアフォン」のまねしてかいてみるね

我が家のか分かりますがおかしくなりました時期にいるときは復活!と鳴ると鳴ると聞こえたりすると、しばらくしていて、やっとその頃から付いて貰う事も付いてある、斜め前の人と聞こえなかったり、種類が付けて、どうしても玄関で操作です♪


*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
ドアフォン
2010 / 02 / 07 ( Sun )
我が家の最初から付いてたドアフォンは、5年を過ぎた頃から、調子がおかしくなりました。

ピンポーン!と鳴ると、雑音がして、玄関で訪問者が何を喋ってるのか分からないんです。

モニターつきなので、顔を見ることはできますが、何を喋ってるのか分からないので、
どうしても玄関まで下りなければいけません。

それがただの訪問販売だと、玄関を開けてしまうので、断るのに一苦労なんて事も、よくあります。


取り替えようか~と、思うと、しばらくしたら、直るんです。

そしてまたしばらくしたら、雑音。


それをよく知ってる知人なんかは、
「まだ、雑音してるね~」とか「今日は、良く聞こえたわ。」って言います。

また、インターフォンが付けてある、2階にいるときはいいのですが、3階に上がると聞こえなかったり、
1階で仕事をしてたりすると、お迎えのお家や、隣、斜め前のお家のインターフォンまで、
我が家の音の様に聞こえたりして、ドアを開けたら違った~って事がよくあります。

なので、子機付きのドアフォンが欲しくて、昨年末、長く雑音が直らなかった時期に、
量販店に見に行きました。

でも、種類が少なく、子機付きのものは一つしかなくて、べらぼうに高くて、買わずに帰ってきました。

その頃から、また、我が家のドアフォンは復活!

仕方ないので、もう少し様子を見ようって事に~^^;


1月31日、たまたま行った量販店で、欲しかった子機付きが、1万円引きになっていて、
そのセールが、1月31日まで!

ひぇ~~今日、買わなきゃ~~!ってことで、すぐ契約。

でも、在庫が無かったので、取り寄せてから、付けて貰う事になりました。


そして、今日、やっとそのドアフォンが来ました~~(^_^)v

モニターは、子機にも付いていて、留守中も録画が出来るので、誰が来たか分かります。

今のドアフォンは、受話器が付いてないんですね。ボタンで操作です。


音も大きくて、いい感じです。


これで仕事中も、その場で玄関の人と応対出来るようになりました。嬉しいな~!






* その他 * comment(4) ***
外食成功、でも白血球は上がり…
2010 / 02 / 05 ( Fri )
相変わらず鼻垂れ坊主のクッキーですが、最近は、ご飯も比較的食べてくれて、結構元気なんです。

というのも、外食作戦が成功したんです~(^_^)v


食べないで困っていたとき、お散歩友達が、やっぱりワンコが食べないって言って、公園でご飯を食べさせていたことを、思い出しました。(もう何年も前ですが~)

試しに、外で食べさせてみようと思い、お散歩の時に、少し餌をポケットに入れて行きました。

カリカリフードは、食べるとは思わなかったので、トッピングに使ってた半生の美味しいフードです。


日だまりで、少しあげてみたら、よく食べました。

翌日も同じように少し食べました。

3日目には、その場所に行くと、立ち止まって嬉しそうに私の顔を見上げるようになりました。

外食の癖、大成功~~(^_^)v

食べるようになって、ぐんぐん元気になりました。

たしかに、あまりいい癖ではないのですが、とりあえず、体重を増やしたいので、しばらく続けてみようと思います。


そして、今日は、薬も切れたので、獣医さんに行きました。

相変わらず鼻水は、出ていますが、鼻血は、今は治まっています。

元気も出てきたし、私としては、鼻水はもう2年近くになるし、すぐに治るとは思えないので、
現状維持で、悪化したら、また獣医さんにお世話になる程度でいいのでは…と、考えていたのですが。


白血球を計ってみたら、また増えて、32300になっていました。


これは、先週末の大量鼻血騒動に関係あるのかもしれません。


とにかく、この数字では、こまま終わる訳にはいかないので、抗生剤を変更して、1週間飲むことになりました。


本当は、もっと若ければ、CTを取って、どんな状態になっているか、ちゃんと調べて
対処すればいいのですが、それには、全身麻酔が必要です。

12歳で心臓も悪くなっているクッキーに全身麻酔はしたくありません。

もっと酷い病気なら考えるかもしれませんが、鼻水程度ですものね。



それにしても、白血球、早く下がって欲しいな~~~!



* クッキー * comment(6) ***
成長(BlogPet)
2010 / 02 / 02 ( Tue )
きのう、スワッキーと成長しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
クッキーの週末から今日までの経過
2010 / 02 / 01 ( Mon )
22日に抗生物質が、甘いシロップになり、トリミングの許可が出たので、23日に延び延びになってた
トリミングしてもらって、久々にスッキリしました。

その後、今度の薬が効かなかったのか、また鼻の具合が悪化したので、29日には、元の抗生物質に変更してもらった。

でも、土曜日、あまり食事もせず、鼻血が増えてきて…


日曜日には、何をあげてもまったく食べ物を食べず…。(鶏肉を焼いたり、牛肉を焼いたりしましたが食べません。)


鼻血は、10分ごとに拭かないと、あふれるくらいで、困り果ててしまいました…。




いつもの獣医さんは、日曜日の開いている時間を過ぎていたので、近くでその時間開いている獣医さんを探し、連れて行きました。

食べてないので、栄養注射をしてもらって、点鼻薬の止血剤をいただいて帰りました。


止血剤をいくら入れても、どんどん鼻血が出てきて、寝るまで10分おきに拭きました。

効かないよ~~~(T_T)

夜は、クッキーはいつも私の布団の上にねるのですが、布団の上にタオルを敷き詰めて、その上に寝かせました。

朝見ると、タオルは血だらけ~(>_<)


夜中に何度か起きてふきましたが、朝には嬉しいことに、少しましになっていました。

それでまた朝、止血剤を入れると、今度は良く効いてくれました。

昨日は出血が多すぎてどんどんでで来るものだから、止血剤を入れても患部に届かなかったのかも…。


週末は、ホントにどうなるんだろうって、心配しましたが、今日はずいぶん気が楽です。


クッキーも正直なもので、鼻が楽になると食欲もわいてきたようで、朝はよく食べてくれました。


実は、ここ数週間で、また体重が落ちていて、先週の金曜日に計ったら、2.25キロになってしまいました。

やっと食欲が出てきたみたいなので、この調子で、よく食べてくれれば、少しは体重が戻るでしょうか。

少し希望が見えてきて、一安心しているところです~(^_^)v

* クッキー * comment(8) ***
* HOME *