2009 . 12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2010 . 02
なんて悲しい一日…。
2010 / 01 / 27 ( Wed )
ネットを初めて、まだ最初の頃のお友達は、だんだんと疎遠になったり、ネットから消えてしまったりで、

今では、数少なくなっていますが、そのころのお友達のヨーキーちゃんが、続いて亡くなってしまいました…(>_<)


ジェノママさんちのジェノバ君。

クッキーとはYOUNKER繋がりの親戚さんでした。くりくりのお目々で、いつまでも幼いお顔の可愛い王子様でした。

15才と4ヶ月で1月25日に亡くなったそうです。

今朝、知ってびっくりしました。


プチミさんちの百花ちゃん。

HPを作ったのが同じ頃で、リンクのページの1ページ目にあるから、ネットでは10年来のお友達です。

とっても小さな可愛い百花ちゃんは、ホントにお利口なヨーキーちゃんでした。

13才6ヶ月の今日、天に召されました。


ホントになんて悲しい一日なんでしょう…。


ご近所のワンコ仲間のなかでも、だんだんとお友達ワンコが少なくなっていきます。

ネットのお友達のワンコも同じなんですね…。

それだけ、クッキーも歳をとっていると言うことですよね。



悲しいな~~。


* 友達関係 * comment(8) ***
獣医さんへ(BlogPet)
2010 / 01 / 26 ( Tue )
チョコの「獣医さんへ」のまねしてかいてみるね

予定どおり、粉なんです。
いろいろ相談した?
もう1年以上続いていたことがあります、粉なので、その大きながありましたものだから、鼻のかも♪昨日は、ということに食べました結果、忘れていきましょう~と治る事に治療したことになりましたんですので、だいぶ良くなって、なめたりまた乾いたり、気長に食べましたものだから、今日も、気長にも、それが出たり、気長にも、皮が今までに混ぜてもらいました結果、今日もいつも通りに混ぜていた♪
この調子で飲んで少しずつ、次のお薬を変えてもらいました結果、今日もいつも通りにしたことと治る事を変えて、その大きなを話すと治る事は苦手なんです♪
先生に食べましたものだから、気長に関係ありました。
でも、まだ少しずつ、粉は苦手なので、喜んで少し出たり、今日もいつも通りにその事ばかり気に大きなをしてみることがあってみることに混ぜてもらいましたんですがむけたり、ご飯もいつも通りに治療しましたことと、忘れて、忘れて、それがあって、気長に関係ありましたことと治る事は、繰り返し酷いことでしたんですので、ご飯も血液検査を取り除く事も難しいの白血球は苦手なので、気長にその事を変えてみることにしていきましょう~と治る事は、次のかも♪昨日は、鼻の事も血液検査を変えていたことになりました結果、抗生物質の事も血液検査をしていた結果、皮がむけたり…ね!

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
獣医さんへ
2010 / 01 / 22 ( Fri )
予定どおり、今日も血液検査をしました。

でも、白血球は、あまり変わらず。


私、鼻の事ばかり気になっていて、忘れていたことがありました。


クッキーの後ろ左足に大きなイボがあって、それが今までにも、血が出たり、なめたり、皮がむけたり
また乾いたり…と、繰り返し酷いことになっていたんです。

先生にその事を話すと、それも、白血球の数値に関係あります、ということでした。

鼻水も、だいぶ良くなっていますが、まだ少し出ています。


もう1年以上続いていたものだから、そんなにスッパリと治る事も難しいのかも。


いろいろ相談した結果、抗生物質の薬を変えてみることと、次のトリミングの後、その大きなイボを取り除く事にしました。


45000の白血球の数値なら、大変ですが、今は2万台ですので、

数値の事は、あまり気にせず、気長に治療していきましょう~と言うことになりました。


今度のお薬は、粉なんですが、粉はクッキーは苦手なので、シロップに混ぜてもらいました。

甘いシロップなら、喜んで飲んでくれるかも♪


昨日は、ずいぶん元気に走り回って、ご飯もいつも通りに食べました。

この調子で少しずつ、良くなれば…ね!


* クッキー * comment(4) ***
二十歳の若さで逝った彼
2010 / 01 / 21 ( Thu )
先日、息子の成人式の日の様子をここに書きましたが…。

成人式の後、焼き肉屋さんで、小学6年生のクラスの同窓会がありました。

その時にも来てたS君です。


その後、お家でも、お祝いをしてもらって、飲み慣れないお酒も沢山飲んだようで…。

翌日は、二日酔いで、家で寝ていたそうです。

ご両親は、お仕事に出かけられ、(弟さんは学校かな?)帰ってきたときには、もう息がなかったとか。


原因は、吐瀉物が気管に入り、窒息したそうです。


なんてあっけない…。


ご両親の落胆は、どれほどでしょう…。


彼と息子とは、小学校の時にはよく遊んでいましたが、中学ではクラスが全然一緒にならず、

遊ぶ仲間が違ったようです。


私も、小学校当時の彼の顔は、思い出しますが、成長した顔は全然わかりません。



ちょうど10年ほど前に、息子と彼と彼の弟を鶴見緑地に連れて行って遊ばせた事があります。

その日の様子をクッキーハウスの「ちょこれーとぱふぇ」に載せていました。

このページ

オレンジの服を着ているのがS君です。

とっても明朗快活な少年でした。

この頃の顔が頭に浮かんできて、とってもショックです。


ご冥福をお祈りします。

* 友達関係 * comment(0) ***
横ばい
2010 / 01 / 19 ( Tue )
今日、クッキーの白血球の検査をしに、獣医さんに行ってきました。

その結果、横ばい。


この前24000だったのが、今日は26300で、先生は、

「上がっていると考えなくていいと思います。横ばいですね~」って。


鼻水は、粘りがあったのが、今はサラッとしてきて、だいぶ少なくなってきました。

確かに良くはなっています。


ただ、この数日、あまり食べないんですよね~(>_<)

日曜日、私は仕事だったので、家を空けたのですが、そのストレスもあるのかも。

白血球が上がる原因として、「炎症・細菌感染・興奮・ストレス」と検査表に書いてあります。


手作りご飯にしてみましたが、1回目は三分の2。2回目は半分くらい。3回目は全然食べない。

そんな感じです。

昨日は、鶏肉を細かくしてフライパンで焼いたら、それだけは食べました。
でもこれじゃ栄養が偏りますよね。

今、いろいろ試しているところです。


体重が、今回の事で2.55キロだったのが2.4キロになってしまいました。

背骨がスゴクゴツゴツと出てきて、ガリガリの感じです。

だから、なんとか食べさせようとしていますが、なかなか心理戦のようで…^^;

また引き続き、抗生物質を金曜日まで飲んで、再検査になりました。






ところで、最近mixiの表示が変です。

皆さんは、そんなことないですか?

mixiま表示が変

マイミクさんの画像や、コミュの画像がペッチャンコ…???


* クッキー * comment(8) ***
融通された(BlogPet)
2010 / 01 / 19 ( Tue )
べーちゃんは、融通された!

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
もうちょっとです
2010 / 01 / 15 ( Fri )
白血球が、通常の数値の3倍有ったクッキーですが…。

先週金曜日から連休中、注射を毎日打ちに行きました。

その結果、8日に45300あったのが、12日には35600になりました。


毎日注射は大変なので、抗生物質の薬に切り替え、また数日飲んで、今日検査をしていただきました。

すると今日、15日には24000になりました!

基準値の6000~18000まで、もう少しです。

引き続き、抗生物質をいただいてきました。


鼻水は、まだ少し出ていますが、酷いときに比べたら、はるかにましです。

元気も出てきました。身体が楽になってきたんでしょうね~


最近携帯を持って出るの忘れてばかりで、獣医さんでの写真が撮れなかったのですが、
今日、やっと撮れました。

足から、採血されているところです。顔が無いですけど~(>_<)

採血中…

採血が終わって、やれやれのクッキー。

「もう、終わったの?」

もう、終わった?

基準の数値まで、もうちょっとだからね~~頑張ろうね~~!!
* クッキー * comment(6) ***
成人式
2010 / 01 / 11 ( Mon )
平成元年、未熟児で生まれた、今や巨漢の息子が、成人式を迎えました。

男の子は、振り袖を着る女の子に比べて、のんびりしたもので~^^;

朝はゆっくり起きて、初めて着るスーツに腕を通して…


そのまま、またゆっくりパソコンで遊んでるし…

私が「早めに準備しなさい」って声をかけてから、のそのそと動きだしましたが、
お友達が迎えに来てくれてからも、バタバタと準備していました~(>_<)

メッチャ、マイペース…。




小学校の卒業式の時に、当時の女の先生がおっしゃいました。

「あなた達の成人式の日には、必ず会場に行くからね。その時には同窓会をしましょう。」

その言葉通りに、数日前に、同級生の幹事さんから電話があり、成人式の式典の後に、
近くの焼き肉屋で同窓会をしたようです。


夕方5時くらいに帰って来て、夜、晩ご飯を家で食べて、そのあとまた友達が来て我が家で遊んでいます。

今日は、みんなに会えて一日楽しかったんでしょうね~


…………………………………………………………………………………………………………


クッキーですが、金曜日から今日まで、4本の注射を打っていただきました。

元気は、少しもどったような気がします。

鼻水は、少し減ったかな? でも、まだ出ています。


注射は、これで予定の分は終わりで、その結果の血液検査を、明日する予定です。

白血球が減っているといいのですが…。

* 家族 * comment(10) ***
今日から毎日注射
2010 / 01 / 08 ( Fri )
年末からのクッキーの鼻ですが、抗生物質を7日間飲んでも、たいして良くならず。

最近、元気も無くなってきた(お散歩では元気ですが)ように思うし、今日お医者に連れて行きました。


あまりに治らないので、とりあえず血液検査をしました。


その結果、白血球が異常に大きな値になっていました。

通常6000~18000のところ、45300ありました。

肝臓の数値、血糖値も少し高い。脱水症状も出ています。


先生は、最初、また引き続き抗生物質の薬で様子を見るつもりでしたが、この数値を見るなり
頭を抱えてしまわれました。

この数値だと、もっとグッタリしていて即入院するくらだそうです。

でも、朝のお散歩も元気に歩いてました。(どれだけ散歩好きなの?)

確かに、お散歩以外は、もうグッタリ寝ていますが…。


これくらい元気があるなら、入院しないで通院で数日注射に通ってくださいって言われました。

熱もないし、入院すると返ってストレスをかけちゃうしね~


さっそく今日、1本目の注射をしていただいて返ってきました。


なんとか、この注射で、元気になって欲しいと願っています!!


* クッキー * comment(18) ***
年初はクッキーバッグを描きました
2010 / 01 / 07 ( Thu )
わん★にゃんペイントの仕事始めは、毎年、クッキーを描くようにしているんです。

さあ、今年も頑張るぞ~っていう気分を高めるために、また自分のペイントグッズがなかなか
描けないので、せめて年初には描かせていただこうと言う気持ちからです。

さて、今年は、今まで持っていた愛犬クッキーのペイントしてあるバッグも、もう何年も使って、
ボロボロになってきたので、普段持ちのバッグを描きました。

今回のバッグは、ポケットに描くので、かなり小さい絵になります。


最初は、顔だけにするつもりでしたが、ヨーキーはコートが長いので、顔のコートの下まで描くと
ほぼ全身と同じ高さになります。

なので、今回は全身を描きました。


元の写真はこれです。
去年の夏のクッキー

去年の夏に撮ったクッキーの写真で、お目々がまん丸に撮れて、好きな写真です。

ペイントしたバッグがこれです。

クッキーのペイントバッグ

また何年か、大事に使いたいと思っています~(^_^)v
* クッキー * comment(2) ***
久々にビス
2010 / 01 / 05 ( Tue )
3日の日記です。

妹家族と我が家が実家に集まりました。

クッキーは留守番が心配なので、ここ数年は連れて行きます。

今年はビスも一緒に来ました。

久々のビス~~~!!とっても可愛かったです(^_^)v


あいにく、カメラを持って行ってなかったので、携帯で撮りましたが、ビスはカメラを向けると横向くタイプで
なかなかうまく撮れません。

ピンぼけが多いですが、ビス3パターンをまとめてみました。


お正月のビス3パターン


クッキーとビスは、最初はお鼻を中心くっつけて挨拶をしましたが、後は知らん顔でした~(T▽T)アハハ‥


クッキーは、調子が悪い癖に、ずっと吠えていました。

たぶん「早く帰ろうよ~」って言っているんだと思います。

クッキー用の寝床を作ってあげても寝ないし、散歩に行っても、シーもウンピーもしないし、
こんな調子なら、暖かくして家で留守番させる方がクッキーの為にはいいのかしら?と悩んでしまいました。

歳をとるほど融通が利かなくなるのは、人間と同じですよね。


来年から、どうしましょう…(-ω-;)ウーン


* ビスケット * comment(8) ***
明けました!おめでとう!
2010 / 01 / 01 ( Fri )
明けましておめでとうございます~!

それにしても寒いですね!(T_T)

空気がシンと冷たくて、でも、空は青空で、気持ちが引き締まるいいお正月です。


チョコパパが昨日から勤務で、朝10時くらいに帰ってくるので、朝はおせちだけですませて、
お雑煮はお昼から食べました。

なんかのんびりした元旦になりました。

明日は、初詣に行こうかな~~

H22 新年のご挨拶


クッキーの頭に乗っかってるのは、コサージュです。

私が付けてるのを見たことがある人、きっといるはずだね~^^;

* その他 * comment(10) ***
みなさん、良いお年を!(BlogPet)
2010 / 01 / 01 ( Fri )
チョコの「みなさん、良いお年を!」のまねしてかいてみるね

とうとう、中居君の「いいとも」の方にしてくださいね!今年の大晦日ですがあります!!
また来年も1年、終わりたいな~~今夜は買って、有り難うございましたマイケルジャクソン特集が導入されて他のに手を見なければみなさん、そんなに変わらないようになって少ししかPCゲーム)ただ、良いお年を期待しますが(PCゲームなんかは買っていただきましたクッキーの効果をいただいて他のに手を始めた。
沢山のが(PCにしてやったりしますが(PCゲームなんかは買っていただきましたマイケルが(PCになって少し酷くなってくださいね~~(^^)/

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
* HOME *