2009 . 11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2010 . 01
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
みなさん、良いお年を!
2009 / 12 / 31 ( Thu )
とうとう、2009年の大晦日ですね。



今年は、ミクシィでアプリが導入され、いろいろとゲームを楽しませていただきました。

動物や植物を育てるアプリは、今二つ入っていますが、その二つでも、振り回されている感があります。

なにせ、今年後半から、チョコパパがイース(PCゲーム)を始めたので、夜は少ししかPCにさわれません。

これ以上増えても、イライラするだけなので、入らないようにしています。


沢山の方に、いろんなアプリのお誘いをいただいていますが、ごめんなさい。

(今のアプリが飽きたら、それをやめて他のに手を出すかもしれませんが…。)


ただ、いつでも出来る点数を競うゲームなんかは、たまに熱くなってやったりしています。

そういうゲームで、面白いのがあれば、教えてくださいね!



今年のクッキーは、心臓の方は、そんなに悪化することもなく、過ごせています。

鼻水と鼻血は相変わらずで、年末になって少し酷くなっています。

今、抗生物質のお薬での効果を期待していますが、今の所、そんなに変わらないように思います。

なんとか良くなってくれるといいのですが~



今年のおせちは、買える物は買って、簡単に作ろうと朝から台所に入っています。

お煮染めは、今、冷まして、味を含ませているところです。

夕方までかかりそうです。

クッキーのお散歩までに、終わりたいな~~


今夜の「紅白」は、マイケルジャクソン特集があるそうで、すごく楽しみです!

SMAPが、マイケルを演じるそうで…

先日、特番の「いいとも」のものまねコーナーで、中居君が、演じたマイケルがそっくりでしたよね!
踊りがホントにそっくりで!

紅白では木村君のムーンウォークも見られるそうですよ!

早く用事を片付けて、今夜はゆっくり紅白を見なければ~~!


みなさん、今年も1年、有り難うございました。

また来年もよろしくお願いします。

最後に、今朝、お散歩の時に玄関で撮ったクッキーの写真でご挨拶です。

年末のご挨拶


皆さん、良いお年をお迎えくださいね~~(^^)/



* クッキー * comment(0) ***
今度こそ最後の獣医さん
2009 / 12 / 26 ( Sat )
先日、今年最後の獣医さんって日記を書いたのですが、今日また行くことになりました。

例の鼻水です。

去年の春からですから、かなり長いです~(>_<)


寒くなる前は、鼻水が出ることもあるし、出ないこともあるしって感じだったのですが、
最近は、毎日、ずっと…なんです。

ワンコは、鼻をかめないので、私が日に何度も、鼻をギュっと押してティッシュで拭いてあげます。

夜中も、目が開いたらそれをします。

口呼吸で寝ているので、とっても苦しそうなんですよね。


今までは、サラッとした鼻水だったんですが、最近はとろみがついてきているので、やっかいです。

そして、鼻血混じりなので、ピンク色をしています。


点鼻薬では、なかなか効かないようなので、お正月休みに入るし、獣医さんに行ってきました。

今日は、抗生剤を7日分いただいて来ました。


これで治るといいな~~



* クッキー * comment(12) ***
スワッキー(BlogPet)
2009 / 12 / 25 ( Fri )
きょう、スワッキーは写真っぽい閉鎖しないです。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
メリクリ~(カード付き)
2009 / 12 / 24 ( Thu )
みなさん、(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

楽しいクリスマスを、お過ごしですか?

美味しいケーキは食べましたか?



私は…


ケーキは、昨日食べました(^_^)v

いつもはスーパーでホテルのケーキを予約するんですが、今年は予約しそびれて~(>_<)

昨日は、祭日でチョコパパがお休みだったので、ケーキの美味しいお店で買ってきてくれました。

予約して無くても、結構飛び込みでも、美味しいケーキが食べられるんだ~って、思いました。

というわけで、今日は何にもなし~^^;ゞ


私は、昨日も今日も教室だったので、忙しくしていました。




とは言っても、今日はイブ!

クッキーのメリクリカードを作ってみました。

メリークリスマス♪夢見るクッキーより‥

クッキーハウスのトップの最近の写真は、何年か前の写真ばかり使っていますが、

この写真は、最近のものです。

そしてこのケーキは、昨日食べちゃったケーキです。



改めまして、(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいませ~~~




* クッキー * comment(4) ***
たちってどこにあるかな(BlogPet)
2009 / 12 / 18 ( Fri )
べーちゃんはたちがほしいな。
たちってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
落ち葉の中で…
2009 / 12 / 14 ( Mon )
最近のクッキーは、なぜか公園の中に入らず、道路を歩きたがります。

朝は、道路を歩いたのですが、夕方のお散歩では、久々に公園に入りました。


久々の公園では、イチョウの落ち葉が綺麗に落ちていて、黄色い絨毯♪


よし!写真を撮ろう~と、張り切ったのですが…



1枚目…

落ち葉の中のクッキー①
画像を大きくすると分かりますが、ピントがクッキーに合って無くて、葉っぱに合ってます。
ピンぼけクッキーです。



2枚目…

落ち葉の中のクッキー②

これはクッキーにピントが合いましたが、足下に葉っぱが無い~(>_<)



3枚目…

落ち葉の中のクッキー

公園らしい遊具を入れて撮ろうと、別のイチョウの木の側に行きました。
これもクッキーにピントが合ってないし、クッキーは横っちょ向いちゃった~~^^;


携帯なので、確認しても小さくて、パソコンに取り込んでみないと、ピントが合ってるかどうか分からないんです。

難しいな~~~(ノ_-;)ハア…




* クッキー * comment(4) ***
亀さんがきた…
2009 / 12 / 11 ( Fri )
今日は夜中からずっと雨。

クッキーも、もう歳だし、そろそろ寒い日の雨の日は、お散歩やめるようにしなきゃあな~

…なんて思いながら、お化粧していて…。


身支度が終わったので、ふとクッキーを見ると…


亀さん状態のクッキー

私が、終わったのを見定めて、「さあ!散歩だ!!」とばかりに、起き出してきました。

背中にかけてた膝掛けも背中に乗っけたまま~^^;


この状態を、我が家では「亀さん」と呼んでいます~(*'ー'*)ふふっ♪


ほとんど寝たままのクッキーですが、僕の出番だって言うときには、いつも亀さん状態で、起き出してきます。

お散歩に行く気満々なんですよね~~^^;


仕方ないので、レインコートを着せて、いつものように大きな傘を差し掛けて出かけました。

雨じゃない日は、厚めの服を着せますが、レインコートって、どうしてこんなに薄いんだろ…。

雨に濡れるとよけいに寒いでしょうね…。

冬用に、厚めのレインコートって出来ても良さそうなのにって、いつも思います。


でも、ラッキーなことに、クッキーのお散歩中は、小雨になっていました。

終わったとたん、ザーって雨脚が強くなって。

天は私たちに味方した~~!! なんてちゃって~大げさでした。



まだもう少し、雨の日のお散歩は続きそうですね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




* クッキー * comment(2) ***
口々閉鎖したかったの(BlogPet)
2009 / 12 / 11 ( Fri )
きょうべーちゃんは、口々閉鎖したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
来なかった。
2009 / 12 / 10 ( Thu )
今日は教室の日。




「来なかった。」その1


生徒の中の、小学3年生が3人、来なかった。


A型インフルエンザだって~~


今、小学校、幼稚園で、すっごく流行ってるそうです。

休んでる子が多い学級は学級閉鎖、まだ2~3人の学級は午前中までになってるみたい。

休んでいる子の妹さんがきてたりするので、なんか恐いな~~^^;


教室が終わったら、すぐうがいをしました^^;ゞ



「来なかった。」その2


ニュージーランドに留学中の、高2のFさん。

今、ホリディで、日本に帰ってきたって、先日メールが来ました。

書道がしたいから、教室に行きますってメールしてきたのに、来なかった。

遅くなっても来ないので、「今日、来るの?」ってメールしたら、

「あ~~忘れてた!!来週行きます。」だってさ!


彼女、ニュージーランドに居るときに、向こうで書道したいと言ってきたので、

こちらからメールで手本を送って、メールで作品を送って来て、添削して返信してたくらい、

熱心な子なのに。

日本に帰ったら、気がゆるんじゃったかな?

ま、久々に帰ってきたんだから、それもいいけどね~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌



* 仕事関係 * comment(0) ***
今年最後の獣医さん
2009 / 12 / 08 ( Tue )
まだ心臓の薬は、1週間分ほどあるんですけど、今日は比較的暖かかったし、お天気も良かったので、

クッキーを連れて、久しぶりに獣医さんに行ってきました。

最近は、薬だけもらって、クッキーの心臓の音を聞いていただいてなかったんですよね。



クッキーの心臓の音は、悪化しているわけではなく、現状維持を保っているようです。

でも、先生に、「心臓の悪い子は、何かの拍子に、急に悪化することがあるので、気をつけてあげてください。
たとえば、変な物を食べて吐いたり…とかね。」と言われました。

あと、最近ずっと気になっている鼻水ですが、サラッとした鼻水だし、様子を見ましょうということでした。

点鼻薬も、今まで通り、酷いときに差す程度でいいそうです。


心臓の薬と、白内障の目薬をいただきました。



それから…実は、早めに行った訳があって、お目当ては、カレンダーだったんです。

去年、初めてその獣医さんにいただいたカレンダーが、可愛くて、1年間、楽しませていただいたんですよね。

でも、待合いには置いて無くて、もう無くなったのかと思っていたら…

お会計の時に、ちゃんと一つ出していただきました~!

ヤッタネ~~!!(v゚ー゚)


今年最後の獣医さん通いでした。

来年も、特に何もなく、獣医さん通いが出来ますように~~!!



* クッキー * comment(2) ***
茶色い頭が見えてるよ♪(BlogPet)
2009 / 12 / 04 ( Fri )
チョコの「茶色い頭が見えてるよ♪」のまねしてかいてみるね

♪どんなに上手に会いました♪
(クッキーは苦手なを見つけると思わない大きいに「かくれんぼ」の行き先を撮りました(^o^)そばにいた(^o^)そばに会いました(^o^)そばに「かくれんぼ」の逆で頭だけ出して動かないんだんです。
今日もそんな感じで)もう大丈夫だと思わない大きいにいます!!
今日もそんな感じで頭だけ出してもそんな感じで、お散歩仲間たちにかくれて、固まって動かないんだんだ~今朝の良くないんですよ~れがめっかった。
クッキーのお散歩仲間たちに隠れるわけで)もう大丈夫だんだんだからと言って動かないと、そのの行き先を撮りました、お散歩仲間たちにいた、茶色い帽子がめっかった(^o^)そばにいます。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
* HOME *
