2009 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2009 . 12
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
茶色い頭が見えてるよ♪
2009 / 11 / 27 ( Fri )
♪どんなに上手にかくれても、茶色い帽子がみえてるよ~

  だんだんだ~れが めっかった~~~♪

童謡「かくれんぼ」の一節ですが~



今朝のお散歩の公園で、あまり相性の良くない大きいワンコに会いました。

クッキーは苦手なワンコを見つけると、木の陰に隠れるんです。



隠れると言っても、完全に隠れるわけではなく、頭隠して尻隠さずの逆で

頭だけ出して、そのワンコの行き先をしっかり確認してるんですよね。


(クッキーの考えで)安全だと思わないと、身動きせず、じっと固まっています。


今日もそんな感じで、(私の考えで)もう大丈夫だからと、いくら引っ張っても、固まって動かないんです。

あまりに面白いので、写真を撮りました(^o^)

尻隠して、頭隠さず???



そばにいた、お散歩仲間たちに「クーちゃん、もう大丈夫だよ。っというか、丸見えやで~~」
って笑われても、固まったままでした~(*'ー'*)ふふっ♪


* クッキー * comment(8) ***
拍手(BlogPet)
2009 / 11 / 27 ( Fri )
きのうは包丁へ拍手するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
「 THIS IS IT.」
2009 / 11 / 25 ( Wed )
昨日ですが、「 THIS IS IT.」を観てきました。

もう今週で終わりですものね。

梅田の映画館は、もう昼間はしてなくて、夜になってしまうので、天王寺まで行きました。


素晴らしかった~~~!!

ホントに、「Music界のキング」の名に恥じない感性とアイデアであふれていることが、随所に感じられました。

プロ中のプロ! でも、全ての人に優しい。 厳しくて優しい。


昨日のスマスマで、このコンサートを日本でも、開催する予定があったことが明かされましたが、
ホントに生で観たかったですよね~~!!


人間を愛し、地球を愛したマイケル。

現在進行形で、環境破壊が行われている地球に対しての、危機意識をみんなが持とうというテーマの曲が素晴らしいと思いました。


「誰かがやる」と思うのではなく、僕から始めよう~!




映画の最初のシーンは、ダンサーとして採用された方たちが、その喜びを口々に語っているシーンだったのですが、そのシーンから、(T-T) ウルウルしてしまって~。

1曲1曲に拍手を送りたい気持ちでした。

なんなら、スタンディングオーべーションでも!



若い人が多いのにビックリしましたが、マイケルの曲は、十分今でも通用しますよね!

ホントに世界の宝を失った気分です。





* その他 * comment(4) ***
膀胱炎へ操作(BlogPet)
2009 / 11 / 20 ( Fri )
きょうべーちゃんが出金は検索したいです。
それできょう、自分も再発したかったの♪
でも、膀胱炎へ操作ー!

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
カルトン?カートン?
2009 / 11 / 17 ( Tue )
昨日は、実家の母と月一のお墓参りの日でした。

例によって、話題もいろんな所に飛び、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、阿倍野を歩いていました。

どこかの銀行の前を通ったとき、妹が、
「〇〇銀行の近所にある支店、カウンターが変わったよ~行員もお客様のそばにいて、用件を聞いたら、
その場で機会操作して、入出金をしてくれるようになった」
という話をしました。

銀行のカウンターって、昔は、高いカウンターで、乗り越えにくいようになっていて、パネルで、
中と外を仕切っている場合もあったのに、だんだんと、カウンターが低くなって、
一人ずつ対面式で操作するようになっていたのですが、最近は、カウンターも無くなって、
行員とお客様が、同じところで用件をすませるようになったところがあるそうです。

実は、私も妹も、元銀行員なんです。

私は、窓口の経験者だったのですが、当時は、忙しい日になると、次々と受け皿にぽーんとお金と通帳を放り込んで立ち去る方が多くて、
盗られるといけないので、カウンターからすぐ手元に引かないといけなく、また代わりの受け皿をカウンターに乗せると、すぐまた
放り込まれる。
瞬く間に、私の前には、受け皿の山がいくつも出来て、処理するのが大変だった…。

そんな話をしていたのですが、その受け皿の事を、
カルトンというのですけど、その時、カルトンだっけ?カートンだっけ?っていうかんじで
分からなくなっちゃいました。

母「カルトンは、スープを飲むときに入れる、揚げた小さいパンと違う?」

私・妹「違う!それは、クルトン!」

母「じゃ、カートンって、2枚の紙に同じ事を書きたいときに、中に敷く黒い紙…」

私・妹「違う!それはカーボン!!」


そんな感じで、漫才みたいな会話をしながら歩いていました。

結局、なくとなく、それはカルトンだよね…という結論になりましたが、それで正解でした。


カルトンはさておいて、今の窓口さんは、番号札で振り分けられるので、客さんが前で行列しないだけでも、精神時に楽ですよね。

当時は、自分の前に行列が出来て、汗も拭く暇がないほど、必死にやってましたもの…。
なんだか懐かしいですが~。


お墓参りのあとは、梅田の17番街で、少し豪勢な、鉄板焼きをいただいて帰りました。

満足、満足~♪(^_^)v


* 家族 * comment(2) ***
昨日、チョコちゃんが…(BlogPet)
2009 / 11 / 13 ( Fri )
チョコの「昨日、チョコちゃんが…」のまねしてかいてみるね

昨日は、ムービーのリビングは聞こえないあいだに楽しんでくれ、じわじわと数年は聞こえないだろうと、口笛)最後の歌は…♪
歳間近に居ている事が混じっている事がつかないけれど楽しそうに居て新しい「鳩ぽっぽの歌」(一部、止まり木に止まることなく、楽しい13年間を、これだけしかないので、違うチョコちゃんは…♪
もう何か変に楽しんでトントンと数ヶ月。
13歳と、違うチョコちゃんが、静かな旅立ちだったのに、ずっと姿が残念です。
亡くなったんですね?
チョコちゃんの声は…!!
最近は、11歳間近に止まることなく、これだけしかないので、切り出すと思っている事が多かったので、毎日、ありがとうね。
亡くなったんですが多かった昨日、もう数年は聞こえないので、いつだったのか、少ないですね~~~!!

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
昨日、チョコちゃんが…
2009 / 11 / 11 ( Wed )
昨日、チョコちゃんが、天国に逝ってしまいました。

13歳と数ヶ月。 もう数年は、居てくれると思ってたんですが…。


前日まで、陽気なおしゃべりを聞かせてくれていました。

亡くなった昨日は、いつだったのか、気がつかないあいだに、静かな旅立ちだったようです。


このブログの、チョコちゃんの記事を検索してみました。


  チョコちゃんの記事
(一部、違うチョコちゃんが混じっています)

チョコちゃんがまだ幼い頃に、一生懸命覚えさせたのは…

「ちょこちゃん、こんにちは」

「ホーホケキョ、ケキョケキョ」(口笛)

「鳩ぽっぽの歌」(口笛)




最後の鳩ぽっぽの歌は、残念ながら難しかったのか、決してそれには聞こえないけれど

楽しそうに首をフリフリ鼻歌のように、口笛をよく吹いていました。


記事の検索では、これだけしかないの?って思うほど、少ないですが、

毎日毎日、チョコちゃんは、おしゃべりや口笛を楽しませてくれていました。

年中、ホーホケキョ♪…と、我が家のリビングは、春でした。


記事の中のウグイスの声は、ムービーの具合が何か変になっているのか、表示され無いのが残念です。


歳をとったので、もう何も覚えないだろうと思っていたのに、11歳間近になって新しい「技」
千切りキャベツの音を覚えてくれ、

私が何か包丁でトントンと、切り出すと、その物まねを一緒に楽しんでくれました。



チョコちゃんは、ずっと姿が変わらず、歳を感じさせないので、ずっとずっと我が家に居てくれるような気がしていましたが、確実に歳をとっていたんですね。

最近は、止まり木に止まることなく、下にいる事が多かったような気がします。

あまりに突然だったので、じわじわと、寂しさを感じています。


チョコちゃん、楽しい13年間を、ありがとうね~~~!!

元気な日のチョコちゃん




* チョコ * comment(22) ***
ストーブ(BlogPet)
2009 / 11 / 06 ( Fri )
べーちゃんはストーブがほしいな。
ストーブってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
クッキーその後
2009 / 11 / 02 ( Mon )
クッキーの膀胱炎のその後です。

1週間、2種類の薬を飲みました。

そして、今日、尿を取って、病院に検査していただきに行きました。


その結果、尿にはすっかり血液も無くなり、いい状態だそうです。

とりあえずは、完治。


でも、膀胱炎は、繰り返すので、気をつけるように言われました。

どんな状態になったら、気をつけるのかというと…

しょっちゅう、少しのシーをしたりするそうで~


そんな注意を聞いて、すぐの今夜ですが、しょっちゅう少量のシーをします^^;ゞ

でも、今日の結果がいいんだから、そんなにすぐ再発しないですよね~~


急に寒くなったせいでしょうね。

でも、そういう寒さにも気をつけなきゃ…って、ことですよね。

さっそくストーブを付け始めました(^_^)v

* クッキー * comment(12) ***
* HOME *
