プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


きょうは、チョコと指導も買い物するつもりだった?
でも、チョコと、沢山も指導しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
昨日のことです。

阿倍野のお稽古のあと、松原の図書館に行こうとしていました。

松原図書館で、市民文化祭をしていて、S先生の生徒さんたちの作品も、たくさん出品されているのです。
遠いので、なかなか行けなかったのですが、チョコパパが車を出してくれると言ってくれたので、
毎年頑張っていらっしゃるS先生のご指導の結果を、前から一度拝見したいと思っていたし、
お稽古の後、行くことにしていました。

とりあえず、パスタのお店で、昼食を取ってから、車を走らせて貰うことにしました。

朝から、肩こりからくる頭痛はあったのですが、元気はありました。

ところが、昼食後、急にしんどくなって、吐き気、全身の力が抜けたような感じ。

そこへ持ってきて、カーナビのついていない車は、松原を通り越して、堺本面を走ってるようで~(>_<)

道に迷ってぐるぐる走ってたどり着いて見に行く気力は、私にはすでありませんでした。

それでもう帰ることにしました。

帰り道の車の中でも、苦しくて、ベルトをゆるめたり、シートを倒したりして、なんとか家に着きました。

その後は、ぐっすり2時間爆睡。

少し家事をして、また1時間爆睡。

夜には少しましになって、夜ご飯の準備をしていました。


クッキーがトイレに入って… 何気なく見ると、シートの色が変!

えっ?と思って、ちゃんととりだしてみると、血液が混じっていました。

出ている尿もピンクがかってるし、その後にも鮮血が飛び散っています。

何かとんでもない病気!?


獣医さんは土曜日は夜8時半まで開いているので、すぐ車で、クッキーを連れて行きました。

獣医さんのお話では、膀胱炎か尿道結石、前立腺炎。
でも、去勢しているので、前立腺炎は、考えにくい。
尿を検査しないとなんともいえないけど、治療としては、同じなので、身体に薬を入れます。ということでした。

点滴のような要領で、背中にタップリ薬液を入れられ帰ってきました。


そして、今朝、クッキーの尿を取って、朝、見てもらいに行きました。(日曜日は11時~4時まで開いています)

今日の尿には、血液はもうわずかになっていて、PHが少し高め。

まだ炎症が少しあるようです。結局は、膀胱炎だそうです。

寒くなってきたので、膀胱炎になるワンコも多くなってきているそうです。

今日も、背中にたっぷり薬液を入れられて、1週間分の薬をもらって来ました。

クッキー自身は、元気なんですが、食欲が無いようです。

もっと大変な病気だと心配しましたが、大したことじゃなくてホッとしています。

ホントにドタバタのとんだ土日で、今日も午後にはグッタリしてしまいました。


膀胱炎、皆さんも気をつけてくださいね~!



最近、朝のお散歩の時には、少し肌寒いので、クッキーには、服を着せています。

お昼は暖かくなるので、着せないこともありますが。


今日から、公園の前の道路に下水道工事が入ります。

今日のお散歩に行く時間には、工事のおじさんが3人ほど、ウロウロしていらっしゃいました。


その横を歩いて、電信柱にクッキーはシー。

もちろん足を上げて…。


その瞬間、チラッとおじさんの顔を見たのですが、なんとも不思議そうな「???」って顔をされていました。

ワンピースのワンコが足を上げたことに、「?」がいっぱい頭の中に浮かんだのかしら^^;

不思議がられたクッキー

今日の洋服は、また、大きなリボンが背中についていたしね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


書道教室の生徒の話です。

昨日の読売新聞の朝刊に、読売誌上展(年に2回)の発表がありました。

私の教室からも、毎回応募していて、発表を楽しみにしています。

今回も5枚ほど、応募したのですが、一人、佳作に名前がありました。


その生徒さんなんですが、小学3年生のお子さんで、この7月に入会したところなんです。

入会してすぐ、会の展覧会に出品。その結果は当然、あまりよくはありませんでしたが、

日々の教室の集中力がスゴイのです。

1枚目を書いてきて、添削すると、次はキチンとそれが直ってきます。

何年も習っている子でも、3年生くらいではなかなかそれが完璧には出来ないんですよね。

3ヶ月ほどでメキメキと上達。そして、読売新聞の誌上展の結果になりました。

この調子が続いてくれれば、ホントに先々が楽しみです。


まり那ちゃん! :*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆


教室では、そろそろあちこちの書き初め展出品の嵐になります。

いざいざ~~~~!!

そろそろ鶴見緑地に、秋桜が咲いているかしら?

シルバーウィークの後半に行くつもりだったのに、お天気にじゃまされて、行けず仕舞い。

今日、いいお天気だったので、夕方のお散歩の時間より少し早く、自転車にクッキーを乗せて、行ってきました。


クッキーはあまり歩かせられないので、風車小屋があるお花畑の丘まで、クッキーをだっこして一気に早足で上がりました。

さあ、秋桜は?



咲いていました~~~(^_^)v

コスモスと風車小屋

でも、一面の秋桜と言うわけにはいかず、まだサルビアの花が真ん中を陣取っていました。
その後ろ側と、前にも少し秋桜が咲いている感じです。

サルビアと秋桜と風車小屋

早速クッキーと記念写真。

珍しいカメラ目線のクッキーと秋桜

何枚も撮って、やっとこさのカメラ目線です。


ソフトクリームも食べましたよ~~(^o^)

アイスも食べました

クッキーも少し食べました。

空がスゴク綺麗だったんですが、逆光で撮ったこの写真に写ってる雲だけが、黒くて大きくて~^^;

逆光の秋桜



秋桜畑

こんな小道でお花の中に入って写真が撮れるので、沢山の人が、ウロウロしていました。


日曜日なので、人が多く、写真に写り込むことも多いので、お花が咲いているうちに、もう一度ウィーククデイに出かけたいと思いました。


最初は、鶴見緑地に行く予定だったのですが、母の足の調子があまりよくないので、
沢山歩くのはよくないと、妹の家へ行くことになりました。

母と京橋で待ち合わせて、妹の家へ~~

家へ入ると、ビスが大歓迎!?

尻尾フリフリ、とにかく走り回っています。

その後は、私のジーパンをくんくん~^^;

ビス、久しぶりだね♪

久しぶりのビス君

妹の家に行く目的は、粘土で何かを作ることでした。

妹は、クレイクラフトの粘土アートを習っていて、先生の資格を取りたいと頑張っています。

先生の作品

こちらは、先生の作品のウエルカムリースです。

かなり大きい作品で、大迫力です。マンションの白い壁に飾ると、すごく映えます。

短時間なので、小さな花の飾りでも作りたいと思っていたのですが…。


お昼ご飯を食べて、妹の家のパソコンを開いて、いろいろ教えたり、ネットで買い物の手続きをしてあげたりしているうちに、時間が経ってしまいました。

結局、何しに行ったの~???

母とビス

母がビスを無理矢理抱き上げて、逃げようと必死のビス君です^^;

ビス君に会えただけでも、よかったね(^_^)v


チョコの「来るぞ、来るぞ~~」のまねしてかいてみるね

非常に風が近づいている間に入れなきゃ~寝ています。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
非常に風の強い大きな台風が近づいています。

関西には、ほぼ夜中ですね。

玄関の小さな植木と傘立ては、玄関の中に入れました。

あとはベランダの植木も部屋に入れなきゃ~


寝ている間に、通り過ぎてしまうかしら…。

風が強いと、我が家は揺れるんですよね…(>_<)

すごく恐いです。

夜中に目を覚ましませんように!!


3階に寝ている子供たちは、屋根に降る大きな雨音で、寝られないかもね~^^;

3階の方がきっと大きく揺れるだろうし…。

可哀想~~~~
GyaOが見られなくなって、数日。

チョコパパに助けを求めていろいろやってもらっても、解決出来ず。

他のパソコンで見たりもしたけど、重くて見られず。

結局は自分のゲームを、新しいPCで楽しんでるし~
その3Dゲームも、新しいこのPCでしか、出来ないんです。


仕方ないので他のPCで、いろいろ検索したら、突然見られなくなった人も、結構おられるみたいで~


探しているうちに、スゴイ!っていう有り難いソフトを発見!!ヤッタネ!!(v゚ー゚)


以前、画面が小さくて、拡大鏡ソフトを使ってみてたけど、それも解決するほど、スゴイ!



こちらです。

直接WindowsMediaPlayerで再生できるので、大きい画面で再生できます。

GyaOだけでなくて、他の動画だって、大きい画面で見られます。


もう~~最高に素敵なソフト♪

もちろんフリーです。

これで全て、解決しました~~v(*'-^*)bぶいっ♪



数日前から、突然GyaOが見られなくなりました。

小さい画面になってからも、わざわざ拡大鏡ソフトをDLしてまで、楽しんでいたのに~!

ホントに突然なんです。

午前中、少しだけ見たときには、ちゃんと見られたのに、午後になって見られなくなりました。


その間、何もしていないのに…。


腹が立つのは、CMだけはちゃんと見られるのよね。本編だけがダメ。


一時ファイルの削除もしたし、システムの復元も数日前に戻して貰ったし、Silverlightも一端削除して入れ直したのに、どうしても再生出来ません。

どうして???さっぱり解らない!!

o><)oモォォォォ~ッ!! たった一つの私の楽しみを~~~!!

どうしたら見られるのか、誰か教えて~~~~!!お願い…(┯_┯) ウルルル‥



きょうべーちゃんが書道はファックスしたいです。
それできょう、シャープも続出したかったの♪
でも、幼年へお知らせー!

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。

 | BLOG TOP |