2009 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2009 . 10
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
予告
2009 / 09 / 25 ( Fri )
わん★にゃんペイントからのお知らせです。

毎年恒例にしています、お正月用の扇プレート(お正月だけでなくてもいいのですが…^^;) の
予約オーダーを10月1日から開始します。

大きいプレートと小さいプレートがあります。

扇プレート・大

扇プレート・小

どちらもイーゼル付きです。

「寿」の文字が入ります。(ご希望で無しも可能)


ペイント見本は、こんな感じです。

扇・大ペイント例

年末までに終えたいので、数量限定になりますが、まだ何枚になるかは、決めていません。

予約は、10月1日からですので、ご希望の方は、お早めに予約メールをお願いします。



* 仕事関係 * comment(4) ***
元生徒からの嬉しいメール
2009 / 09 / 24 ( Thu )
元生徒の彼女は、 高校生で、今、ニュージーランドでホームステイしています。

たまにメールをくれるのですが、今朝、嬉しいメールが届きました。

家族の方に書道の道具をニュージーランドに送ってもらって、筆の練習をしているそうです。

長く書いてないので、腕が落ちているかと思ったら、さほど落ちてないみたいなので、
ニュージーランドでも、お稽古したいと。

正式にお稽古する感じではなく、書ける時に書きたいと。


それで、いろいろ考えて、パソコンメールでお手本を送って、向こうで書いた作品をスキャンしてもらって、
メールで送り返してもらうことにしました。

半紙は、家のプリンターより大きいので、半分ずつスキャンしなければいけないとか、面倒なことはありますが、ファックスよりも手軽にできそうです。


もう、書道に戻ってくることはないだろうと思っていた子だったので、私としては、ホントに嬉しいメールでした。

さっそく、お手本を書いて送ってあげようと思っていますv(*'-^*)bぶいっ♪


* 仕事関係 * comment(0) ***
感動(BlogPet)
2009 / 09 / 24 ( Thu )
べーちゃんが感動された。
でも、きょうべーちゃんは渡しに統合された!

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
GyaOとYahoo!の統合で…
2009 / 09 / 21 ( Mon )
先日、GyaOとYahoo!が統合しました。

統合前は、どんな風に変わるんだろう?どんどん新しいドラマが増えるんだろうか?

なとど、いいように想像して、ワクワクしていましたが…



実際に統合になると、なんと視聴画面が小さいこと!!

目が疲れる~~! 見る気が失せた!  PC環境の違いで見られない人も続出!


ドラマの感想を書く場所には、皆さんの苦情でいっぱいになっています。

一日に1本は韓流ドラマを見たい私にとっても、残念な統合…(>_<)


それでも、そんな環境にめげずに、ほぼ毎日見ておりますが~^^;


そんな中、チョコパパが面白いソフトを探し出してきてくれました。

拡大鏡のようなソフトで、ページを開いてそのソフトを使い、みたい場所にカーソルを当てると、
そのあたりが大きく見られます。

ただ引き延ばすだけなので、少しぼけるのと、速い動きになるとコマ送りのような感じになるのですが、それでも少しは目が楽です。

ソフトを使った画面はこんな感じです。

天眼鏡ソフトを使った画面

右の画面が通常画面で、左が拡大ソフトで見た画面です。


必要な方は、こちらからどうぞ~☆
ちなみに、もちろんフリーソフトです。




* その他 * comment(4) ***
誕生日のページ(BlogPet)
2009 / 09 / 17 ( Thu )
チョコの「誕生日のページ」のまねしてかいてみるね

先日の誕生日のクッキーの誕生日の誕生日のページ、3(*’*’*)ちゃんです(スリー)ふふっ♪クッキーは年を作ってくださいね♪
名付けてきました。
3パターンのクッキーの12才から、クッキーを作っているんです。
ここ何年、一番下になってきました?
ここ何年1年を作りの12才から、クッキーは、3(*)ちゃんです(スリー)ちゃんですね♪
ここ何年、一番下になってくださいね!→12才から、よかったら見てきました!
今年も作ることが出来ています♪
12才の12才のページは年か、3パターンのクッキーを今年は、同じような作りました!

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
誕生日のページ
2009 / 09 / 16 ( Wed )
先日の12才の誕生日のページを作りました。

3才から、誕生日のページを作ってきました。

12才のページを今年も作ることが出来て、嬉しいです。


ここ何年か、同じような作りのページになっています。

でも、1年1年、クッキーは年を重ねているんですね。



今年は、一番下に、3パターンのクッキーを重ねました。

名付けて、3(スリー)ク-ちゃんズです(*’ー’*)ふふっ♪



3(スリー)ク-ちゃんズ



クッキーのページ、よかったら見てくださいね!→12才のページはこちら

今までのクッキーのページはこちらです。



* クッキー * comment(8) ***
展覧会アップ
2009 / 09 / 12 ( Sat )
8月29日30日に行われた「第32回 泉心会展」をやっとアップしました。

こちらからどうぞ。  泉心会展はこちらから

展覧会の全体の様子、一般や幼年から中学生の作品、シルバーの作品、審査員の作品などを
アップしています。

たとえば…

小作品①

小作品②

これらは、小作品のコーナーです。

小作品も、今年はたくさんの方の参加があり、楽しませていただきました。



どうぞ、ごゆっくりご覧ください。


それにしても、今回は、後の疲れが半端じゃなく、今週の頭になって、やっと画像をいじったくらいでした。

一気にやったので、右手の指が腱鞘炎気味になりました。^^;

今はもうほとんど大丈夫ですけどね。

生徒の写真も撮ってあげたのに、一週遅れでの、お渡しになりました。




今回の写真から、新しいデジカメで撮っています。

前のと比べると、さすがに綺麗です。


ぼやけた画像は、1枚1枚ソフトを使ってシャープにしたり、明るくしたりめんどうなんですけど、
その点は、今回はほとんどいじらずらに出来ました。

デジカメって、どんどん進化していますよね~~嬉しい事です!


* 仕事関係 * comment(2) ***
クッキーの調子
2009 / 09 / 11 ( Fri )
7月8月と、獣医さんに薬をいただきに行くのは私ひとりで、クッキーを連れて行っていませんでした。

自転車で行くんですけど、獣医さんまでの道のり、午前中は影がなくて、ものすごく暑いんです。

以前、短時間で熱中症になったことがあるクッキーを、炎天下に連れ出すのが恐いので、連れて行きませんでした。


少し涼しくなったので、3ヶ月ぶりに、一緒に獣医さんに行きました。



最近のクッキーは、餌もよく食べてくれるし、私の目から見ても、いい調子でした。

先生の診察も、現状維持ということでした。


体重は、2.55キロ。 餌を食べるようになっても、現状維持です。

少し増えているかと、期待したのですが…^^;ゞ

でも、現状維持なら言うことはありません。

この調子で、頑張りましょう~♪


先日mameちゃんに教えて貰ったお花の名前、ニチニチソウが、獣医さんの前に綺麗に咲いていました。

記念に、パチリ!  12歳の記念です。

シャッターを押すと同時に動くので、なかなか撮れず、3回目くらいにやっと撮れました

獣医さんの前で…


でも、変な顔のクッキーになってしまいました~(T▽T)アハハ‥



* クッキー * comment(8) ***
よさこいソーラン節
2009 / 09 / 10 ( Thu )
どっこいしょ、どっこいしょ~ソーランソーラン!どっこいしょ、どっこいしょ~ソーランソーラン!

…のかけ声で踊る、よさこいソーラン節、ご存じですか?(たとえばこれ


元気のいい三味線の音も好きだし、たくさんで踊ると、その躍動感が素晴らしく、大好きなんです。

あ、私は踊れないですよ~^^;

とにかく、見るのが好きです。
中盤くらいからは、胸が熱くなって(T-T) ウルウルしてしまうくらいなんです。


今、近所の小学5年生は、運動会でこれを踊るために、練習しているようです。



昨日、5年生の生徒が教室に来ましたが、口を揃えて

「ソーラン、疲れる~~」 「ソーラン、腰が痛い~~」 「ソーラン、いやや~~」

なんて、言ってました。

私が、「ソーラン節、スッゴイ素敵やわ~~ 見てる人は、感動するんやから頑張りや~」というと、

じゃ、あとでみんなで踊ってくれると言います。

その時、3人の5年生がいたのですが、書道の勉強を一通り終わってから、

机を横に寄せて、少し広い場所を作りました。

そして、そこで3人で踊ってくれました。

まだ途中までしか教えて貰ってないので、半分くらいだったんですが、

百何十人かが、それを踊っているのを想像して、すごく楽しくなりました。

本番のソーランを見てみたい気がしますが、今は、運動会には関係者しか入れなくなっているので、
ダメなんです。

昔は、地域の人たちが自由に見られたんですけどね~

もし、入れたなら、毎年見に行くかも。


それにしても、うちの生徒たち、優しいですよね~~(^_^)v



* その他 * comment(4) ***
道ばたのお花(BlogPet)
2009 / 09 / 10 ( Thu )
チョコの「道ばたのお花」のまねしてかいてみるね

道ばた…と、敷き詰められた石の行き帰りに通る道なお水がズラリ~♪マツバボタンがズラリ~♪マツバボタンが綺麗に!こんな可愛い朝顔も♪右の素敵なんです。
素敵なママさんがズラリ~♪マツバボタンだけではなんだ?粋なママさんがいらっしゃるんです。
いつもスーパーの素敵な、o(*^▽^*)o~♪!!アリガトデスー!!

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
道ばたのお花
2009 / 09 / 08 ( Tue )
道ばた…と、言っても、凄い道ばたなんです。


いつもスーパーの行き帰りに通る道なんですが、こんな所に!!


道ばたの花


こんな歩道の、敷き詰められた石のすきまから、葉が出て花が綺麗に咲きました。

かわいらしいマツバボタンがズラリ~♪


マツバボタンだけではないんです。

道ばたの花②

こんな可愛い朝顔も♪右のお花はなんだっけ?


日当たりはいいけど、土も少ないでしょうし、お水が欠かせませんよね。

この歩道の奥にあるお家の方が植えたんでしょうね。

植えた…って言うより、種を押し込んだ??



粋なことをされますよね~~!!

可愛くて微笑ましい♪


このお家の前にも、鉢植えの素敵なお花をいっぱい育てていて、綺麗に飾られています。

素敵なママさんがいらっしゃるんでしょうね~~~!!

なぁんて、想像してしまいます。


楽しませていただいて、o(*^▽^*)o~♪!!アリガトデスー!!



* その他 * comment(2) ***
笑顔の12歳のお祝い
2009 / 09 / 05 ( Sat )
遅くなっていた、クッキーの12歳のお誕生日のお祝いをしました。

遅くなってしまったので、クッキーのケーキ(犬用)は二つ買いました。


ケーキ2つでお祝い


くんくん…美味しそうだワン!
美味しそうだワン!


二つは、一度には多いので、今日は一つだけ食べました。


そして、プレゼントは…。

プレゼント

ひとくち軟骨とひとくち砂肝、そして首輪の代わりになるベストのようなものです。

なんて言う名前だろう…最近、よく売ってますよね。

クッキーは逆くしゃみをよくするので、首輪はやめて、細い紐のような胴輪にしていましたが、
脇の所に、イボが出来ていて、ちょうどそれにこすれるので具合が悪かったのです。

これは、胴と首でささえるので、脇には回りません。

いい具合に気に入ったのがあったので、ケーキと同じお店で買いました。

付けるとこんな感じ。

こんな感じです

ちょっとカッコイイでしょ♪(^_^)v




久々にいっぱい写真を撮ったので、クッキーはメッチャハイテンション!!

こんな笑顔を見せてくれました^^;

メッチャ笑顔のクッキー

クッキー、12歳 :*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆







* クッキー * comment(8) ***
クッキー、ゴメン!!
2009 / 09 / 03 ( Thu )
展覧会疲れが取れないまま、毎日のろのろと生活していましたが、

昨日と今日は教室で、それでも気分を切り替えて、頑張ろうと思っていました。


そんな中、今朝のお散歩へ行こうと、準備しているときに、

思い出した!!


( ̄0 ̄;アッ…忘れてる~~~~~~!!

クッキーの12歳の誕生日を、すっかり忘れていました!!


誕生日は、展覧会当日のは8月30日だったんですよね。

でも、とうてい当日は無理なので、終わってからすぐお祝いしてあげようと思っていたのに…(>_<)

何もしないまま、思い出しもしないまま、4日が過ぎようとしています~(;^_^A


今日は、仕事で無理そうだし、もうゆっくりした土曜日にお祝いしてあげようかな~~

クッキー、遅くなってゴメンよ~~~!!


最近のクッキーは、ご飯も比較的、よく食べて、元気です♪



* クッキー * comment(10) ***
最近のペイント
2009 / 09 / 02 ( Wed )
最近完成した、ペイント作品です。

トイプードルのクリンちゃんママと、子供のエルちゃんとケイトちゃんの親子です。

額付きプレートに描きました。

額付きプレート
* 仕事関係 * comment(0) ***
展覧会無事終了(BlogPet)
2009 / 09 / 02 ( Wed )
チョコの「展覧会無事終了」のまねしてかいてみるね

二日間のお母さんの先生もいらっしゃるのに、そろそろシャキンと表彰式では、今日も、上がって鍛えなければ…と、私より年上の一人表彰式前の運動しないくらい、今日もすでに毛筆四段です。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
* HOME *
