2009 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2009 . 08
本日発送作品
2009 / 07 / 30 ( Thu )
わん★にゃんペイントの、本日発送作品の紹介です。

パピヨンちゃんのお散歩バッグ二つ。一つはプレゼント用です。

お散歩バッグ①

こちらは、ご本人さんの分。

お散歩バッグ②

こちらはプレゼント用です。


ところで、わん★にゃんペイントの「さくひんしゅう」の期限が今月中になります。

有料のアルバムを借りていたのですが、7月中旬にいつも来るはずの更新のメールが
無いんです。
というか、たぶん迷惑メールに紛れて、消しちゃったんでしょう~(>_<)

前から、作品集にズラリと作品を載せるのってどんなものだろう…って、少し抵抗があったんです。

ブログにしても、結局は、全部載せるんですが、いろんな事を書けるし、コメントもいただければ嬉しいし、そっちの方がいいような気がしていました。

それで、この際思い切って、作品集をブログに移行しました。

以前の作品は、見られませんが、これからの作品をご覧くださいね!

新しいブログの作品集はこちらです



* 仕事関係 * comment(0) ***
名簿ってどこにあるかな(BlogPet)
2009 / 07 / 29 ( Wed )
べーちゃんは名簿がほしいな。
名簿ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
公園掃除でウンがつく??
2009 / 07 / 26 ( Sun )
ウンというより…

フンかな~~^^;




ワンコ仲間の公園掃除の日でした。


今日も町会の人たちの掃除と重なっていたので、大勢の人と一緒に短時間で終わりそうでした。

公園には、木が多くて、日陰になってくれるので、暑くても少しはましです。

最初のうちは、木の枝にいっぱい止まっている鳩に気をつけながら掃除をしていたのですが、
掃除の方に夢中になってしまってたんですね~(>_<)


後頭部の髪に、何かさわった感覚がありました。

いやぁ~~な気がして、指先で触ってみると、感が当たった!


鳩のフンです…(T_T)

汗を拭くのに、ハンカチは持っていましたが、ティッシュは持っていなかったので、

周りの人に、「誰か、ティッシュ持ってない?」って聞いたけど、誰も持っていず。

仕方ないので、ハンカチで、サッと拭いて、中に折り込んで、又そのハンカチで汗を拭き拭き、
最後まで掃除をしました。

でも、気持ちが悪かったので、片付けの段階で、竹箒を他の人に渡して帰ってきました。



家に帰って、早速シャンプーです。

朝シャンって、初めてだったんですけど、気持ちいいモノですね~^^;
癖になりそう♪



髪を乾かした頃に、ザーと大雨が降ってきました。

掃除の途中で降らなくてよかったわ~~!

集めたゴミ(枯れ葉)を、そのままにしておく訳にはいかないもの~~



でも、もう1時間早く降ってくれたら、お掃除もなかったかもね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




* その他 * comment(8) ***
また会っちゃいました~
2009 / 07 / 25 ( Sat )
午前中、阿倍野のお稽古に行って(今日は電車で)、行きはかんかん照りで大汗をかき、
帰りは大粒の雨で、傘をさしてもグショリ濡れて帰ってきました。

でも、夕方のお散歩時間の頃には、うまい具合に止んだので、地面がドロドロの公園を避けて
外を歩いていました。

すると、いったん自転車で前を通り過ぎたのに、また引き返してこられたお婆ちゃまがいらっしゃいます。

私に話しかけて来られたのですが…
(話)以前にもこの子のようなロン毛のヨーキーを見て、可愛いと思い、
自分ちのヨーキーも伸ばしたけど、こんな具合にストンと綺麗に毛が流れないし、他の犬と
じゃれ合うたびに、ぐちゃぐちゃになるので、3時間かけてまた短くしてもらった…ということでした。

いろいろとお話が続いて、今いろんな犬種が3匹いるけど、その前に1匹のヨーキーを飼っていて
その子が亡くなったときの話もされました。


聞いている内に、前にもお話を聞いたぞ~と、気がつきました。

去年の10月に日記に書いた、このお話でした。

その時にも、クッキーのことを可愛い可愛いっておっしゃってたので、前に会ったヨーキーは
クッキーだったんですね~^^;

このお婆ちゃま、ヨーキーを見るたびに、こんな風にお話をされているのかしら~^^;ゞ

今は、そこのワンちゃんたち、3匹とも、元気にしているそうです。



* クッキー * comment(2) ***
パンチ(BlogPet)
2009 / 07 / 22 ( Wed )
チョコは、パンチするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
まだ梅雨です
2009 / 07 / 21 ( Tue )
またまた日記をしばらくさぼっているので、とりあえず書き始めました。

とくに事件も、アクシデントもないのですが…^^;


写真だけ撮って、日記を書いてないということもあるので、とりとめのない文章になると思いますが。


車から見た祭りの地車

これは先週の土曜日です。

阿倍野の教室に、お稽古に行く途中、車の中から祭りの地車を見ました。

あ~~このあたりは、今日お祭りなんだな~~と、こういうのを見ると、なんだかウキウキしてきます。

そういえば、氏神さんのお祭り、今日あたりじゃなかったっけ??

雨になっちゃったな~~~~

近畿地方、まだ梅雨が明けません。今日も一日雨です。

マッサージの予約しているのに…自転車で遠いから、今日は行けそうにないわ~(>_<)
予約の取り消しの電話を入れないと…。



最近気になっていること。

近所にカラスが増えてきたこと。公園でも、すごく威張っているような態度です。
勝ち誇ったような鳴き声も、最近よく耳にします。
いろんな鳴き方をしますが、笑っているような鳴き声、訳もなく腹が立ちます^^;

公園だけでなく、近所全体にカラスが増えたようで、なんか不気味!



増えた鳥と言えば…

公園にいる野鳥といえば、鳩ですが、そのほかにも雀と、この鳥。
公園の野鳥

名前はしらないんですが、この鳥、以前は鳩に混じって、ホントに少なかったんですけどね~

最近は、すごく増えています。

7~8羽、集団でいるのを、たまに見つけたりします。

この鳥は、カラスと違って、悪さをしないので、特に悪影響もないのですが…なぜ増えたのかしら。



今日は、一日雨になりそうなので、買い物もパスして、家で仕事を片付けましょう~

* その他 * comment(6) ***
ロックしたよ(BlogPet)
2009 / 07 / 15 ( Wed )
チョコは、ロックしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
本日発送ペイント作品
2009 / 07 / 13 ( Mon )
本日発送のペイントバッグです。

土曜日にほぼ出来上がっていたのですが、日曜日は書道の審査会で一日でかけていたので、
夜に少し手直しして、仕上がりました。

パピヨンバッグ♪

写真を見ながら描いていて、出来上がったと思い、写真を撮ってパソコンの写真と同じ画面で比べると、
少しの違いが分かったりします。

そんな具合で昨日、少し手直ししました。


本日、発送完了しました。


* 仕事関係 * comment(2) ***
展覧会審査準備
2009 / 07 / 11 ( Sat )
いよいよ明日は、本部で展覧会の審査会があります。

私も教室の生徒たちの作品を持って行きます。

昨日と今日は、今までの書きためた作品の中から、それぞれの一番いい作品を選んだり、
名簿を作成したりしました。


ただ、いつもの教室の日には、クラブや塾の時間があって、十分な時間がとれなかった中学生が
一人、今日、最後のがんばりに、書きに来ました。
最後の最後に、いい作品が出来上がりましたよ~(^_^)v

それも含めて、作品を学年ごとに分けて、準備完了!

さあて、この中に、いい賞を取ってくれる作品は、あるのでしょうか~~o(^-^)oワクワク

展覧会の力作、勢揃い~☆


* 仕事関係 * comment(6) ***
どこで寝てんのよぉ~~
2009 / 07 / 09 ( Thu )
息子の折りたたみベッドが壊れました。

大きなバネが外れたのに、そのまま寝ていたものだから、重い体重に耐えきれず、
金属に亀裂が走り、完全に壊れてしまいました。

そして、粗大ゴミの申請をして、今日の朝、出しておいたのですが…。



ベッドの上に寝るネコちゃん

お散歩に行こうと、外に出ると、ちゃっかりネコちゃんが乗っかって寝ていました

このネコちゃん、ノラちゃんなんですが、お隣のおじさんが、
せっせとブラッシングしたり、餌や水をあげたりしているので、この近所に住みついています。
すごく人なつっこいネコちゃんです。

寝床は、チョコパパのバイクのシートみたいで、いつもそこで寝ています。

パパがもう出かけて、バイクがないので、こちらに鞍替えしたみたいですね~


気持ちよさそうに寝てるけど、もうじきゴミを取りに来るかもしれないよ~~ネコちゃん!





* その他 * comment(6) ***
母と妹と~
2009 / 07 / 06 ( Mon )
昨夜、妹からメールで、明日母と梅田で待ち合わせてるのでおいで~と。

久々なので、出かけることにしました。


梅田へ出れば、食べたいのはインディアンカレー!!

でも、今日のカレーは、少し味がまろやかな気がしました。
母も、そう思うっていうし、妹も、いつもなら汗はもちろん、目までウルウルしてくるのに、今日は目まで来なかったそうで~^^;

私もいつもなら、頭から顔から汗がタラタラでてくるのに、今日はサッパリでしたよ。

味が変わったのはどうして~~!!??

いつものパンチが欲しかったよ~~~(-ω-;)ウーン


そのあと、喫茶店。ケーキセットで相当な時間、粘りました~^^;

お互いに、伝えたいこと、お願いしたいこと、いろいろあったり、もちろん無駄なおしゃべりも楽しみながら、長時間粘りました。

あとは三番街をウロウロして、ウインドウショッピング♪


久々に気晴らしになりました~~♪


* 家族 * comment(4) ***
クッキーお医者へ~
2009 / 07 / 03 ( Fri )
今日は、少し涼しいので、朝のうちにクッキーの心臓の薬をいただきに、お医者へ連れて行きました。

最近、大人しく寝ているのに、急に息づかいがハァハァと荒くなったり、心臓特有の咳が出ることも
多くなって来てるので、診察をしていただきました。

心臓の音的には、雑音はあるものの、そんなにひどくはなっていないようです。


また、去年の春から時々出てくる鼻水ですが、最近は、鼻血までひどくなることはなく、
鼻水だけですが、チョロチョロと出ています。

以前いただいた飲み薬も無くなっているので、また欲しいとお願いすると、
今度は、点鼻薬にしてみましょう、と、点眼点鼻薬を処方してくださいました。

鼻水の薬


リンデロン…何にでも、あるんですね~^^;

指し方の見本に、鼻にポチリ…目からでもいいんですよ~と言いながら、目にもポチリ…

クッキーは鼻に、薬を入れられたことがないので、うろたえていました~^^;


鼻水は、多少よくなることがあっても、すぐにまた復活して、ホントに一年以上ずっとですもんね。

これでよくなるといいけど…。口呼吸が苦しそうなんですよね~(>_<)

今日のクッキー

「鼻に薬を入れられて、ビックリしたじょ~~~」




* クッキー * comment(14) ***
* HOME *