プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


チョコの「さよなら、マイケル…」のまねしてかいてみるね

今朝の訃報はありましたよね!!
あまり鮮明で、ウエストサイドストーリーみたいであったBILLIEJEANです!!
1987年の情報があったりするのムーンウォークのは違いありました、こちらからどうぞ!
いろんな事件が一番素敵だったがチケットを披露するのロック好きだったBILLIEJEANです。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
今朝の、マイケルジャクソンの訃報は、少なからずショックでした。

最近のマイケルには、あまり興味は無かったけど、全盛時代は、ホントにカッコよかったですよね!

初来日コンサートには、チョコパパのロック好き友達がチケットを取ってくださって、
私も見に行きました。

1987年の、その時のムーンウォークの動画です。


ワァ~~!!って、思わず声が出ましたよ。



マイケルの曲の中で一番好きだったBILLIE JEANです。
メロディーが好きでした。


この画像も、初来日のものみたいですね。


マイケルの顔の遍歴も、よく取り沙汰されますが、私が一番素敵だったな~と、思うのは、
「BAD」のPVです。

あまり鮮明ではありませんが、動画がありましたので、ご紹介します。
踊りや設定が、ウエストサイドストーリーみたいで、好きでした。

これは埋め込みが出来ないので、こちらからどうぞ。



近々予定されていた、久々のコンサートでは、ムーンウォーク以上の踊りを披露すると
豪語していたマイケルですが、どんな踊りだったのか、見たかったですよね。

後々、何かの情報が出てきたりするのかしら…。

そのムービーでも残っていれば、後で出てくるかもしれませんね。


いろんな事件があったりもしましたが、世界的なスターであったことには違いありません。

ホントに残念なニュースでした。



きのうチョコの、ねずみも一段落した。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。

一段落

書道関係です。

先週、やっと私自身の展覧会作品が、完成しました!

やっと大きな荷物を下ろした感じです。

あとは、展覧会当日までに、小作品を作ること。さぁて、何にしようかな~~


生徒たちの展覧会作品は、いよいよ今週から開始です。

生徒たちも、頑張ってくれるといいな~~と、思っています。



今週、一人新しい生徒さんが見学に来られます。

小学3年生のお子さんですが、展覧会にも、是非出品してほしいです。
なれてないので、難しいかもしれませんが。


それにしても、うちの教室の小学生は、学年が片寄っていて、3年生と5年生しかいません。(幼年や中学生もいますが。)

全部友達関係なんです。

だから、教室ではにぎやか~(>_<)

でも、順調に、みんなが同じぐらいのペースで昇級しています。

頑張ってくれているので、今は嬉しいのですが、一人がやめると、全部やめそうで~^^;

いいのか、わるいのか…;;;;(;・・)ゞウーン



先週中頃から、喉が痛くなっていたので、うがいを何度もしたり、薬を飲んだりしていたのですが、
日曜日あたりから、咳も出だし、月曜日には、声がガラガラになりました。

熱こそ出ないので、火曜日には、母のお供でお墓参りに出かけました。

まだ火曜日は、少しだけ涼しかったのでよかったんです。


声は、今日はだいぶましになってきました。

喉は相変わらず痛くて、すっきりしません。


最近、なんだかホントに不調だな~~(>_<)


今日明日は、教室です。

そろそろ展覧会作品にかかります。
生徒たちも張り切っているのに、私がしゃんとしなければね!



きょうは、携帯するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
以前紹介したことがある、黒いチワワのさん兄弟が、ご近所の三軒のおうちにいるのですが、
その中の1軒のおうちに、新しいチワワが増えました。

名前をコロンちゃんと行って、つい最近お散歩デビューを果たしました。

まだ2ヶ月ですので、何でも興味津々♪

大きなおなかで、足が短い赤ちゃん体型で、ころころと走り回る姿は、ホントに愛らしくて、
お散歩公園の人気者です。

携帯で写真を撮ったのですが、とにかくじっとしてないので、ぶれてばかりで、
なかなか綺麗には撮れませんでした。

その中でも、何枚か、編集してみました。

人気者のコロンちゃん♪

クッキーにも、お鼻がくっつくまで、寄ってきてくれましたが、その決定的瞬間は撮れませんでした~^^;

一緒に写っているチワワちゃんが、先住権のららちゃんです。

大きなワンちゃんのスマートくんにも、興味があるらしく、尻尾に何度も近づいていました。

ちょっと離れたお目々がまた愛嬌があって、みんなにかわいがられているコロンちゃんです♪




べーちゃんは再開がほしいな。
チョコもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
土曜日と日曜日の二日間の錬成会が、無事終了しました。

作品も、会長先生と名誉会長先生のご指導のおかげで、なんとか出来上がりました。

でも、まだ直したい部分が何カ所かあるので、次のお稽古までに、書いて行こうと思っています。


なにはともあれ、終わった~~~~~~~~~~~~~~!!


そして… 疲れた~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


肩が痛い~~! 首が痛い~~! 膝が痛い~~! 腰が痛い~~~~~~!!


今日は、もうゆっくりして、早めに寝ようと思います。

そして、明日は、マッサージだ~♪




イタチは、珍しくもないかもしれませんが、私は、初めて見たんですよね~^^;ゞ

夕方、4時過ぎにクッキーのお散歩に行ってました。

今日は、少し肌寒いし、公園の土の上は寒いかな~と、思ったので、外の道路を歩いていました。

家に向かって、歩く途中で、黄色っぽい長いモノが、何かを咥えて道を横切りました!!

側溝から出てきて、道路を渡り、向かいのおうちの駐車場に姿を消しました。


「あ、イタチ!?」って、一瞬思ったのですが、なにせ見たことがないので、
イタチってあんな綺麗な色かな?と、分からなくなりました。

家の方に戻ると、お向かいのキャメままさんがいらっしゃったので、今見た話をすると、
捨てられたフェレットかもしれないね~なんて、話をしていました。


帰ってから、PCで検索すると、やっぱりイタチだ~~~!!

色からいろいろ調べてみると、西日本に生息しているチョウセンイタチのようです。

きつね色を明るくしたような、綺麗な色をしていました。↑の写真そのものです!

すごく大きかったよ~~~~(*_*)

ねずみでも咥えていたのかな~~(>_<)



さて、いよいよ明日から錬成会です。

阿倍野区にある、あべのベルタの中にある、あべの市民学習センターというところが
会場なのですが、そのベルタ内に、先日ブログでご紹介した、「白鯛焼き」が売っているそうな~♪

一つ楽しみが出来ました~~おやつは白鯛だ~~v(*'-^*)bぶいっ♪







今週末は、いよいよ錬成会です。

書道の合宿で、主に展覧会作品を錬成します。

筆やさん、墨やさん、紙やさんなど、書道に必要な道具や、普段見られないように道具類も
たくさん会場に展示されるので、勉強にもなり、紙などは試しにいろいろ使ってみたりも出来ます。

普段あえない会員さんにも会えたりするので、おしゃべりをしたり、いっしょにお昼を食べたり、
楽しみもあります。


ただ、私の心配ごとは…




作品が出来てな~~~~~~~~~~い!!! ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!


錬成会前に、ある程度の目鼻は、つけておかないと、二日間で仕上がらないのに、
予定が大狂いで、出来てないのです~( ┰_┰) シクシク


先週末の土日および、今週で、仕上げに近い形まで持って行こうと予定していたのですが、
先週金曜日あたりからの不調!!

日曜日には、少しだけど熱が出て、早く治したいので午後から半日寝てしまいました。

月と火で、だんだん良くなり、今日と明日は教室。

今日あたりは、もうほとんど普段の体調に戻ったので、金曜日のあと一日、頑張れそうですが。


もちろん、ある程度までは、やってきましたが、私はたくさん書かないと駄目なタイプなので、
これからが大事なんですよね~^^;


そんなこんなで、ペイントの仕事は、1週間ほど手が止まりそうです。

お待ちいただいている方々、申し訳ありません。
毎年、この時期は、こんな感じになっていまいます。


今、描き上げているペイントをご紹介します。
まだ正式に撮ったものではなく、携帯撮影です。

3点のオーダーで、2点出来上がっていますが、後一つ残っています。

2匹とも、超有名犬のパピヨンちゃんだそうですよ~(^^)

パピヨンちゃんバッグ①
パピヨンちゃんバッグ②

そんなこんなで、少し遅くなりそうです。申し訳ありません~~!!




きょうべーちゃんは、言い方をカットされた!

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。

 | BLOG TOP |