親睦会アップ完了!
2009 / 03 / 31 ( Tue )
お待たせしました~~!!

3月22日に行われた「第40回  泉心親睦会」のレポートが完成しました~~(^o^)ノ

        
先日、1枚の写真をアップしたところ、「バカボンのパパ?」って言うお声がありましたが、
そうではありません。

まあ、よく似たものですが…^^;

「やきとりじいさん体操」って、ご存じですか?

テレビで、紹介されたこともあります。
私も、テレビで見て、YouTubeを探したのですが。


詳しく、レポでも説明していますので、ご覧下さいね!


もう一つ、みんな豆絞りでハチマキ姿なのですが、私だけ「羊巻き」をしています。

韓国で、サウナや岩盤浴に入るときに、流行っている巻き方なんですが、
「私の名前はキムサムスン」のドラマで、サムスンがしていて流行ったので
「サムスン巻き」とも言います。

この親睦会の直前に、今、韓国で暮らしていらっしゃるぴちょまさんが、羊巻きのやり方を日記で紹介してくださって、簡単で面白かったので取り入れてみました。

やり方は、「羊巻き」で検索していただくと、簡単に出てきます。
いろんなサイトで紹介されているようです。

タオルだと、ボリュームがあるのですが、豆絞りなので、羊の角より小さくて、羊には見えませんが~(>_<)


さあ、レポをどうぞ~~ こちらからどうぞ!


* 仕事関係 * comment(17) ***
桜を撮る
2009 / 03 / 28 ( Sat )
先日、小さいデジカメを新しく買いました。

まだ使い方をよく把握してない間に、親睦会に持って行ってとりましたが、
あまり綺麗に撮れていませんでした。

今日は、少し咲き始めた公園の桜を、リベンジで撮ってみました。

大きめのサイズに編集していますので、クリックして見てくださいね。



ちらほらと、咲き始めた桜です。
咲き始めた桜


ふっくら蕾も愛らしい。
ふっくら蕾



相変わらず、こっちを見てくれないクッキー。
今日のクッキー①
今日のクッキー②


今、玄関で咲いているお花。名前は忘れちゃった~^^;
肉厚の花弁で、綺麗です。知ってる方、教えてね♪
濃いピンクのお花


連写も出来るので、楽しみです。

まだ使い方が分からないんだけど…^^;ゞ
* クッキー * comment(6) ***
お祝い?祭り?
2009 / 03 / 27 ( Fri )
今日、お友だちのあやさんから、郵便が届きました。

実は、あやさんちの寿々ちゃんって言うヨーキーちゃんが、今日で1才を向かえました。

寿々ちゃん♪ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

あやさんちのブログで、「寿々ちゃんの1才の誕生日を一緒に祝っちゃおう祭り」(そんなだっけ?)
が、開催されて、祝います~ってコメントしたら、
プレゼントが当たっちゃった!

これって、反対だよね~~^^;


寿々ちゃんのお誕生日なんだから、私がプレゼントするならわかるけど、もらっちゃったわけ。


寿々ちゃん賞です。
プレゼント

ドットわんごはん・ハイチュウ・クッキーの缶バッジ・オモチャ。

この中のハイチュウが面白い!

包装用紙に寿々ちゃんの写真とご挨拶が記入されてるんです。
こんな事が出来るんですね~~初めて見たのでびっくりしました!

そして、フォトハガキが入っていたのですが、これまた可愛い寿々ちゃんでイッパイ♪
寿々ちゃんがイッパイのフォトハガキ


あやさんちには、1才の寿々ちゃんと、先住犬の4才の銀次くんがいます。
どちらも、とっても可愛いヨーキーちゃんです。

ブログの写真がとっても可愛くて、素敵なんです。
仲良しの写真、表情が豊かな写真、ほのぼのとした写真…を、楽しみに、あやさんのブログを
訪れています。

詩を書く方だから、文章も上手だし、素敵なブログです。

あやさん、有り難うございます~~~!


* 友達関係 * comment(2) ***
中国語は子守歌(BlogPet)
2009 / 03 / 27 ( Fri )
チョコの「中国語は子守歌」のまねしてかいてみるね

最近、見ようかとしたようなので、どうして頭のドラマも終わったのてっぺんから声で見て、韓流さながらのいじめ、すれ違い等々、韓流さながらのいじめ、まさにハマルドロドロ系らしいですが…。
中国語のですが…(>_

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
中国語は子守歌
2009 / 03 / 26 ( Thu )
最近、ギャオで見ているドラマも終わったのが多くて、楽しみが少なくなってきているんです。

で、今日から始まった中国のドラマ「運命のまなざし」が、面白そうなので、見ようかと…。


それがまた、韓流さながらの、ドロドロ系なんですよね~


不自由な身体、事故、継母のいじめ、すれ違い等々、まさにハマルドロドロ系らしいです。

1話目を見ようとしたのですが…。


中国語の女優さんって、どうして頭のてっぺんから声だすの?
鼻から息が抜けたような声で、どうも違和感が…(>_<)

どうしても中国語になじめなくて、すぐに眠くなるんですよね。


ウトウト(〃´`)~o○◯・・・してて、気がついて、話を戻してまた見始めて、またウトウト(〃´`)~o○◯・・・。


全然進まない~~~!!


まるで子守歌みたいに、眠くなるんです。


韓国語は、割と自然に受け入れられたのに、なんなのでしょうね???


内容は、面白そうなのにな~~


また、日を改めて、挑戦してみるか~^^;

* チョコ * comment(2) ***
今年は2位!!
2009 / 03 / 22 ( Sun )
今年の泉心親睦会、無事終わりました。

私達の隠し芸、今年は2位でした。



写真は…



バックの金屏風のせいなのか、遠くから写真を撮りすぎたせいなのか、ほとんどの写真が黄金色で、
色の調節が大変で、時間がかかりそうです。

調節しても、ピンぼけの写真が多くて、画像が悪そうです。


え?

私達の写真が見たい?


では、1枚だけ…

今年はこんな感じ。

今年の隠し芸

腹巻きして、髭付けて、大きなお腹。

踊ってますね…(^^;)

頭に付けてるのは、やきとり???

何でしょうか???

分かる方、いらっしゃいますか?^^;


お楽しみに~~~~~(;^_^A アセアセ…


アップしたくない~~~~~~(-_-)
* 仕事関係 * comment(14) ***
いよいよ明日です。
2009 / 03 / 21 ( Sat )
いよいよ、明日、泉心会(書道の会)の親睦会があります。

今日、阿倍野教室で、隠し芸の最後の打ち合わせを少ししました。

そして、帰ってから、明日の準備もほぼ整いました。

衣装や、身につける小物がいろいろあるし、忘れ物がないように。

親睦会をいつも見ていただいてる方はご存じかと思いますが、
いつもきっかけ作りに役立ってるタコハンマーを、今年も持って行きます。

後は、振り付けをしっかり復習して…(踊るの?)


お楽しみに~~~!!
* 仕事関係 * comment(4) ***
約束(BlogPet)
2009 / 03 / 20 ( Fri )
きのうは鉄板へ約束するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
病院→墓参り→日展
2009 / 03 / 17 ( Tue )
今日は病院の予約日でしたが、母がお墓参りに行きたいというので、
病院が終わり次第、母に電話して、お墓のある天王寺に向かうという約束でした。

予約は10時30分ですが、病院には10時につきましたので、順調に行けば10時30分には
終わるはずでした。

私の3人くらい前の人が、ものすごく長いおしゃべりで、外まで声が漏れていました。
ひとりで30分くらいかかっていましたので、その直後には扉に「30分ほど遅れています」という
張り紙を貼られてしまいました。

結局終わったのは11時。
それでも、昔は薬も病院でもらってたので、一日仕事でしたが、
最近は、処方箋をもらうだけなので、早く終わります。

11時に母に電話して、天王寺に向かいました。
母と会って、昼前なのでまず食事。それからお墓参りに出かけました。

案外、早く済んだので、そこから今度は大阪市立美術館で開催されている「日展」を見に行きました。

母も絵を見たりするのは好きなのですが、日展は最近は全然見てなかったようです。

市立美術館も久しぶりで、私や妹が小さい頃はよく書道の作品を展示してもらってるのを見に行ったものだ、と、懐かしがっていました。
すごく昔の話です。最近は、よく昔の話をする母です。


絵と書道を中心にじっくり見ました。
日展ですから、出品作品もたくさんで、大きな部屋をいくつも周りました。


もう、帰りは足が棒です。 腰も痛くてフラフラです。

途中で何回か、椅子に座って休憩もしましたが、母も私も、今日は疲れました。

でも、母の歳で、これだけ歩けるのはスゴイです。
私が母の歳になったら、きっと無理でしょう。

母くらいの年齢の人は、ホントに元気だな~~と、思います。
ホントによく歩きました。


でも、普段なら3日分を一日で凝縮して、有意義な一日になりました。


あぁ~~疲れた!
* チョコ * comment(6) ***
夜にやってきた誕生日
2009 / 03 / 14 ( Sat )
今日は午前中は、阿倍野へお稽古。

昼は、イオンで、ペーパーランチで、ビーフペッパーライスを食べました。

これがなかなか美味しくて、熱くなった鉄板にご飯・お肉・ネギ・バター・コーンが乗ってて、
鉄板が熱いうちにかき混ぜます。
その時に美味しいソースを振りかけると、抜群のおいしさになります。
今日は携帯を忘れたので、シャメが撮れず…(>_<)

買い物をして、帰ってからは、チョコパパが、ルーターのつなぎかえに挑戦。

使ってた無線ランは、壊れたモノとして、以前使ってた有線のルーターにつなぎました。

ネットには繋がったモノの、ものすごく重い!!

これではギャオも見られないので、また、無線LANに変更。

そんなこんなで、結局繋がったのは、先ほどです。

誕生日もすっかり頭の中から飛んでしまってたのですが、
ネットを開くと、メールでのお誕生日カードや、mixiメールで、いろんな方々にお祝いメールを頂いたり、
掲示板でメッセージを下さった方もありで、やっと誕生日気分になりました。


最近は、自分の歳を考えると、ゾッとするので、ほとんど忘れていましたが、
あらためて、自分の歳を確認して、やっぱりヒャーって感じです。

すっかりおばさんですが、書道や絵、韓流ドラマも楽しんで、自分なりの充実した日々を
過ごしながら、健康に生活できればいいですね~


さしあたっては、書道の部門ですが、来週の日曜日の親睦会がいよいよ迫ってきました。

明日の審査会の後、少し隠し芸の練習をしようと思っていますが、私、まだちゃんと覚えてないよ~~

どうしましょう…(;^_^A アセアセ・・・


お祝いメッセージを下さった皆さん、有り難うございました~~m(_ _)m

* チョコ * comment(9) ***
繋がりましたが…
2009 / 03 / 13 ( Fri )
昨日の午後から、ずっとネットに繋がらなくて、今日の夕方、ZAQに電話してみました。

全部電源を落として、モデム→ルーター→PCの順に電源を入れてくださいと言われて、
その通りにしましたが、繋がらない。
だって、それは昨日から、何度も試していることでした。

今度は、直接モデムとPCを繋いで見てくださいと言われました。

私ではどのコードを繋ぐのか分からないので、そうするとどうなるのか聞くと、
「それで繋がれば、ルーターの問題です」と言われて、電話を切りました。


そのあと、何とかモデムとPCを直接繋いでみたら、ネットに繋がりました。

チョコパパが仕事から帰ってきてから、ルーターに繋いでいろいろと設定のやり直しをしてもらいましたが、どうしてもダメみたいです。
ルーターが壊れてるのかな?

それで今は、モデムと直接繋いだこのPC1台だけ、ネットに繋がっています。

とりあえず、一つ繋がってよかったけど、他のパソコンはダメですね~

パパも…ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。 みたいです~~^^;

さあ、どうするのかな???

* その他 * comment(5) ***
充血(BlogPet)
2009 / 03 / 13 ( Fri )
きょうはスワッキーはミスも充血されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
ネット繋がらない!
2009 / 03 / 12 ( Thu )
20090312215617
今日の昼過ぎから、急にネットが繋がらなくなりました。

直前まで繋がってたのに、急にです。

いろいろやってみましたが、駄目なようです。

困ったな~~~(ー'`ー;)


投稿ついでにクッキーを撮ってみました。

コメントも出来ないけどゴメンなさい!
* その他 * comment(6) ***
最近のクッキー
2009 / 03 / 10 ( Tue )
今日は、クッキーを連れて病院へ。

心臓の薬と白内障の目薬を頂いてきました。

診察していただきましたが、心臓は、さほど悪くなっていないそうです。

ずっと鼻水が出ていたり、クシャミもよくするので、見ていただきましたが、

治療するほどではないそうです。


今、かかっている先生は、今の状態を良く診察して説明してから、薬を出した方がいいときは
ちゃんと出してくれるのですが、たいしたことが無いときは、飼い主さんの判断に任されます。

鼻水は、歯が悪くなって鼻水が出ることもあるそうで、歯はそれほど悪くなっている様子もなく、
目は少し充血しているがたいしたこともなく、肺の音も正常でした。

それだけ診ていただいたうえのことなので、様子をみましょうということになりました。


たしかに、鼻水は、ちょっと前がひどかったけど、最近は少しましになっています。

暖かくなるにつれて、よくなるんでしょうか。


体重は、先月と同じ2.55キロでした。(´▽`) ホッ♪


相変わらず、よく寝ているクッキーですが、最近寝息とともに、よく声を出します。

赤ちゃんの様な高い声で「く~~~~ く~~~~~」って言う感じ。

夜中、最初にこれを聞いたときは、ビックリしましたよ~~^^;

イビキもよくかくし、とにかく寝てるときはうるさいです。

でも、たまに静かに寝ていると、心配になって、呼吸しているか確認してしまいます。


心臓の薬の加減で、水をよく飲むので、トイレの回数も多くなってきています。
トイレシーツを1日に何枚も替えます。


歳とともに、いろんな事が変わってきました。




さあ、もう少ししたら、公園の桜が咲き始めて、お散歩も楽しくなります。

春になったら、あちこち、出かけようね、クッキー~♪


* クッキー * comment(10) ***
今日の天気は?
2009 / 03 / 09 ( Mon )
20090309071846
そんな、あほな…

ど、ど、どういう事???
* その他 * comment(8) ***
ユキヤナギ
2009 / 03 / 08 ( Sun )
20090308163517
公園のユキヤナギの花が、咲き始めました。

今日はとっても暖かい大阪です。

春はすぐそこまで来ましたね!!
* その他 * comment(2) ***
スワッキー(BlogPet)
2009 / 03 / 06 ( Fri )
きょうはスワッキーで留学っぽいお祝いするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
めぐっちさんの結婚式
2009 / 03 / 01 ( Sun )
ネットではもう、古いお友だちである、めぐっちさんの結婚式に、本日参列させていただきました。

ポートアイランドの中にある素敵な結婚式場でした。


実は、私とチョコパパは、結婚式に参列するなんて、自分たちの結婚式以来なんですよね。

私達も少し緊張気味…^^;


教会なんですが、人前結婚の形で、進められました。

参加者全員が、結婚の証人になるわけなんですね。

ブーケは、新郎さんの入場の時に参列者が1本1本ガーベラのお花をお祝いの言葉と共に手渡し、
そのお花を束ねてブーケになりました。
皆さんのお祝いの気持ちがイッパイ詰まった、素敵な可愛いブーケになりましたよ♪

素敵な趣向ですよね。

新婦さんとお母様が、エンヤの曲の中、螺旋階段からゆっくり下りて来られた時には、なんだか(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル

感動しましたよ~~!

式の時も素敵でしたが、その後のパーティの趣向も、素敵な趣向が沢山あって、
私は何度も(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル と、来てしまいました。

参加者の一人が、ピアノの弾き語りをされたのですが、なんと!大好きな韓ドラ「悲しき恋歌」の中に
出てくる曲で、素晴らしい演奏と歌声に感動しました。



カメラは、小さいデジカメを持って行きましたが、式の場所は比較的暗くて、ほとんどダメでした(>_<)

カメラが古いせいもあって、遠くからの分もあまり良い写真が撮れませんでした。

わずかに撮れた中から、肖像権のこともあるので、少しぼかしてご披露しますね。


式の時のお二人です。
式の二人


パーティの時、私達夫婦と新郎新婦です。
私達夫婦と、結婚された二人

式の時もパーティの時も、ずっとお二人の好きなET-KINGなどの曲が流れていました。
そして、会場には、そのET-KINGからのお祝いのメッセージが色紙に書かれて、飾ってありました。
弟さんが、お姉さんたちのために、お骨折りをされたそうです。

めぐっちさんは、ホントに気遣いの出来る人で、今日の式の随所に、いろんな心遣いが伺えました。

ホントに素晴らしい式に参加させていただいて、有り難うございます♪

めぐっちさんと旦那様! いついつまでも、お幸せに~~~
* お出かけ * comment(15) ***
* HOME *