プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


毎週楽しみに見ていた、ギャオの韓ドラ「ありがとうございます」が、今週の月曜日の更新で、
とうとう終わってしまいました。


痴呆老人と、病院のミスでHIVに感染してしまった娘を抱えて、小さな島で一生懸命に生きる女性を描いています。

ありがとうございます」の口コミレビューの評価を見てください!
ほとんどが10点満点です。

機会があれば是非見て欲しいドラマの一つです。ホントに素晴らしいドラマでした。

月曜日の午後零時で、消えてしまうので、それまでにもう一度最終回を見たいと思っています。


このドラマを見た人は、きっとチョコパイを見ただけで泣くかもしれない…


きょうは、チョコと両親も展覧するつもりだった?
でも、チョコと、阿倍野もホームステイしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
今日は、本部でのお稽古の後、3月の親睦会に向けて、隠し芸のお仲間4人が集まって、今年の出し物の打ち合わせをしました。

出し物は、私がテレビで面白いモノを見つけたので、それを提案して、それに決まったのですが、

このメンバーの事。ただ同じ事をするだけでは済まない!

まず、扮装は?  腹巻きする?  はちまきする?


顔をどんな風にする? 髭つける? 太眉つける?



まず最初に、ショートコントなんてどお?


そんなこんなで、とんでもなく、いつものように、面白いモノになりそうです。


隠し芸ファンの皆様、お楽しみに~~~~^^;ゞ
チョコは、心臓みたいな去勢したいなぁ。
だけど、手持ちクシャミしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
うちの書道教室で、ピカイチの期待の星の生徒がいました。

小学校の時には、展覧会で、3回くらい最高賞を取りました。
最高賞は学年の中で一番っていうことなので、なかなかとれない賞です。

高校になっても続けてくれて、
これからどんなに上達してくれるだろうって、見守っていたんですが…。

高校1年生も終わりに近ずいた最近、ニュージーランドに留学が決まったそうです。


確かに、高校の進学校を選ぶ時に、「ホントは留学したい」って言ってたんです。

でも、ご両親に反対されたそうです。

それでも、希望の高校に入って、いつも楽しい、楽しいって言ってたんですよね。

留学したいという気持ちが、どんどん高まったんでしょうか。

残りの2年間、ニュージーランドの高校に留学するそうです。

でも、楽しくなかったら、すぐ帰ってくるからね~なんて言ってましたが^^;


それで、今日彼女は、ニュージーランドのホームステイFAMILYへのプレゼントに、

2枚の豆色紙にそれぞれ「夢」と「楽」と書きました。

私の手持ちの色紙掛けをプレゼントして、その色紙を入れて、持って行くそうです。


小学校2年生から来ていた子です。

なんか、寂しくなるな~~



小学6年生の子も一人、塾が忙しくなるので3月で辞めるそうです。

この時期は、生徒の入れ替えも多い時期ですが、最近はなかなか増えなくて、減る方が多くて~^^;


また、ビラでも配ろうかしら…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
先日、朝のお散歩に行く前に、5~6回、大きなクシャミをしたクッキーでした。

ワンコでも、花粉症ってあるのかしら…なんて、呑気なことを考えながら、公園に連れて行くと、
お友だちのワンちゃん達がイッパイ集まっていて、クッキーもそこに合流しました。

その中の一人が、

「クッキーちゃん、鼻の横に何かついてるよ」って教えてくれたので見ると、

結構しっかりと鼻血が出ていました。

鼻水に混じって少しは薄くなっていましたが、ティッシュで拭くと、真っ赤。

クシャミで鼻をぶつけたのか、粘膜が傷ついたのか…?


前にも、鼻血が出て、お医者に連れて行ったことがありますが、特に治療もなかったので、
様子を見ることにしました。

それからもう4~5日過ぎていますが、その後は何ともないようです。

クシャミもあまりしないし。


今日は、私は阿倍野の本部に仕事だったのですが、クッキーはお利口さんにお留守番していたようです。

お散歩もお兄ちゃんに連れて行ってもらったようです。(パパも仕事だったから)

相変わらず、食欲はないようで、朝は、半分。夜も半分くらいしか食べないです。

歳と共に、食べる量も減ってくるんでしょうね。

べーちゃんは感動しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
体重が減った…

私の事なら、こんな嬉しいことはないのですが~^^;


今日は、クッキーのワクチンを打ちに、病院に行きました。

診察をしてもらって、異常がないので、ワクチンを打って、ついでに体重を量っていただきました。


2.55キロ。

(・"・;) ウッ‥また減った!

クッキーをご存じの方は、クッキーの大きさもご存じだと思いますが、これじゃ少ないですよね~

若い元気な時の体重は2.8キロでした。

去勢して少し食欲が出たときに2.9キロになり、その後はだいたい2.8キロで落ち着いていました。

ここ2年くらいです。少しずつ減ってきてるのは。


歳のせいでしょうかね~

もっと、沢山食べて欲しいな。

心臓の薬と、白内障の薬ももらってきました。



いろいろあるけど、でも、毎日元気にお散歩に行ってますよ♪


昨夜は、雨が降っていましたが、朝にはすっかり青空になりました。

公園は、土がまだ湿っているので、外を歩きました。

この道路は、いつも日当たりがよくて、大好きな道です。
日当たりのいい散歩道

写真の向かい側の歩道を歩いて途中で向かいに渡って、反対に歩きます。

ポカポカ♪クッキー

毎日元気にお散歩に行っている間は、まだまだ大丈夫だよね~~p(´∇`)q ファイトォ~♪
一昨日の夜、突然妹から電話。

金曜日に休みが取れたので、母を誘ってインディアンカレーを食べに行こう!と。

インディアンカレー大好き家族なんですよね。

よし、行こう~~ということで、三番街のインディアンカレーを食べに行きました。

その日は、少し遅く待ち合わせたので、すでに店の前には行列がズラリ~~

それもスーツ姿のサラリーマン風の男の人ばかりが並んでいます。

ちょっと並ぶのに躊躇して、少し空くまで前の店の雑貨屋さんでウロウロする事にしました。

時々、人数を見てみると、少し減ったかな?もうちょっとだね。

少し時間がたってみると、行列の人数が増えてる~~!

こりゃ待ってられないわ、並ぶことにしました。

並んで店の入り口に入ると、そこで代金を払って食券をもらいます。

母はレギュラーで、私と妹は「ルー多目」にしました。

昔は、ルーとご飯の割合はちょうどよかったのだけど、最近入れてくれる人は、少し少ないの。
だから、ルー多目。200円プラスです。

やっぱり男の人が多いけど、10人のうち2人くらいは女の人かな?

ここに来る人は、ほとんどこのカレーが病みつきになった人ですね。

辛いのがダメな人は、もう二度と来ないでしょうね。
辛いだけじゃなくて、甘み旨味もたっぷりなのに。

カウンターだし、あまり喋らないで、中毒のようになった美味しいカレーの味を楽しみました。

その後、喫茶店でケーキセットを頼んで、そこでおしゃべりを楽しみました。

話題は、韓流~~^^;ゞ

母は「最近、ヨン様は、なんであんな長い髪をしてるの?気持ちが悪いわ~」と、のたもう。
その説明を二人でする。

妹と、私は、ギャオの「ありがとうございます」にはまっていて、チャン・ヒョクがカッコイイと意気投合。
このドラマは、ホントに感動もので、月曜日に2話更新なんですけど、私は、1回見ても、また見たくなって2回見ることがあるほど、凄くストーリーがいいんです。
泣ける、泣ける!!
今一番楽しみのドラマです。

食べて喋って、日頃のストレス(あるか?)の解消の一日でした。
きのうはご飯へ発熱しないです。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
今日は、節分だし、手巻き寿司にして食べてる途中…電気が点滅し始めました!

食堂の電気が付いたり消えたり付いたり消えたり~(>_<)

先日から付け始めに何回も何回も点滅しないと付かないので、変だな~とは思ってたのですが、
いったん付くと、そのまま何事も無く付いていたので、消えたら電球を変えようと思っていました。

でも、付いている途中にこんな状態になるなんて…

食堂から繋がっている和室の電気を付ければ、有る程度の明るさがあるので、その暗いまま食べて、
片付けました。

ちょうど今夜は、パパが泊まり勤務なんですよね~^^;
電球を変えるのは、パパの役割なんだけど、とりあえず息子に挑戦してもらいました。

電球は変えられたのですが、付けると同じ状態。
電球じゃないようです。

電球がつく前に誘導する小さな電球がありますよね。
たぶんそれ。

でも、それがどこについているのか、その照明器具のどこを探しても姿が見えないんです。
長く上を向いていたので、疲れて、今日は諦めました。

今夜は、もう暗いままです。


そんな中、今見ているのは「本当にあった怖い話」です。

コワガリのくせに、怖い話、けっこう好きなんですよね~^^;

子供は自分の部屋だし、一人で暗い部屋でほん怖を見ることになるなんて~(;^_^A アセアセ…

スリル満点!!


っていうか、今夜一人で寝つけるかしら…{{ (>_<) }}
クッキーは、小さい頃からご飯をなかなか食べてくれなくて、いつも何かをトッピングしています。

それでも、半分しか食べなかったり、チョットしか口を付けなかったり、全然食べなかったり。

でも、気が向いたとき(何故かお散歩に行く直前)に突然カリカリと完食したりします。


歳をとってくると、少しずつ、少しずつ体重が減ってくるんですよね。

今までは、小食なりに、体重をずっと保っていたのですが、最近ちょっと痩せて来たかもって
思うようになりました。


そんなときに、ネットで出会ったのがDHCの「パクッといきいき食欲ゼリー」です。

最初紅いも風味をカリカリフードにかけたけど、食べなくて…。

翌日、今度は、チーズ風味を先に、手に取って味見をさせたら、喜んで食べたので、
フードにかけたら、完食でした。

これはスゴイ!と、喜んで、その後も2食ほどは、完食しました。

冷蔵庫から、チューブを出しただけで、舌なめずりするほどだったんです。

紅芋は、きっといきなりフードにかけたから、ビックリして食べなかったのね。
今度は、味見させてからだと、食べてくれるかも!


うんっ!やっといいものに出会った~と思ったのですが…。


ところが、今朝のご飯は食べないんですよね~~^^;


今まで何回も経験してきた、ただの最初だけの好奇心だったのでしょうか??


(-ω-;)ウーン…手強い!!

 | BLOG TOP |