2008 . 11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2009 . 01
今年一番の笑顔で…
2008 / 12 / 30 ( Tue )
今年もいよいよあと一日ですね。

今年も掃除は、もう2~3日ほど欲しい状態で終わりました(T▽T)アハハ!
毎度の事で…^^;

でも、明日は、あさからおせち料理を作るので、もう掃除は諦めました。


今年一年を振りかえって…


特に変わり映えしない1年だったような気がします。

祖母と父のいない生活に慣れようとする母を気遣い、お墓参りに付き添って行くことも多くなった一年でした。

仕事もぼちぼちオーダーは途切れることはなく、私の仕事が遅いせいもあるのですが~^^;

本当に有り難いことです。いつもお待たせしてばかりで、ゴメンなさい。


歳を感じる1年でもありました。

とにかく、何か頑張ると、後日に応える…。

膝が痛かったり、腰が痛かったり、とにかく疲れたり。

長時間座っていると、立つのに膝が痛い。長く立っていると、座るのに痛い。

身体をいたわって生活しないと…と、感じる事が多くなりました。


クッキーも、今年の初めに、心臓に雑音があると言われ、薬を飲み始めました。

突然ビッコを引いたり、クッキーも歳を感じる1年でした。



そんな、私達ですが、来年も、ぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

明日は、多分ネットはあまりできないと思うので、今年の更新は、これで最後になると思います。

クッキーの今年一番の笑顔で(ピンぼけですが)、ご挨拶カードを作りました。

年末のご挨拶


            皆様、よいお年をお迎えくださいね~~(^^)ノ

* クッキー * comment(8) ***
鳩は寝ていた。
2008 / 12 / 26 ( Fri )
朝のお散歩の出来事です。

いつもの時間、いつもだったら、お散歩のワンちゃんが何匹かいるんですけど、
冬休みに突入したので、お子さんのいらっしゃる家庭は、いつもと違う時間が流れているせいか
公園の中は、貸し切り状態。

先日、写真をアップしたように、鳩が日だまりで縮こまって暖をとっていました。

その鳩は、みんなと集まってではなく、一匹だけ、自分の日なたを見つけて、一人で縮こまった背中を
こちらに見せてたんです。

その鳩に、ワンコ友達がいないので、鳩と遊ぼうと思ったのか、クッキーが後ろから近づいて行きました。


でも、鳩ですもんね~~~

そんなもの、すぐに気配に気付いて飛んでいくだろうと、私は思ったのですが…


その鳩は、気付かない!!!Σ(='□'=)ウッソー!?


クッキーが、鼻で、ツン…と背中をつついて、鳩はやっと気付いてビックリして飛び立ちました~(≧m≦)ぷっ!

誰も居ない公園で、大笑いしてしまいました^^;ゞ

きっと、あまりに寒い中、やっと暖かい日なたを見つけて、ウトウト(〃´`)~o○◯・・・寝ていたんでしょうね~^^;

クッキーが、忍者のように足跡を忍ばせる技をもっているとは考えにくいですから。


クッキーの心臓の薬が、ちょうどお正月休みの間に切れるので、2週間分頂いてきました。
朝のこの時間は、病院もいつもは空いているのですが、今日は満員でした。
クッキーを連れて行かず、薬だけ頂いてきたので、早く済みました。

心臓の薬が、最近ビーフ風味に変わりました。

今まで、喉の奥に無理矢理つっこんで飲ませていました。
これがずっと続くのは可哀相だな~と、思ってたので、助かります。

ビーフ風味のお薬は、美味しいおやつの様に、カリカリと食べてくれます。

お薬も、進化しているんですね。
* クッキー * comment(16) ***
今年の教室納め
2008 / 12 / 25 ( Thu )
今年の教室は、今日で仕事納めでした。

皆さんにささやかな、超ささやかなXmasプレゼントを渡して、小学生は、書き初めの宿題を今日仕上げて、
みんな元気に帰って行きました。

私は、┐('~`;)┌やれやれ~~


来年の最初の準備もまだですが、それは新年になってから、ぼちぼちするとして、
明日からは、お家の片付けと掃除です。

大掃除まではいかないけど、小掃除くらいにはなるようにしないとね~^^;


Xmas気分も、あと数時間。

明日からは、いっぺんに年末モードですね。

私もぼちぼちガンバロ…。



* 仕事関係 * comment(0) ***
Xmasソングベスト5~~!!
2008 / 12 / 24 ( Wed )
最近のテレビ番組で、これ、よくやってますよね~!

Xmasイブですが、今日は仕事だったし、ケーキも昨日食べちゃったし、仕方ないので、
私のXmasソングベスト5の発表~~~☆


第5位~~!!
辛島美登里のサイレントイブ♪

透き通るような美しい声が大好きです。



第4位~~!!
ホールandオーツのジングルベル・ロック♪
楽しいXmasソングの代表です♪ ウキウキしてきます!



第3位~~!!
ワムのラストXmas♪

流行ってた当時から何度聞いたことか。でも、飽きないんですよね~
今のジョージ・マイケルは、ちょっと気持ち悪いですが…^^;



第2位~~!!
桑田佳祐の白い恋人たち♪

ホントに桑田さんの作る歌は最高です!



そして、第1位は~~~!!
ジョン・レノンのHappyXmas~♪
世界の平和を祈り、厳かな聖夜をイメージする、素晴らしい曲だと思います。


それぞれの曲をYouTubeにリンクしてますので、お好きなのがあれば、どうぞお聞き下さいね♪




定番の山下◯郎の「クリスマスイブ」は…


ゴメンなさい。飽きました~~(ёё)えへ♪



皆さんに~~~

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
* チョコ * comment(10) ***
関係に特設しなかった(BlogPet)
2008 / 12 / 24 ( Wed )
きのう、関係に特設しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
今夜はケーキ♪
2008 / 12 / 23 ( Tue )
クリスマスが近づくと、さすがに寒くなってきましたね~~!

今朝の公園では、鳩さんたちが寒そうに、日なたで集まっていました。

日なたぼっこの鳩さんたち

クッキーは…


何度呼んでもこっちを向かない!
やっとこっちを向いてくれたので、シャッターを切ると、瞬間にブイッって横を向くんですよね。

結局横顔です。

こっちを向いてくれないクッキー


やっと年賀状が完成して、夕方のお散歩の時に、ポストへ出してきました。
一仕事終えた感じ…大げさですが。

クリスマスですが、24日25日は、私の仕事が遅くなるので、今日ケーキを予約しておいたので、
もらってきました。

今年のケーキは、これです。

どこのホテルのケーキだったっけ?
最近は、スーパーで有名ホテルのケーキが予約出来るので嬉しい♪

毎年美味しいケーキを楽しめます。


今夜食べる予定のケーキ♪

でも、このイチゴ、見本では砂糖雪がかかっていたような気がするけど…^^;

この板チョコ、取り合いになりそう~~(*^m^*)

うまく四等分しなきゃ~~!

* 家族 * comment(4) ***
年賀状作成中
2008 / 12 / 16 ( Tue )
只今、年賀状の作成中です。

いったい何日かかるのやら…(ノ_-;)ハア…

わが家では、親戚・パパの会社と友達・私の友達・ネットの友達・書道関係の5種類の年賀状を
作成します。

どうしてこんなになったのか…


ネット関係は、もちろんクッキーの写真ですが、ネット以外のワンコのいないお友だちから、
「いつもお犬さまやね~」なんて、苦情?いやみ?を言われてから、
クッキーの写真は、ネット関係だけにしています。

パパの関係は、会社関係もあるので、あまり女性っぽいと具合が悪いので、やはり男性っぽい?
のにしようかと思っています。
これと親戚関係は、同じでもいいんだけど、たいてい分けてるかな~^^;


書道関係は、筆で書くので、ベースだけの印刷です。



先日、写真撮影会をしました。

久々にクッキーの振り袖写真と、クッキーを載せない賀状の背景に使う小物の撮影です。

クッキーの振り袖写真は、ホントに久々でしたが、クッキーも歳を重ねているせいか、
とってもお利口で、スムーズにはかどりました。

前は、じっとしていて!と言っても、フラフラと動いて、袖から手が外れたり、頭をブルンと一降りして
簪を落としたり、寝てしまったりで、大変な時間がかかりました。

でも、今回は、30分もかかってないくらい。
11才のお爺ちゃんオカマにしては、なかなか色っぽく撮れましたよ~^^;

後は、小物の撮影をしました。


その写真をPCで、いじりまくって、作っています。

あーでもない、こうでもない…だんだん飽きて来ました(>_<)

でも、もう一息!  ファイティン!!


来年は、もうちょっと融通を利かせて作ろう…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

せめて3種類くらいに…。

* その他 * comment(8) ***
チョコ(BlogPet)
2008 / 12 / 16 ( Tue )
べーちゃんは教室がほしいな。
チョコもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
Hoopのイルミネーション
2008 / 12 / 14 ( Sun )
今日は、阿倍野の本部で審査会でした。

先日、テレビで、天王寺のHoopのイルミネーションが綺麗だと言っていたので、
ちょうど帰りは暗くなってるし、ちょっと寄ってみることにしました。

娘さんと待ち合わせしていたO先生も一緒に、見に行きました。

Hoopに着くと、イルミネーション目当ての人も沢山いる様子で、美しい光の芸術をカメラで撮る人、子供たちと記念撮影する人が沢山いらっしゃいました。

私は携帯で撮ってきました。

Hoopから&andへ抜ける道がアーチになっていて、プチルミナリエみたいでした。

Illumination gate in Hoop


&andの中のお店で面白いモノを見つけました。

これなーんだ?

これ、なんだと思いますか?

色鉛筆!

…じゃないんですよ~~^^;


これはお箸のお店で売っていたんです。

そう、お箸なんですよね。
でも、1本売りなんです。
同じ色じゃなくても、好きな色で対に出来るんですね~~

面白いでしょ?(*^m^*)

Hoopの広場に戻ると、特設のステージで何か始まっていました。

Skyのコンサート


女の子二人の姉妹デュオ「Sky」が、司会の人に何か訊かれて、お話していました。
コンサートが始まるんですね。

その特設ステージでは、日替わり、時間替わりで、いろんな人が何かするみたいです。

予定表を見ると、その日の午後4時半からは、「赤井英和」が出ていたみたいです。
それ、見たかったな~~!!
ちょうど仕事をしていた頃なので、残念です~^^;


天王寺へは、朝行くことが多いので、今日少しでも見られてよかったな~~♪
* お出かけ * comment(10) ***
「髭が生えてるわ~!」
2008 / 12 / 11 ( Thu )
木曜日の教室は、2年生の生徒3名と幼稚園の生徒一人がやってきて、始まります。

女の子ばかりで、ワイワイキャーキャー賑やかです。

そこへ、いつもはそんな時間には来ない人が来ました。

大人しい高校3年生の男子です。

試験が終わったので、早く来たそうです。


とたんにそのチビちゃん達が、珍しそうに「この人誰?」
初顔合わせなんですね‥^^;


「わっ!誰かに似てるわ~~!ほら…お笑いの…」
みんなして、じろじろ見ています。(;^_^A アセアセ・・・


「アンジャッシュの…ほら!」
他の子はアンジャッシュを知らない様子。
私は似てるとは思わないんですが~^^;
どちらかと言えば、私はドランクドラゴンの鈴木さんに似てると…いやいや…。


「いやぁ~髭がイッパイ生えてる~~~!!」 ヾ(- -;)コラコラ
高校生なら、生えるでしょうが…


たまらなくなった高校生…。

「先生、家で書いて来ます。」って帰っちゃいました!


ゴメンね~~Aくん。m(_ _)m

* 仕事関係 * comment(4) ***
扇の3枚目
2008 / 12 / 09 ( Tue )
わん★にゃんペイントの今年の扇の3枚目は、ご近所さんのオーダーでした。

以前、カッティングボードに描いた、パピヨンのパピーちゃんが、こんなに大きくなりました。

武蔵くんの扇

飾り毛もだいぶ伸びてきて、可愛いですよね~♪

これで、今年のお正月用の扇は、全部完成です。



さて、そろそろ年賀状にかかりましょう~~!
* 仕事関係 * comment(0) ***
二つめの扇(BlogPet)
2008 / 12 / 08 ( Mon )
チョコの「二つめの扇」のまねしてかいてみるね

わん★にゃんペイントの二つめの振り袖姿、間に合わなくて、間に合わなくて、去年の扇が出来上がりました!
こちらも可愛らしい振り袖姿、去年の写真だそうですね~~♪

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
二つめの扇
2008 / 12 / 04 ( Thu )
わん★にゃんペイントの今年の二つめの扇が出来上がりました。

こちらも可愛らしい振り袖姿、トイプードルのクリンちゃんです。

今年二つめの扇

今年の振り袖の写真は、間に合わなくて、去年の写真だそうです。

可愛いですね~~♪
* 仕事関係 * comment(0) ***
走らなきゃ…
2008 / 12 / 01 ( Mon )
とうとう今日から12月です。

私も師のはしくれ、少しは走らなきゃね~^^;


今日は、条幅(書道の大きい作品)を書いて、クッキーハウスのサイトをやっとクリスマスにして、これから絵を描きます。

あ、このブログもクリスマスにしましたよ♪



クッキーハウスは、新たに写真を撮ることなく、古い写真を持ち出してアレンジしてみました。

その画像がこれです。

クリスマスの画像

gifにすると、画像が劣化するのでpngで作りました。


ここに載せると、バックが黒くなってしまいますが、実は透過になっています。
クリックすると、ちゃんと透過で現れるから、不思議。
pngって、よく分からない~~(@_@)


どんな風になっているかは、クッキーハウスで確かめてくださいね。


わん★にゃんペイントの扇は、結局今年は3枚になりました。

追加のオーダーが無かったので、今年は早く片づきそうです。

扇が終われば、絵は少しペースを落として、年賀状にかからないといけません。

クッキーの振り袖写真、撮り直そうか迷っています。

短時間で撮れれば良いのですが、長時間になると、クッキーも疲れるだろうし…。

また、古い写真を持ってくるか?^^;ゞ



生徒たちの書き初めの出品も、まだ幾つか残っています。それも、期限内に間違えなく出品しないと。


一番やっかいなのは、大掃除です。
早めにかからないと、いつも全部終わらないうちに、歳を越しちゃうから~(>_<)


さあ、これから、走るぞ~~~!!  C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ、スタコラ‥
* その他 * comment(8) ***
京橋(BlogPet)
2008 / 12 / 01 ( Mon )
チョコと、阪神百貨店を料理しなかったよ。
でも、KIKI京橋へ希望したかった。
でも、きのうチョコと、ビックリするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
* HOME *