ランチとお買い物
2008 / 11 / 29 ( Sat )
土曜日は、いつも阿倍野のお稽古に出かけて、帰りにスーパーに寄って…と、あわただしいのですが、
今日は5週目でお稽古はお休みでした。

チョコパパと車で、イオンモール鶴見リーファに出かけました。

まずはお昼ご飯。

いつもは風月お好み焼き屋さんに行くのですが、今日は以前に見つけてあったファーストフードコーナーにある
「ペッパーランチ」と言うお店に出かけました。

ファーストフードコーナーは、おやつコーナーの様に、真ん中にテーブルと椅子が沢山並んでて、
その周りにたくさんのお店がならんでいます。
好きなお店で、お料理をチョイスしてきて、真ん中の席で食べます。

ペッパーランチというお店は、ステーキや、ハンバーグや、ペッパーランチなどがメニューになっています。

今日は、ペッパーステーキ・ライス付きというのにしました。

ラッキーなことに、飲み物のサービス券を店の前で配ってたので、飲み物もプラス出来ました。

順番に列にならんで、注文して、受け取ると、鉄板の上に乗っかったお肉は…

”∑(*☼_☉*)ビックリ!!生だ~~!!

鉄板は、カンカンに焼けてて、自分でお肉が焼けるんですよね。
ちょうど良い具合に焼けるまで、十分鉄板が熱かったようです。

甘いソースと辛めのソースを両方いただけるので、お好みででちらでも、両方でも席で使えます。

ペッパーステーキ

形成肉みたいですが、なかなか美味しくいただけましたよ♪

その後、ジャスコで靴を買ったり、いろいろ「見るだけ」を楽しんで、食品売り場へ~

私がお菓子を買い込んでたら、チョコパパは「ちびっ子通り」という駄菓子などを売ってるところで
なにやら選んでます。

ちびっ子通りにオヤジかよ~(^_^;)\(・_・) オイオイ なんて思いながら、何を選んでるのか見に行くと、
これでした^^;

ガンダムのオモチャ

箱を二つ持って、「どっちがいい?」

影の声「どうでもいいわ…」

ガンダム好きって、いくつになっても治らないのかね~~(-_-;)


帰ったら、さっそく作って飾ってました^^;

出来上がったガンダム

これって、小さいガムが一枚だけ付いてて、お菓子売り場に売っているんですよね~

そりゃ、オモチャ売り場に置くより、売れるでしょうね~^^; オヤジまで買うんですもの…。
* 家族 * comment(2) ***
京橋花月が出来ました
2008 / 11 / 28 ( Fri )
わが家から、近いところに「吉本」がやってきましたよ~

京橋に吉本の寄席や芝居の劇場「京橋花月」が出来ました。

新しいビル、「KIKI京橋」というビルの中にできたんです。

花月には、子供の頃に梅田花月へ、近年PTAの催しでなんば花月へ行ったことがあります。

大阪に住んでいて、たった2回しか行ったことがないんですよね~^^;

でも、こんなに近くに出来たら、是非行ってみたいと思います。


新しいビル、KIKI京橋も、食べ物屋さんが沢山あるみたいだし、ちょっとチャリで乗り付けて
ランチもいいかも~♪

京橋をうろうろすると、吉本の芸人さんに出会うこともあるかもしれませんね。

すぐ近くには、たむけんの焼き肉屋さんもあります。ここにもまだ行ってないんですよね。
まだ行列が出来ているのかな?


先日は、京阪電車中之島線も出来たし、お京阪が、ますます賑わいそうです。

* その他 * comment(6) ***
右後ろ足が…
2008 / 11 / 21 ( Fri )
朝、クッキーが歩いているのを見て、(◎_◎;) ドキッ!!

ビッコを引いています。


右後ろ足を、床に着けようとしないみたい。

ヒョッコヒョッコと、アンバランスで歩いています。

クッキーの足の関節は、先生曰く「ガクガクですね~跳ねたり勢いよく走ったりしないよう気を付けてください」
って、言われていました。

ヨーキーは、膝が弱いので、小さい頃から気を付けてはいましたが…。

今朝ばかりは、とうとう手術か…って、思いました。


とりあえず、寒いので服を着せて、外で、トイレを1回ずつ済ませて、すぐお医者へ連れて行きました。


関節は、外れているわけではないようです。

筋を痛めているんだろうということで、痛み止めの薬をもらってきました。

しばらくは安静に~ということでした。


とりあえず、外れていなくて安心しました(´▽`) ホッ!

朝、すぐ飲ませて、安静に…

それがなかなか無理なんですよね~(ノ_-;)ハア…

何か不安なのか、私の行くところへ、ヒョッコヒョッコとビッコを引いてくっついてきます。

でも、しばらくすると、いつものように寝てくれました。


夕方には、薬も効いてきて、夕方のお散歩は、普通に歩いて出来ました。

また、今後も心配ですが、大事に至らなくてよかったです。

ホントにいろんな事が起こるな~~^^;


* クッキー * comment(23) ***
写真はOK?
2008 / 11 / 20 ( Thu )
20081120101211
昨夜の記事もこれも携帯投稿です。

今日はあやさんの昨日のコメントにお答えして、クッキーの全身写真です。

コメントでも書きましたが、散歩のあと、足やお腹を洗うので、せっかく綺麗に伸ばしてもらったコートもよれて波うってます。

今回確かめたかったのは、写真の向きです。

いつも思っている向きと違う向きで表示されているので…f^_^;

今日は携帯の頭を右に振って撮ってみました。

これでまともに写ってるかな?


(PCで追記)

(→o←)ゞあちゃー 逆さまだ~~~~!!

携帯の頭を、左に振って撮ればいいのね~^^;

逆さまじゃ見にくいので、張り直します~(;^_^A アセアセ…

今日のクッキー
* その他 * comment(6) ***
シッポのリボン♪
2008 / 11 / 19 ( Wed )
20081119215059
今日、クッキーはトリミングをしてもらいました。

先日のオフ会の時からシッポに小さなリボンをしていたのですが…

トリミングの時には、いつもリボン類を全部外してから連れて行くのですが、今日はシッポのリボンをすっかり忘れていました。

そして帰ってきたクッキーのシッポには、こんなに可愛い新しいリボンがついていました~(^_-)-☆

真ん中の丸いのは、逆さまになってますがニコちゃんマークなんですよ♪
* その他 * comment(6) ***
扇オーダー受付、1枚追加します
2008 / 11 / 17 ( Mon )
わん★にゃんペイントの今年のお正月用扇ですが、最初の予定3枚は終了しております。

仕事の進み具合を考えて、もう少し出来そうなので、扇の大小どちらでも
1枚のオーダーを追加させていただきます。
残り1枚ですので、ご希望の方があれば、お早めにオーダーお願いします。


締め切りは11月30日です。



扇ペイント例
扇のペイント例


* 仕事関係 * comment(0) ***
クリスマスツリーとリース
2008 / 11 / 14 ( Fri )
今日は、母と妹と、実家のお墓参りに出かけました。

母は、父がお墓に入ってから、毎月お参りしたいのですが、水を入れたバケツをいくつも持てないので、
私か妹かが付き添います。

今日は、両方が付き添って3人で出かけました。

お墓は、阿倍野にあるのですが、天王寺で待ち合わせて行きました。


天王寺駅の構内に、二つのクリスマスツリーが飾ってありました。

二つのクリスマスツリー

右の方が大きかったんですが、好みは左です。色がとっても素敵でした。

お墓参りを済ませ、梅田に出て、デパートに行きました。

阪神百貨店の地下にあった、リースがまたとっても綺麗な色で思わず写真を撮りました。
デパ地下のクリスマスリース

写真で見るより、実際の方がもっと素敵な色合いでしたよ。

この季節、ほとんど街中は、クリスマスの飾りで溢れているので、気に入ったツリーなどは
必ず携帯カメラに納めてしまいます。
また、それが楽しみになっています。

今年は、いくつの写真が撮れるかな~~


で、ランチは、クリスマスと関係なく…

一口ヒレカツ定食でした~^^;ゞ
一口ヒレカツ
* 家族 * comment(12) ***
日本一のたい焼だい!!
2008 / 11 / 12 ( Wed )
先日の支部オフの帰り道、車の中から、「日本一たい焼」という看板が目に飛び込みました。

でも、まだオープンしていない様子。

11月10日オープンだったんです。

でも、日本一たい焼って、どんなだろう…?って、興味を持って、車の中からお店の写真を撮りました。

まだオープンしていないたい焼き屋さん


それから、日にちが経って、そのこともすっかり忘れていたんですよね。


そして、今夜、チョコパパが仕事から帰ってくると、手に何かぶら下げている!

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ お土産だ~~って、開いて見ると、これでした。

これが日本一たい焼き!


お店のオープン当時は、帰り時間にはいつもお客さんが一杯並んでいて、買う気がしなかったそうです。

今夜は、まだちょっと待ってみようかと思う程度の人数だったので、買ってきてくれました。

ちょうど、チョコパパの会社の帰り道にあるんですよ。


シッポまであんこがはいっているか…縦に切ってみました。

頭からシッポまであんこ♪

(*´v`*∞) ムフフ‥ちゃんと頭からシッポまで、あんこたっぷりだわ♪

それに、皮が薄くて、パリパリしてるんです♪

あんこも甘すぎず、上品なお味で、たっぷり入っていても、最後まで美味しく食べられました。


このお店は、茨田大宮の交差点にある鶴見店です。

他にも九州を中心に、関西では富田林店、大阪りんくう田尻店があるようです。
愛媛・神戸・東京にもあります。

九州にたくさんお店があるので、九州からきた店かしら?


チョコパパは、大のあんこ好きなんですよね。きっとまた買ってきてくれるわ~(^_^)v


天然モノのたい焼、食べてみませんか?(*^m^*)


* その他 * comment(14) ***
桜の葉っぱ
2008 / 11 / 11 ( Tue )
クッキーのお散歩公園も、桜の葉っぱが、すっかり真っ赤に色づきました。

今年の紅葉は、色が綺麗になると、テレビでも言ってましたが、確かに色が綺麗ですね~

桜の葉っぱの紅葉

ここ数日ですっかり寒くなってきたので、クッキーも暖かい服を着てのお散歩です。

今日のクッキー


寒くなってきたので、今日、ガスストーブの為に、ガスの開栓をしてもらいました。

冬の数ヶ月の間だけ、ガスを使っています。


箕面の滝とか、京都とか、紅葉狩りに行きたいな~~
* クッキー * comment(4) ***
今年の扇第一号
2008 / 11 / 10 ( Mon )
わん★にゃんペイントの毎年恒例の、お正月用扇、今年の第一号が完成しました。


本日発送の3点の中の一つが、扇です。

今年の第一号は、パピヨンちゃんの扇になりました。

飼い主さんお手製のお着物で、可愛いパピヨンちゃんを描きました。

今年のお正月用扇第一号

* 仕事関係 * comment(0) ***
散歩(BlogPet)
2008 / 11 / 10 ( Mon )
きのうは散歩へ集合するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
復活!
2008 / 11 / 09 ( Sun )
今朝、ネット復活しました!

昨日、大阪セントラルに電話して聞いたところによると、一度電源を全部切ってしまったら、
今度付けるときに、順番があるそうです。

一つ一つ、キチンと入ってから、次を付ける…を、すると、着くだろうということでした。



昨夜は、それをしても着かなかったのに、一晩電源を全て落として、朝、もう一度一つ一つ付けると
着きました。

昨日は、他にも、電源を落としたことで、無線LANの設定も狂っていたので、その設定のし直しも
チョコパパが頑張ってました。
そのお陰で、今朝ついたのだと思うのですが、なんか不思議なんですよね~~
その後も昨日は、着かなかったから…



今日は、朝、家の用事をして、昼には仕事に出かけるので、コメントは夜させていただきます。

心配してコメント下さった方々、ありがとうございますm(_ _)m



取り急ぎお知らせまで~~
* その他 * comment(6) ***
困った…
2008 / 11 / 08 ( Sat )
携帯投稿です。

突然、インターネットが繋がらなくなりました!

メールチェックも出来ないし、ブログのコメントも出来ません…(>_<)

今、チョコパパが奮闘中ですが、私は、何をやってるのかさっぱり分かりません。

明日はパパも私も仕事なのに、今日中に治るでしょうか???

困ったな~~~!!!
* その他 * comment(4) ***
ビオフェルミン
2008 / 11 / 07 ( Fri )
昨日、クッキーのお腹の調子がちょっと変だったんです。

朝、散歩へ行く前に、何回もトイレでウンピーをしたり、お散歩に行っても、ゆるめを何回もしたり…



わが家では、そんなときはビオフェルミン(人間用)を飲ませてます。

1錠の五分の一くらいです。



今日は、もう普通に戻りました。

頼りになるわ~~ビオフェルミン♪

* クッキー * comment(6) ***
チョッキン!!
2008 / 11 / 05 ( Wed )
クッキーの心臓の薬が切れたので、今日お医者に連れて行きました。

心臓の音は、特に悪くなってないし、体重もキープ出来てるし、いい調子だということでした。


そして…

前から気になっている、クッキーの角(爪?)ですが~

最近は、角質化した先っちょの部分がずっと中程まできていて、これってホントに爪みたい…って感じになっていました。

そして先生と相談して、角質化している部分なら、切っても痛くなさそうだし、その部分だけ切っていただくことにしました。

クッキーは別室へ連れて行かれて、チョッキン!!


クッキーの角をチョッキン!!


先生のお話では、切ったとき鳴きもしなかったので、痛くなかったみたいですよって(^^)

よかった、よかった~~

痛いのは可哀相ですもんね!


残りの部分が残っていますが、また伸びてくるかもしれません。
またその時はその時、考えましょう~~

とにかく痛いことはしたくないので、出来るだけ自然に、他のいろんなイボもそのままにしています。


病院の治療費は、心臓の薬の分だけでした。

いい先生だな~~~
* クッキー * comment(12) ***
アルバム完成
2008 / 11 / 03 ( Mon )
昨日のオフ会のアルバムが出来ました。

前回のオフ会から、GoogleのPicasaアルバムを作っています。

そろそろ有料のホームページスペースも、一杯になってきたので、これは有り難いです。

写真は、容量を食うからね~^^;

アルバムは、こちら

アルバムの画像ですが、一見小さいように感じるかもしれませんが、
一応画像は800ピクセルで作っています。

アルバムを、 スライドショーにしていただくと、800ピクセルの画像で表示されます。

保存したいときは、大きな画像を右クリックすると、その時点でスライドショーは一時停止になります。
それから保存したらすぐ次の画像に進みますので、ゆっくり作業をしたいときには、一時停止ボタンを
押してくださいね。

今回は、あまり沢山の写真が撮れてないので、写ってないワンちゃんもたくさんあると思います。

ゴメンなさい~~m(_ _)m

* オフ会関連 * comment(6) ***
スワッキー(BlogPet)
2008 / 11 / 03 ( Mon )
きのうべーちゃんが、返上ー!
だけど、スワッキーと朝食するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
近畿支部オフ
2008 / 11 / 02 ( Sun )
先週、雨になったお陰で、今週わが家は支部オフに参加できました。

でも、妹とビスは参加出来なくなったけど…。


先週の参加予定より、幾分少なくなりましたが、約60匹のワンちゃんが集まりました。


まだ、写真の整理ができてないので、少しだけご紹介します。

手作りおやつを頂きました

ななのままにワンコ用手作りおやつを頂いて、美味しそうに食べているクッキー♪

ななのまま、いつもありがと~☆


何故かトイプーちゃん大好きなクッキー♪

可愛いちっちゃいトイプーちゃんとご挨拶♪クッキーは、なぜかトイプーちゃんが大好きなんですよね~☆


集合写真一部

集合写真の一部です。

最近のヨーキーちゃんは、小さい子が多くて、みんな可愛くて~♪

いろんなヨーキーちゃんを眺めているだけで幸せな時間でした。

おじいちゃんで、ヨダレでバッチイお顔のクッキーに、「可愛い~」って言ってくださった方々、ありがとうございました!^^;
* オフ会関連 * comment(6) ***
* HOME *