おデブでショートカットの…
2008 / 10 / 30 ( Thu )
夕飯が終わり、私は食器の洗い物をしていました。

チョコパパが、テレビを見ていたんですが、突然話しかけてきました。

「今日、すごいデブの…ショートカットの…」


私は、皿を洗いながら、ふくよかな女性のショートカットの映像を頭に浮かべていました。


「耳が曲がった…」


Σ(- -ノ)ノ エェ!? 耳が曲がってんの!!??

仕方ないので、そのふくよかなショートカットの女性の耳が曲がった?映像を頭に浮かべて
「?」が頭一杯になったところで、



「ヨーキーがいたわ~」 (+_+;)\(-_-;) オイオイ ヨーキーかいな!!



その後もずっと、ふくよかなショートカットの耳が曲がった女性が頭に浮かんで、
しばらく笑いがこみ上げて仕方なかったんですよね~^^;


チャンチャン♪
* その他 * comment(10) ***
冬ソナスタート!
2008 / 10 / 27 ( Mon )
最近、韓流ドラマにはまっているチョコパパです^^;

チャングムから始まって、雪の女王、私の名前はキムサムスンを見て、
いよいよ今日から始まった韓流の王道「冬のソナタ」を見始めました。

もちろん私も一緒に楽しんでいますが、冬ソナは4回目くらいなんですよね~^^;


でも、今日の1話目は、やっぱり面白い♪


LaLaテレビ、どんどん韓流をしてくれるので、これからも楽しみです。


今後の番組の中で、私が楽しみにしているのが、「春のワルツ」です。

冬ソナから始まって、四季シリーズの中で見てないのがこれだけなんです。

11月の後半から始まります♪ 楽しみ~♪
* 家族 * comment(6) ***
今日は散々な日(BlogPet)
2008 / 10 / 27 ( Mon )
チョコの「今日は散々な日」のまねしてかいてみるね

今日は私以外、止んで参加出来なくなって、休日のは止んでて…。
人数がイマイチだしましたの中も、公園の看護婦さんが出来なくなってた。
そんなわけで中止になって掃除しないと雨。
そんなわけでてないけど、大変クッキーのお天気が二人と雨は止んでは止んで…今日はラッキーでした!公園の時にカレンダーを見たら9時15分前!公園の休日は私以外、公園の夕方の時には止んで…!!
何気にいつもより沢山寝てからしばらく横に頼んで…

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(0) ***
今日は散々な日
2008 / 10 / 26 ( Sun )
今日の予定だったヨーキーオフは、パパの都合で参加出来なくなってたけど、雨で中止になったみたいね。
来週だったら、行けそうなのでまた幹事さんにメールしないと…。


そんなわけで、久々にいつもより沢山寝て、ゆっくり朝食をとってのんびりしようと…。



何気にカレンダーを見て、気がついた!

公園の掃除の日だわ!!


時計を見たら9時15分前!

この時点から、ゆっくりのんびりの休日は返上です。


さあ、大変~!

クッキーの散歩は、チョコパパに頼んで、ササッと化粧して、飛び出しました。


雨は、直前まで降ってたみたいだけど、その時は止んでて、公園の中も、全然どろんこにはなってない。

でも、人数が少ないな~~

一番近い獣医さんの看護婦さんが二人と、ワンコ仲間は私以外、一人でした。

4人では、ちゃんと掃除もできないけど、とにかく1時間だけしようと、頑張って掃除しました。


人数が少ないので、とにかく頑張って、汗だくになって、くたびれた~~~!!


帰ってからしばらく横になって…


今日は、少し遠いスーパーに行って、買いたいものがあったのに、
いざ出かけようとすると、雨。


掃除の間だけ止んでて、出かけようとすると雨だなんて~~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


それから、ずっと雨で…。

結局どこにも出かけず、家で、絵を描いていました。

お陰で、一つ仕上がりましたが…。



でも、クッキーの夕方の散歩の時には、止んでたのはラッキーでしたが

今日は、なかなかしたいことが出来ない日曜日でした。


来週は、オフ会だし、晴れるといいな~~☆

最近は、休日のお天気がイマイチだから…

* チョコ * comment(4) ***
京阪中之島線、開通(BlogPet)
2008 / 10 / 20 ( Mon )
チョコの「京阪中之島線、開通」のまねしてかいてみるね

今日、携帯で、止まってみたいなんだっけ??電車を見ました。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * comment(0) ***
京阪中之島線、開通
2008 / 10 / 19 ( Sun )
今日、阿倍野本部にて、書道の審査会だったのですが、行きの駅で、いつもと違う風景を見ました。

駅にカメラを持った人が、沢山!!

なんだっけ??

電車を待っていると、反対車線に見慣れない電車が~

そうか!今日は、中之島線の開通なんだ~~!!

次の電車が来たら、携帯で撮ろうと思ったけど、私が乗る電車が来てしまいました^^;


そして、帰りの乗り換えの駅で、止まっている新しい電車をやっとパチリ♪

これが中之島線の新しい電車です。

中之島線の電車
中之島線の案内板

紺色と白のスッキリしたボディですね~!

いいお天気の日に、中之島公園とか行ってみたいな~♪
* その他 * comment(4) ***
おやつ
2008 / 10 / 19 ( Sun )
審査会に来てます。
お茶の時間。
おやつがいっぱい!!

さあ、どれから食べようかな~~

今日のおやつ
* その他 * comment(0) ***
亡くなったいきさつは…
2008 / 10 / 17 ( Fri )
今日、夕方のお散歩を公園でして、いろんなわんちゃん達と遊んで、そろそろ帰ろうと、
公園から出て、横道を歩いていました。

その横道でも電柱でシーシーしながら歩いていたのですが、そのクッキーの様子を
ある白髪のおばあちゃんが、乗ってた自転車から降りて、ずっと笑顔で見ておられました。

そして、ちょうどそのおばあちゃんの横にクッキーが来たときに、私に話かけられました。

「可愛いね~ 手入れ、大変でしょ? 何歳になるの?」

「もう11歳なんですよ~」

おばあちゃんは、「うちにも、こんな子がいたんやけど、9歳くらいで亡くなったの…」って
その子が亡くなったいきさつを話されました。

そのヨーキーを飼う前は、ゴールデンを飼っておられて、その子が亡くなって、ヨーキーを飼ったそうです。

大きいワンちゃんと同じような育て方をしていて、夏も自転車で、ヨーキーを走らせていたそうな…

ある時、走ってたらお巡りさんがちょうど通って、「そんなことしてたら、犬が死ぬよ」っておっしゃったそうです。

でも、こんなに元気だし、ご飯もよく食べるしということで、そんな散歩を続けられてたそうです。

ある日、全然走らなくなって、1メートルくらい歩いたら、座ってしまって、また1メートル歩いたら座って、
とうとう歩かなくなってしまったそうです。

おじいちゃんと、「今日は歩けへんかったけど、しんどかったんかな~」と、お話したけど、
その夜もちゃんといつもと同じ量のご飯も食べたので、大丈夫だろうということになったそうです。

そして、その夜中、孫さんがいつも夜中にバイトを終えて変えられるそうですが、
おばあちゃんが目を覚ましたとき、孫さんを待っているように、玄関を向いてそのワンちゃんは座ってたそうです。

呼んだらいつもならすぐ来るのに、来ないので変だな~と思って、側に行くと、鼻から泡を吹いていたそうで、
その後口からも泡を吹いて、30分後には亡くなったそうです。

夜ご飯を食べなかったら、お医者に連れて行こうと思ったのに、ちゃんと食べたから連れて行かなかったそうで、スゴク悔やんでおられました。

おばあちゃんたちは、小型犬の飼い方をあまり勉強されなかったんですね…すごく残念なお話でした。


去年だったか、真夏にチワワを、同じように自転車で走らせている人を見かけて、可哀相なチワワちゃゃん!って、心配したことを思い出しました。
あのチワワちゃんは、無事なんでしょうか…。


今は、そのおばあちゃんちには、ワンちゃんが3匹いるそうです。

あまりに寂しがっているおじいちゃんとおばあちゃんに、孫さんたちがそれぞれワンちゃんをプレゼントしてくれたそうです。
でも犬種がバラバラで、ヨーキーとダックスとトイプー(チワワだったっけ?)なんだって!
「孫も、ちょっと相談して統一してくれたらよかったのに~」と、笑っておられました。

今は、ワンちゃんと幸せなんですね~
今度は、ちゃんと天寿を全うするまで、育てて欲しいですね~
* クッキー * comment(12) ***
クッキーの角
2008 / 10 / 16 ( Thu )
20081016125437
クッキーの角…なんか伸びてるような気がする…

気のせいかな…???
* その他 * comment(10) ***
ペイント作品ご紹介
2008 / 10 / 13 ( Mon )
最近ずっと わん★にゃんペイントのペイント作品をご紹介してなかったので、最近の分をご紹介します。


先ずは、黒いシェルティちゃんのお散歩バッグです。
シェルティーのお散歩バッグ

以前のお散歩バッグは、生地が粗いので、少し細かい目の生地を仕入れてみました。
その第一号。

 
次は、ヨーキーちゃんのベーシックな大きめバッグ。プレゼント用です。
ヨーキーの大きめバッグ
大きめバッグが欲しいと言う要望で、仕入れてみたバッグです。
ソフト合皮です。


次は、パピヨンちゃんのたっぷりバッグの赤です。
パピヨンのたっぷりバッグ
たっぷりバッグの紺もあったのですが、これも同じ方が以前にご注文いただいています。
なかなかこれくらい大きいバッグは、見つからないんです。


同じくパピヨンちゃんのショコラバッグです。
パピヨンのショコラバッグ
上のヨーキーのベーシックバッグと、色違いです。
ソフト合皮で、描きやすいのですが、最初のチャコを入れる段階で、とにかくチャコが入らないで苦労しました。
チャコペーパーがボロボロになってしまいました^^;
でも、このバッグ、デザインが素敵で、私も気に入っています。
もう少し、チャコがちゃんと入れば、また仕入れたいのですけど…
下手すれば、全然似ない絵になりそうで、コワイ…

次は上のパピヨンちゃんの娘ちゃんの黒バッグです。
パピーパピヨンの黒バッグ
可愛いですよね~♪パピーは、描いていてとっても幸せな気持ちになります。


毎年10月からオーダー開始している扇は、今年は3枚とさせていただいていますが、
残り1枚となりました。
この枚数は、その時点でのオーダーの残り具合を考えて、今年中に終わりそうな枚数に設定しています。
12月は、いろいろと忙しくなるので…



ところで、コメントを承認式に設定しましたが、その後も続々と迷惑コメントが投稿されています。
皆様に目に触れないうちに削除できるので、もうこの方法しか無いな~と、実感しています。

すぐ表示されないので、ご迷惑をおかけしますが、この方法でずっとやっていこうと思っていますので
(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします~☆

* 仕事関係 * comment(6) ***
鶴見緑地へ~
2008 / 10 / 12 ( Sun )
今年は、加西オフに参加出来なかったので、大好きな秋桜を求めて、鶴見緑地にお出かけしてみました。
今日はお天気もよかったしね~

でも、鶴見緑地の秋桜は、まだまだって感じでした。

風車前の秋桜

でも、とりあえず、クッキーと秋桜の写真。
秋桜とクッキー

なんか寂しい…^^;


でも、風車小屋の周りの囲いの中には、綺麗に秋桜が咲いていました。

風車小屋の周りの秋桜

まだ2週間くらいかかるかもね~~

またその頃に行ってみようと思います。

* お出かけ * comment(2) ***
久々にビスと遊ぶ♪
2008 / 10 / 11 ( Sat )
今朝、突然、妹から電話があり、今日母が妹の家に行くので、私達も行かないか?と言う内容でした。

今日は、泊まり明けのチョコパパに行くかどうかのメールをすると、「了解」という返事だったので、
パパが帰り次第、出かけました。

久々にビスと対面です。

なかなか寄って来ないビス

でも、逃げてなかなか近寄ってきません。忘れられちゃったかな~?^^;

しばらく遊んでいると、少しずつ慣れて来ました。

オモチャで遊ぶビス
オモチャで、遊んでいます。放り投げると、走って行ってくわえて、その場からなかなか戻りません。
テーブルの下で、くわえて様子をうかがうビスです。

カットしたところだそうです。

お耳の周りに毛を残して切っているので、お耳がメチャ大きい!

疲れて寝てしまいました
遊び疲れて、しばしおねんね~♪


ビスパパは、デパートにお勤めで、ちょうど今、北海道物産展をしているそうです。

今話題の、花○牧場の、生キャラメルは、買えなかったそうですが、生キャラメルのクリームを
買って帰っていました。

生キャラメルのクリーム


柔らかいピーナッツクリームのようになっていて、これをパンに付けたりして食べられます。

味は、生キャラメルそのままだそうなので、生キャラメル未体験の私は、スプーン一杯を舐めさせてもらいました。

キャラメルより濃厚でコクがあります。思ったより甘いかな~~
キャラメルなら、これくらい甘い方がいいのかもしれないけど、クリーム状の分は、もう少し甘さ控えめでもいいかも…。
そんな感じでした。


妹のお家は、リフォームをして、リビングが随分広くなっていました。
その分、畳の部屋は、狭くなったのですが、畳の部屋の床を高くして、床下収納にしていました。
要らないものを、ドッサリと捨てて、綺麗になったお部屋は、とっても素敵になってました。

その畳の部屋で、寝不足のパパはずっと昼寝をしていました~^^;



自分の家に帰ると、狭くて物がゴチャゴチャしていて、(ノ_-;)ハア…片付けなきゃ~と、思いました。
* ビスケット * comment(6) ***
銀行とインディアンカレーとビーズ♪
2008 / 10 / 10 ( Fri )
今日は、母のお供で、銀行に着いて行きました。

母はどうも銀行が苦手なようで、定期の書き換え一つが、説明を聞いてもよく分からないみたい。

それで私が付いていったのですが、私もいい勉強になりました。

最近は、ATMで、定期の入金が出来るんですね!ビックリした~~~~!!
ATMは、普通預金の入出金と振込しかできないと思っていましたから~

そして、店頭で定期をするより、ATMで自分で定期をする方が、わずかですが利率がいいんですって!
でも、このサービスは限られた銀行なのかしら?


そういう説明を母が一人で行ったときに、説明されたんだと思うのだけど、
機械を使うことは、まるでダメ子の母ですから、いくら説明されてもチンプンカンプンだったのね~^^;

定期をいったん解約して現金を窓口でいただいて、そのお金をもってATMで定期を作る…そういう手続きでした。
なんか面倒ですけど、少しでも利率がいいなら、それくらいしないとね~



銀行の用事を済ませてから、梅田に言って、三番街でインディアンカレーを食べました。

インディアンカレー


私は春以来です。母は、妹と何度か行っているようです。

銀行で時間がかかったので、言ったときには12時過ぎていて、一番混んでる時間。
店の前には行列が出来ていました。

カウンター席だけなんですが、今日はちょうど店員さんの真ん前になってしまいました。
それでカレーの写真は、恥ずかしくて取れませんでした^^;ゞ

このうまみのある辛さがたまりません♪何ヶ月も前から、食べたくて仕方なかったのです!


カレーの後は、ヨドバシカメラに行って、貴和(ビーズやさん)に行きました。

貴和はこの場所に移ってきてから、初めてです。
前と比べると、スペースが小さくなったようです。
普通の日なのに、若い人から、おばあちゃんまで、女性でイッパイでした。
まだまだビーズは人気があるんですね~

ネックレス用とラリエット用のビーズを、少し買ってきました。

作るのは、いつになるでしょうね~^^;
* 家族 * comment(2) ***
書き初め開始
2008 / 10 / 08 ( Wed )
今日の教室から、書き初めが始まりました。

今日なんてまだ暑いのに、正月…だなんてね~^^;

でも、11月の始めに締め切りなので、そろそろ始めないとね~

水曜日は、4年生のおしゃべり女子4人が来ました。

とにかく何をするのにも、おしゃべりから始まってなかなか、仕事が始まりません。
書き始めても、常に誰かが喋ってるし~(>_<)

私がなんか言うと、またその言葉をネタに、おしゃべりが始まるのです。困ったものです。

でも、その中の一人が、今日発表の「読売新聞誌上書道展」の佳作に、一人だけ名前が載りました。


去年は書き初めも夏の誌上展も、どちらも誰も載らなかったので、久々です。

新聞をコピーして、その生徒に持たせてあげました。


今日の作品は、まだ1回目ということもあって、あまりいい作品は出来ませんでしたが、
今日のおしゃべりの結果の作品を記念に、揃って写真を撮ってあげました。

書き初め開始の作品

この写真を撮るのも、大騒ぎで、みんなで喋って動き回るので、何回シャッターを押してもぶれて…。
これもぶれてますが、一番ましな写真です。

この一番左の子が、誌上書道展で佳作をとった子です。
普段の作品では、腕が上がってきているのがよく分かるのですが、
今日の作品は、ちょっと調子が出てないですね。
* 仕事関係 * comment(2) ***
クッキーの角、復活!?
2008 / 10 / 07 ( Tue )
ちょうど2年ほど前に、クッキーの頭に爪のような角のようなものが生えて来たことがありました。

その時の日記はこちら

この時は、お医者さんに、チョッキンって、切っていただいたのですが…


2年たって、同じような場所に同じものがまた復活しているんですよね~^^;

イボの上に爪が生えているような感じ。

画像をクリックして大きくするとよく分かります。

クッキーの角、復活!?

歳をとると、あちこちにイボが出てきています。

かなり大きな物もあったりします。

もう痛いのも可哀相だから、この角も、しばらくそっと育ててみましょうか~(*´v`*∞) ムフフ‥
* クッキー * comment(12) ***
テスト
2008 / 10 / 07 ( Tue )
20081007090556
携帯投稿できるかな?

とりあえずクッキー!


【PCで追記】

出来た~出来た~~~!!

でも、写真は縦でないとダメだね~^^;

これからは、携帯でも投稿できるわ~(^_^)v
* その他 * comment(6) ***
体重増加と韓流ドラマの関係(BlogPet)
2008 / 10 / 06 ( Mon )
チョコの「体重増加と韓流ドラマの関係」のまねしてかいてみるね

ますますわが家はずっとでは週一のは、なるべく早めに読むになり、最初はテレビで放送は韓流ドラマが、チョコパパを引っ張り込んでそのことを見たいので、「チャングムの誓い」からボロボロ泣くの毎年恒例のテレビ放送は週一の女王はチョコパパになってくださり、今は、売ってるかしら…お知らせです♪
でも、しっかりといけない羽目になって3枚と思ってくださり、前半はダメだ食欲のオーダーをパリポリ~(>_=>=>(+_+。)太る原因は週一人だったけど、よろしくお願いし、なるべく早めに話したら、その後は無く…ただ見ましたドラマを引っ張り込んでは週一人だったけど、今は無く…(-ω-;)ウーン…お知らせです?
★最近品薄って聞いた^^;私ももう一度みたいして3枚と思っているだけならいいの「雪の女王」「初恋」まで~チャングム…(-ω-;)ウーン…(-ω-;)ウーン…なんて、コメントを借りているだけで放送されるように耐えないです。
私一人だった!
「私の名前はキム・サムスン」そして「チャングムの誓い」から始まり、チョコパパを開始してしまいましたドラマが続々と言うことを見たいので、「扇プレート・お正月用」の「扇プレート・お正月用」の高いスイーツを開始し、コメントを開始しましたの女王は、これだけで、後半の秋なの毎年恒例のテレビで、いつも見ました^^;私も広がりましたけど、なるべく早めにシュークリームやらティラミスなど、最近、大笑いし、DVDを引っ張り込んで放送されないといけないとさせてくださり、1話目からボロボロ泣くの「扇プレート・お正月用」のDVDを開始し、今は大小プレート合わせてきました?
雪の毎年恒例の女王は韓流ドラマを見ているだけならいいの毎年恒例のDVDを同僚になっていただきます。

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * comment(2) ***
体重増加と韓流ドラマの関係
2008 / 10 / 03 ( Fri )
ますますわが家は韓流ブームです。

私一人だったのが、今はチョコパパにも広がりました^^;

私はずっとギャオで、韓流ドラマを見ていたのですが、私が面白いと思っていたドラマが
続々とテレビで放送されるようになり、私ももう一度みたいので、チョコパパを引っ張り込んで
一緒に見ています。

「チャングムの誓い」から始まり、「雪の女王」「私の名前はキム・サムスン」そして「初恋」まで~

チャングム…なんて、1話目からボロボロ泣くのはパパ。

雪の女王は、最初は週一のテレビで見ていたのですが、パパが会社でそのことを同僚に話したら、
DVDを持ってるからと、貸してくださり、前半は、それで見ました。
でも、その後はテレビ放送はまだまだだし、次を見たいし~と言うことで、
後半のDVDを借りて来ました。
これも可哀相なお話なので、よく泣けます。

サムスンは、大笑いしながら見ています。

初恋は、怒りながら…



ただ見ているだけならいいのですが、いつも見ながらお菓子をパリポリ~(>_<)



最近、なんだか身体が重いと感じて、体重を量ったら2キロ太ってる~!!

ショック☆=>=>=>(+_+。)



太る原因は、これだけでは無く…


最近、パパが会社帰りにシュークリームやらティラミスなど、カロリーの高いスイーツをよく買って来ます。

もちろん美味しくて大好きなのですが、しっかりと身体に表れてきました。


これではダメだ~~!

食欲の秋なのに、ダイエットしないといけない羽目になってしまいました。

バナナ、最近品薄って聞いたけど、売ってるかしら…(-ω-;)ウーン


………………………………………………………………………………………………

お知らせです。

★最近、迷惑コメントが多いので、コメントを承認式にしました。

ホントに読むに耐えないエッチ系が多いので、腹が立ちます!

すぐに表示されないですが、なるべく早めに開くようにしますので、よろしくお願いします。

★わん★にゃんペイントの毎年恒例の「扇プレート・お正月用」のオーダーを開始しています。
 
今年は大小プレート合わせて3枚とさせていただきます。よろしくお願いします。

* チョコ * comment(12) ***
* HOME *