2008 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2008 . 08
雷、凄かった~~!!
2008 / 07 / 28 ( Mon )
今日は雨も凄かったけど、雷も凄かった~~!!

3時前後は、もうひっきりなしにゴロゴロドッカン!ドッカン!

5時過ぎのも凄かったよ~~

小雨になったから、5時前くらいにクッキーのお散歩に出かけて、帰ってきてから
クッキーの足などを洗ってタオルで拭いているとき、ドドドドーーーって音と、地響きがして
(@_@;)ビックリしたぁ~~~!!

近くに落ちたかも!!なんて思いました!
だって音と同時に地響きだもの~~!

3時半頃に、京阪電車の守口駅と滝井駅の間当たりに雷が落ちて、京阪電車が一時止まったそうです。

電車って鉄のかたまりだから、乗ってたらコワイよね~~^^;

大丈夫なのかしら???



クッキーは、雷がなり始めた時には、雷に向かって怒って吠えてました~^^;
「うるさい~~!!」って感じかしら…。
その後は静か~ 
「ヤツは怒っても無駄だ…」って悟ったのかしら~(≧m≦)ぷっ!
* クッキー * comment(15) ***
トリミングとダッコ紐
2008 / 07 / 26 ( Sat )
遅くなりましたが、昨日の日記です。

昨日、クッキーのトリミングをしてもらいました。

今回も、もっと短くしようかと悩みましたが、結局いつもとあまり変わらず~^^;

お散歩中のクッキーです。

トリミング後のお散歩中

ちょっと暑くて変な顔してますが~^^;


そして、夕方、お願いしていたダッコ紐が届きました。

最近、クッキーは散歩に行っても、すぐ帰ろうとします。
暑いせいなのか、歩くのがいやなのか?

暑い時期は、心臓のこともあるし、短い散歩でいいのですが‥。

いい季節の時、遠出した時に、あまり歩かせたくないのでダッコすることが多くなっています。
長時間のダッコは、肩が凝るし疲れるし、ダッコ紐があればいいな~と、前から思っていました。

先日、クッキーのお兄ちゃんのATOMU君のママ、JUNSANがダッコ紐を作ってもうじきお店に出されることを知りました。
無理を言って、それを分けていただけることになって、楽しみにしていたんです。

それが届いたので、早速試してみました。

ダッコ紐初体験


クッキーは、初めての体験で、入っていても、ちょっとオドオドしています^^;

スッポリ入るので、安心です。

少し慣れるまで、家の中で練習してから、外でも使いたいと思っています。


JUNSAN、無理を言ってゴメンなさいね~!
迅速に対応していただいて、ありがとうございました~(^^)
* クッキー * comment(10) ***
半信半疑…でも効いているようです
2008 / 07 / 24 ( Thu )
私は、夏が大嫌いなのですが、その一つの理由がゴキブリです。

もう、大、大、大、大嫌い!!

嫌いというより、恐怖なんですよね~

今年も6月に大きいのが2匹出てきて、お隣にも聞こえるような悲鳴を上げました^^;

もう、ヤツを見ると、後先考えずに、悲鳴が出る!条件反射というやつですね。


市販の「ゴキブリ団子」を置いていましたが、それでも出てきます。

そんなときに、これを見つけたんです!!

ゴキブリ駆除率94.7%の「ゴキちゃんグッバイ」!!



名前がベタで、最初笑っちゃいましたが、なんか効きそうな感じがしたので、
買いました。

「ゴキブリは見たくない!触りたくない!気配さえ感じたくない!!そんな大のゴキブリ嫌いの貴方にオススメしたいアイテム」
…と言う言葉が気に入りました!

ホントに見たくない!触るなんてとんでもない!!

市販のゴキブリ団子と比べたら、少々高値になりますが、これで効くなら、安い物です。

2パック買って、そろそろ1カ月になりますが、この暑い中、今のところ本当に1匹も姿を見てないんですよね~

でもまだ半信半疑で、夜になると、台所もおそるおそる入るし、キョロキョロ挙動不審にもなるんですが…

これだけ暑いのに、出て来ないということは、信用できるんだろうか…。

少し、信用してきたところです。

70%くらいかな~^^;

これで、ずっと出てこなければ、これから毎年買うぞ~~!!
* その他 * comment(16) ***
冷蔵庫は夏に壊れるのです
2008 / 07 / 18 ( Fri )
この冷蔵庫に取り替えた時も、夏でした。

二日ほどかかったので、大量の氷やドライアイスを買いました。
ドライアイス、高いのよね~^^;

この冷蔵庫になってからも、一度故障しました。

それは、冷凍庫が少し隙が開いていて、そのせいで霜が付き、霜のせいでちゃんと締まらなくなり、
ますます霜が付いて、ファンが凍り付いちゃって冷えなくなり…。

今回も、朝、気がついたら、一番下の冷凍庫がちゃんと締まってない!

多分、その上の冷凍引き出しを、勢いよく閉めたせいで、下がちょっと出たか???

一晩中隙間が空いていたのか、氷もあまり出来ていない。
庫内温度も、いつもより随分高い。

昼まで様子を見ましたが、やっぱり冷凍庫の冷えが悪いようで、業者に電話して修理にきていただきました。


今回は、霜のせいではなくて、センサーの故障だそうで…。

庫内温度が高くなったから、もっと冷やそうって操作するセンサーが故障したために、
冷えなかったみたいです。

センサーを取り替えてもらいました。


修理の間、長時間冷蔵庫を開けていたので、その後もなかなか冷えないんですよね~^^;

夕方6時に修理が終わりましたが、まだ冷蔵の庫内温度は7℃。冷凍庫は-7℃。
まだまだですよね~
普段は、冷凍は-17~22℃くらいです。
まだ氷も出来ないもの。

我が家は、氷が大好き家族なので、一袋、スーパーで氷を買ってきました。

明日の朝までは、これで足りると思いますが、朝には、いつもと同じように冷えているかな~~

ちょっと心配…。
* その他 * comment(17) ***
また乗っ取られた~(>_<)
2008 / 07 / 15 ( Tue )
ペイントの掲示板です。


ここ数ヶ月、毎日1~4個のアルファベットばかり(大量のアドレス)の書き込みがあり、毎日何回か削除作業をしていました。

でも数も少ないし、作り直すほどではないか…と、見逃していたのですが!


昨日の一晩に、大量の書き込みで、全部乗っ取られました~~(>_<)

いつものように、迷惑書き込みを消そうと、管理ページを開いて消す作業をしていましたが、
大量で有るのに気付き、その最後を見ると、最後まで、迷惑カキコで埋め尽くされていました。

私の掲示板、かなりの記事数が残るんですが、それが全部消えてしまうほど、大量に書き込みされました。
つまり完全に乗っ取られたわけです。

その掲示板がこれです。
もうじき削除してしまいますが、腹が立ので、皆さんに見ていただこうと…
でも、アドレスは決してクリックしないでくださいね!
ウイルスの恐れがあるかもしれないし、有料サイトかもしれません。

    乗っ取られた掲示板


仕方ないので、名前を変えて、またそのままアップしました。

   新しい掲示板

でも、最近の投稿が、大量に消えています。
何故なんでしょうね???

そのままアップしたのですが…??

仕方ないので、これで使って行きたいと思います。

でも、また見つかるのも時間の問題でしょうか…

いつまで続くの?この鬼ごっこ!!

暇な迷惑野郎!!何が目的!!??メッチャ腹が立つよ~~!!
* 仕事関係 * comment(14) ***
昨日は、展覧会審査会
2008 / 07 / 14 ( Mon )
昨日は、展覧会の審査会でした。

お陰様で、生徒たちは、いい賞を何人かいただきました! それが一番嬉しい~~!!

生徒の人数の割には、たくさんいただいたと思います。
みんな、頑張った甲斐があります!

審査の後は、賞状作りや、賞品作り。

私は、百何十枚かの賞状に、展覧会の回数と日付を、筆ペンで書き入れましたが、
途中で、頭がボーとしてきて、眠くなったり、書き損じたり~(>_<)

ずっと座っているので膝がいたくなるので、途中であぐらをかいたり(お行儀わるっ!)、足を伸ばしたり…。
腰も痛くなるので、立って体操したり~

結構、展覧会の裏方の仕事って、多いんですよね~
どんな事でもそうなんでしょうね。


次の日曜日は、通常の毎月の審査会ですが、昨日の仕事の残りもまだあるので、
引き続きの作業になります。

1週間の間に、疲れをしっかり取っておかないとね!

先ずは、今日はマッサージに行きましょう♪
* 仕事関係 * comment(9) ***
展覧会作品と蝉の穴
2008 / 07 / 11 ( Fri )
今週のお稽古で、生徒たちの展覧会作品が完成しました。

次の日曜日には、審査会です。


今日は、一人一人の何枚かの作品の中から、一番の作品を選んで、出品者名簿作りをしました。

ほぼ1カ月かかって書いた、それぞれの力作です。

展覧会出品作品


みんな頑張ったね~~!!

いい賞を頂けるといいね~~!!


夕方のクッキーの散歩の時、ある木の下に、蝉の穴が大量にあるのを見つけました。

そういえば、この木、いつも蝉の穴が多かったような…

蝉の穴がイッパイ


ザッと数えたら、20個以上ありました。


蝉も卵を産むのに、好きな木って有るんですね~^^;

老木の方が好きって聞いたことがあります。

だって、夏に生まれて、その夏に木の幹に卵を産んで、卵が孵るのは次の初夏だそうです。
その間に、木が生長したら、卵はつぶされてしまう~

そういえば、蝉の幼虫が土から出てきて、木を歩いているのは見たことがありますが、
卵から孵った幼虫が、土の中にもぐる姿って、見たことが無いですね~
そうとう人知れずする行動なのかしら?^^;


今年も、数日前に朝、蝉が鳴いていました。
まだ1~2匹の声で、そんなに五月蠅くない。

3匹~5匹になると、大阪の蝉はクマゼミだから、相当五月蠅いです。

そろそろ梅雨明け。
公園の近くなので、もう十日もすると、蝉の声に起こされる日々が来そうです~(>_<)
* 仕事関係 * comment(10) ***
7/9訂正「ハリーポッターと不思議の国イギリス」
2008 / 07 / 07 ( Mon )
「ハリーポッターと不思議の国イギリス」

これは、6月の終わり頃に発売された、本のタイトルです。

ハリーポッターの話が生まれたイギリスの非日常のいろいろ、ハリーポッターと関連のあるいろいろが
書かれているようです。
これから楽しく読みたいと思っています。

実は、私のマイミクさん(mixiのお友だち)のお父様(イギリス人)が書かれた本なんです。
そして、表紙や裏表紙、本の中の挿絵は全て、マイミクさんのジェイミーさんが描かれた鉛筆画なんですよ~


私は、是非読んでみたくて、また挿絵も見たくて、本屋さんで探しましたが、小さな本屋さんでは
見つからなくて~(T_T)

それで、ネットで購入しました。

ハリーポッターと不思議の国イギリス


ジェイミーさんのことは、まえに新聞に取り上げられたときに、ここでもご紹介しましたよね。

ハーフの芸術集団【HArts】を立ち上げられた人で、その前に、ペットの肖像画を油絵で描かれてた頃に
その繋がりでマイミクさんになりました。

最近は、FMに出演したり、ペイントライブをされたり、大活躍の様子です。

夢は「徹子の部屋」に出ることっておっしゃってたから、それも近いかもね~~(*^m^*)

そうそう、この鉛筆画の中から21点が、今日から変更で9日から、池袋にある「ジュンク堂」本店8Fで展示されるそうです。
近くの方、見に行ってくださいね~ 1カ月ほど展示されるそうです。

またまた日にちが変更だそうです。
ジュンク堂サイトには7月10日~8月10日となっています。
ご本人には11日からと、通知されたそうですが…^^;
今のところ、どちらが正しいのか分かりませんが、11日に行かれた方が確かかと…(?)




それから、今朝の嬉しい事!

お友だちのmixiのキリ番プレゼントをゲットしました~~d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!
七夕にちなんで、7時7分に最後に踏んだ人ってことだったのですが、
慎重に7分の後半を狙って踏みました。
でも、6分だったらしいけど、とにかくゲット出来ました~~(^_^)v

すごく楽しみです~~♪♪♪
* 友達関係 * comment(9) ***
恒例の七夕展
2008 / 07 / 05 ( Sat )
いつも、阿倍野へのお稽古には、主人に車で乗せて行ってもらうのですが、
昨日泊まりの仕事で、朝出かけるのに間に合うかどうか分からない…

電車では、時間も余計にかかるので、そのつもりで早めに洗濯も済ませて、準備していました。

そうしたら、主人が早く帰れるって、メールあり♪
d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!


無事、いつもの時間に阿倍野のお稽古にも行けて、
その後、今、守口でやっている京阪百貨店の七夕展にも、足を伸ばしてもらいました。
反対方向なんだけど~ヾ(;´▽`A``アセアセ


今年、うちの生徒がもらった賞は、奨励賞二つと、入選一つ。

入賞3作品


でもね~~この賞以上の出来だと思うのだけど…

親バカならぬ、師匠バカなのかな~~^^;


午後からは、家でゆっくりして、またギャオで始まった「私の名前はキム・サムスン」を2話見ました~

この作品は、前にも全部見たんだけど、メチャクチャ面白いのよね~~
一人で見てても、(≧m≦)ぷっ!って吹き出したり、大笑い出来るから、ストレス解消にもなるし、
なんかスカッとするんです。

なんか、気分をスカッとさせたい人、お勧めですよ~~(^-^)ノ
* 仕事関係 * comment(4) ***
久々カット♪
2008 / 07 / 04 ( Fri )
美容院、ここんとこ随分長いスパンになっています。

若い頃から、ずっとパーマを当てていて、その頃は2カ月毎に行っていたのですが。
髪の毛も、歳とともに細くなるし、相当痛んできたので、パーマは止めました。


最近は、伸びて伸びて、どうしようも無くなって行くって感じです^^;ゞ
美容師さん泣かせですよね~(;^_^A


今回も、4カ月ぶりくらいに、やっと行く気になって、切ってもらいました。


今回は、長さは、あまり短くしなかったのですが、ボブっぽく、横も後ろも同じ長さにしてもらって、
裾を少し軽くしてもらった感じ。



「m’s seen THANK」という美容室でブログはこちら

どうも、このブログは、私の担当の渡辺さんが書いていらっしゃるみたいですね。



店長さんは、西尾さんで、ブログはこちら

読んでると、”∑(*☼_☉*)ビックリ!!

西尾さん、「小栗旬さんとの仕事、計画中☆」だって~~!!

確かに、いろんなコンテストで、いつも優勝されてる方なんですよね~

どんな仕事をされるのか、楽しみです!
* チョコ * comment(14) ***
* HOME *