2008 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2008 . 07
月一ランチ♪
2008 / 06 / 30 ( Mon )
ご近所さんのワンコ仲間の、月一ランチ。


私の場合、月一とはなかなかいかず、今日は久々のランチでした。


場所は、リーガロイヤルの新しくなって一周年のバイキング「水辺」で、
「Anniversary Fair」と銘打って、一年間のフェアの中から、世界の人気メニューを取り揃えた最後の日だったんです。

さすがに美味しそうなお料理がズラリ~♪

リーガロイヤルのバイキング♪


控えめに取ったつもりなんですが、デザートまで食べると、もう~お腹いっぱい!!

もう、何も入らない状態…^^;

ちょっとお腹を楽にするために、ウインドウショッピングで、ブラブラ~

それでも、夜になってもお腹が空かなくて、夜ご飯もあまり食べられませんでした。


今日は、お仲間のネットのお友だちも、私は初対面でご一緒させていただいて、総勢5名で、
久々に楽しい時間を過ごしました。
* お出かけ * comment(10) ***
チョンマゲクッキー
2008 / 06 / 27 ( Fri )
この前ご紹介しましたように、クッキーのコートは少し短くなりました。

でも、頭のラッピング部分の毛は、長かったんですよね。

それで、それも自分でチョッキン♪と、思い切って短くして、チョンマゲにしました。


その方が頭も軽いし、コートに負担がかからないかも~

チョンマゲのクッキー


チョンマゲ部分はこんな感じ。
チョンマゲ部分



結い直しも時間がかからず、簡単でなかなかいい感じですv(*'-^*)bぶいっ♪



お散歩は、最近は随分短時間になりました。

10分以内を目標にしています。

熱中症もコワイし、心臓への負担もコワイ。

ここだけの話、ノーリードで「遊ぼ~♪」って寄ってくる若いワンちゃんも恐いんです。

知らない子は、最近はたいていクッキーは緊張するし、しつこく寄って来られると怒ります。
これって、心臓に負担はかからないかしら?


夕方のお散歩は、いつも4時ですが、本当はもう少し遅い方が涼しくていいんですけど…

もうクッキーの体内時計が、4時になったらお散歩に行かなきゃってことになってるみたいです。

とにかく、毎日いかないとダメな子なので、いろんな事に気を付けながらの短時間のお散歩です。


夏を元気に乗り切ろうね~! クッキー!!

* クッキー * comment(17) ***
|||/(≧□≦;)\|||オーノー!!
2008 / 06 / 24 ( Tue )
操作間違いで、ネットのお友だちが『お気に入り』の欄からほとんど消えてしまった…


えらいこっちゃ!!!!!!


野菊の仲間は、大丈夫でしたが…



どこかに移動したのかと、いろいろ探してみたけど、無い!無い!!!



         ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー


見た人、コメントにURLを (*δ人δ*) オ・ネ・ガ・イ♪
* クッキー * comment(12) ***
チョウチンブルマと新製品と教室
2008 / 06 / 19 ( Thu )
日記をさぼってばかりいるから、こんな変なタイトルになってしまうんだな~^^;


まずは、【チョウチンブルマ】


クッキーの夏カットの後ろ姿が、チョウチンブルマをはいているようだと、この前の日記に書きましたので、
今日は、その写真をご紹介します。

クッキーの後ろ姿


歩くと、微妙にユラユラ揺れて、スカートをはいているようにも見えるんです~(*^m^*)

最近のお散歩では、この後ろ姿を見て、楽しんでいます(^_^)v

お尻が丸出しなので、太陽くんに張り付いてもらいました。



【新商品】

久々に、わん★にゃんペイントの新商品をアップしました。

わん★にゃんペイント新商品


見にくいと思いますので、画像をクリックして大きくしてみて下さいね。


【教室】

書道教室では、昨日から子供たちも展覧会の作品にかかっています。
まだ何週間か続けて書きますが、昨日の様子では、まだまだって感じです。

それぞれが頑張っているのですが、ポイントをつかんでない気がします。

筆がちゃんと下りてなくて、細くしかかけない子は、筆を預かりました。
次のお稽古までに、ちゃんと洗っておきます。

普段のお稽古では、最近みんな頑張っているので、引き続き展覧会作品も頑張って欲しいです。

私もついつい厳しくなりすぎて、そのために字がいじけてしまうこともあります。
気を付けないといけないのですが、つい力が入ってしまって~^^;


今日もこのあと、教室です。
* 仕事関係 * comment(13) ***
クッキーの夏スタイル
2008 / 06 / 13 ( Fri )
今日はクッキーのトリミング日でした。

夏に向けて、思い切って短くしようと…


でも、これがまた勇気がいるんですよね~^^;

ずっとロン毛にこだわって伸ばしてたので…


だけど、心臓の悪いクッキーだから、少しでも短くしたいと思いました。




結果…


こんな風にしてもらいました♪

クッキーの夏スタイル


階段に行かないと、立った写真が撮れないので、こんな暗いところで…

やっぱり暗い写真は、画像が汚い~!
少し画像編集しましたが…。

この細い足が、ニュと伸びて、なかなか可愛い♪

後ろから見ると、コートがふんわりふくらんで、チョウチンブルマーをはいてるようで、可愛いの!!

階段では後ろを向けないので、写真は撮れませんでしたが、また機会があればご披露したいと思います。


これでも、もっと暑くなったらラッピングした方がいいかしら…。

* クッキー * comment(15) ***
錬成会終わりました
2008 / 06 / 09 ( Mon )
土曜日、日曜日とあべのベルタにて、泉心会の錬成会がありました。


【一日目】
午前中は、業者の方々が持ち込んでいただいている道具類をいろいろ見せていただいて、
欲しい物を買いました。
11時過ぎに、お仲間と外にでて、天王寺の美味しい洋食のお店「羊の家」で、ハンバーグランチを頂きました。
5人で行ったので個室に通され、お食事しながらおしゃべりにも花が咲き~♪

その帰り道。

あべのベルタの地下2階には、関西スーパーがあるので、お昼を食べたところなのに、
夜ご飯を買うことに…^^;ゞ
だって、その日は8時までなんですが、時間が遅くなると、食べ物があまり売って無いんですよね。

まず食べる事をしっかり準備してから、書くことに専念しました(*^m^*)

それからは、真剣に、書くことに没頭。

家では、電話や訪問者、または家事に邪魔されてなかなか没頭できないので、
こういうところでは、さすがに集中できます。

でも、長時間書いていると、肩、腕、腰などが痛くなって、ちょっと寝ころんでみたり…。


会長先生にご指導を受けながら、とにかく2枚仕上げて、翌日名誉会長先生に見ていただけるように
頑張りました。

錬成会風景

↑錬成会風景


【二日目】

朝一で、一日目の作品に印を押して、名誉会長先生に見ていただきました。
とりあえず1枚選んでいただきましたが、隷書の5文字がもう少し迫力が欲しいと…。
太く、渇筆を出してもう少し書くことにしました。

少し書いて、その日のお昼は、関西スーパーにお弁当を買いに行きました。
講堂の舞台裏で、4人でお食事。

それからまた、書いて~

行草の45文字が、途中で集中力が切れて、つい失敗してしまいます。
やっと出来上がって、見ていただきました。
二日目に書いた方が良くて、これが仕上がりになりました。

先生曰く、「もうこれ以上書いても、いいものは出来ないから、これで仕上がりにしなさい。」と…。

自分でも、そう思います~もうこれが私の限界で~^^;

もう家で書かなくていいのが、嬉しい!!



今日は、朝から予約していたマッサージに行きました。
少しスッキリしたかな~

まだ、昨日の道具類のバッグは、そのままで…

これからぼちぼち片付けます。

とにかく、作品が仕上がったのが、嬉しい~~~ヾ(@^▽^@)ノ


* 仕事関係 * comment(10) ***
いよいよ今週末…
2008 / 06 / 02 ( Mon )
この時期には、毎年書道の錬成会(書道の合宿)があります。

いよいよ今週末の土日に迫ってきました。

それまでに、自分の展覧会作品に有る程度目鼻を付けなければなりません。


ここんとこ、頑張ってはいるのですが…


どうも、長時間続かないんですよね~^^;

身体が痛い。


肩が痛い。腰が痛い。足が痛い。



作品は、去年と同じく、40文字の漢文を選んで、半分に大きく5文字の隷書、もう半分に35文字の行草で3行にしました。

ベースは、去年と同じなので、その点は楽です。

行草の3行がまだうまくできて無くて、四苦八苦しています。
隷書もいいのか悪いのか、よく分からないのですが~(T▽T)アハハ!
初心に返って、明日もガンバロ…。


金曜日はマッサージに行って、身体を万全にして、週末に臨みましょう~!


去年も、錬成会の後は、1週間身体中痛くて、ヨレヨレでしたが、今年も思いやられます。
年々、歳をとるのですから、辛くなるのは当たり前なんですけどね~

私より年上の人が、スゴク頑張っていらっしゃるので、弱音は吐けない!

あべのベルタの阿倍野市民学習センターで、二日間頑張ってきます~!
* 仕事関係 * comment(15) ***
* HOME *