クッキーの鼻血
2008 / 04 / 30 ( Wed )
もう10日ほど前のこと。

カーペットが、ピンク色に少し汚れていました。

ティッシュを水に濡らして拭くと、綺麗にとれました。

誰か怪我してないか~~?って家族に聞きましたが誰も…

クッキーか?と、クッキーの身体を点検。でも、特に変わったことは無し。

何だろうかな~???と思いながら、日が経ちました。



数日前、クッキーがブルブルと顔を振ったのを、見るとは無しに見ていると、鼻の横に
鼻水が着いているのですが、ちょっと赤っぽい!
ティッシュで拭くと、やっぱり赤い!!

鼻水と混じっているので、真っ赤ではなく、ピンクって感じなんだけど…。


友人には、犬の鼻血はコワイということを聞いていました。


ネットで検索すると、やっぱりコワイ文字が並びます。

『犬の鼻血は、人間のように簡単に考えてはいけません』
『鼻の中の癌』






でも、クッキーの場合、いつも出てるって訳じゃない。

ほとんどは、出てないし…。 もうちょっと観察してみよう…と、様子を見ていました。


一日のうちで、何もないことは、確かに多いのですが、鼻水が出てるのを見つけて、ティッシュを当ててみると、やっぱりピンク。

クシャミもよくする。

夜寝ているときに、口呼吸してるみたいで、イビキや、変な声を出したりしてる。


これはちゃんと先生に診てもらった方がいいな~と思って、今朝連れて行きました。


先生の話。

「鼻の奥は、簡単に見られないので…。でも、腫瘍が出来てるような感じではないな~」

「クシャミをよくするんですよね? 確かに鼻水も多いですね~ 粘膜が切れてるんだと思います。」

「1週間、薬を飲んで見てください。鼻水が止まらなかったら、また来てください。」


と言うことで、朝晩に飲む薬を頂いてきました。



ちょっと「ホッ!」としたけど、薬で、鼻水が止まりますように~~!!

鼻水タラタラのクッキー

自転車にのって、お医者さんに行ってきました。

鼻水タラタラの今日のクッキーです~^^;ゞ







* クッキー * comment(27) ***
モジャコの正体!!
2008 / 04 / 28 ( Mon )
毎年、この季節クッキーのコートに絡まって、四苦八苦させるモジャコ!!

今日、初めて何の木なのか、名札を確かめてきました。

クヌギでした!!

このモジャモジャは、花なんだって~~!

  このクヌギの写真があるページを見てください!!

これがモジャコの正体ですよ~~!!


これがくっついて、なかなか絡んで取れないのよね~

取り忘れた花は、乾燥して、ブツブツがカーペットなんかにまたくっついて大変なことになるの。
だから、散歩の後は、真剣にこの花と格闘しています~~(T_T)
* その他 * comment(16) ***
今日はモジャコ退治!!
2008 / 04 / 27 ( Sun )
今日は、ワンコのお散歩仲間での月に一度の公園掃除の日でした。

最近の公園は、落葉も多いのですが、私が勝手にモジャコと呼んでる、モジャモジャの実(?)が
沢山落ちていて、長毛種のワンコにくっつきます。

クッキーも、気を付けて歩いていても、家に帰って洗ってるとイッパイくっついていて、
取るのに時間がやたらかかります。

なので、公園掃除の今日は、これを退治するぞ~~と、張り切っていました。

モジャコ退治

↑この写真は、去年の同じ時期に写した、モジャコと落葉です。

今日、携帯を忘れて掃除に行ったので、写真が撮れませんでした^^;ゞ


ところが、今日私が持ってた熊手(竹箒)は、1本1本が幅広で、隙間が少なかったのか、
私のだけ、このモジャコがからんでからんで~(>_<)

写真が撮れなかったので、ペイントしてみました。

アフロヘアーの熊手


こんな感じになって、重い、重い…^^;

まるで、熊手のアフロヘアーだ!…なんて、一人で受けていました~ヾ(;´▽`A``アセアセ


みんなで頑張ったお陰で、すっかりモジャコも退治出来ました~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


* その他 * comment(4) ***
昨日お渡ししたペイント作品
2008 / 04 / 24 ( Thu )
久々にわん★にゃんペイントのペイント作品をご紹介します。

ご近所のお友だちが、ペイントのオーダーを取ってきてくださるんですよ~!

ホントに有り難いです~!!

いつもありがとうございます~m(_ _)m 感謝感謝です!

もちろんその方も、沢山オーダー頂いて、ホントに嬉しい限りです。


今回は、その方のお友だちのシーズーちゃんを、楕円プレートに描きました。

グーちゃんのプレート


この子、男の子なんですけど、いつもピンクのリボンだったり、ピンクの洋服を着てたりしますので、
今回は思い切って、ピンクの背景にしてみました。

クッキーみたいですよね~(*^m^*)

* 仕事関係 * comment(5) ***
リードちゃんが見つかったそうです!
2008 / 04 / 22 ( Tue )
先日の行方不明ヨーキーのリードちゃんが見つかったそうです!

詳しくは、こちらをご覧下さいね!
お手柄の息子さんたちとリードちゃんの写真が嬉しいですね♪


知らない人が、公園でリードちゃんを散歩させているのを、息子さんたちが見つけたそうですよ~

息子さんたちも、リードちゃんをスゴク可愛がっていらしたんですね~
絶対探し出すぞ~って、一念で頑張っていらっしゃったのね!

ホントによかったです~~


日記に載せていただいた方々、ありがとうございました~!

ホームページにリンクしていただいてた方は、リンクを外してくださいね!


よかった、よかった~~(´▽`) ホッ♪
* その他 * comment(10) ***
久々のバトンだわ~
2008 / 04 / 22 ( Tue )
ブログ【四つの笑顔と四つの幸せⅢ】のChieさんから、バトンが回ってきました~~

Chieさんは、4匹のパピヨンを飼っていらっしゃる方です。
お料理の達人で、ワンちゃん達にも、手作りご飯をいつも作っていらっしゃって、
ワンちゃん達の健康は、Chieさんがご飯で守っていらっしゃるという素敵な飼い主さんです。

このバトンにはルールがいろいろあって、その一つにアンカーにならないことってあるんだけど、
バトン嫌いの私としては、悪いですが、ここで止めちゃいます。


Chieさん(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)


    ……………………………………………………………………………………………



お名前は?  クッキーです。
         
本名は?   ANTHONY OF NISHIDA YOZO JP  
 
          西田さんというブリーダーさんのお家で生まれたアンソニーくんです。  

 

年は?    今年の8月で11歳になっちゃうよ~~

         心臓に雑音が出てきて、心臓のお薬を飲んでいます。
      
          寝ているとき、急に変な呼吸をしたり、いびきも激しくなってきました^^;ゞ



恋人は?  子供の頃からお散歩で一緒だった、アイリッシュセッターミックスのジュライくんが
         大好きでした。でも、亡くなっちゃったんだよね…
         クッキーはオスだけど、ジュライくんもオス。
         オフ会で会う女の子は、とりあえずみんな好きかも~(^-^)


好きなタイプは?   どっちかというと、人間の女の人が好き。歳は関係なく~(*^m^*)
             ワンコと人が居ると人の方にシッポフリフリしちゃう♪




嫌いなタイプは?   初めて会うオスの犬。知らない犬に会うと、とりあえず固まってしまう~
             木の陰から、しばらく観察して、近づいたら、ガウッて、怒るんだよね。




すきな漫画は?   漫画は読めません。



好きな食べ物 は?  サツマイモ♪ 牛肉


好きな音楽は?  音楽にはあまり反応しないけど、音のなるオモチャは、たまに遊ぶ。




好きなブランドは?  ママと一緒で、ブランドには興味なし。



罰ゲームは?  ルールに反すると罰ゲームが有るらしいけど、
           だれが決めたのか分からないし…
           決めた人、お尻ペンペンしに来て~~(^o^)ノ

           
* クッキー * comment(6) ***
またも右肘!!
2008 / 04 / 20 ( Sun )
2月に、右肘の神経を痛めて、ヒドイ痛さを経験したのですが…

またまたやってしまいました

金曜日の午後から、少しずつ痛くなって、夜から土曜日がピーク!

痛くて右手で、自分の顔が触れない~~!

痛くて右腕が伸びない~~!


金曜日の夜から、ずっと湿布を貼っていました。


ヒドイ痛みの割には、これは治りが早いんですよね。

湿布さえしっかり貼っておけば、2~3日で楽になります。
前もそうだったから~

今日はもうだいぶ楽です。

昨日は、ホントに酷かった!!

歯磨きは左手、顔を洗うのも左手だけで…

とにかく動かすと痛い。少し曲げた状態が一番楽。
それ以上延ばしたり曲げたりすると痛いんです。


お昼、母の用事で出かけて、お昼を一緒に食べたのですが、
短いフォークでサラダを右で食べようとすると、口に届かない~
痛くて、それ以上口に近づけられないんです。
思わず笑っちゃった~~^^; 情けなくて~!


右肘…弱いみたいです。


気を付けなきゃ~~!!




* チョコ * comment(8) ***
八重桜♪
2008 / 04 / 19 ( Sat )
ソメイヨシノの花が散って、もう葉っぱだらけですね~

そんな頃に、綺麗に咲いて楽しませてくれるのが、八重桜です。

大阪の造幣局の桜の通り抜けも、来週の火曜日までしていますが、
こちらの桜は、125品種あるそうで、こちらに名前と写真の一覧がありました。

たくさんあるものですね~~

造幣局の通り抜けが始まると、八重桜の見頃だ~~とばかりに、
お散歩は、運河の遊歩道に出かけてみます。(造幣局、近いのに人が多いので行く気がしない‥)


やはり見事に咲いていましたよ~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

この八重桜は、上の名前一覧で見ると、糸括(いとくくり)でしょうか。

クッキーと八重桜


遊歩道の八重桜並木


八重桜


この色と形が好きです


クッキーと八重桜②



このボンボリの様な、可愛さとちょっと愛らしいピンクが好きです。

ソメイヨシノもそうでしたが、花びらが散るんじゃなくて、花そのものがボタリとたくさん落ちているんですよね。
鳥が密を吸うのにちぎっちゃうんでしょうか…。

まだ綺麗なのを幾つか持って帰りました。



ちょっと早いですが、以前にお友だちにいただいた夏用の飾りを出してきて、浮かべてみました。

水にお花を浮かべて♪


まだちょっと…寒々しいかな~^^;ゞ

* クッキー * comment(13) ***
迷子ヨーキー情報お願いします!
2008 / 04 / 14 ( Mon )
広島で、2才のよーきーちゃんがいなくなりました!

4月11日のお昼から夕方にかけて、飼い主さんのお店から、連れ去られた可能性が高いそうです。


いなくなったヨーキーちゃん


ヨーキー女の子2歳。
体重 2kg
体長 27cm
呼び名 リード 
人懐っこい性格で、人見知りをしません。


詳しいことは、よりこさんが作った、このページを見てください!

見ていただいたら、ブログやホームページで、リンクしていただけると嬉しいです。


一日も早く、このリードちゃんが、飼い主さんの元に戻るように、ご協力お願いします!!

* クッキー * comment(11) ***
今年もチューリップオフ会(追記、レポ完成)
2008 / 04 / 13 ( Sun )
毎年楽しみな、春の加西フラワーセンターのオフ会です。

夕方から、雨になるという、ハッキリしないお天気でしたが、チューリップは、今年も美しく、
楽しい時間を過ごせました。

加西フラワーセンターオフ会


アップのヨーキーは、妹のお家のビス君。

コートがもつれやすい毛質で、ショートになりました。

ななのままさんが、オランダ娘のワンコ用衣装を大小何枚も作ってくださって、みんなお着替えして、
写真を撮らせてもらいました。
帽子がすぐ取れちゃって~^^;

でも、この写真の方が、オランダ娘の衣装がよく分かります。
オランダ娘クッキー



チューリップの種類は、半端な数じゃなくて、450種類もあるそうです。

その中で美味しそうな名前がついたチューリップがありました。

アイスクリームという名前のチューリップ


このチューリップ、「アイスクリーム」っていう名前なんですよ。
バニラアイスっぽくて、美味しそうでしょ~♪


ワンコの集合写真も撮ったのですが、クッキーは私が押さえてないとじっと出来なかったので、
クッキーが写った写真は有りません^^;
またどなたかのアルバムから頂いて来なくちゃ!

クッキーの場所にビス君も押さえつけられて、撮った写真がこれです。
一番左がビスです。
ワンコ集合写真


チューリップも毎年、彩りが違って、毎年ちがう美しさがあります。
また来年も行けるかな~~

クッキー、元気で頑張ってね!

さあ、アルバム作りですが、274枚も撮ってしまった写真…どう料理しましょうかね~^^;




(22:50追記)
なんとかオフレポ完成しました。
100枚くらい削った…^^;ゞ  ボツもかなり有ったしね~

     今年のフラワーセンターオフのオフレポはこちら~
* オフ会関連 * comment(16) ***
おばちゃん3人でカラオケ!
2008 / 04 / 11 ( Fri )
久々に、妹と母と一緒にお出かけしました。

まずランチは、ヘップナビオの6階にある「厨花」でランチフルコースを頂きました。

前に一度、お友だちとランチしたお店ですが、とっても美味しい品のある中華です。

少しずつのお料理なのに、お腹がイッパイになるのが不思議。

厨花のフルコースランチ


グレープフルーツのスパークリングワインが、とっても美味しい♪

お料理もとっても美味しく、メインのお肉料理(酢豚)は絶品でした!!

デザートと飲み物は、何杯もお変わりが出来るのですが、最初にケーキを3つも取ってしまったので、
これで納めました~^^;ゞ


その後、梅田東通り商店街の中のカラオケに行きました。

母は、若い頃から歌が大好きでした。

去年、初めてカラオケに連れて行ってあげたら、ものすごく楽しかったそうなので、
ちょっと日にちが経ってしまいましたが、久々に出かけました。


前に行ったところは、懐メロはちゃんとそのくくりで紹介してくれた本があったのですが、
今日の所は、曲名と歌手名だけの検索でした。

母は、歌手の名前も忘れちゃってるし、曲名も忘れてしまって、歌いたい歌が検索できず、
探すのに時間がかかり…

私達も、なかなか歌いたい歌が思い出せず…^^;

おばちゃん3人のする事は、そんなもんです。

それでも、2時間楽しんできました。
おばちゃん3人でカラオケ


今度から、カラオケに行くときは、日頃から歌いたい歌が有れば、ちゃんとメモに書いておいて、
そのメモ持参で行きましょうと言うことにしました。

でも普通、懐メロも本に表示が有ったり、リクエストするパネルにありますよね~

おばちゃん3人だから、古い機械に回されたか…?

だって、歌いたかった、Bumpの「ハンマーソングと痛みの塔」が無かったもの。

* 家族 * comment(7) ***
春の鶴見緑地を撮ってきました
2008 / 04 / 05 ( Sat )
今日は、午後から自転車にクッキーを乗せて、パパと一緒に鶴見緑地に出かけました。

今日は、バッチリ一眼デジを持って行きましたよ~(^_^)v


春の鶴見緑地は、お花見のお客さん、休日の公園を楽しむ客さん、ワンコの散歩のお客さんで
人がイッパイでした。


綺麗なお花とクッキー


チューリップとクッキー


風車前のクッキー



アルバムを作りましたので、見てくださいね~(^-^)ノ

      鶴見緑地・桜の季節アルバム
* クッキー * comment(21) ***
結局携帯で…
2008 / 04 / 04 ( Fri )
今日は、クッキーはトリミングしてもらって綺麗になるので、その後のお散歩は、カメラを担いで
桜と写真撮ろう~~!

…と、予定していたのですが、


クッキーはトリミングから帰ってくると、ひとしきり、おでこをカーペットにゴシゴシ、ゴシゴシ…
あっという間に前髪ボロボロ…(/_;)

オマケに、もう散歩の時間だぞ~~ということで、ワンワン、ワンワン、吠える吠える~~

メチャ怒ってるし…機嫌ワル~~~~^^;


カメラの準備も出来ず、慌ててそのまま飛び出しました。


でも、予定通り、桜の綺麗な運河沿いの遊歩道の方に向かいました~~(^_^)v


運河沿いは桜オンパレード


遊歩道は、こちらも向かい側も、桜のオンパレード♪


でも、夕方で、ちょっと日光不足だな~

クッキーと桜その①
今日のクッキーと桜


クッキーと桜その②
クッキーと桜②

目つき悪いぞ~~!! まだ機嫌悪そ…^^;


明日は、いいお天気になったら、カメラ持って鶴見緑地にでも、行ってみたいな~~☆

クッキーのご機嫌、治るかな…^^;





* クッキー * comment(8) ***
桜、そろそろ
2008 / 04 / 03 ( Thu )
なかなか満開にならない公園の桜です。

九分咲き…くらいかな~~

そろそろ満開に近いですね~


朝の散歩の時の公園は、まだ子供たちも遊んでなくて、静かです。
夕方の散歩の頃になると、ワンサカと子供たちが遊んでいるので、写真も撮れません。

なので、桜ももうちょっとだし、クッキーもボロボロだけど、とりあえず、
記念写真を撮ってみました。


クッキーと桜を撮るのは難しく、どこか高い所に乗せないと、一緒には撮れません。

それでこんな風になりました。
今日のクッキーと桜


でもここだと、桜の手前にいろんな木があるので、あまり綺麗じゃないんですよね~^^;

お天気も青空じゃないし、この写真は気に入らない~~!!

明日、クッキーはトリミングしてもらうので、綺麗になってから、お天気のいい日に、またチャレンジしてみましょう♪


満開の桜は、もちろん大好きなんですが…


こんな、幹から直接出てきた、可愛い桜も、大好きなんですよね~~(^^)ゞ
好きな桜


* クッキー * comment(8) ***
ワクワク桜
2008 / 04 / 01 ( Tue )
お散歩公園の桜は、この頃は、花冷えで桜が開くのが時間がかかっています。

でも、1本だけ、早く咲いてた桜が満開になりました。

公園の満開の桜


やっぱり枝が切られてる分、栄養が回るのが早いのかな~~?

他の桜は、五分咲きくらいでしょうか…
まだまだ上の方は蕾がイッパイあります。

五分咲き


公園の桜、早く全部満開になって欲しいな~~♪


近所に、犬は入れない児童公園があります。
通称桜公園。

ぐるりに全部桜が植えてあるので、この時期はすごく綺麗です♪
桜公園の桜


桜の季節は、毎日ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワクしてお散歩です。



最近のクッキーは…


こんな服を着ると、やっぱり男の子だな~~^^;

男の子っぽいクッキー

* クッキー * comment(10) ***
* HOME *