2008 . 02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2008 . 04
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
2歳のクッキーに会いました!
2008 / 03 / 29 ( Sat )
今日、客さんがあったので、ここ数日、家の片付けをいろいろしていました。

普段、整理整頓出来てないので、お客さんがいらっしゃるとなると、「えらいこっちゃ!」で、
数日大変です^^;ゞ

それで、昨日のことですが、写真を整理していたら、こんな写真が出てきました。

2歳の時のクッキー


1999.11.22の日付です。

クッキーが2歳と3カ月足らずですね~~

2歳だと今までペットカットだったのを、伸ばし始めた頃なんです。

この頃は、まだフイルムのカメラで、失敗ばかりしていました。
この写真も、真ん中じゃなくて、端っこの方にクッキーは写っていました。
編集して切り取ったんです。

なんか光の加減なのか、頭が白くて、おじいちゃんみたい~~(*^m^*)

でも、表情が可愛いわ~~♪

ドレッサーの足の傷は、クッキーが歯の生え替わりの時に、ガリガリ付けたものです。
「この傷は、ボクがしました~」って言う記念写真だったのかも^^;ゞ


なんか、思いがけず、若いクッキーに出会って、胸がいっぱいになりました♪

* クッキー * comment(21) ***
親睦会レポ完成~!
2008 / 03 / 27 ( Thu )
やっと、やっと親睦会のレポートが完成いたしました!

写真もとりあえず、載っけてみる?



恥ずかしいんだけどな…



小さくしたし…

       ちょっとぼかしたし…

                載っけようか…



             ジャーン
世界三大美女とかぐや姫?


       (T▽T)アハハ! 顔わかんないよね…

  レポートはこちらからどうぞ~♪
* 仕事関係 * comment(14) ***
桜情報
2008 / 03 / 26 ( Wed )
毎日のお散歩公園の桜情報です。

公園には、たくさんの桜の木が有りますが、咲き方はそれぞれです。


一番早く花を付けている木は、公園の北側に立っている桜で、
年数も経っているのか、太い幹をしています。
でも、道路側のせいか、枝が大胆にカットされています。

そのせいで栄養のまわりが早いのか、早く咲き始めました。

咲くのが早い桜の木


他の桜は、まだ下の方の小枝に少し花が付いた程度です。

他の桜の木




同じ大阪でも、桜の木によって、早い遅いが有るみたいで、
この前の日曜日、親睦会に出向く途中見た、大阪城公園の入り口の桜は、ほぼ満開でした。

公園の桜も早く咲かないかな~~と、毎日のお散歩は、桜のチェックが日課になりました。


クッキーは、花よりダンゴで、「桜より、早く帰ってご飯ちょうだい~」って言いたげな変な顔~^^;
今日のクッキー




親睦会のレポ、少しずつ頑張ってますので、もう少しお待ちくださいね~~(^-^)ノ

* クッキー * comment(8) ***
親睦会行ってきました
2008 / 03 / 23 ( Sun )
私達の書道の会の泉心親睦会に行ってきました。


顧問の先生方の挨拶、名誉会長・会長の挨拶の後は、門人代表の挨拶、そして乾杯のあと、
演芸のプログラムに入りました。


前半のプログラムで何組かの演技の後、休憩を挟んで、トップが私達の演目です。


いつものお仲間4名でコントをしました。

タイトルは「そんなの関係ねぇ~!」

……………………………………………………………………………………

世界三大美女の、楊貴妃・クレオパトラ・小野小町が集まって、いろんな話題でおしゃべりしていると
そこに宇宙から来た人が割り込んで入って、「そんなの関係ねぇ~」と…
自分が一番優れていると言う。(何度か繰り返し)

宇宙人「私は本当は、かぐや姫なんだよ~」

三大美女「そんなの関係ねぇ~」

宇宙人「もう月に帰るわ~!」

三大美女「やっぱりあんたは、エイリアンや~!」

全員で「はい、オッパッピー!!」

…………………………………………………………………………………

という感じです。

ハプニングがあって、クレオパトラの人が、今朝急に声が出なくなって、かなりのハスキーボイス。
なんとかハンドマイクで、頑張ってくださいました。

そして写真ですが、私は自分では撮れないので、同じテーブルの人にデジカメを渡して頼んだのですが、
私のデジカメはかなり古くて変な癖があり、うまく撮れなかったようです。
そのため写真は全然無し~~^^;

また、他の人に写真をいただいて、レポートをしますので、それまで楽しみにしてて下さいね。




やっぱりコントは、難しかったですね~

練習不足もあったり、やってみると思ったよりかなり時間的に短かったり、
やっぱり「間」の取り方が素人で…^^;


それでも、今年も泉心演芸大賞をいただきました~(^_^)v


衣装は、太極拳の衣装をみんな着て、それぞれの担当の小物を自分で作ったんです。

私は楊貴妃担当だったので、冠とうちわの様な物を作りました。

楊貴妃の小道具


つけまつげも付けて、ハデハデメイクで、頑張りました。



親睦会会場


これは、会場の写真ですが、前の方の席に、名誉会長や会長、顧問の先生方が座っていらっしゃるので、
毎年、とってもドキドキして恥ずかしいんですよ~~^^;


今年も無事終わり、(´▽`) ホッとしているところです。


* 仕事関係 * comment(16) ***
桜の蕾
2008 / 03 / 22 ( Sat )
クッキーのお散歩公園の桜も、蕾がふっくらしてきて、そろそろ色づくころです。

一番桜はどこだろうか…と、探していると、ピンクに色づいた蕾を見つけました。

色づく蕾


この蕾が一番に咲くかもね~♪

桜の蕾が開き、満開になって散るまで、また今年もクッキーと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪と
お散歩が楽しめそうです。
やっぱり、この時期が一番いい季節ですね~



そして、書道の会、泉心会の親睦会がいよいよ明日に迫りました。

今日は、隠し芸の衣装や小物、明日持って行かないといけない物など、準備したり、
隠し芸の私の台詞の練習などをしました。

その台詞なんですが…やってるうちに、どんどん変わってきてしまって~~^^;
どうなる事やら~(;^_^A



明日は、初めて「つけまつげ」を付けるんですよ~~

だって、美女に変身するんですもの~~(*^m^*)

* その他 * comment(5) ***
久々ペイント作品完成
2008 / 03 / 20 ( Thu )
今月は、風邪で調子悪かったせいもあって、10日ほど、わん★にゃんペイントの作品に全然手をつけていませんでした。

オーダーしてお待ちの皆さんに、ご迷惑をおかけしました。すみません~!

やっと久々に、ペイント作品を完成出来ました。



今回は、パピヨンちゃんです。

黄色縦型バッグと、黄色財布に描きました。

まずバッグ…

黄色縦型バッグ


次はお財布…

黄色財布



お持たせしました~! 明日、発送いたしますね~~

* 仕事関係 * comment(6) ***
卒業・進級
2008 / 03 / 19 ( Wed )
今日は、小学校の卒業式だったそうです。

下の学年の子供たちはお休みなので、教室の生徒たちは、早めにみんな来てくれました。

教室では、もう4月号の本の分のお稽古をしています。
それぞれが、新しい学年のお手本を、練習しているのです。

口の達者なお子さんは、まだ学校は3年生の教室で勉強しているのに、
硬筆の用紙に4年生と書くのが、抵抗があるのか「まだ3年生やのに~~」と、
すこし不満をもらしていました。

6年生は、中1のお手本を。中3は高校・一般のお手本を…

でも、この切り替わりの時に、止める子も多いんです。

中学になるお子さんが一人、今日この教室から卒業になりました。

小学校2年生から来られていたお子さんで、最近はメキメキと腕を上げてきたところでした。


でも、続けて中学の部へ、高校の部へと、来てくれる方もいて、嬉しいことです。


新入生は…

幼稚園年中さんが一人、入りました。

春は、一番新入生が多くはいる時期なので、ビラ配りをそろそろしないとな~~

もう少し新入生が欲しいところです。

親睦会が終わったら、来週は、教室も1週間春休みです。
その時に、頑張ってビラを配ろう~~♪
* クッキー * comment(8) ***
いろいろ^^;
2008 / 03 / 15 ( Sat )
いろいろ書きたいことがあって、タイトルが決まらない~~^^;

変なタイトルでゴメンなさい(^^)


まず、昨日は私の誕生日でした。

誕生日だからといって、とくにお祝いをするわけでもなく、食後に小さなケーキを家族分に切って
食べました。

お友だち何人からか、お祝いメッセージを頂きました。
ありがとうございます~~!!

そういうメッセージを頂けることで、誕生日の幸せを感じます。

もう歳は…確認したくないほどの歳なので~^^;ゞ




そして、隠し芸。

土曜日は、書道本部のお稽古に行きます。
そのあと、食事しがてら、隠し芸の打ち合わせも、回を重ねてきました。
今日で、きちんとそれぞれの台詞を確認し、衣装もほぼ決まりました。

明日は、本部で審査会なのですが、終わった後、軽く通して練習してみようと言うことになっています。

さて、皆さん、お楽しみにね~~(^-^)ノ





それから、嬉しいご報告。

私の書道の師、安原皐峰先生の書が、テレビコマーシャルに使われています。

そのお話は、先日初めてお聞きして、楽しみにテレビを見ていますが、なかなか見られなくて~

今日本部の教室で、DVDにしてあるのを見せていただきました。

ジョー○ン電気のCMで、タイガースの主要選手4名が登場して、それぞれの動作に合わせて、
後ろに書が大きく動きます。

「投」「走」「守」「攻」の4文字です。

何に使われるのか分からず、「力強い字で書いてください」と頼まれて、そのように書かれたそうです。
すごく書が目立つ形で、出てきます。
生徒として、誇らしいですね。

関西の方、テレビで出てきたら、見てくださいね!
* クッキー * comment(21) ***
只今準備中
2008 / 03 / 12 ( Wed )
一日遅れの日記です。


昨日は、私の脳外科の病院の日。

血液検査があるので、朝食抜きで出かけなければなりませんでした。

でも、ラッキーな事に、日曜日に仕事だったパパがその日お休みになったので、
車で乗せて行ってもらいました。

最近の病院は、近代化のシステムで流れがスムーズで、検査も診察もスムーズに終わりました。


帰りに都島のベルファで、ご飯を食べて、ベルファ内にある大きなダイソーにて、いろいろと買い物をしました。

目的は、親睦会の隠し芸に使う小物を作るためのもの。

キラキラのモールや、プレゼント用のリボン飾りなどを買いました。

どれを使うかまだ分かりませんが、いろいろと検討中です。


隠し芸の打ち合わせも回を重ねて、だいぶまとまってきています。


風邪の為、いろんな事が遅れています。

ペイントの方も、1週間まるまる手をつけられなかったし…。
それもぼちぼち手がけています。


隠し芸まで、もう少しなので、必要な物をいろいろと作らないと!

でも、今年も恥ずかしいな~~^^;

毎年ですけど…とっても恥ずかしい!


それなのに、本番では、やってしまう私なんですよね~~^^;
* 仕事関係 * comment(12) ***
手術が関係していました
2008 / 03 / 07 ( Fri )
今日、耳鼻科の薬が切れたので、行ってきました。

匂いが感じないと言うことを申し出ると、匂いのテストをしてくださいました。


血管注射をする→大蒜の匂いかしたら申し出る→匂いが消えたら申し出る

…と、いうものでした。

もう注射をしている途中、ハリを入れてから2~3秒で、強烈な大蒜の匂いがしました。
そして、注射が終わった頃に消えました。20秒くらいでした。

普通の人だと、2分くらいは臭っているそうです。
ヒドイ匂いで、周りの人も臭うそうで…^^;ゞ

やはり、だいぶ匂いを感じる機能がダメージを受けているようです。

先生には、私の病歴を詳しく届けていました。

先生の話では、22年前の脳下垂体の腫瘍の手術の時に、匂いの神経がダメージを受けたのでは
ないか…ということでした。
普段はどうもないが、風邪などで調子を崩すと、能力低下になる。

調度、鼻に入れる薬をもらって、その説明分に分かりやすい図があったので、
少し手を入れてみました。

上の部分が匂いを感じるあたりで、その辺に神経が集中してるそうです。

鼻周辺の図


脳下垂体というのは、頭の中心あたりで、頭からの手術は脳が有るので出来ません。
鼻の後ろなので、口の上唇と上の歯の間からメスをいれて、鼻を通って手術が行われました。
赤い線を入れた所を切ったわけです。そして、鼻の奥も切って、脳下垂体にたどり着きました。

この図で見ると、まさに先生のおっしゃるとおり、匂いの神経のあたりを確実に触っていますね。

でも、22年も前なのに、まだ影響があるんですね!


この匂いを感じる鼻の奥あたりにいれる鼻の薬をもらってきました。

でも、これを入れるのは大変…。
だって、図のように上の方だからね~^^;




鼻の薬の入れ方


こんな格好で入れることになります。
その逆さま頭のまま、5分くらいじっとしているんですって~~(ノ_-;)ハア…

でも、はやく美味しい物が食べたいので、頑張ります~!p(^^)q
* チョコ * comment(21) ***
味が分からないよ~~(T_T)
2008 / 03 / 04 ( Tue )
うすうすは、分かってたのですが…。

熱が有るときには美味しくないものを少しでもって思って
無理矢理口に押し込んでいた感があります。
食べる量も少なかったし…

今日、久々にまともに台所に立ったのですが、味がさっぱり分からないんですよね…。

おみそ汁はだいたい味噌の量でなんとか。

大好きなうすいエンドウと竹輪の卵とじも、砂糖と醤油とみりんの量でなんとか。

お肉とお野菜は塩胡椒なので、目分量…と、料理はなんとか出来たのですが~


いざ食べる段になって、さっぱり味が分からないって、美味しくないですよね~~!

暖かいか冷たいか、堅いか柔らかいか…それしか分からない。

匂いも分からないから香りもない。



美味しいものが食べたいよ~~~!!


* チョコ * comment(14) ***
そろそろ復活
2008 / 03 / 04 ( Tue )
長引きました~~

先週の木曜日から微熱が続いていて、すっかり風邪ひきさん。

こんなに長く寝込んだのは、久しぶりです。


私の熱は、どーんと高熱になって、1日たったらスコーンと下がるのが定番なんですが、
微熱が続くのもしんどいですね~^^;

それにしてもよく寝ましたよ~~!

昨日まで、トロトロとホントによく寝ていました。

昼間に、どんだけ寝ても、また夜はグッスリと寝られるんだもの~~


耳鼻科にあらためて行って、喉もましになってきました。

声は、まだ鼻声ですが、熱も下がりました。


ぼちぼちと、動かないと、明日はもう仕事だ~
* チョコ * comment(0) ***
不調が続いています
2008 / 03 / 02 ( Sun )
先週の木曜日あたりから、微熱が出ています。

木曜日は、教室の日だったので、微熱の中、お仕事をしました。

翌日は、ぼちぼち家事をして、ほぼ一日寝ていました。

夜ご飯はホカ弁で~


土曜日は、少しましになって、本部のお稽古にも行きました。

でも、また今日は微熱復活。

今日は、少しだけ家事をして、お散歩もパパに任せて、一日寝ていました。


風邪なんですが、薬もなかなか効かないし、しつこいな~~

喉が痛くて仕方ない。

明日は耳鼻科に行ってみようと思います。
* チョコ * comment(14) ***
* HOME *
