プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


今日は、ご近所のワンコ仲間5人で、リーガロイヤルのイタリアンのお店「ベラコスタ」でランチを楽しみました。

食前酒をサービスしていただいて、お酒が弱い私は、それだけでもう真っ赤っか!!
すっかり酔ってしまったので、いつもならお料理の写真をとって、
ブログに載せるんだけど、それも面倒になってしまいました(;^_^A アセアセ…

お料理は、どれもとっても美味しくて~~!!

ワインも新たに1本頼んで、みんなで分けて飲みました。

ホワホワといい気持ちで、おしゃべりしながら楽しくお料理を頂きました。

久々のイタリアン、とっても美味しかった~!!


お料理の写真が1枚もないので、ロビーに飾ってあったお雛様を撮りましたが、
ピンぼけだ~~~


まだこの時も酔っぱらってたのかな~ノ∇≦*)キャハッ♪

ホテルロビーのお雛様

朝のお散歩で外に出ると、また雪が降っていました。

ホントに今年の大阪は雪が多いわ~~!

いつもの公園に傘を差して出かけました。

雪の中のお散歩


公園の中では、所々、こんな風に雪が吹きだまりになっていました。

公園の雪


木の根元当たりにだけ、雪が溜まって居るんですよね~^^;

クッキーのお散歩の後、今日は月一の公園掃除の日。


雪の中の掃除になるので、コートに付けてなかったフードを取り付けて出かけました。

ラッキーな事に、町会の掃除と重なってたみたいで、人が多い!

雪の降る中、掃除は早く終わりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


私達の掃除のグループは、犬をこの公園で散歩させてる人が集まって掃除を月一でしています。
公園で散歩している人はたくさんいるんですが、掃除となると、なかなか人が増えず、
せいぜい4~5人というところ。

落葉の多い時期は、すごく時間がかかるし、大変なんです。
今日のように、町会の人たちと重なると、早く終わって嬉しい~♪

そんなラッキーを期待するより、私達の人数を増やすことを考えないとね~^^;
今日は本部のお稽古のあと、仲間たちで隠し芸の打ち合わせの第二弾をしました。

お昼ご飯を食べながら、どんどんアイデアが飛び出して、どんどん面白いことになってきてます。

話だけでも面白いのに、本番ではそれを私もしないとダメなんだよね~^^;

私も見る方に回りたい心境です(*^m^*)




昨日から、花粉がすごくて、クシャミ・鼻水が~~(>_<)

今朝から花粉症の薬を飲み始めました。

一日3回飲む薬を朝1回だけしか飲んでないのに、一日中頭が( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとして、
眠くて眠くて~~!!


ちょっと座っていると、もう居眠りしてるし…眠い…Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

これからのシーズン、春で暖かくなって気持ちいい季節になるのに、それだけが憂鬱です。
2月8日のワクチンの時に、心臓に雑音って言われて、
その時は、薬は飲んでも飲まなくても…って言うくらいで、
とりあえず1週間薬を飲む予行演習のつもりで…と、7日分の薬をもらいました。

7日飲んで、その後は飲んでいませんでした。

昨日の夜、変な咳と、大きな息を「ハァ、ハァ、ハァ」と何度かしたので、
今日病院に行ってきました。

やっぱり、このまま薬を続けた方がいいということで、また薬をもらってきました。

心臓がどういう状態か、薬はどういう意味があるか、を、詳しく説明していただきました。


これが歳をとると言うことなんでしょうね。

薬をちゃんと飲んで、長生きしてもらわなきゃ~!!



ヨーキークラブの春の支部オフ、また今回も仕事と重なってしまいました。

秋に期待しましょう…。

ちょっと古いタイトルですが~^^;ゞ



クッキーは散歩の後、毎回洗面所にお湯を張って、口・足・腹・お尻などをサッと洗います。
そして、タオルなどでよく拭いて、ドライヤーで乾かします。

いつもその作業がお決まりであります。

その作業は、1階の書道教室をしている部屋で、いつも行われます。

その部屋は、教室に使っているので、白い壁やクローゼットが汚れないように、
段ボールに防水シートを張って、周りに敷き詰めています。
シートを張っていると、墨が付いても、サッと雑巾で綺麗に落ちるのです。




そして、事件は起こりました~~!?


クッキーのコートを乾かして、私の膝からポンッと飛び降りたとたん、

クッキーはドラマーに変身したのです~!!






チャンチャン~♪
わん★にゃんペイントの最近の作品を二つ、紹介します。

ちょっと前の作品で、菜々ちゃんのキーフレームです。

お顔だけで小花を…というリクエストでした。

菜々ちゃんのキーフレーム


オフ会では、とっても人なつっこくて、いつも飛びついて来てくれて、お口めがけてチューをしてくれる
可愛い菜々ちゃんです。

そうそう、お友だちに戴いたデビフのカレンダーの中で見つけたのも、この菜々ちゃんでした。


そして、今日お渡しした作品。

お友だちが取り次ぎでオーダーしていただいた作品です。

シーズーのグーちゃんのプレートです。

グーちゃんのプレート


可愛いシーズーちゃんですね♪



さて、昨日は書道会本部での2月の審査会でした。

審査会が終わった跡、来月にせまっている恒例の親睦会の演芸の打ち合わせを
仲間としました。

知ってる方は知っている、例のおちゃらけ隠し芸ですよ~~^^;

去年はストッキングをかぶって、イカの衣装を着て…でしたね^^;ゞ

はてさて、今年は何をするのでしょうか~~???(予想してね!)


まだ、昨日は初めての打ち合わせでしたので、大まかな事しか決まっていません。

でも、楽しいことは間違いなし!!

これから何度かの打ち合わせをしていきます。


3月の親睦会をお楽しみに~~♪(^o^)ノ
最近のお友だちは、去年の3月に書いた日記をまずご覧下さいね。

チョコちゃんの新技!?「キャベツの千切り」の音がやっと撮れました!

( ̄0 ̄;アッ いやいや、ちょっと前に、パパが撮ってくれました~^^;ゞ

アップするのが遅くなりましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


ちょっとテレビの音が大きくて邪魔ですが…

また例によって、ちょっと首を傾けていただかないといけませんが…(笑





どうですか?

上手に真似てるでしょ~!?(*^m^*)

今日もたこ焼き大会第二弾!!

ひとしきり、たこ焼きを食べた跡、ご飯が食べたいということで、
焼きおにぎり大会に移行しました~~(^o^)

小さなたこ焼きサイズのおにぎりを沢山して、コロコロと焼いてからお醤油をジュ♪
香ばしい匂いが漂います。

おかずは?

卵もたこ焼き器で焼いちゃえ~~!!

たこ焼きに入れたお餅が残ってるので、それも焼いちゃえ~~~!!



で、こんなになりました。

たこ焼き器で焼きおにぎり~♪



一口サイズの焼きおにぎりは、とっても美味しい!

お餅も、焼き上がったらお醤油を直接ジュッと入れて、香ばしく、美味しく頂きました~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
今朝の大阪は、すっかり晴れていましたが、まだ雪は少し残っていました。

クッキーも、雪が降っていなければ、公園の雪の中に入っていきます。

でも、雪はもうべちゃべちゃになっていました^^;

ご近所の小さい子がいるお家の前には、可愛い雪だるまがいました。

今日の公園とご近所の雪だるま



そして、今日は、父の三回忌の法要が実家であるので、
家族で出かけました。

その道中の、私達の前を走っている車の上にも雪だるまが~♪

車の上に可愛い雪だるま♪



実家に着くと、妹家族がすでに到着していて、せっせと実家の前の雪を集めて、
子供たちが雪だるまをつくっていました。

帽子もかぶせて、ブローチまで!?
甥っ子姪っ子が作った雪だるま



滅多に雪が積もらない大阪なので、みんな雪だるまを作りたいんですね~(*^m^*)

その他にも、あちこちでたくさんの雪だるまを見ました。

帰りには、道路の雪はほとんど溶けていましたが、雪だるまだけ、しっかりと存在を主張していましたよ!

朝のお散歩の時は、雨も雪も降って無くて、いつもと同じ公園だったんですよね。

ところが、朝スーパーに買い物に出ようとすると、スゴイ雪!!

もう自転車にもパパのバイクにも大分積もってるし~~!!
道路も積もっていて、車が走った跡や、歩道の歩いた跡はびちゃびちゃになっていました。

昼間にこんなに雪が降るのは、久々だな~~どれくらい積もるんだろう~

なんて、思いながら、スーパーの帰りに、携帯で写真を撮りました。

公園です。

雪だ~~~!!


雪景色となると、ほぼ墨絵の世界になっちゃいますね~~^^;
遊具の色がわずかにあるだけで…


クッキーのお散歩も、雪がしんしん降るさなかでした。

ペラペラのレインコートだけでは寒いので、下に服を一枚着せて行きました。

公園の入り口だけ、歩道の雪がほぼ溶けていて、道路の色が出ています。
クッキーはそこしか歩きません。
白く積もっている所を歩こうとしません。
わずかな面積を行ったり来たりして、済ませました。

考えてみれば、雪の中のお散歩は、1度だけしたことがありますが、
夜中に降って、朝のお散歩で公園の土の上に積もっていたのです。
クッキーも若かったし、好奇心旺盛で、雪の中をどんどん歩いていたけど…

今日のように、どんどん降る中のお散歩は初めて。

恐かったのかもしれませんね~^^;

それほど、大阪に雪が積もるのは珍しいことです。

みぞれが降っても、まず積もりませんね~

夕刊に、大阪市内の3センチの積雪は、18年ぶりって書いていました。

18年前と言うと、マンションにいたころだな~~
そういえば、1度たくさん積もった事が有ったような気がします。

明日まで雪が残っていて、朝のお散歩で晴れていたら、クッキーは喜ぶのかな~~??
クッキーの遅れていたワクチンを、今日打ちに行きました。

本当は1月なんですが、前半、咳騒動で遅れ、後半はトリミングの都合でワクチンをずらすことにしました。

そして、今日…。


事前診察で、心臓に少し雑音があるって言われました。


先月の咳の時も、心臓を心配したのですが、その時は気管支の問題で、ホッとしました。

今日は、元気だしそんなことは予測していなかったので、ショックでした。


クッキーも、とうとう心臓…って、言われるようになったか…って。


お薬を飲ませるか、もう少し様子を見るか、ギリギリの所だって、おっしゃいましたが、
少しでも、悪くなるのを押さえたいので、お薬を頂いてきました。



今日のクッキーです。

心臓…って言われちゃいました。



お薬をちゃんと飲んで、元気でいられるように、頑張ろうね!!

クッキーハウスは、昨日までお正月でした~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

なかなか更新出来なくて~!

やっと今日、お正月から脱出出来ましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー


クッキーハウスのTOP写真は、クッキーの後ろ姿写真。

クッキーの後ろ姿


なんか…ヨーキーの後ろ姿って好きなんですよね~~

特にロン毛の子。頭を結わえた後ろ姿♪
頭のコートの色のタンと、背中の色のスチールブルーのコントラストが好き!

また、お尻もチャーミングだと思いませんか?
シッポのラッピングをプラン♪プラン♪と、揺らして歩くの~

クッキーはあまりブラッシングをしてないので、背中の櫛の筋はグチャグチャですが~^^;ゞ

毎日の散歩のあとで、お湯にザンブリ浸けちゃうので、コートがヨレヨレになってますが、
それがまたいい味を出してる~

なぁんてね~^^;ゞ

ブラッシングしてない言い訳ですね~(*^m^*)


そんなこんなで、やっとTOPとBBSの壁紙をお正月から脱出させました。


それから、わん★にゃんペイントの今年最初の新商品も、やっとアップしました。

それはこちらのページを見てね~!


先日、大騒ぎした、痛めた肘の神経ですが、お陰様でもうほとんど痛みが無くなりました。
土曜日、あんなに痛かったのが、嘘のようです!

どうもお騒がせしました~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
昨日の夜、何かの拍子に、急に右肘に激痛が走りました。

そのあとは、もう何をしても痛い!

腕を上げても痛いし、何かを持っても痛いし、電子レンジのボタンを押すのさえ痛い、寝返りも痛い。

今朝も、歩いている振動でジンジン痛いし、思わず走ったりしたら涙が出るほど痛い。自転車のハンドルを持ってるのも痛いし、ポケットに手を入れようと少し上げるのも痛い。

今朝は、午前中阿倍野の本部にお稽古に行く日だったので、皆さんより少し早めに帰らせていただいて、
病院に滑り込みました。



先生の話では、何かの拍子に、肘を通っている神経を刺激したみたい。

レーザーを数分当てていただいて、湿布薬をいただきました。


とにかく、何をするにも痛くて、顔もしかめっ面になってしまうし、シワも増えそうだわ~(T_T)

 | BLOG TOP |