2007 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2007 . 12
マイミクさんが新聞に!
2007 / 11 / 30 ( Fri )
先日の日記でも、予告しましたが、ミクシィの中の、『動植物の絵描きさん』のコミュニティで
お友だちになったマイミクさんが、28日の朝日新聞の「ひと」のコーナーに掲載されました。

ご近所さんで、朝日新聞を取っている人にお願いして、記事を頂いてきました。

(画像を、最大にすると字も読めます。)

マイミクさん、新聞に~


私と同じ、ペットの肖像画を油絵で、描いていらっしゃったんですが、
去年の4月に、一大決心の末、ハーフの芸術家団体【HArts】設立を結成されました。

その後は、いろんなイベントなどで、忙しく活躍されてたみたいです。

ペット画の時代には、私の作品にも、時々このブログにコメントを下さってた方です。
作風は、とっても繊細だけど、テーマは斬新な、素晴らしい油絵です。

ペット画の時には、その繊細さに(* ̄。 ̄*)ウットリして見ていました。
でも、ご本人は、本当は、違う系統の絵が描きたいって思ってらして、
平行して、ずっと自分の作品も描かれていたみたいです。


【HArts】のサイトは、こちら

このサイトも、ジェイミー氏が一人で作られました。

何事にも多彩な人だ~~~!!

このサイトには、ジェイミー氏の、作品も沢山アップされてますので、見てくださいね~☆


今日は、ジェイミー氏のご紹介でしたが、ホントに若いっていいな~~って、つくづく思いました。
いろんな可能性がこれから、どんどん広がりますよね。

【HArts】軍団、ガンバレ~~☆
* 友達関係 * trackback(0) * comment(7) ***
待ちくたびれた~~
2007 / 11 / 27 ( Tue )
数日まえから、台所の水道のレバーの下から、止めててもチョロチョロ水が流れ出ていました。
使わないときは、シンクの下の蛇口を閉めれば、水は止まるので、不便だけど、
なんとか、使えます。

業者は土日に頼むと高いかも知れないし、水道工事は悪徳業者が多いとか、よく聞くし、
日曜日は、父の納骨が有ったので、月曜日に電話することにしていました。

その前に、業者選び。

電話帳を見ても、分からないので、大阪市水道局に電話して指定業者の中で、一番近い所を探しました。

月曜日、その業者に朝、電話。
「夕方くらいに、一度見に伺います。もしかしたら夜になるかも…」ということでした。

夜8時になっても来ないので、電話してみました。
「今、帰ってきたところなので、今から行きましょか?」
来てよ~~!ずっと待ってるのに~~!

8時過ぎに見に来てくれて、これは器具を取り替えないとダメだということになりました。

一つのレバーで、温水と冷水を出し分ける機種ですが、レバーの元のところが、
摩耗しているらしい。

「明日の昼前後に取り付けに来ます」と、言い残して帰りました。


そして、今日、昼ご飯にかかるとややこしいので、11時に昼ご飯を食べて、
洗い物も済ませ、シンクの下の物を全部出して…

その時に、ゴキのミイラが出てきて、

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! 

自分でもビックリするような、大きな声が出た…^^;

死んでても、ヤツはコワイ…1メートル以内には近づきたくない。

でも、私しかいないので、一人で、ギャーギャーいいながらハエタタキになんとか乗っけて、
ゴミ袋に(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ

この寒い時期に大汗をかいた~(>_<)

そんなこんなで、なんとか全部外に出して、ひたすら待ちました。

2時…3時…4時。

クッキーの散歩に行かなくちゃ~

いつ来るか分からないので、短時間でお散歩を済ませて帰ってきました。


帰ったらすぐに電話があって、今から行きますって。

結局4時半にやっと来てくれました。とんだ昼前後。


水道は、綺麗な丈夫そうなのに変わって、良かったけど、私の予定は大狂い。

今日はマッサージに行きたかったのにな~~

肩と首が懲りすぎて、手がしびれてる。
足のしびれのように、手のひらがジーンとしているんです。

明日は、仕事の日で、時間の調節が大変だけど、絶対行かなくちゃ~!

昨日と今日、二日間、ずっと待ってたような気がするよ…



* その他 * trackback(0) * comment(6) ***
父の納骨
2007 / 11 / 25 ( Sun )
去年の2月20日に亡くなった父ですが、今日やっと納骨することになりました。

母は、実家に一人になってしまったので、少しでも長く置いておきたかったようです。

もう来年2月には三回忌になるので、今年中に入れようと思い切って、
今日の運びになりました。


秋晴れのポカポカ陽気の中、滞りなく、無事お墓に納めました。

全てが終わってから、母は「あんな暗い狭い所に入れるのは可哀相な感じがする」
と、言っていました。

いつまでも諦め切れないのかな~~仕方ないですけどね…



晴れ男の父らしい、雲一つ無いホントに秋晴れの一日でした。


* 家族 * trackback(0) * comment(1) ***
悲しいお知らせ
2007 / 11 / 22 ( Thu )
昨夜、ネットのお友だちの中では、古くからのお友だちの愛犬、アリスちゃんが
亡くなったという知らせがきました。

とっても可愛くて、活発で、飛び回ってた女の子。

たった8歳と7カ月で、天国に行ってしまいました。


心臓が悪かったのね。

でも、頑張ってたのよ!

ホントに急だったみたいです。



クッキーと同じで、オフ会が大好きで、公園が大好きで…



今頃は、苦しさから解放されて、元気に広い野原を飛び回って遊んでいるかしら~

アリスちゃん、安らかにね!

* 友達関係 * trackback(0) * comment(6) ***
久々の更新
2007 / 11 / 19 ( Mon )
もう10日以上、更新してなかったな~~^^;

こんなに空いたのは、初めてかも。

何かがあったわけじゃなくて、しいて言えば、何もなかったって事よね。汗…


一昨日、わん★にゃんペイントの扇プレートのオーダーが、最初の締め切りを向かえました。
でも、最初にお断りしてたように、締め切りの修正。

もう、オーダーはないかもしれないけど、とりあえず、枚数を少なくして、今月いっぱいまでにしました。
これが最終です。


去年は、ギリギリまで扇を描いてたので、お正月までに仕上がるかドキドキしましたが、
今年はゆっくり出来そう~

               ……………………………………


マイミクさんの画家さんが、朝日新聞の「人」のコーナーに載ると言う話を、10月に聞いて
楽しみにしてるんだけど、予定が延びて、3人くらいに抜かされています。
11月前半って話だったけど、もう後半に突入だ~^^;
月に3人しか紹介されないコーナーなので、丸々1カ月延びたわけです。
次は載るかな~~

我が家は読売なので、ご近所さんに載ったら見せてね~って、頼んであります。

ハーフのイケメン画家さんなので、朝日新聞の方、お楽しみに~♪


              ……………………………………


随分寒くなってきました。

我が家は、今年から完全オール電化にしたので、去年まで使ってたガスストーブが使えません。

カーボンヒーターの遠赤電気ストーブを買いましたが、部屋が暖まるまでに時間がかかります。
やっぱりガスが一番暖かいみたいですね~


まだこれからどんどん寒くなるのに、この冬を、無事に乗り越えられるか…^^;

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(11) ***
あなたの「大阪のおばちゃん力」チェック~!!
2007 / 11 / 07 ( Wed )
今朝の新聞の中に織り込んである特集新聞の記事に、面白い物を見つけました。

あなたの「大阪のおばちゃん力」チェック~~~!!

「大阪のおばちゃん力」チェック


全部打ち込みのが面倒なので、スキャナーしました^^;ゞ
裏の記事が写ってて、見にくくてゴメンなさいね!
画像をクリックして大きくして、やってみてくださいね~

診断結果に書いてあるように、

15問以上は最強  10問以下で上級 7問で中級 5問以下で初級です。

私は、自分では内弁慶なので大阪のおばちゃんぽくないと、思っていたのですが、
なんと9問で、しっかりとほぼ上級の大阪のおばちゃんでしたよ(^o^)

★飴は、いつもバッグの中に。
★自分のものを「これなんぼしたと思う?」言う言う~~!
★レジで、おつりをもらうとき、小さな声で「ありがと~」
★散歩中の犬にも気軽に話しかけますね~
★一人でテレビを見ていても、「なんでやねん~」「あほな…」言ってます^^;
★映画を見ていて、シーンに関係なく、裏話が有れば、話しかけますね~
★ムービングウォークって、歩かなければ、普通に歩くよりおそくなるじゃないですか~!
もともとそう言う物だと思ってますよ!歩いて当たり前~
★失敗も笑いの要素が有れば、ブログネタですよね~
★ダメなものにはハッキリと「あかん!」って、言いますよ~!
 キッパリとね!ホントよ~~!

てなことで9問でした。

全国に大阪のおばちゃんってもしかしたら、結構いるんじゃないですか?

やってみてね~~(^_-)~☆


喋りながら、ポンポンと人をたたく。
人をたたきながら笑う。

…なんて言うのが、もっと大阪のおばちゃんっぽいですけどね~^^;

私はしないよ~~(*^m^*)

* その他 * trackback(0) * comment(19) ***
3つめの扇
2007 / 11 / 05 ( Mon )
わん★にゃんペイント、今年3つめの扇完成です。

こちらは、扇プレート・小に、ポメラニアンを2匹描かせて頂きました。
3つめの扇


今回は、オーダーの方のご希望で、薄い緑を背景色に選びました。


本日発送の作品です。


ところで、最近、BBSの荒らしが多発しています。

前にもCGIの名前を変更して、しばらくは静かでしたが、
最近、また書道のBBSにもペイントのBBSにも、リブリーのBBSにも、
荒らしが出るようになって…

ここ1週間くらいで、またCGIの名前を変えて、設定し直しました。

でも、名前を変えても、時間の問題なのかしら…
前の時も、名前を変えて、これで安心って思ってたのに~~(-ω-;)ウーン

それにしても荒らしって、絶対消される運命なのに、ホントに何を目的に、
時間の無駄なことをしているんだろ~!!Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(3) ***
中日、日本一!!
2007 / 11 / 02 ( Fri )
昨日の日本シリーズで、中日が1:0で日本ハムを押さえて、日本一に輝きました。

この貴重な1点をたたき出したのが、なんと19歳の平田くんだった!


2005年の夏の高校野球で、清原に並ぶ高校野球で3本のホームランの記録を出した平田くん。
当時の日記

さすがですね~!

ご両親は、どんなに嬉しいでしょうか~!

どうしても親の立場の心情になってしまいます^^;ゞ

数日前に、久々に朝の散歩で、お母さんとビービーちゃん(イングリッシュコッカー)に会いました。
その日の前日に名古屋ドームに見に行ったそうです。
とっても嬉しそうでしたよ~
そりゃそうですよね。

でも、日本シリーズになると、選手なのにチケットは家族に1枚しか貰えなくて、
お父さんはオークションでチケットを落として行ったとか。

やっぱり親としてはどんなにしてでも、見に行きたいですよね。

平田くんが通ってた、M幼稚園、S小学校、S中学校でも、きっと昨日のニュースに
大騒ぎだと思います。

野球にあまり興味が無い私でも、これはとっても嬉しいニュースでした♪
* その他 * trackback(0) * comment(6) ***
* HOME *