2007 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007 . 11
ハロウィンパーティとBump
2007 / 10 / 30 ( Tue )
昨夜9時のお話。

リブリーのお友だち全部で4人で、リブリーの島でハロウィンパーティをしました。

リブで遊ぶのは久しぶり♪


リブリーの島でハロウィンパーティ


帽子でほとんど見えてないのは、誰だ?(*^m^*)

いろんな帽子に変えてみたり、いろんな技を使って遊んだり。

「風」の技を使うと、風と一緒に幽霊が飛んでくるの。
幽霊と一緒に写真を撮ってみました。

そのあと、いろんなお話して、為になる事もゲットして、1時間半ほどで
お開きになりました。
久々のチャット、楽しかった~~♪


今朝の情報!!

なんと今週のオリコン順位で、BUMP OF CHICKENが1位2位独占!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

地味~~な、バンドなのにね~^^;

「花の名」は、優し~~い曲で、藤くんらしい。歌詞がとっても良くて、久々に泣ける歌。
この歌は、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のテーマソングになってるんだね。
だから、こんなにBigヒットに繋がったんだね~

よかったら、聞いてみてね!→こちら

「メーデー」は、アップテンポで、Bumpらしい曲。
Bump節って感じで、聞けば聞くほどよくなるのよね。
こちら

2曲とも藤君のスキッとした高音が冴えて、いい感じです。

YOUTUBEで聞いたので、音がイマイチ。
ちゃんとCDで聞いてみたいよ~



でも…

やっぱり最近のBumpは、ちょっと違う気がするんだな~

なんだか、ちょっと物足りない…

ユグドラシルよ!再び~~!!
* 友達関係 * trackback(0) * comment(5) ***
桜が咲いた!?
2007 / 10 / 29 ( Mon )
ここんとこ、また妙に蒸し暑い日が続いていますよね。

そんな変な秋の中、公園の桜(もちろん春咲き)に、花が付きました。

秋の桜


ちょっと高い所にあったのと、携帯だったので、画像の色が悪いですが、
2つほどしょぼい花が咲いて、蕾も有ります。

一度寒くなって、また暖かくなったので、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしていた枝が、
間違って咲いてしまったんですね。
どこにでも、ボーとしてるヤツはいるもので…σ(^^) ワ・タ・シ?

扇風機を片付けようと思ってるのに、息子が風呂上がりとかにまた使うので、
なかなか片付けられない~~~~!!
* その他 * trackback(0) * comment(8) ***
二つめ扇プレート完成
2007 / 10 / 27 ( Sat )
わん★にゃんペイントの、今年の二つめのお正月用扇プレートが、完成しました。


ご近所のワンコ友達の、シーズーの桃ちゃんと桜ちゃんの扇プレートです。

二つめの扇プレート



この日記でも、なんどか紹介しましたが、ママの桃ちゃんは、もう天国にいっちゃったんです。
でも、いろんなペイントは、ほとんど二人一緒です。
せめて、ペイントの中では、二人仲良く一緒に…d(^-^)ネ!

シーズーは、白っぽいので、背景を今回は薄い紫にしてみました。
これも、なかなか(*^-゜)vぃぃかも~♪
新しい発見です!

これからは、こういう色も取り入れて行きたいな~

でも、扇のオーダーは、この後は来てないので今のところおしまいです^^;
在庫は、大が2,小が3有ります。
締め切りは11月17日に一応しています。
その時点でのオーダー状況により、数の調整をして、締め切り日を延ばすかもしれません。

今のところ残りのオーダーも少ないし、今年こそはクッキーの扇が描けるかも~♪

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(2) ***
ビスと鶴見緑地
2007 / 10 / 23 ( Tue )
春のチューリップの時期にも、行きましたが、秋もコスモスを見に、
母と妹を誘って鶴見緑地に出かけました。
今回は、ビスも一緒です。

普段の日なので、人もまばらで、木のテーブルとベンチに座って、お弁当を食べられました。

ビスに会うのは、久しぶり!
春の加西のチューリップオフ以来かな~~

コスモスは、すこし時期を過ぎていたようで、スペースが大分減っていました。
でも、まだまだ綺麗に咲いていました。

八重のコスモスがとっても綺麗でした。

写真が少ないですけど、アルバムはこちら
* 家族 * trackback(0) * comment(10) ***
今年第一号の扇、そして写真は?
2007 / 10 / 17 ( Wed )
わん★にゃんペイントの、今年第一号、お正月用の扇が完成しました。

トイプードルのクリンちゃんと、その子供たちの扇です。

長く飾りたいというお申し出で「寿」文字は、無しで、描きました。


写真は…これ。

クリンちゃん親子の扇



一眼デジで撮ったのですが、まあまあ綺麗に撮れてるはずなのですが…。


ちょっと大きい扇ですが、スキャナーしてみました。


スキャナーした扇



スキャナーは、やっぱり綺麗~♪

細かい筆使いの線が、写真より綺麗に出てきました。

でも、大きすぎて、スキャナーのプレートのワクからはみ出て、
段に下が乗っかっているので、下半分がちょっとピンぼけだ~^^;

それに扇は、イーゼルに乗せて写真を撮りたいけど、スキャナーだと
そうも行かないです。

スキャナー並に、カメラでも撮れるといいのにな~~
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(10) ***
レンタルホームページスペース
2007 / 10 / 15 ( Mon )
昨日の夜、オフレポをアップしようとしたら、有料のホームページスペースが
容量いっぱいになってしまいました。
それで、無料にアップしたのですが…

クッキーハウスのメニューページのリンクを訂正してアップし直そうとすると、
アップ出来ない!!
今朝になって、アップ出来ましたが、容量の計算をすると、ギリギリです。
もうオフレポもアップ出来ないし、簡単な画像も少ししか出来そうもない。

まだ有料スペースに昔のオフレポが幾つか残っているので、
それをどこかに移動しないとダメです。

ところが無料のスペースも100MBほぼ使い切っていました。

それで、今日、また新しいスペースを借りました。

なんと、1G使えて無料なんですよ!
このブログと同じFC2で借りました。

私が使ってる有料のスペースは、年間6300円支払っています。
でも、使えるのは300MBなんですよ~^^;

借りた当初は、300MBもあれば、十分!制限無しっていうくらい有るわ。
…なんて、思ってたのに、使っちゃうものですね~
クッキーハウスとペイントのショップと、書道のサイト、3つあるから
知らない間に使ってたんですね。

ホームページのスリム化を、ホントに考えないと…
でも、時間がかかる作業なので、なかなか手が付けられないんですよね。

とりあえず、8つのオフレポをFC2に移して、有料のスペースを空ける作業をしなきゃ!
違ったスペースにリンクを貼ったり、アップするのも面倒な事だし、
なによりややこしい。頭がこんがらがって~~!

覚えてるうちに、少しでも、有料を空けて、安心してアップ出来るようにしなきゃ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
* その他 * trackback(0) * comment(7) ***
秋のヨーキークラブ近畿支部オフ会
2007 / 10 / 14 ( Sun )
今日は、毎年行われるヨーキークラブ近畿支部の秋のオフ会でした。

場所は、堺の海とのふれあい広場です。

パパが仕事だったので、ななのままとななのぱぱの車に同乗させていただきました。
お世話になりました~~m(_ _)m

時々行っている場所ですが、今日はえらく草が伸びていて、歩きにくいし
カートも動きにくくて困りました。

クッキーも困った顔をしています…(;^_^A
草が伸びて歩きにくいよ~


先ずは、準備~~!

今日は一人で参加なので、シートも小さく、ターフを広げた横にちょこんと
座らせていただきました。
準備~~


昨日寝るときに天気予報を見ると、12時くらいから雨になっていたので、
もしかしたら中止になるかもしれないと思っていました。
でも、朝になると、曇りと晴れマーク!
なんと皆さんの行いのいいこと!
きっと幹事さんの行いがいいんでしょうね~♪

そんな幹事さんは、はるぴ~さん・ANN-MAMAさん・陸ままさん。
お世話になりました~~!

名札も新しいのを作っていただいて、オフ会のチラシも手書きで可愛い♪
ワンコのおやつも頂きました。

そして、今日のゲームは、「待て!」ゲーム。

2メートルくらい離れたロープの向こうにワンコ、こちらに飼い主。
「待て」をさせて座らせ、ロープを超えて一歩でもこちらに来ればダメ。

「待て」ゲーム



クッキーは、隣の女の子が動くと釣られてフラフラと~~(→o←)ゞあちゃー
待てゲームは、強いはずだったのにな~~(;^_^A アセアセ…


私は2年参加してなかったので、久々の支部オフでした。
今日は100匹ちょっとのワンコ(ほぼヨーキー)が集まりました。

久々の人たちにも会えて、久々のワンちゃん達にも会えて、ヨーキーに囲まれ、
幸せ気分の一日でした。


~追加~
オフレポが完成!→こちら

ただ、有料のスペースにアップしようとしたら、もう容量いっぱいだったらしく、
アップ出来ませんでした。
CMバナーがうるさいですが、無料の方にアップ。
クッキーハウスのメニューページの更新も出来ず、消えちゃった…(>_<)

明日は、なんとかなるんだろうか…(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)
* オフ会関連 * trackback(0) * comment(16) ***
コスモスオフのオフレポ完成!
2007 / 10 / 08 ( Mon )
昨日の、楽しかったコスモスオフの、オフレポ(アルバム)が、完成しました。

     オフレポはこちら

今回、画像を少しでも綺麗に…と、200KBくらいの画像にしました。
少し重いかも…

168枚の写真があります。ゆっくりご覧下さい(b^ー゚)ネッ♪

今日は、虫の写真を2枚♪


蜂がいる…


女郎蜘蛛!!



* オフ会関連 * trackback(0) * comment(18) ***
今年もコスモスオフ♪
2007 / 10 / 07 ( Sun )
今年も、兵庫県の加西フラワーセンターにて、ミニオフのコスモスオフ会が有りました。

今年は、初めましての方も何人かいて、初めましてのワンちゃんもイッパイ♪
みんな可愛くて、たくさんのヨーキーに囲まれて、幸せな時間でした。

全部で何匹? 25匹くらいいたのかしら???^^;ゞ



フラワーセンターに到着したとき、いつもは入り口にコスモスがイッパイで、
まずそこで幸せ気分になるのですが、今日は無い…\(+_<)/ギョッ

コスモス…もしかして、今年は暑かったからまだ無いのかと(◎_◎;) ドキッ!!としました。

でも、中央花壇の方に行くと、綺麗なコスモスがイッパイで(´▽`) ホッとしました。


【コスモスとクッキー】2枚
コスモスとクッキー①


コスモスとクッキー②


【集合写真】一部のワンちゃんですが…
集合写真



【コスモスの花】2枚
コスモス①


コスモス②



春のチューリップの時期は、人もスゴク多いんですが、秋のコスモスの時期は、
なぜか人が少なくて、写真も十分撮れるし、ゆったりと観賞できます。

私は、コスモスが一番好きな花なので、このオフ会は楽しみにしています。
一番好きなコスモスと、大好きなヨーキーに囲まれて、今年も幸せ~♪



ただ、行きも帰りも渋滞に巻き込まれたのは、げんなりでした~(>_<)
* オフ会関連 * trackback(0) * comment(7) ***
クッキーのパパ?のプレート
2007 / 10 / 05 ( Fri )
わん★にゃんペイントにて、先日亡くなったご近所のワンコ、JULYのタイルプレートが出来ました。

クッキーがたぶんパパだと思って、大好きだったアイリッシュセッターMIXの
JULY君です。

JULYのタイルプレート


縦横11センチの小さなプレートですが、壁に掛けると、これがちょうど可愛いサイズなんですよね~


ジュライ、クッキーに優しくしてくれて、ありがと~って、
感謝の気持ちを込めて、描きました。


言葉にすると、また、なんか…泣きそうになる…(;_q))クスン
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(10) ***
やっと来ました!DOG FAN!
2007 / 10 / 02 ( Tue )
今日は、息子の病院に薬をもらいに行く日で、息子は学校なので、
私だけ病院に行きました。

早い時間の予約だったので、とんとんと事が運び、1時間くらいで戻って来れました。

家に着いたら、この数日待ちに待ったDOG FANの不在票が~~(T_T)

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) どうしてこんなに運が悪いの?
たった1時間留守したときに来るなんて~(>_<)

すぐ電話して、夕方持ってきてくれることになりました。

で、夜7時頃、やっと来ました~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ヨーキー特集のDOG FAN


ヨーキー特集のDOG FAN♪
このモデルのヨーキーちゃん、可愛い~♪

クッキーのページは…

クッキーのページ


①NO っていうのは、毎日ブラッシングしますか?っていう質問でしたね。
クッキーはしてないですね~ ロン毛のくせにホントに手入れしてない…反省しなきゃね。

YESって答えてる人、さすがに多いな~~ みんな♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

②ピンブラシ・コーム  …っていうのは、自宅で持っている道具の種類って事だったんだけど…

道具って、グルーミングの道具かと思って、簡単に答えちゃったよ。

シャンプーリンスから、イッパイ書いている人もたくさんいましたね。

この写真、「シャンプーやグルーミングをしている写真」という設定でした。
ちょうどクッキーはトリミングしてもらって綺麗だったので、そのまま
マットに寝かせて、ちょっとブラシでといて、ブラッシングした証拠に
ブラシを下に置いて撮ったんですよね。
だから、ちょっとインチキ臭い~ノ∇≦*)キャハッ♪
でも、ブラシがよく見ないと分からないくらいしか写ってないし、
ポーズとった普通の写真みたいですね~ヾ(;´▽`A``

嬉しいのは、オフ会で会うお友だちや、ネットのお友だちも一緒に載ってる事!

他のページには、ヨーキーファッションだったり、カットスタイルのいろんなのが
載ってたり、可愛いヨーキーちゃんがイッパイ♪

また、宝物の一冊が増えました~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
* クッキー * trackback(0) * comment(6) ***
今年も扇プレート開始
2007 / 10 / 01 ( Mon )
わん★にゃんペイント恒例、お正月用の扇プレートの販売を、
今年も10月1日の今日から始めました。

今年は、大きいプレート4・小さいプレート3を予定しています。

大きい方が2つ、予約を聞いていますので、残りは大2・小3です。


参考までに、去年の作品をご紹介します。

大きい方のプレートで描いた、ヨーキーのりなちゃん♪
クッキーとソックリさんなんですよ~(*^m^*)

りなちゃんの扇


小さい方のプレートは、その年に生まれた、ヨーキーのチビちゃん達です。
可愛いでしょ~♪
小さい扇完成


こんな風に、どちらもイーゼルを付けてお送りします。

今年は、どんな子達を描けるか楽しみにしてます!!



ところで、今日、先日も行ったいつもの郵便局に行きました。

今日から民営化ですよね。

テレビでは、一つの郵便局の中に、郵便や貯金などの会社に分かれるので
仕切るとか言ってたけど、今までと同じでしたよ~~
いつもと変わらずフリーで移動出来る感じでした。
狭いしね~~

1回くらいじゃ何が違うのか分からないのかな~^^;ゞ

ゆうパックの用紙が変わるようなので、新しいのを頂いてきました。

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(2) ***
* HOME *