寒うぅ…
2007 / 09 / 29 ( Sat )
何だよ~~今日の急な寒さ!!

一日、うっとうしい曇り空で、雨も時々パラパラの天気。

昨日は、自転車に乗ってても、「暑いな~~この暑さなら、まだプールに入れそうやな…」
なんて、思ってたのに~~
昼間は、クーラーも入れてるほど、暑かったのに。


朝、半袖で、お散歩に行ったら、寒いこと!

でも、だんだん気温も上がるだろうと思ってたら、だんだん寒くなるし~~

窓も締め切って、ドアも閉めていても、半袖だと寒い。


差が有りすぎやん~~!


週間天気予報を見ると、週が明けると、また30度近い日が続くみたいだな~~

半袖で、汗もかかなくて、爽やかで気持ちいいな~って、言う日がやっぱり
少しは続いて欲しいよね。

でも、明日で、9月も終わりなんだな~




ところで、DOG FANは、まだ届きません…  o(;△;)o エーン





* その他 * trackback(0) * comment(17) ***
郵便局での出来事
2007 / 09 / 27 ( Thu )
いつも行く、近所の郵便局に行きました。

振込が一つあったのと、普通貯金の本人確認を今月中にしておかないと、
民営化が始まる10月に入ってからだと、手続きに時間がかかると言うことだったので
まだ本人確認の手続きが済んでなかった、息子達の通帳と保険証を持って、
手続きに行きました。

もう9月も今日明日で、終わりのせいか、混んでいました。

入るなり、年配の男の人が、なんか大きな声で文句を言っているのが目に入りました。

「こんなに混んでるんやから!」

貯金の窓口が混んでいるのに、郵便の窓口の局員さんがぼーと何もしないでいるのに
腹を立てたようでした。

その局員さんは若い女性で、最近ここに配属された人で、
前のベテランの方だと、テキパキと、貯金の方の仕事もこなして裁いていらっしゃったんですよね。
その若い局員さんは、言われるがままに、次の貯金のお客さんを呼んで、
仕事をされていました。


でも…

民営化になったら、貯金の会社と、郵便・発送の会社は、別になるんですよね。
窓口は、隣どおしであっても、手を出していいとは思えません。

文句を言ってたおじさんは、「これから民営化になるんやし、もっとサービスをよくせんとあかん」
って、おっしゃってたけど、そこんとこは、どうなるんだろう???

ちょっと先が思いやられる郵便局事情に思いました。



話は変わりますが、10月号の「DOG FAN」は、ヨーキー特集で、投稿したクッキーの写真が載ってるはずなんです。

昨日、お友だちのサイトで、もうとっくに発売されてることが分かりました。

今日4件ほど本屋さんを回ったけど、無い!!(T_T)

仕方なしに、ネットで注文しました。

早く届かないかな~~ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

* その他 * trackback(0) * comment(10) ***
公園のブランコとお祝い
2007 / 09 / 25 ( Tue )
今月7日に、平野区で、公園のブランコが外れて小学4年生の男の子が
腕を骨折する事故がありましたよね。

その後、すぐ公園のブランコは、使用できないように固定されました。

ぶらんこ②

ぶらんこ①


上の写真2つは、11日に私が撮ったものです。

対処は、早かったですよ~~!
もう次の日くらいには、固定されていました。

それからしばらくは、クッキーは、そちらの方には
あまり行かないので、見えなかったせいもあって、あまり気にしてなかったんですが…


今日は珍しく公園をぐるりと回って歩いたんです。

今日のブランコは、こんな状態。

今日のブランコ


完全に取り外しちゃってますね~

もうだいぶ日にちが経つのに、まだ着かないみたいです。

連休もあったのに、小さい子供たちは、ブランコで遊べなかったのね~

事故後の対処は早いのに、とりあえず取り外せば、安心だから、あとはゆっくりなのかしら?

なんか公園にブランコがないと、寂しい感じがしますね~。


夕方、ワンコ仲間のMさんが、クッキーの10歳のプレゼントを持ってきてくださいました。
可愛いフード皿と、ジャーキーとジャーキータイプのドッグフードです。

Mさん、いつもいろいろと有り難うございますm(_ _)m

クッキーの10歳のお祝いに頂きました


クッキーは、基本的にはカリカリフードですが、それだけでは食べないのです。
このジャーキータイプのフードは、香りがいいので、小さく切って
フリカケにすると、よく食べてくれます。
もちろんジャーキーも完食アイテムです。

今日は、ジャーキーを1本、フリカケにしたら、完食してくれました。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

完食してくれると、気持ちいいですね~~(^_^)v

これからは、少し涼しくなるし、このアイテムで、完食の日が増えるかな~~!!(願望)
* クッキー * trackback(0) * comment(10) ***
初のタイルプレート
2007 / 09 / 21 ( Fri )
わん★にゃんペイントの製品の中で、最近の新商品、タイルプレートを
今回初めてオーダー頂きました。

そして、今日完成しました。

タイルプレート完成


同じワンちゃんを並べても可愛いし、多頭飼いの場合は、ワンちゃん達を
ズラリと並べても可愛いと思います。

玄関や、階段の壁などに飾れます。

今回は、同じワンちゃんでツーポーズでした。

並べた方が可愛いと思うので、写真も2枚一緒に撮ってみました。
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(5) ***
仲良し歯抜けちゃん
2007 / 09 / 20 ( Thu )
この時期、体調を崩している人が多いみたいです。

今週の教室でも、二人熱を出して学校を休んでいるとかで、欠席でした。
また中学生も、小学生も、体育会の練習で、疲れている様子。
特に中学3年の子は、体育会のクラス旗作りで、遅くまで大変みたいです。
とうとうお休みになってしまいました。


そんな中、元気なのが小学一年生の二人。

以前日記にも書きましたが、幼稚園の時は、別々の幼稚園だったせいか、
教室に同じ時間に来ていても、全然喋らなかったんです。
特に、右の子は、私にもほとんど喋ってくれなくて、ニコっと笑ってうなずくだけで~^^;

それが小学校に入学して、同じクラスになったそうで、すぐ仲良しになったんです。
それからは、よく喋る喋る~~!!


今、二人は、同じ所の歯が抜けていて、面白いんです。
教室に入って来るなり、二人で、私に歯を見せるんですよ~^^;

「写真撮ってあげる」って、携帯を向けると、こんな風に笑ってくれました。
歯抜け記念写真です。

仲良し歯抜けちゃん


可愛い、歯抜けちゃん二人です(*^m^*)
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(8) ***
不調だな~~
2007 / 09 / 19 ( Wed )
ここ数日、どうも不調で~~(-ω-;)ウーン

肩こりもヒドイし、喉も痛いし、口内炎も。

身体がすごくだるくて重くて…。


お年頃、特有のものなのかな~~


喉の痛いのは、繰り返し繰り返しで、冬はほとんどずっとだし、
今年から、暖かくなっても繰り返すようになった。

市販の喉痛の薬が手放せなくて~

熱が出る程までにいかなくて、それまでに少し薬でましになり、
ましになったかと思うと、また痛くなる。

熱が出ないから、ぼちぼちでも家のことや仕事で動いているんだけどね~


身体の状態が変わってきてるのを、すごく感じる。


とにかく…  不調だ~~~(>_<)
* チョコ * trackback(0) * comment(12) ***
原因はホコリ
2007 / 09 / 15 ( Sat )
先日のご近所の火事…

夜中の2時頃で、サイレンもうるさかったし、こちらの方にも煙が来てて、
臭かったらしいです。

人も沢山夜中なのに、出ていて、大騒ぎだった様子。

そんな中、誰も気がつかなかった我が家って…(ノ_-;)ハア…


昨日お散歩中に、その火事が有ったマンションの子供たちから、
いろいろ話を聞きました。

火事元は、おばあさんの一人暮らしだったそうです。
おばあさんは無事でした。

そして、火事の原因は、コンセントのホコリ!!


w(☆o☆)w オオー! うちにもあり得る話だ~~~!!

家具が並んだ後ろのコンセントなんて、なかなか掃除出来ないし、
たぶん溜まってるだろうな…ホコリ。


先日の写真を思い出してください。

ベランダが一番汚かった部屋は、火元の上の家なんです。
火元の家は、ベランダは綺麗なんですよね~
でも、横の小窓から、炎と煙が上がった跡が有りました。
(私が撮った写真では、火元の綺麗なベランダは木で隠れてました。)

こんな風景を見ると、つくづく恐さが襲ってきます。

皆さん、気を付けましょうね~~!!



ブログを秋のテンプレートにしました。

去年のコスモスオフの時の写真です。

今年もコスモスオフ、楽しみにしています。
沢山咲いているといいな~~♪
* その他 * trackback(0) * comment(13) ***
またまたパピヨンちゃんバッグ
2007 / 09 / 14 ( Fri )
以前、バッグを描かせていただいたパピヨンちゃんの飼い主さんが、
またまたバッグを2つオーダーしていただきました。


一つめはチャックポケットバッグ。

真ん中に縫い目があるので、片側に描いて、もう片側に花と名前…と
考えていましたが、写真をプリントしようとして気付いた!

パピヨンちゃんはお耳が大きいので、バッグの飾りポケットを除けて描くと
スゴク小さくなります。
それで、こんな具合にデザインしました。

パピヨンちゃんバッグ①


ワンちゃんのアップは、こんな感じ。
アップ①




もう一つは、タップリバッグ紺。
ヨーキーなら、スッポリ入るくらいのバッグです。
お弁当を持ってのオフ会などに便利そうなバッグです。

パピヨンちゃんバッグ②


こちらはど真ん中に…ドーンと!
アップ②


ホントに可愛い璃樹夢(りずむ)ちゃん♪

描いていても、「写真の方が可愛い」と思って、手直しを何回も…

もう、これ以上は無理ってところで仕上がりになりました。



本日発送のバッグです。
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(4) ***
今日…
2007 / 09 / 13 ( Thu )
日記のネタもなく、淡々とした日々が過ぎる中…

猛暑だった大阪も、朝晩は、大分涼しくなり、寝るときは窓を開けて寝ると扇風機も必要なくなりました。




クッキーは、日だまりでお昼寝するようになり…


日向ぼっこ




買い物にスーパーに行く途中の公園では、数日前から幼稚園生が、運動会の練習を始めました。

幼稚園生の運動会練習


この前は、徒競走の練習、今日は大きな旗を振り回して行進かな?

公園の外から撮ったので、写りが悪いですが~^^;




そんな穏やかな気分をぶちこわしたのは、スーパーの帰りでした。



行きには気付かなかったのですが、帰りはモロ見える向きの位置に…



マンションの火事


マンションの下には、消防の小さめの車。

消火は何時間か前に終わってるみたいですが、まだ随分焦げ臭い!!

近所の人達が、何人か、ここを見上げながら集まって喋ってる。

こんなご近所に火事があったなんて、全然知らなかった~!
夜中かしら…??


こんな現実をみると、ホントに火事って、恐いな~と、思います。
気を付けないと!!
* クッキー * trackback(0) * comment(4) ***
支部オフ行ける!
2007 / 09 / 09 ( Sun )
ヨーキークラブの近畿支部の支部オフですが、今回、私の予定はOKだったのに、
パパが泊まりの仕事でダメなんです。

今回も行けないのか~~って、諦めてたら、
お友だちが車に乗せてってくれるって♪

d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!
やっと行けるわ~!

お友だちとパパさんに感謝です!!


もう4回行けてないから、3年目のオフになります。

久しぶりだな~~~!!

今回は何匹のヨーキーが集まるのかな?
楽しみです~~!
* オフ会関連 * trackback(0) * comment(15) ***
新商品入荷しました
2007 / 09 / 08 ( Sat )
わん★にゃんペイントの新商品の仕入れを、久々にしてきました。

バッグ3つと、財布2つ、タバコ入れを2つ買いました。

タバコ入れが品数が無くなってきているので、ずっとさがしていたのですが、
なかなか無かったんです。
今日は2つ見つけられてラッキーでした。
バッグも、なかなか面白いデザインのをゲットしました(^_^)v

新商品に付いての詳しい画像は、こちらを見てくださいね!

     新商品のページ

10月1日から、今年もお正月用の扇のオーダー受付を始めます。

9月30日までのオーダー頂いた分は、先に仕上げ、そのあと扇にかかります。
なので、9月30日までのオーダー数によって、扇の数を考えたいと思ってます。
扇は、お正月用なので、絶対今年中に仕上げないとね~

そんなこんなを考えていたら、なんだかこの暑いのに、
もう年末気分になってしまいましたε=(>ε<) プーッ!!
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(2) ***
ジュライ、ありがと~~!!
2007 / 09 / 07 ( Fri )
一昨日、昨日と、仕事で思うように動けなかったので、今日ワン友と一緒に
ジュライのお家にお花を持っていました。


ジュライの飼い主のきゃめさんとは、前のマンションにいた頃からのお友だちです。
ちょうど同じ頃に引っ越しを考えていて、お隣どおしのお家を買いました。

ジュライは、マンションを出る少し前にきゃめさんの家の子になりました。
アイリッシュセッターのMIXで、小さいときからお利口さんで可愛い子でした。
引っ越してきてから、きゃめさんは純血のアイリッシュセッターを飼い、
その訓練に来ていた訓練士さんの知り合いのブリーダーさんで生まれたのが
クッキーでした。
だから、クッキーはきゃめさんの紹介で家に来たんです。


クッキーのお散歩デビューは、きゃめさんがジュライを散歩させてる時に、
「公園には他の犬はいないから、今散歩においで~」って、電話をもらって、
クッキーのお散歩デビューとなりました。

クッキーにとって、離ればなれになったママや兄弟以外に、初めて会ったワンちゃんがジュライだったんです。

だから、クッキーはジュライが一番好きでした。


ジュライとお別れしてからの、クッキーのお散歩が変なんです。

公園で、いつもいろんな場所の臭いをクンクンするんですが、それが少しいつもと違う…
なんかスゴク慌てて、ちょっとクンクンしたら、ビューと違う場所に走って、
またクンクン。
その繰り返しなんですが、なんか探しているような感じなんです。
ジュライの臭いを探しているんでしょうか?
でも、すぐ帰ろうとします。
5分と公園に居ないんです。ホントになんだかすごく慌てています。
いつまで、こんな感じが続くんでしょうね~


きゃめさんは、昨日から仕事にも行って、思ったよりしっかりしているように
見えますが、きっと一人になるとダメだろうな~って、気がします。
ホントに大きな存在、ワンコたちの大黒柱のようなジュライでしたから。

私も少なからずショックを受けてて、とんちんかんな事ばかりしています。
ま、私はいつもドジなんですが…

きゃめさんちで喋ってると、また違うお友だちがお花を持って来られました。
きゃめさんの顔の広いのもありますが、みんなに愛されたジュライでした。

ジュライ、ありがと~!


いつもジュライのお散歩は、キャメル(純血)と一緒でした。
公園でも名物のこの姿は、見られなくなったんですね…
* 友達関係 * trackback(1) * comment(6) ***
ジュライは天国へ
2007 / 09 / 05 ( Wed )
8月16日の日記「ガンバレ~~!」に書いた、ジュライが
今朝亡くなりました。

8月16日のお散歩を最後に、もうお散歩には行かず、ずっと家で養生していました。
でも、ずっと食欲はあったそうです。

大型犬で、12歳。

頑張ったよね!!


朝、メールをもらって、クッキーのお散歩時間を早めて、ジュライに会いに行きました。

クッキーのお散歩デビューもジュライと一緒でした。
クッキーはジュライが大好きでした。
お父さんみたいに思ってるのかしら?

冷たく横たわるジュライに会わせましたが、クッキーはジュライがいた玄関の臭いに反応して、
ヨダレタラタラ。
横たわってるジュライにはあまり行きませんでした。
最後のお別れなのに…

ジュライの手足、頭は冷たくなっていましたが、大きな背中はまだ温かくて…


ジュライ



ジュライ、クッキーに優しくしてくれて、ありがとね!!

安らかに眠ってください。




クッキーは分かってるのか分かっていないのか???

分かってるのか分かってないのか?


少し寂しげに見えるのは、気のせいでしょうか…

* 友達関係 * trackback(0) * comment(22) ***
o(>▽▽<)oキャハハ
2007 / 09 / 02 ( Sun )
流行ってるらしいので、私もやってみました~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

10歳記念のミュージアム①

ミュージアム①


ミュージアム②

ミュージアム②



ミュージアム③

ミュージアム③



窓から…!?

窓から…!?



キューブ

クッキーキューブ




面白~~~~い
* クッキー * trackback(0) * comment(22) ***
クッキーのお祝いと風月
2007 / 09 / 01 ( Sat )
今日は、久々に車でダイヤモンドシティに出かけました。

目的は、クッキーのお祝いの品物を買うこと!


先ずは、私好みのフリフリワンピをゲット!
そして、おやつで今まで買ったことがない物を。
それから、ケーキ代わりに、ワンコ用のケーキ菓子を買いました。

お祝いの様子は、こちらの10歳の所を見てくださいね!


たくさんの方に、お祝いのお言葉を戴いて有り難うございました。

クッキーから一言、お礼を~~(^o^)
10歳のお祝いありがと~♪



お昼は、ダイヤモンドシティの「鶴橋風月」で食べました。

風月のお好み焼きと焼きそば~♪


私は豚玉、パパはイカ玉、そして焼きそばを半分こ~(^_^)v
お決まりのコースです(*^m^*)

久々の風月!美味しかった~~~!!

* クッキー * trackback(0) * comment(8) ***
* HOME *