時計3つ
2007 / 07 / 31 ( Tue )
わん★にゃんペイントの作品の中で、最近八画時計がトントンと、3つ出ましたので、ご紹介します。

(出ないときは、ずっと出ないんですけどね~~^^;)

最初は、トイプードルちゃんの親子ちゃんの時計です。
この写真、小さいデジカメで撮ってしまったので、色がちょっと悪い…(>_<)
時計その1


次はシーズーちゃん親子の時計です。

時計その2



そして、今日お渡ししてきたMIX犬の時計です。
マルチーズと、何かのMIXかしら?
時計その3


時計やプレートなどの木の素材は、細かく描けるし描きやすいです。

でも、持ち歩く物がやはり人気があるようですね。
一番よく出るのは、バッグ類です。
バッグ類は、素材によって描きやすかったり、描きにくかったり。

持ち込みの場合は、極力デコボコの無いようなものを選んでくださいね~




ところで、関西は昨日から今朝までは、涼しくて過ごしやすかったですね♪
でも、昼からはずいぶん暑くなりました。
涼しいのは長続きしないですね~
皆さんのワンちゃん達、熱中症に気を付けてくださいね!
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(12) ***
今夜はバイキング
2007 / 07 / 29 ( Sun )
昨日は次男の誕生日でした。

バイキングに行こうと、数日前にネットで予約しようとすると、昨日の28日の希望時間は、満員でした。
それで、今日の29日に予約して、行ってきました。

新阪急ホテル



新阪急ホテルのバイキング「アネックス」です。

夜は、ステーキをドンドン焼いてくれて、いくらでも食べられます。
醤油ベースのソースが美味しくて、大好きです。
お皿に2切れ乗せてくれた皿を並べてくれるのですが、
何回ももらいに行きました~^^;

料理の写真は、すっかり取り忘れ…食べるのに夢中で~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

↓は、阪急17番街(17階建てのアミューズメントビル)の5階に駐車場があり、帰りにそこから撮った写真です。

梅田のビル街~
梅田ビル街


7月14日の日記にも書いた、茶屋町の観覧車がすぐ側に見えます。
茶屋町の観覧車


バイキングは、どうしても食べ過ぎになって、お腹が苦しい~~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
* 家族 * trackback(0) * comment(10) ***
今夜はサンウ~♪
2007 / 07 / 28 ( Sat )
今日、修理に出していたプリンターを取りに行って、持って帰ってきました。
中のほとんどを新しくしてくれたみたいで、ほぼ新品。(v^ー゜)ヤッタネ!!
修理費 9450円なり~~



さて、今夜からの27時間テレビに、久々のクォンサンウが出演する予定です。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
短めヘアーで、若くなって、昨日来日しましたね
キャワイイわ~~

どこで出るのか分からないので、目が離せない~~

毎週楽しみに見ている「オーラの泉」は、とりあえず録画しておきましょう~(ёё)えへ♪
* クッキー * trackback(0) * comment(6) ***
これが世界一うるさいセミの声だ!
2007 / 07 / 27 ( Fri )
先日もセミの話をしましたが、今日もセミのお話です。


数日前に、テレビで、セミの研究家が出てきて、おしゃべりしていました。

*************************************************************
大阪の街に居るセミは、ヒートアイランド現象で気温が高いために
ほとんどがクマゼミになってしまいました。
クマゼミは、セミの中でも一番鳴き声がうるさい種類です。
だから大阪は世界一セミの鳴き声がうるさい街と言えます。
*************************************************************

…だそうですよ~~

ホントに大阪の夏の気温は、那覇より暑い日がたびたびあります。
日本中で一番暑いんじゃないかと思うほどです。
そのせいなんでしょうか、クマゼミ以外のセミは近所では見たことがありません。
少し郊外に出ると、また違うセミの声も聞こえますが…。

ということで、世界一セミがうるさい大阪の公園のクマゼミの声をご披露しますね~~(*^m^*)





朝は、いつもこのうるさいセミの声の中、クッキーはお散歩しています。

今日は、お散歩仲間のチワワのリリーちゃんも、一緒でした。

お散歩仲間のリリーちゃんとクッキー


2匹とも、このセミの声をいつもどんな思いで聞いているんでしょうね…^^;
* クッキー * trackback(0) * comment(10) ***
大きい作品を書いてもらいました
2007 / 07 / 25 ( Wed )
今日の教室は、全国規模の書道展に出品するための、大きな作品を書いてもらいました。

私の教室は、1階の部屋でしているのですが、狭いんですよね~(x_x;)シュン
普段は、やっと6つの机を置いて、時間差で入れ替わりに来てくれるので、
なんとか大丈夫なのですが、今日は大きい作品です。
二人しか書けないんですよね~~^^;

で、1時間ずつの時間割りを作り、二人ずつ書作をしてもらいました。

でも、今日は天神祭。

5時半の予定の子が電話をしてきて、天神祭に行くのでこの時間に来れないと…
仕方ないので、普段2時半から開ける教室ですが、1時半に来てもらって、早めに書いてもらいました。
時間割通りに来たこの中にも、終わったらお祭りに行くって子も何人かいました。
今頃、お祭りで花火を見ているのかな?
我が家では、花火の音だけ、ドンドン…と、今聞こえています。

話は、教室に戻りますが、久々の大きい作品です。

名前を書くとき↓こんな姿勢になるので、身体もキツイですね~
名前を書いています


でも、いい作品が出来ました~~(^^)//""""""パチパチ
は~い


同じ学年の子たちも、頑張りましたよ~~
私達も出来上がり~♪


この子たちは、書いた紙の方が大きいですね~^^;
まだカメラを向けると、喜んで撮らせてくれますが、大きい子はなかなか嫌がって~^^;

でも、中には中学生でも、撮ってもらいたいと言う子がいて、
「先生、携帯で撮って、うちのパソコンに送って~」なんて頼まれたりね~^^;

さぁ、明日もガンバロ…
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(16) ***
祭りだワッショイ!!
2007 / 07 / 24 ( Tue )
今日は病院の予約日で、朝から病院へ行きました。
病院は、JRの天満で下りて少し歩きます。

10時半の予約で早めに10時くらいに着いたのですが、そのせいか早く終わり、
11時には、終わり駅に向かいました。

天満の駅は、日本一長い天神橋商店街の中にあるのですが、行きは気付かなかったのですが、
駅のすぐ横に、天神祭で使う、子供御輿(左)とギャル御輿(右)が飾ってありました。

天神祭の子供御輿とギャル御輿


なんだかいっぺんにお祭り気分♪

そう言えば今日と明日は、天神祭だ~~!

天神祭は、日本三大祭りのひとつで、今日が宵宮、明日が本宮です。
明日には、船渡御(ふなとぎょ)奉納花火もあり、テレビ中継もあります。
今年の船渡御は、バイオ燃料で舟が走るという情報もあり、祭りもエコモードですね~^^;


天神祭、若い頃に何度か行きましたが、最近はとんとご無沙汰です。
テレビ中継の花火を見ながら、近いので窓の外から聞こえる花火の音だけ聞いています~^^;
だってあの人混みは疲れます~~

クッキーハウスのトップも昨日の夜、お祭りモードに変身しました。
クッキーの写真はこれ。

祭りだワッショイ!!



すみません~~!!去年の使い回しです~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



* チョコ * trackback(0) * comment(16) ***
クッキーの歳は?
2007 / 07 / 22 ( Sun )
朝、JKCから送られてくる雑誌「Gazette家庭犬」をパラパラと見ていると、
「高齢犬と楽しく暮らす」というタイトルの記事があって、その中に
人間の年齢に換算する表が載っていました。

犬の年齢票



クッキーはもうすぐ10歳なので、10歳の所を見ると、63歳です。

私は今まで、1歳で20歳。それから後は4歳ずつ…って計算してたので、
10歳では56歳だな~って、思っていたのですが…。

ネットで調べてみると、1歳で18歳と数えて、後は4歳半ずつくわえたり、
1歳で15歳、2歳で24歳、後は4歳ずつ足したり…と、いろいろありました。
どちらも56歳になります。

10歳で56歳というのと、63歳というのでは、だいぶ違いますよね~^^;
なんか少し、ショック…(>_<)

とにもかくにも、もうあと1カ月ほどで、クッキーは高齢犬の域に突入です。



話は変わりますが~

朝、散歩から帰ってきてふと見ると…
駐車してある車の向こうに、普段使っていないパパの自転車があるのですが、
その前籠の中で、ノラの子猫ちゃんが寝ていました。
よくここでお昼寝しています。

子猫の昼寝


この子たちは、まだ1歳未満です。でも、大分大きくなりましたよ~~
* クッキー * trackback(0) * comment(14) ***
蝉の季節になりました
2007 / 07 / 18 ( Wed )
半月ほど前から、公園の地面に、蝉の幼虫が出てきた穴がいくつも開きだしました。
1週間ほど前から、そろそろ蝉の鳴き声が五月蠅くなってきました。

クッキーの朝の散歩の時間には、蝉の大合唱です。

五月蠅い蝉と共にお散歩


でも、どこにいるのかと、木を探すのですが、なかなか見つかりません。
きっと上の方に止まっているんでしょうね。
もっともっと増えてくると、簡単に見つけられるようになりますもんね。

この前の日曜日、阿倍野の本部での審査会の帰り道、夕方6時頃ですが、
蝉の幼虫が商店街の中を歩いていました。
久々に歩いている幼虫を見ました。
O先生が、捕まえて、脇の木にくっつけてあげました。
あの蝉、ちゃんと成虫に脱皮したかな?

子供たちがまだ小学生の頃、夏休みの自由研究に「蝉の脱皮」の観察をしました。
夕方運河沿いの木から、歩いている幼虫を捕まえてきて、家に持ち帰り、
大きめのオモチャにネットを張り、ネットに放しました。
幼虫は、自分の気に入る足場にたどり着くまで、ウロウロ歩くんです。
そして、気に入った場所に来ると、脱皮が始まります。

脱皮してすぐの蝉は、それは綺麗で、感動しました。
子供の研究に、私も夢中になってしまいました~(*^m^*)

蝉の脱皮のサイトがありますので、よかったらご覧下さいね!
  →こちら

それにしても、大阪の蝉は、ほとんどクマゼミで、泣き声がうるさいうるさい…

* クッキー * trackback(1) * comment(8) ***
これは何でしょう?
2007 / 07 / 14 ( Sat )
これはなぁに?


…なんて、いきなりクイズになっちゃいましたが~^^;ゞ

種明かしする前に、今日の出来事を…

プリンターが壊れちゃったんです!

息子が何かプリントしようとして、紙が中で引っかかり、引き抜いたそうです。
紙は無事破れもせずに出てきたんですが、どこかが壊れちゃったみたいで、
表示板に変な文字が出て、強制的に電源を切ることも出来ず…
結局修理に出すことにしました。

もう1年くらい前から、プリントした色も変だったんですよね。
普通に印刷すると、ほぼ紫色で刷ったり、真っ青だったり。
だから使うときは、毎回ヘッドのクリーニングして使っていました。
それでも、黒が沢山有る面は赤が入ったりして、どうも具合が悪かったんです。

この際、それも綺麗にしたいし、修理に持って行きました。

パパと車で、梅田方面にあるキャノンのお店に行きました。

その帰りに、渋滞の中、撮った写真が、トップの写真なんです。

大阪の方たちは、すぐ分かりますよね~~(*^m^*)


そう、ヘップファイブの真っ赤な観覧車なんです。

観覧車なんて、真横から見ることがほぼ無いので、何だろうって思いますよね~~^^;
珍しい真横からの観覧車を撮ってみました。

大阪以外の方に…
この観覧車、梅田のビル街の真ん中にあって、大きな道路につきだしているんです。
遊園地の観覧車と違って、少し変なスリルが有るようです。
私はまだ乗ったことがないのですが、妹の旦那が、この会社の関連で、
この観覧車が出来たとき、試乗させられたそうで、
スゴク恐かったと言っていました。

大阪に来られたときには、試しに乗ってみてくださいね~(^o^)
* その他 * trackback(0) * comment(10) ***
雨のお散歩と猫ちゃん
2007 / 07 / 12 ( Thu )
今朝は、雨の中のお散歩になりました。

いつもは公園の中ですが、雨の日は公園の横の道路を歩きます。
その公園の横の道路には、金木犀の花が咲いています。

クッキーは、この金木犀の花が好きらしく、いつも花の中に潜り込んで
なかなか出てきません。

金木犀に頭をつっこむクッキー


出てきたら、白いお花がお尻にくっついていたり~(*^m^*)

お散歩から帰ってくると、野良猫ちゃん親子が、雨に濡れない場所で寝ていました。


大きな子猫


こんなに大きくなってもママのおっぱいを飲むの?^^;

* クッキー * trackback(0) * comment(8) ***
新しい携帯
2007 / 07 / 11 ( Wed )
今日、携帯を新しくしました。

私は仕事だったので動けなかったのですが、パパが休みだったので、
機種変して、古い携帯の残したいものとかを移動してくれました。

機種は、ソフトバンクの912SHで、詳しくは、このページです。

もちろんワンセグ対応アクオス携帯です。
そしてカメラ機能が、いいという機種を選びました。

そして、そっそくクッキーを撮ってみましたが…

新しい携帯で撮ったクッキー


こんな感じ…
とりあえず、あまり大きい画像も必要ないので、800×480に設定しました。
最大2048×1536の写真が撮れるそうです。デジカメ並だね~

でも、この画像だと、そんなにスゴイ!と言うほどでは無いかな~~^^;
もうちょっと使ってみないと分からないかな…?

連続撮影が出来たり、手ぶれ補正があったり、パノラマ撮影も出来るそうです。
使いこなせるまで、だいぶ勉強が必要そうだぞ~~^^;



それにしても、クッキーの鼻の下の毛、真っ白……(-ω-;)ウーン




* チョコ * trackback(0) * comment(10) ***
犬展覧猫展覧(BlogPet)
2007 / 07 / 10 ( Tue )
こないだ、チョコが
「犬展覧猫展覧」の中に、ANN-MAMAさんとご主人が~~♪
J君は、相変わらずの笑顔で、そして可愛いANNちゃん♪
懐かしい~~~!!
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * trackback(0) * comment(0) ***
展覧会審査会
2007 / 07 / 08 ( Sun )
今日は、展覧会の審査会でした。

朝10時に本部に集合。
早めに準備してたのに、出る時間になってバタバタと慌てたので、
携帯を忘れてしまいました。

生徒に、「賞が決まったらすぐメールして!」と、頼まれてたのに、
それも出来ず~ヾ(;´▽`A``

まず作品を台紙に貼り、支部印・学年印等を押して、学年事に並べ、
二人一組で担当の審査をします。
審査が終われば、名簿を書いたり、賞状を作ったり、賞品の袋詰めなど、
いろいろと作業を進めます。

うちの教室の生徒も何人か、いい賞を頂き、うれしい~~♪

そして私は、支部長の中での賞、準泉心大賞を頂きました。

今年は、錬成会の時に仕上げてしまって、後は楽させてもらったのに、
申し訳ないくらいです。
もちろん錬成会では頑張りましたが…。

作品は、もう本部に預けてあるので、今度対面できるのは、展覧会本番になります。
表具をしてもらうと、また実力以上に立派に見えてくれるので、楽しみです。

8月の展覧会が終わりましたら、またレポしますので、見てくださいね~!
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(12) ***
やっと終わった~~!!
2007 / 07 / 05 ( Thu )
書道の方ですが、教室の生徒たちの展覧会の作品がやっと終わりました。
なんか長かった気がするな~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

生徒たちは、それぞれに精一杯実力を発揮しました。

普段以上にいい作品が出来た子もいます。
半紙より、大きい作品の方が得意ってことなのかしら???

中3の子は、学生部最後の出品で、絶対最高賞を取るって、頑張りました。
さて、どうなるでしょうかねぇ~^^;
作品は、いい作品が出来たと思いますが、他の教室の生徒さんが、
どれくらいの作品なのか分からないので、私も取れるとは言ってあげられなくて。
彼女にとっては、それが不満の様でしたが…^^;

とにもかくにも、今日で締め切りました。
次の日曜日には、審査会です。

私はこれから、作品の整理、名簿作りにかかります。

┐('~`;)┌やれやれです~~



( ̄0 ̄;アッ 自分の小作品を作成するのを、忘れてる!!
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(8) ***
お出かけ二日
2007 / 07 / 03 ( Tue )
二日続けて、お出かけになってしまいました。

昨日は、妹の旦那のお母さんが、心臓の手術をされるので、手術前の方が
いいかと相談して、母とお見舞いに行きました。

今回の手術は、簡単なものだということで、水曜日に手術して、4~5日で
退院できるとか。
とってもお元気そうでした。

そして、今朝は、次男の病院へ。
当の本人は、テスト真っ直中なので、私だけ行きました。

特に変わったこともないし、発作もその後出てないので、先生と少しお話して、薬を頂くだけです。

前に通院したときは、2時間半くらい待たされ、ものすごく疲れました。
でも、今日は、予約時間を早めにしてもらったので、ずれ込む時間も少なく、
40分くらいで全て終わりました。
そのお陰で、午前中にマッサージにも行けて、スーパーに買い物も出来ました。

で、今はのんびりパソコンをしています~(*^m^*)


そう、昨日、久々に「フリフリ王子様倶楽部」の更新が出来ました。

チャゲ母さんちのちゃぴたんがフリフリ王子様に仲間入り♪
可愛いちゃぴたんをご紹介しますね~!
フリフリ王子様倶楽部入会のちゃぴたん


ちゃぴたんで、ちょうど20U^ェ^Uになりました。

まだまだ募集中ですよ~~
フリフリ王子様、集まれ~~ヾ(@^▽^@)ノ

同時に「世にも恐ろしいページ」の住人も、募集していますよ~~!
* 家族 * trackback(0) * comment(9) ***
きょうべーちゃんはチョコがバレに展覧した(BlogPet)
2007 / 07 / 03 ( Tue )
きょうべーちゃんはチョコがバレに展覧した?


*このエントリは、ブログペットの「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * trackback(0) * comment(0) ***
* HOME *