よいお年を~
2006 / 12 / 31 ( Sun )
今年もあと、3時間程…
去年の暮れに祖母が亡くなり、今年の2月には父が亡くなり、
辛い年だったな~~

それでも、日々は流れ、楽しい日もあり、今年も終わろうとしています。
まだあと1年、大殺界なんだよな~~
でも、もう辛いことのない年になりますように~~!

今日は、朝の普段の掃除と洗濯の後、すぐにお節作りにかかりました。
昨日、おおかたの買い物はしたのですが、残りの少しの買い物をパパにしてもらいました。
二日には実家に妹の家族と集まってすき焼きパーティをするので、
薩摩牛の美味しいすき焼きのお肉を買って、実家に届けてもらったり、
今日はパパも大活躍でした。

お節といっても、二日は実家だし、たくさんは要らないので、好きな物をちょこっと作っただけの手抜きお節です。
それも、3時には終わって、クッキーの散歩。
それからこの前からかかっていた、カレンダー作りの仕上げをしました。
例の「わんぱう」と「マーブリング」を使った作品です。
こんな風に出来上がりました。

来年のカレンダー


「楽」は実家の母にあげようと思います。
辛いことがイッパイあったけど、家に一人になっちゃったけど、
楽しいことがイッパイありますように!

「夢」は妹に~  子供たちもまだ学生だし、これから夢をいっぱい持っていてほしいから~

「翔」は我が家に~ 少しでも、飛躍できればいいな~~

さて、皆さんもよいお年をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願いします~m(_ _)m

最後に、今日のお散歩の時のクッキーです。
相変わらず、カメラの方に向いてくれない…(>_<)
今日のクッキー

* チョコ * trackback(0) * comment(2) ***
原因判明
2006 / 12 / 30 ( Sat )
昨日、メニューページと嵐山のアルバムをアップ出来なかった原因が
判明しました。

要領オーバー…

有料HPスペース300MBを借りてるのに、それがオーバーしてました。
書道ページ、ペイントのページ、そしてクッキーハウスの3つのサイトだもんね。
それも、どのサイトも写真がイッパイで…

でも、今回でオーバーしたんじゃなくて、すでに、だいぶ前から
オーバーしてたみたいなんです。
だってスゴイたくさんのフォルダーを削除してやっとサイズ内におさまったんだもの…
オフ会のアルバムを12フォルダー削除しました。
ネットのお友だちのページも全部削除(9フォルダー)…


オーバーした時点で送れないなら、分かりやすいのにね~(>_<)

どこにアップしようかな~~

大改造だ…



面倒…    ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


大掃除は、気になってた所だけ、片付けて、まだ出来てないところは
時間切れで諦めた~

そう、諦めも肝心ね!

風呂場のカビ取り剤をピュッピュするのに、右手がだるくなって、左でしたり、
また右でしたり。
結局、両方の腕が痛くなった。情けないな~^^;

泣いても笑っても明日一日で、今年も終わり。

大変な年だったな~~

明日は、朝から手抜きのお節を作って、夜はゆっくり紅白かな~


そうそう、結局嵐山のアルバムは作り直しました。

こちらからどうぞ~

今度は見られるかな?
* その他 * trackback(0) * comment(6) ***
┛)”0”(┗ オーマイゴーッド!!
2006 / 12 / 29 ( Fri )
昨日の日記に書いた、嵐山のアルバム、やっぱり大きな画像が見えないみたいですね~~

あのアルバムは、自分でキチンとリンク等の設定をした訳じゃなく、
画像をあるソフトに全部放り込んだら、勝手に出来上がるというものなんです。
コメントも付けられるし、これは重宝だわ~と、喜んだのですが…

自分のパソコンでは見られるけど、他の人には見えない。

何かやり方に間違いがあったのか…?
大きい画像も全部アップしてあったのですが、作る段階で手違いがあったようです。

もう一度リンクの設定や、属性の設定をやり直して、FTPで送ったら…

最初は順調に行っていたのに、途中からアップできなくなった!
仕方ないので、アルバムは諦めて、クッキーハウスのメニューから
嵐山のアルパムを消そうと思ったら、
今度はメニューページがアップ出来ない~~(T_T)

年末で、アップロードが集中しているのでしょうね。

時間を変えて、もう一度やってみますが…

今のところ、クッキーハウスはトップだけになってしまってます。
メニューに入れません。

mixiの方にはこの日記に入れますが、それ以外の方は見られないな~~
困りました~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

嵐山のアルバムは、また日を変えて、作り直してみますね~
出来たら、また報告させていただきます。
大掃除が終わってからだな~~^^;
* その他 * trackback(0) * comment(3) ***
仕事納め&お尋ねします
2006 / 12 / 28 ( Thu )
やっと今日が今年最後の教室でした。

だいたいの生徒は、冬休みでもあるし早めに来てくれました。
でも冬休みっていうのがくせ者で、忘れてしまう子もいるんですよね~^^;
ひとしきり遊んで家に帰ってから、「あ!書道教室忘れてた!」って
慌てて来た子がいました。
結局いつもより遅い終わりの時間…(>_<)

でも、最後の生徒が来るまでに時間がたっぷりあったので、
来年最初に作業しようと思っている作品の準備ができました。

来年の最初のお稽古の日に、カレンダー作りを考えています。
1年の1枚ものの大きなカレンダーで、半分から下にカレンダーの日が
入っていて、上半分が空いています。
そこにちょっと面白い作品を作って貼ろうと思っています。

そのちょっと面白い作品というのは、先日墨運堂さんで学んできた、
「わんぱう」と「マープリング」を使った作品です。

私がやりたいのは、墨運堂さんで教えてもらってないけど、こうすれば
面白い物が出来るんじゃないかと想像しているやり方なんです。
でも、本当に出来るのかやってみないと分からない…
その試し書きも、今日の待ち時間に出来ちゃいました。


新年に生徒が書く紙の準備と試し書き

この写真の下の方に沢山作ってある紙が、生徒用の紙です。
ハケでマープリングの彩液を使ってシマシマにしてみました。

それが乾いてから、わんぱう液で字を書いて乾かして、裏に墨を塗ると
上の様な作品が出来ます。

試し書きの作品

これが出来上がった3枚の作品です。

思った通り、面白い物が出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪
この作品を適当に切って、カレンダーに貼るつもりです。
そしてその横に、篆刻で「亥」の字を掘った印を押してあげます。
d(^-^)ネ! いいカレンダーが出来そうでしょ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それから、お尋ねしたいことが有ります。

先日、京都に行ったアルバムを作りました。
そのアルバムの写真が見られないというお友だちがいらっしゃいます。
皆さんは、ちゃんとクリックしたら大きい写真が見れていますか?

 京都のアルバムはこちら

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(8) ***
終わるのか~?^^;
2006 / 12 / 26 ( Tue )
大掃除のことです~^^;
ホントに終わるんだろうか~~

先日から、冷蔵庫の冷凍室がキチンと締まらず空いていたんです。
そして、霜がイッパイ着いてきたので、昨日、引き出しを全部出して、
霜取り(氷取り)を始めました。

なんとか綺麗になって引き出しを入れたら、気持ちよく締まって、安心したのですが…
扉の液晶パネルに変な表示??
普通は、冷蔵庫室の温度と冷凍室の温度が表示されてるんですが、
意味不明の記号。
説明書を読んでも、載っていません。
でも、冷えてるみたいだし、今朝まで放置しました。

朝見たら、氷が出来てない~!!
冷凍してある物は、溶けてはいないけど、氷は出来てない。
やっぱりどこか故障してます。

電気やさんに電話したら明日来ていただけることになりました。
年末年始、冷蔵庫はフル回転しなきゃいけないのに、治るかな~~
(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

そして、年末いつも体調を崩す私。
今年も例外無く、喉がひどく痛くなって、耳鼻科に行きました。
すぐ治るだろう痛みと、これは酷くなるっていう痛みは分かるんですよね。
今回は酷くなる痛みでした。でも熱さえでなきゃ大丈夫!

でも、明日あさってと教室なんですよね~
大掃除、またきっとどこか残るんだろうな~~(^^ゞ
* チョコ * trackback(0) * comment(20) ***
メリクリ~☆最後の扇
2006 / 12 / 25 ( Mon )
皆さん、昨日は楽しいイブを過ごされましたか~?

昨日の夜遅く、やっとクリスマスカードを作りましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
バッグの写真はリーガロイヤルホテルの、クリスマスツリーです。
皆さんの所を回りきれないので、ブログからみなさんに
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

メリークリスマス~♪



そして、昨日の遅くまでかかってやっと完成した今年最後の扇。
今年最後の扇


今朝発送できました。

今年も、1年間、沢山オーダー頂きまして(*^∇^)ノ。・:*:・,。・:*:・゜☆アリガト~♪
この年末で丸3年経つ事になります。
また来年、4年目のスタートです。
来年も(=´ー`)ノ ヨロシクお願いしま~~す♪

さあ、これから大掃除頑張るぞ~~~!!

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(9) ***
イブはケーキの日
2006 / 12 / 24 ( Sun )
クリスマスイブだけど、子供たちも大きいし、特に変わりなし~~^^;

朝から、今年最後の公園の掃除でした。
綺麗に綺麗になりました~~♪
今日は暖かかったので、掃除していると、ポカポカしてきて汗ばむほどでした。

ケーキは、予約してあったので、朝、取りに行きました。
今年はマロンケーキ♪
夜、切り分けて食べました。
これが甘み控えめで、美味しかった~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

クリスマスケーキ


我が家では、クリスマスは、ケーキを食べる日になっています(*^m^*)
* 家族 * trackback(0) * comment(4) ***
忘れたし(BlogPet)
2006 / 12 / 24 ( Sun )
チョコが
今回、慌てて出たものだから、昨日せっかく道順を祖母した紙も
忘れたし、カメラも出る寸前に慌ててバッグに入れたら向こうで
すぐにバッテリーが切れてほとんど写真も撮れてないし…
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
祖母の一周忌
2006 / 12 / 23 ( Sat )
去年のクリスマスに亡くなった祖母の一周忌の法要に、家族で実家に行きました。

1年前に肺炎で亡くなった祖母。
あと2カ月ほどで100才のお誕生日だったのにね。
今はきっと天国で、不自由になった足もよくなって、自由に歩き回ってるよね。

暮れも押し詰まって忙しい時期なので、妹家族と私達、そして母で
法要を行いました。

その後、お食事したあと、仏壇の前でにぎやかに、毎度毎度のカルタ取り。

中1の姪が、百人一首に今凝っていて、集まると、カルタ取りをします。
今日は、子供チームと、祖母、両親合同チームに別れて、源平合戦で
カルタ取りをしました。
初めて源平合戦をした子供たちなのに、すごい接戦!
親チーム危うし!

でも、最後には3枚差で、親チームが勝ちました!d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

祖母も、百人一首がものすごく強くて、大好きだったから供養になるかな~~
* 家族 * trackback(0) * comment(4) ***
今日発送作品
2006 / 12 / 22 ( Fri )
お仕事、頑張ってる私です。

今日発送の作品は、持ち込みの手帳カバー。
去年も今頃オーダーしていただきました。
1年間使って、また来年の分を、オーダーしていただきました。
有り難うございます~~m(_ _)m

手帳カバー


ティアラちゃんっていうんですよ~~
美人さんでしょ♪

さて、いよいよ今年最終の扇プレート大にかかります。

クッキーは相変わらずつまんなそうに寝ています。
カメラを向けると…
「どうせ、仕事でしょ~」とか、言いたそうに、(・u・)ベーってされましたヾ(;´▽`A``アセアセ
今日のクッキー


* 仕事関係 * trackback(0) * comment(6) ***
小さい扇、完成
2006 / 12 / 19 ( Tue )
今年2枚目の扇、小さい扇が完成しました。

麗さんちの仁己瑠ちゃんと蘭丸君のベビーの雷太君と樹杏ちゃんです。
もうこんなに立派になりましたよ~(^-^)

小さい扇完成


扇は、あと大きいのが一つ。なんとか出来そうだな~~
でも、まだ写真が届いてないので、
次は、持ち込みの手帳カバーから、描いて行きまょう~♪

扇が済んだら、家の大掃除、片付けをやるぞ~~~(`0´)ノ オウ!
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(9) ***
jujuママさんに会いに♪
2006 / 12 / 16 ( Sat )
午前中の書道のお稽古のあと、いったん家に帰り、昼食を取ってから、
クッキーを連れて、堺のアヤマルさんテンママさんのお家に直行~~!

今日は、横浜からjujuママさんとパパさんが来られるんです。
カーラママさんも岡山から合流して、皆さんが集まるというので、
お誘いを受けました。
ななのままとパパさん、ダイヤママさん、ナナママとしんちゃん、
桃ちゃんとパパさん、またまた楽しい仲間が集まりました。

jujuママさんちのjujuちゃんとchocoちゃん、写真でしかみてなかったけど、
今日会ったら、ちっちゃくて可愛い~~♪

ななのままには、今回も素敵なサンタの帽子をワンちゃんみんなに作っていただいて、
みんな可愛いこと♪
美味しいチョコレートケーキを頂いたり、ななのままのシャンプーソング(?)も
初めて生で聞かせてもらったりで、あっという間に帰る時間~

今回、慌てて出たものだから、昨日せっかく道順をプリントした紙も
忘れたし、カメラも出る寸前に慌ててバッグに入れたら向こうで
すぐにバッテリーが切れてほとんど写真も撮れてないし…

またまた私達のドジがバレてしまいました~(>_<)

今回は、写真は皆さんのを戴くことにしますね~^^;

ちょっとだけ、クッキーのサンタ帽の写真~♪

サンタ帽のクッキー


それからアヤマルさん、テンママさんちの新入りさん、レイちゃんに
初対面しました~~♪可愛かった~~♪
レイちゃん初対面♪


みなさんは、まだこの後来られる方達もあったりで、お泊まりの方もいるし、
明日合流の方もいるし、それぞれのペースでの参加です。
もっと居たかったけど、夜まで子供たち(デカイけど)を放って置けないので、帰りました。
また遊んでくださいね~~♪
* オフ会関連 * trackback(0) * comment(11) ***
変わっちゃった商店街(BlogPet)
2006 / 12 / 16 ( Sat )
きのうはここにチョコとここで馴染みをスクープしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
変わっちゃった商店街
2006 / 12 / 15 ( Fri )
わん★にゃんペイントのバッグ商品にトートバッグが無くなってきたので
千林商店街(探偵ナイトスクープでお馴染み)に、探しに行きました。

千林商店街って、かなり長い。
そして枝分かれしていて、またその枝も長いんです。
端から端まで、枝から枝まで探したけど、お目当てのトートが有りませんでした。
おばちゃんのお買い物バッグのようなものは有るんですけどね~~
お洒落なタウントートみたいなのが無いんです。
足が棒だ~~(>_<)

この千林商店街、子供が小さい頃には、子供の服やら自分の服を縫うのに、
大きな生地やさんに行くついでに、よく買い物にも行きました。
ところが、商店街のちょっと横道にあったその大きな生地やさんが
無くなりました。
今日行ってみて分かったのですが、その生地やさんは、大幅縮小されて、
商店街の中のお店(元は同じ屋号で洋服屋さん)に変わっていました。
狭い!商品数が少ない!あんなに豊富にあった商品が…
悲しくなってきました。

また、中の方に有った大きな肉屋さん、とっても活気があって、よく売れていたのに、
大きな魚屋さんに変身していました。
他にも大きな靴屋さんが大きな薬屋さんになってたり…
有名なところでは、ダイエーの1号店、「トポス」が無くなってたり…

そういえば、しばらくこの商店街に行ってなかったな~~
商店街自体は、活気がありますが、なんか寂しいです。
またどこかでトート探さなきゃ~~

今度は日本一長い、天神橋筋商店街にでも行ってみるか…
* 仕事関係 * trackback(1) * comment(6) ***
今年の扇、1枚目
2006 / 12 / 14 ( Thu )
今年最初の扇が仕上がり、今日発送しました。

かおりさんちのりなちゃんの扇です。

りなちゃんの扇


今年の扇の大きい方のイーゼルが、去年までとデザインが変わりました。
ちょっとカッコイイデザインです。

りなちゃんのペイント部分のアップは、こんな感じ~~
りなちゃん部分のアップ


着物の柄が、小さくて、ちょっと大変でした。
着物の柄は、なかなかその通りには描けないですね~~^^;ゞ
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(6) ***
Vバランス
2006 / 12 / 12 ( Tue )
最近、近所に出来た整骨院に、話題の機械、Vバランスが一つ設置されています。

これが、いいんですよね~~~!!
たった10分、立っているだけで、2時間のウォーキングと同じエネルギーの消費があり、
皮下脂肪、内臓脂肪が消費されます。

スゴク揺れるの~~(*≧m≦*)ククククッ

たるんでる場所が~~~~!

ホッペまでプルンプルン~~☆

もうじき、スラリとするかな~~♪
小顔になるかな~~♪(*´v`*∞) ムフフ‥
* チョコ * trackback(0) * comment(8) ***
お友だちと年忘れランチ♪
2006 / 12 / 11 ( Mon )
お友だちとの毎月のランチ会ですが、
今月は、年末忙しいので、少し早めです。

自転車で行ける一駅先にある「梅の花」へ行きました。

11月から、キャメママのチャット仲間のヨーキー飼いのお友だちが、
メンバーに加わりました。
らんちゃんといいます。
メスのヨーキーちゃんを飼ってて、名前はりんちゃん。
りんちゃんにはまだ会ったことがないのですが、ヨーキークラブに入会の手続きをしたので、
今度の支部オフには、会えるかな?
私も参加出来ればの話ですが…
その時は、皆さん(=´ー`)ノ ヨロシクね~♪
仲良くしてあげて下さいね~~!

さて、今日の梅の花膳は、こんなお料理でした。
画像をクリックして最大にして見てね♪
梅の花膳


今日は、手を付ける前に、全部写真を撮れました~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
ちょっとずつ、持ってこられるので、すぐ食べられるけど、最後の方には
お腹いっぱい!!
豆腐、湯葉をふんだんに使ったお料理で、どれも美味しく頂きました。

デザートは、私はヨーグルトシャーベットでしたが、
他の人たちのデザートは、あんこが入ってたり、豆乳アイスにきな粉かけだったり、どれも美味しそうでした~♪
他のデザート(お友だちの分)


その後、京橋のショッピング街をブラブラ~♪

可愛いピンクのツリーが有りました。
可愛いピンクのツリー

他にも、いろんな可愛いツリーや、クリスマスの装飾で、この時期
ブラブラ、ウインドウショッピングも楽しいですね~♪

その後、お茶して、帰りました。

さあ、最近ちょっと出かけすぎの私ですが、ちょっと頑張って仕事しなきゃ~~^^;ゞ
* お出かけ * trackback(0) * comment(7) ***
ワインでお疲れ様~!
2006 / 12 / 10 ( Sun )
今日は、今年最後の本部での審査会でした。

審査の後、みんな集まって、梅ワインで、お疲れ様会。

今年は、ホントにいろいろあった年でした。
細かくは書けませんが、
一番ビックリしたのが、Y先生のクモ膜下出血…
ホントにどうなることかと、心配しましたが、
もう回復され、審査会にも先月から出てきておられます。
作品も出品されてるし、教室も復活されました。
まだ疲れやすいとかあるようですが、ホントにビックリするような早い復活です。

みなさん、1年間、お疲れ様でした~~!
また来年も宜しくお願いします。

写真は、携帯で撮ったけど、タイミングが悪くて失敗…^^;

梅ワイン、真っ赤っかになるので、ちょっとしか飲まなかったけど、美味しかった~~♪
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(4) ***
写真に写った変なもの…
2006 / 12 / 09 ( Sat )
先日の京都嵐山の写真に1枚、オーブ(霊魂)らしき物が写っていました。

オーブ?



何故これがオーブだと思ったかと言うと、
少し前のお友だちの日記に、一昨年の夜の清水寺の写真に、
この白い少し透けた丸が沢山写っていた写真が掲載されました。
その時に、こんな風に写るんだ~と、ビックリしました。

私が撮ったのは、竹林で薄暗かったので写ったんだと思います。

オーブで検索したら、こんなサイトが見つかりました。

写真集(オーブ編)

寺院編のオーブがこれにソックリなのがあるのですが、この中には様々なオーブの写真があって、濃い薄いがあります。
これで確信!やっぱりオーブなんだ~~~コワッ!

オーブが写っていたのは、この写真だけでした。
他の竹林の写真には写っていませんでした。

でも、暗いと写るけど、明るいとあっても写らないんですもんね~
そこらあたりにイッパイあっても不思議ではない…か?
* その他 * trackback(0) * comment(7) ***
何かくっつけてある…(BlogPet)
2006 / 12 / 09 ( Sat )
チョコは
美味しかった~~♪


写真は、ちょっとかき回してから、撮ったので食べかけみたいになってます^^;ゞ

ふと、武士においてあるメニューを見ると、何かくっつけてある…
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
武士の一分~~!
2006 / 12 / 08 ( Fri )
いつもの映画のタダ券の有効期限が、今日で終わりなので、
母を誘って映画に行きました。

何本か入れる映画が有ったのですが、母にどの映画が見たいか聞くと、
武士の一分がいいというので、それを見ることにしました。
朝一の回は10時40分からなので、梅田に10時15分に待ち合わせて、
地下の泉の広場上がったところの梅田ピカデリーへ~

泉の広場の階段を上がったらすぐ映画館なのですが、すでに長蛇の列でした。
ひぇ~~スゴイ人気だ~~!!だって普段の日だよ~~~

実は、この前の日曜日、私は大阪インターへ行ったのですが、パパは
この映画券で武士の一分を見に行ったのでした。
でも、スゴイ人で、入れないと思って帰った来たのでした。

私達は、何とか前の方だったけど、席が取れて、無事見ることが出来ました。

映画は良かったですよ~~
木村くんのちょんまげ姿って、イマイチ見たくないな~って思ってたのですが、
ちょんまげ木村もなかなかカッコイイ♪
所々ユーモアのある場面もあり、内容も良かったし、母も大満足でした。

映画の後、泉の広場からちょっと横に入った場所にある「古潭」のラーメン屋さんに入りました。
古潭は、若い頃から美味しいな~って思ってたラーメンやさん。
あちこちにあるけど、若い頃はよく食べたな~~
最近は全然食べて無くて、ホントに○十年ぶりってくらい久々でした。
前より、ちょっとあっさりした味になったみたいです。
でも美味しかった~~♪

久々の古潭のラーメン♪

写真は、ちょっとかき回してから、撮ったので食べかけみたいになってます^^;ゞ

ふと、テーブルにおいてあるメニューを見ると、何かくっつけてある…
よく見ると、こんなのがくっついていました。
キアヌも食べた古潭のラーメン!!


へえ~~あのキアヌリーブスが、ここに来たんだ~~
2005年4月といえば「コンスタンチン」の宣伝に来日したときだな~~
どこに座ったんだろ~~なんて、もう1年以上前になるのにね~
ミーハーなんだから~~(;^_^A アセアセ・・・
「味噌ラーメン・ぎょうざ・ビールを召し上がりました」って~♪(*^m^*)
* チョコ * trackback(0) * comment(6) ***
大阪インター行ってきました♪
2006 / 12 / 03 ( Sun )
今年は行けた!大阪インター~~♪

お向かいのお家のキャメママと一緒に、大阪インターへ行きました。
電車で行く予定だったのが、急にパパが車を出してくれることになり、
送ってもらいました。

会場で、ぴっとママと会う約束になっていました。

キャメママのお家のイングリッシュコッカーのエイミーちゃんが
一番最初のショーに出るので、まずはパドックへ~
まだ、ケージの中にいて、久々に会うキャメママを見つけてスゴク喜んでいました。
綺麗にお手入れしてもらうエイミーちゃんです。
エイミーちゃん♪ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪


ショーの出番を待つエイミーちゃん♪
待ってる間にたくさんの人に、写真を撮られていました。

出番を待つエイミーちゃん


エイミーちゃんがちょうど終わった頃に、ぴっとママが到着~!

ぴっとママと一緒に、東京のよりこさんのパドックに行きました。
よりこさんは、今日は知り合いの方のヨーキーをハンドリングするということでした。
でも未瑠ちゃんがお供に来ていました。
未瑠ちゃん可愛いの~~!!
一応クッキーの親戚さん、チャンピオンを完成して、今は女の子に変身?
未瑠ちゃんとぴっと君の記念写真です~♪
ぴっと君と未瑠ちゃん


立花軍団の刺繍の出来上がり記念に、記念撮影~~
立花軍団?

ぴっちょんも、仲間入り~♪(*^m^*)
よりこさんに素敵なおリボンを頂きました。
(人´∀`)ありがと~~♪

さて、いよいよヨーキーのショーです。

オフ会のお仲間、リッチさんちのカイル君が、ジュニア部門で出陳します。
みんなで応援~~!!
素晴らしい走りで、見事にリボン獲得でした~~!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪



妹んちのビスのママ、シャンちゃんもショーに出ました。

頑張って走ったシャンちゃんです~♪お疲れ様~~!
シャンちゃんです♪




向こうで会った方々…
ぴっとママさん、よりこさん、ななのままさん、テンママさん、アヤマルさん、
リッチさん、紅生姜さん、あつこさん、JUNSAN、ももちゃん、ダイヤママさん、友子さん、みどりさん、ガブママさん、あんりママさん、リエさん…

もう漏れてないかな?^^; 漏れてたら教えてね!

皆さん、お疲れ様でした~~ヾ(@^▽^@)ノ 
再来年、また(=´ー`)ノ ヨロシク♪
* オフ会関連 * trackback(0) * comment(21) ***
クリスマスツリーと変なヤツ
2006 / 12 / 02 ( Sat )
昨日梅田に出たときに、クリスマスツリーを、携帯で、撮ってきました。

ブティックのツリー


これは三番街のブティックに飾られていたツリーです。
タペストリーや、縫いぐるみなど、小物も充実していて、可愛かったです。

茶屋町のビル前のツリー

これは、茶屋町に出来た新しいビルの前にあったツリーです。
簡単な感じなんだけど、夜になればライトの演出がきっとあったりして、
もっと素敵に変身するんだろうな~~

まだ見てないけど、見たいと思うのは、梅田スカイビルのツリー。
スカイビルの広場の真ん中に、毎年、とっても素敵なツリーがお目見えするそうです。
今年は、ドイツクリスマスマーケットが開催されるとか。
ツリーもドイツ風だったりするのかな?


それから、これはおまけだけど…

軽くお昼を食べた三番街の喫茶店の近くに水槽があり、
大きな魚がイッパイ泳いでいました。
その中にちょっと変わったヤツがいたので、ご紹介~~♪
三番街水槽の変なヤツ



さて、いよいよ明日は大阪インター~♪

去年は、2週目だったので、仕事の日と重なり、行けなかった…
前日に、北海道のみゅうママさんとお食事出来たのがただ一つ楽しかったこと。
今年は、1週目なので、行けます。
私を見つけたら、声かけてね~~
ド近眼なので、人捜し苦手なので、お願いします~~~!!

* その他 * trackback(0) * comment(3) ***
韓流映画と薔薇
2006 / 12 / 01 ( Fri )
今日は、母と妹と3人で、韓流映画の「サッドムービー」を見に行きました。
最近、サンウが表に出てこないので、チョンウソンに浮気してます(*^m^*)

涙涙の映画っていう評判でしたが、4組の男女(親子も含む)の別れを
描いていて、話の流れが分散され、母なんかはちょっとイマイチだったようです。
最後はやっぱり涙…でしたけどね。

結論~!!

それでもやっぱり、チョンウソンはカッコイイ~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

帰ってくると、宅配が届きました。

なんと、薔薇のお花~♪

jujuママさんからのプレゼントです。
薔薇のお花なんて頂いたのは、初めてで、私は有頂天~~♪

さっそく水切りして、花瓶に入れてみました。
薔薇をプレゼントしていただきました


花瓶もいいのがなかったし、あまり上手に生けられなかったな…
でも、素敵な色の薔薇たちが、いい香りを放っています。
嬉しい~~!!

jujuママさん、有り難うございました~~m(_ _)m
* チョコ * trackback(0) * comment(5) ***
こないだ(BlogPet)
2006 / 12 / 01 ( Fri )
こないだ、チョコが

ちょっと横道に入った土産物屋さん、小物を売っているお店にも
独特の嵐山があって、つい立ち止まってしまいます。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
* HOME *