ケーキでお祝い♪
2006 / 08 / 31 ( Thu )
昨日から今日にかけて、たくさんの方にお祝いのお言葉を頂いて、感激でした~☆
皆さん、(*^∇^)ノ。・:*:・,。・:*:・゜☆アリガト~♪

昨日のクッキーのお誕生日のお祝いで、お預けになっていたケーキ~!

今日は、パパが帰ってきたので、夕食の後、お祝いしました。

これがクッキーのお祝いケーキ♪クッキーのお祝いケーキ


小さいけど、4人が食べてちょうどいいくらいです。
クッキーはちょっとだけだからね~~(*^m^*)
果物が沢山乗ってるので、クッキーも食べるところが沢山あります。

クッキー、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪♪

クッキー、9才おめでとう~♪


クッキー…ボケボケですが~~^^;
* クッキー * trackback(0) * comment(9) ***
9才になりました!
2006 / 08 / 30 ( Wed )
今日、8月30日で、クッキーは9才になりました。
今日はパパがいないので、ケーキでのお祝いは明日にお預けです。

お祝いに、オモチャとおやつを買って来ました。
オモチャは、これ~♪

おもちゃ


こういう系のオモチャでしか遊ばないクッキーです。
ボールは苦手のよう~^^;

オモチャで遊ぶ♪


カミカミ、フリフリ、イッパイ遊んでくれました。

気に入ったじょ♪


気に入ったじょ~~と、満足げな表情~(*^m^*)

夜ご飯は、いつもはカリカリフードだけど、今日はクッキーの好きな物を
並べてみました。
お肉とキャベツとお芋~♪

ディナー


あっという間にたいらげてくれました。
ガツガツ…



クッキー、9才になりました!
今年の夏には、お散歩の直後に、2回、死ぬかと思うよな出来事がありましたが、
とりあえず今日は健康に9才を迎えられました。
これからも健康に気を付けながら、クッキーとの時間を大切に過ごしていきたいと思います。

クッキー、頑張ろうぜ~~!!お互いに…  (≧m≦)ぷっ!

9才になりました!



* クッキー * trackback(0) * comment(19) ***
クッキーのパズル
2006 / 08 / 29 ( Tue )
お友だちからのBBSへのカキコがあり、
「パズルのサイトでルビーのパズルを作ってもらいました。
遊んでみてください。」って。

さっそく遊ばせてもらったら、面白い~~♪
パスッってパズルが合ったときの音も爽快で、楽しい♪

早速クッキーのパズルも作ってもらいました。
是非遊んでみてね~~!!

クッキーのパズルはこちらから→『コスモスに囲まれて♪』


コスモスに囲まれて♪


この写真は、去年のコスモスオフの写真です。
ちょっと行くのが遅い時期で、もうコスモスは無いかな…って心配しながら
行ったのですが、まだまだ綺麗で、感激したのでした。

今年も行く予定ですが、まだ先の事なのでどうなるか分かりません。
でも、絶対行きたいコスモスオフです。
私はチューリップより、コスモスの方が好きです。
チューリップも華やかで素敵でしたけどね~

ちなみに、この【わんにゃん公園】でパズルを作っていただけますので、
是非作ってもらってくださいね!

お友だちのパズルは『秋色のルビー』です。
キャバリアの素敵なルビーちゃんがいますよ。
それも是非作ってみてくださ~~い♪
* クッキー * trackback(0) * comment(2) ***
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
2006 / 08 / 28 ( Mon )
次男がきょうから本格的に学校が始まったので、
とりあえず早起きして、学校に送り出しました。

朝の気合いはよかったのですが、その後は、とにかく疲れが出て
だるいし眠いし…

展覧会場でずっと強めのクーラーの中にいたからか、喉も痛くなって、
風邪薬を飲んだものだから、余計に眠くて眠くて…

展覧会の画像を少しは編集しようとPCの前に座っても、
いつのまにかコックリコックリウトウト(〃´`)~o○◯・・・
食事が済んで、ちょっと座ってるうちにウトウト(〃´`)~o○◯・・・

とにかく一日( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしていました。
そんな日があってもいいよね~~~!

一日、ゆっくりしたので、また明日から、p(´∇`)q ファイトォ~♪
* チョコ * trackback(0) * comment(5) ***
展覧会無事終了
2006 / 08 / 27 ( Sun )
昨日と今日の展覧会、無事終了しました。

今日は、表彰式があり、わが教室の生徒2名も表彰していただきました。
その内の一人、中学2年生で、中学部の最高賞を頂いたFさんです。
中学生最高賞


去年は、特選を受賞して表彰式にも参加したのですが、去年から
「来年は絶対最高賞を取る」と、宣言していました。
宣言通り取れるなんて、すごい頑張りです。この子は集中力がスゴイですね。
小2から初めて、もう4回目の最高賞受賞です!(^^)//""""""パチパチ

もう一人の墨運堂賞を頂いた小2のNさんは、まだ習い始めて数ヶ月です。
沢山練習して、頑張ってくれました。
そういう生徒が受賞するとまたうれしいですね~~
小2の中で2位の墨運堂賞


さあ、またこれから1年間、みんな少しずつでも成長して欲しいと思います。
来年は、もっとたくさんの生徒が表彰式に出られるような賞を取れるといいな!

表彰式前の受付の風景です。
来られた方は、みんな芳名帳に筆で、記帳していただきます。
小さなお子さんもガンバって、緊張して、名前を一生懸命に書いてくれます。
こういう経験を繰り返すことが、きっといい勉強になるんでしょうね。
展覧会場受付風景


* 仕事関係 * trackback(0) * comment(4) ***
展覧会準備
2006 / 08 / 25 ( Fri )
今日は、午前中に、小さい作品の搬入をしました。

パネルを組み立て、作品を順番に並べて、押しピンで貼っていきます。
大変なのは、たくさんパネル運びと組み立て。
きっと明日は、あちこち痛くなるだろうな~^^;

大変だけど、仲間で力を合わせて、冗談を言いながらの作業は楽しいものです。

展覧会準備-1


展覧会準備-2


明日の午前中は、大きい作品の搬入です。
これまた大変だけど、楽しく頑張りましょう~~p(^^)qファイト
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(4) ***
いよいよこの週末…
2006 / 08 / 24 ( Thu )
今週の教室も、無事終わりました。
夏休みのお稽古は、今日まで。来週は5週目でお休みになります。
生徒たちは、夏休みの間も、お休みが少なく、予定のある子は、
曜日を変えて、来てくれました。優秀、優秀~!!

さて、明日は、いよいよ、展覧会の搬入です。
明日は、朝早くに集まって、子供たちの作品と一般第二部の作品の展示をします。

そして、土曜日の午前中は、大人の作品の額や掛け軸などの
大きな作品の搬入をします。

土曜日の午後からは、いよいよ展覧会が始まります。
土曜日は、6時までの展示です。
日曜日は午前10時から、午後4時まで。
日曜日には、2時から表彰式があります。

表彰式にはうちの教室の生徒も2名、出席します。
私も今年は泉心大賞を頂いたので、表彰していただきます(〃^ー^〃)ゞ テレテレ

この二日間は、食事の買い出し以外、ずっと会場に詰めています。
結構退屈してると思いますので、遊びに来ていただくと嬉しいです~~(ёё)えへ♪

さて、明日、持って行く物…忘れ物はないかな~~
ドジッ子の私は、点検、点検、また点検~
それでも、何か忘れるのよね~~(>_<)
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(3) ***
ポケモンカードで1位でアメリカで!?
2006 / 08 / 23 ( Wed )
パパの会社の同僚のお子さんが、ポケモンカードバトルで、全国1位で優勝したそうです。
それから、アメリカに行って、そこでまたバトルして、そこでも優勝したんだって~~!!

アメリカから帰ってきたので、お土産に、このチョコを頂きました~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

アメリカのお土産



ポケモンバトルのイベントのページ
↑ここの2006年の「バトルロードサマー★2006公式トーナメント入賞者」NEW
というところをクリックしたら「関西A大会」ジュニアリーグ優勝の欄を見てください~
この矢野くんって言うのが、パパの同僚のお子さんです。
賞金も出たんだって~~!!
何事もここまで頑張るのは、スゴイよね~~~(^^)//""""""パチパチ

* その他 * trackback(0) * comment(4) ***
さらば、バスター君!
2006 / 08 / 22 ( Tue )
ウイルス対策のソフト、ずっとバスター君を使ってたんですよね。
最近、ネットが重くて、ムービーが止まってしまうこともたびたび…

メモリーを増設して欲しいって、パパに談判しましたが、
パパは、違う案を提示しました。

ウイルス対策は、ネットを繋いでいるケーブルのZAQの方でバッチリして貰えるんですよね。
もちろん無料で。
この際、バスター君を外して、ZAQに全てお任せしようと言うことになりました。

バスター君って、ものすごく重かったみたいで、外すと軽い軽い~♪

起動も早いし、ネットも早い~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
こんな事なら、早くからそうすれば良かったな~~^^;
* その他 * trackback(0) * comment(7) ***
大きい額付きボード完成
2006 / 08 / 21 ( Mon )
70センチ×57センチの額付きボードでした。

額は額でいろを塗って、ニスを塗り、ボードは、別になっているのです。
金具は、いったん全部取り外して保存してから、色を塗ります。

とにかく大きいから全て大変でした。

これだけ大きいと写真はピントピッタリでそれなりの格好にしたいので、
お家にカメラ持参で御邪魔して、撮ってきました。

モデルのオクトくんは、男らしいお顔で、カノンちゃんは可愛い女の子です。
なかなか2匹が並んでくれないので、1匹づつ撮ったのをくっつけました~^^;

その写真をそれなりの大きさに引き伸ばして、プリントアウト…
でも、そのまんまでは家庭のプリンターでは印刷出来ないので、
何個かに切り分けて、一つずつのプリント。
切り分けたのをくっつけてみると、小さい~!
またやり直し…

描くまでがなかなかでした~^^;

でも、ワンちゃんは、可愛いので楽しんで描かせて頂きましたよ♪

やはり日にちもかかってやっと完成しました~~

何もかも初めてで大変だったけど、思い出深い作品になりました。

今までで一番大きい作品

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(5) ***
発煙騒ぎで30分ロス
2006 / 08 / 20 ( Sun )
今日は、月一の審査会です。
来週の土日には、展覧会もあるので、展覧会の準備もしました。

いつもより1時間早い12時に集合です。

ということは、11時過ぎには出発。
ということは、10時半には昼ご飯を食べなきゃ~
…という時間割で、予定通りに進んで…

仕事が終わったのが5時くらいで、展覧会のお花の関係で、
ちょっと寄り道して、地下鉄谷町線に乗ったのが、5時45分くらいかな?
動き出して、次の駅で動かなくなりました。

「天六の駅で、発煙の騒ぎがあり、安全の確認をしています」っていうアナウンスが
何度も流れて…

天王寺の駅で乗る前なら、JRに切り替えるのに、四天王寺前夕陽丘では、
どこの線とも繋がってないので、乗り換えることも出来ず、待つしかない!

待っている間は、「お腹が空いたな~~」ってことしか考えられない~^^;
疲れてるし、動く気力もないし、ただただ、待っていました。

結局30分くらい待って、やっと動き出しました。


天六の駅についたら、煙臭いか、気を付けてみようって、思ってたのに、
その後は寝てしまって、気付いたら天六は過ぎて、降りる駅の一つ前でした。
とりあえず乗り過ごさないで良かった~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

あの発煙騒ぎは、なんだったのでしょうかね~???
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(4) ***
小作品2点
2006 / 08 / 18 ( Fri )
書道研究泉心会の書道展が近づいて来ました。

まだ完成してなかった、小作品2点を、昨日と今日で完成させました。

一つは、大好きな相田みつを先生の本の中から、一つ選びました。

相田みつを先生の言葉


我が家には、相田みつを先生の本が5冊あります。
亡くなった祖母が80才代の時に、我が家に来て、相田先生の本を
ホントにじっくり読んで、しみじみと「いいことが書いてあるな~~」
と、言いました。
祖母が本を読んでるのなんて、ほとんど見たことがないのに、その時はビックリしたのです。

でも、ホントに読んでると、胸がいっぱいになってくるんですよね。
厳しい、優しい、言葉の数々です。

もう一つは、うちわに、仮名を金の彩墨で書きました。

うちわに仮名


「涼風や あ越(お)多(た)の うへ能(の) 雲能(の)可(か)げ」(涼風や青田の上の雲の影)

メインの展覧会作品は、今表具に出していて、展覧会の日に直接会場に
持ってきてくださいます。

この小作品は、自分で展覧会の日に、持ち込みます。

この小作品が仕上がらないと、落ち着きませんでしたが、やっと(´▽`) ホッとしました。

展覧会は、8月26日27日の土日です。
詳しい場所、詳しい時間は…

これをクリック、クリック~~!
展覧会のお知らせ


ずっと会場に詰めていますので、是非遊びに来てください!

出入り自由です。
決して堅苦しい場所では有りませんので、おしゃべりしにきてくださいね~~(^-^)ノ

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(7) ***
???????????(BlogPet)
2006 / 08 / 18 ( Fri )
?????????????????????
??????????????????????


*????????BlogPet(??????)???????????????
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
牛でん
2006 / 08 / 17 ( Thu )
先月、次男の誕生日に、長男の誕生日も一緒にお祝いしたはずなのに…

19日は、長男の誕生日。
ちょっと早いけど、パパが、焼き肉行こうと言い出しました~d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!
もちろんパパのおごり~♪

仕事の日だったので、仕事が終わってから、
車で鶴見の牛でんへ~~

ここは、とにかく安くて旨い!!
肉も美味しいし、ご飯系のクッパ・石焼きビビンバ・石焼きガーリックライスなどが、また美味しいんです。
チューハイも290円と格安。
車だから、飲めないパパを横目で見ながらライムチューハイを飲みました。
パパは、ドリンクバーで、コーヒーフロートを作ってきて、
美味しい~!と言いながら食べてました~^^;
私はそれも横取り~(*^m^*)

パパは、クッパ、子供たちと私は石焼きガーリックライスを、ウハウハと食べて大満足!
その上に子供たちはさすがによく食べる、それぞれご飯系をもう一つずつ頼んでました。
お肉もたっぷり食べました。

4人、お腹いっぱい以上食べて、1万円かかりませんでした。



そんな楽しい食事が出来ることの幸せ…

楽しいことがあると、ふと、仕事の同僚の事が頭をよぎります。

今頃、意識は回復したのだろうか…
会長からの先日のメールでは、意識が戻ったり戻らなかったりだそうです。
なんとか、回復してほしい!元気な姿が見たい!!

土曜日、お稽古に行った時に、少しは様子が分かると思いますが…

* 家族 * trackback(0) * comment(6) ***
キャミ浴衣撮影会
2006 / 08 / 15 ( Tue )
今日も暑かったですね~~~~~~~!!

今日の大阪の気温、この夏最高の37.9度ですって!!
台風10号が近づいてる関係らしいけど、今夜も熱帯夜になるのかな~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

今年まだ着せてなかった、キャミ浴衣を着せて、撮影会をしました。

さて、撮るよ~~って声を掛けたら、いきなり昨日の夜から持ってた
グリニーズを食べ始めました。
意味わからん…

浴衣でグリニーズ


撮影には、おやつを上げながら撮るから、その前に片付けようって思ったのかな?(*^m^*)

食べ終わったら、やっと撮影用の生地の上に座ってくれました。


50枚くらい撮って、一番がこれかな~~?

今日の浴衣一番


あまりいい出来ではないけど、クッキーが疲れないうちにお開き~~
クッキーも歳だものね。

クッキーハウスのTOP写真、そろそろ変えなきゃ~~♪

* クッキー * trackback(0) * comment(6) ***
遠慮して守るグリニーズ
2006 / 08 / 14 ( Mon )
グリニーズについては、腸閉塞を起こしたとか、喉に詰まったとか
いろいろ話は聞きますが、
クッキーはまだ食べています。

大きなグリニーズを少し電子レンジでチンして、少し柔らかくなったのを、
1回分ごとに小さく切っています。

夕食後に、この小さな1本を上げるのですが、必ず1回は遠慮します。

遠慮って…グリニーズを差し出すと、首を振りながら後ろに後ずさりするの~^^;
この様子がホントに「いやいや、そんな結構な物はいただけません」とか
言ってるみたいな仕草で笑えます。
何度かムービーに撮ろうと挑戦したのですが、カメラを構えると
遠慮しないでパクッとかぶりつくので、未だに撮れてません^^;

何度か遠慮した後、素直にパクッとくわえて、たいていテーブルの下で
食べます。

ところが昨日は、いつまでも食べないで、ずっと守っているのです。
取ろうとすると、すぐくわえます。
知らん顔をしてると、また自分の前にポロリと出して、寝ています。
夜遅くに、あまりに毛がクチャクチャなので、
「クッキー~ちれいちれいしようか~」って言うと、いつもならすぐ
いつもブラッシングする場所に座るんですが、今日はこのグリニーズが
有るので、しばらく考えてました。
それがこの写真です~(*^m^*)

守ってるんだじょ…


結局、髪をくくり治す間は、この場所に放っておいて、終わるとまたすぐこの場所に戻って守っていました。

夜寝るときも、私の頭の横で、グリニーズと一緒に寝ていたのですが…


夜中、変な音が聞こえてきました。
何かを擦っている様な音…

横を見ると、タオルシーツの上に置いてあるグリニーズに、
鼻で一生懸命砂を掛けているような仕草を繰り返ししています。

誰にも取られないように隠しているつもりでしょうか~^^;

朝まで、グリニーズはそのまま有りました。
でも、今日の午前中のいつかには食べたようで無くなっていました。

さて、今からクッキーの夕食。そしてグリニーズ…

今日はどうなるのかな??
* クッキー * trackback(0) * comment(4) ***
初盆とベトナムのお土産
2006 / 08 / 13 ( Sun )
父と祖母の初盆のお参りに、実家へ家族揃って行ってきました。

妹家族も集まり、久々ににぎやかな実家でした。

1階に祖母の仏壇、2階には父の仏壇があるので、
お寺さんには、上と下の2回、お経を上げていただきました。

お寺さんも、今日は忙しそう~^^;

帰るとクッキーが待ちかまえていて、お散歩へ~~
最近、お散歩がちょっと恐いんです。

2回、クッキーが変になったのはいつもお散歩の後なので…
最近は、超短縮の短い時間になっています。
暑いうちは、こんな感じで、涼しくなってきたらだんだんと時間をのばしましょう~

留守の間に荷物の不在票が入っていて、夜再配達してもらいました。

わん★にゃんペイントの持ち込みのバッグが送られてきたのですが、
その中にベトナムのお土産が入っていました。
お心遣い有り難うございます。

ベトナムのお土産


「HOA SEN」というのは、蓮の花という意味らしいです。
蓮の花のお茶なんだわ~~!どんなお味なんだろ~~♪
初めての経験です。
もう一つの「TAM CHAU」というのはベトナムで有名なお茶とコーヒーの会社だそうです。
このコーヒー、サイトで高級コーヒーって紹介されています。
楽しみに飲ませていただきますね♪
* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
ショックで‥心配で…
2006 / 08 / 12 ( Sat )
午前中、阿倍野へお稽古に行きました。
そこで、ショックな事を告げられました。

私達の書道の支部長仲間の一人が、クモ膜下出血で昨日大手術をしたそうです。

もう…  大ショック!!!

まだその後の様子がよく分かりません。

私より、若い先生で、お子さんがいないこともあり、本部から家も近いということもありで、
本部の仕事、支部長のとりまとめのような重要な仕事を忙しくされていました。
私もとってもお世話になっている先生です。

本当にいつも元気でテキパキと動いていらした先生です。

本当にショックで、帰り道、一人になると、涙が溢れてきました。

どうか、術後の後遺症も少なく、一日も早く回復されますように…


* 仕事関係 * trackback(0) * comment(2) ***
実家のお墓参りと不思議ページ
2006 / 08 / 11 ( Fri )
お騒がせしましたクッキーは、今日はいつもと変わりなく、朝のお散歩も
順調でした。
ウンピーも普段と同じだし、掃除機と戦うのもいつもと同じ。
もう大丈夫みたいです。
昨日の夜はまだ、変なウンピーをお漏らししていましたが、それで打ち止めだったみたい(*^m^*)
ご心配いただいた皆さんに、感謝します。有り難うございましたm(_ _)m

今日は、母と、実家のお墓参りに行ってきました。
汗だくで、お墓参りを済ませてから、天王寺ステーションビルの中の
熊五郎で、冷麺を食べました。
美味しかったですよ~~!

…写真を撮るのを忘れました~^^;ゞ


昨日、アップしようと思ってたんですけど、クッキーのドタバタ騒ぎで
出来なかったのを、紹介します。
mixiフレンドのしーちゃんに教えてもらった不思議なページアップしました。
   こちらからどうぞ~

* チョコ * trackback(0) * comment(7) ***
2度目のドキドキクッキー!
2006 / 08 / 10 ( Thu )
今朝、また大騒動でした…疲れ果てたよ~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

朝のお散歩で、シーズーちゃん2匹と会いました。
シーズーちゃんのママが、おやつを一つ下さいました。
麩菓子のようなおやつで、親指大の球になっています。
外側は少し堅いようだったので、半分に割ってクッキーに食べさせました。
「堅いようやけど、口の中で溶けるからね~」っておっしゃってました。

そのあと、その方と別れて、公園の出口に向かい、家に帰りましたが、
公園の出口付近から、急にクッキーは早足になって、急いでいる様子でした。
家に帰って、玄関に入るなり、さっき食べた物を2~3回に分けて吐きました。
それまでは、口に合わなかったのかな~程度の認識でした。

いつものようにぬるま湯を洗面所に張ってクッキーの手足・口、お尻、腹を洗っていると、
なんだかフラフラしている様子…
ビックリして、すぐタオルで拭いて、部屋で座らせましたが、
もうグッタリで、全身の力が抜けているみたい!
脱糞もしています。
「クッキー!!クッキー!!」って呼んでも、反応が無い!
眼が空を泳いでます。

慌てて、自転車に乗せて一番近い獣医さんに行きましたが、お盆休みみたいで開いてない…
今かかっている獣医さんは木曜日は休み…
以前かかってた獣医さんにそのまま連れて行きました。

獣医さんに付いた頃には、クッキーはちょっとしっかりしてきていました。
先生に診ていただいたけど、もうその時にはどこも悪い様子もなく…

先生は、「お菓子にアレルギーが出るようなものが入ってたんじゃないか」と、
おっしゃってました。
私も、お菓子を食べた後だったので、それが原因だと思いこんで、
先生にもそのことしかお話しませんでした。

でも、帰ってからよく考えてみると、毛虫の時と同じ症状なんですよね…
ホントにその時は死んでしまうのかと思うほど、グッタリで。
しばらくしたら回復するのも同じ。

また毛虫を踏んだの?やっぱりお菓子?
前のもホントに毛虫だったのかって言う確信も無いんですよね~
回復してから足がふらついた当たりを見に行ったら、毛虫がいたっていうだけのことで…

   (-ω-;)ウーン分からない…


もう二度と、あんなドキドキすることが起こらないように~~!!
* クッキー * trackback(0) * comment(7) ***
ホームページCLOSE
2006 / 08 / 09 ( Wed )
いや…閉じようと思って閉じたんじゃないのよ~
支払いを忘れてたら、無くなっちゃった~~(>▽<;; アセアセ

支払いをすぐして、更新手続きも完了したあとで、
有効期限切れのお知らせメールが来たり、混乱してるみたいです。

振込を確認したら再開してくれるらしいけど、もう銀行も閉まっちゃったし確認出来ないんじゃないのかな?じゃ明日にならないと表示されないのかな?

せっかく新商品アップしたのに~~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

…って、自分が悪いんだけど~~(>_<)


ネット関係で、いろいろとお支払いがあるのよね~
リブリーのGLLに入ってるので、何ヶ月分かまとめて支払ってるし、
作品集も、有料のを借りてるし、それからHPスペース。
ついこの前、作品集のを支払って、それと今回のを勘違いしてたの。
ページが消えてから、「( ̄ー ̄?)...アレ??支払ってなかった?」って
気がついた~~!
ダメね~~~ちゃんとすぐやらなきゃ!!  」\(TT。)ハンセイ・・・
* その他 * trackback(0) * comment(15) ***
新商品アップとワサビマヨ
2006 / 08 / 08 ( Tue )
わん★にゃんペイントの方で、今日、新商品アップしました。
3種類の黒のバッグです。

黒のバッグは、絵が映えるので好きです。

    新商品は、こちら

次のお仕事は、特別の大きなボードです。(70×57)
壁に飾る額付きのボードで、まだワンちゃんの写真は撮ってないんです。
こんな大きな作品の写真は、ボケ写真では困るので、ご近所の方の依頼でもあるから、
こちらから撮りに行かせてもらいますが、
今日の予定が延びて木曜日になりました。

今日は、額の色をせっせと塗りました。
大きいので、テーブルイッパイに場所をとってなかなか大変な作業です。
でも、初めての大きな仕事なので、私もどんな風になるのか楽しみでもあります。

台風が来てて、今夜雨になるみたいです。
夕方から日暮れまでの空の色…外の色が変でした。
真っ黄色になったんです。なんか恐かった~~
その次はものすごいオレンジ色…夕焼けの色って感じじゃなくて
気味悪い様な…そして暗くなりました。
今夜はまどを開けて寝られないな~~


ご近所さんの旅行のお土産に、わさびマヨネーズを頂きました。

わさびマヨネーズ


どんな料理に合いそうですかね?
アイデア募集~~~~~~~(*^m^*)

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(6) ***
なにわ淀川花火大会(BlogPet)
2006 / 08 / 08 ( Tue )
チョコは
もう1カ月くらい前から、気付いているのですが、
公園のイチョウの大阪の銀杏が、もうすっかりたわわになっています。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
大阪の気温はスゴイらしい
2006 / 08 / 07 ( Mon )
夕方のテレビでやってたんだけど、大阪の今日の気温は、37.4度だって~!!
ホントに暑かったよ~~~

今日は、奈良へお墓参りに行ったんだけど、奈良も暑かった!!
炎天下で、お墓を洗ったり、草引きしたら、もう化粧なんてすっかり落ちるし、
全身汗ビチョでした~~(>_<)

その後、お昼ご飯に信州蕎麦屋さんに入って、何を間違ったか、
鍋焼きうどんなんか注文してしまって、またまた汗だくで食べました~^^;
もっとクーラーが効いてれば、いいんだけど、あまり効いてなかったみたい。
パパは、なんとか定食の涼しげなのを食べてました。

パパの定食~~

パパのざるそばの定食


私の鍋焼きうどん~~

私の鍋焼きうどん


あんなに熱かったのに、写真に撮ると涼しげなのが腹立つ…(*^m^*)

あんまり暑かったので、その後コーヒーフロートを食べました。
コーヒーフロート



話を戻しますが、そんな風に今日は、暑くて暑くてどっさり汗をかいた一日だったのですが、
その夕方のテレビで、大阪が異常に暑いっていうお話をされてました。

日本の暑いところと言えば沖縄ですよね。
それが那覇が32度。
ハワイでさえ、今日の気温は30度。
そして、大阪に近い気温は、今日のインドが37度なんですって~!

インドより暑い大阪って、いったいどうなってるの???
* その他 * trackback(0) * comment(7) ***
なにわ淀川花火大会
2006 / 08 / 05 ( Sat )
なにわ淀川花火大会は、淀川の中洲当たりで打ち上げられる花火大会で、
メインの会場は、十三ですが、中津側からも穴場として最近は知られ、
私の実家当たりも、ものすごい人が集まります。
淀川の堤防は、人だらけらしいです。堤防に行けば、いい眺めで見られるんでしょうね~

でも、私達の観賞場所は、もう実家の前に、椅子を出して、そこに座ってみます。

今日は、子供たちは行かないというので、パパとバイクで行ってきました。
人通りが多いので、車では無理そうなので、こんな時はバイクが便利です。

早めに行って、実家でお寿司を取ってもらって食事して、ゆっくり花火が始まるのを待ちました。

この花火もなかなか資金が集まらないようで、年々花火の数が少なくなったり、
上がる時間が短くなったりしているようです。
まだまだ不景気の波が、残っているようですね~

7時40分くらいにやっと、家の中にいても、ドドドド-ンと、お腹に
響くような音が聞こえて来ました。
それっ~~と、おもてに飛び出して、母と一緒に観賞しました。
パパは、テレビの格闘技が気になるらしく、ちょっと花火を見ては、
実家に入ってテレビを見ていました~^^;

携帯ビデオでちょっととってきたので、見てくださいね。
でも、どうも携帯ビデオ、どう撮ったらまともになるのか天地が分からない…(>_<)

いろんな形の花火が面白かったです。
キャンディー型、土星型・♡型…

前のカップルは、気にしないでね~~^^;
知らない人達です。


    花火①

最後の方は、連続の大サービス♪
これは、何故か、逆さまになってしまいました…(;´д`)トホホ
せっかく見てやろうって思ってる方、ゴメンなさいね!!
ドジな私らしいということで、ユルチテ…m(_ _)m

花火②

両側にマンションとか出来て、少し花火が隠れるようになってしまいました。
それに、やっぱり今年は、遅めに始まって、早めに終わったみたいです。
それでも、最後の最後の大連発のものすごい大きな花火が終わると、
拍手がわき起こりました。
花火って、何か心を揺さぶるものが有るんですよね~~!
* 家族 * trackback(0) * comment(8) ***
チョコちゃん「ホーホケキョ♪」
2006 / 08 / 02 ( Wed )
今日は、仕事だったので、日記の材料がこれと言って無いので、
先日携帯で撮った、チョコちゃんを紹介します。

我が家のチョコちゃんは、私じゃなくて、オカメインコのチョコちゃんです。

クッキーより1才年上の10才。
でも、ツヤツヤの毛でキレイですよ~~
ホッペはまあるく赤に染まっていて、可愛いったら~♪

得意技は、おしゃべり。

「チョコちゃん、こんにちは!」

「ホーホケキョ ケキョケキョケキョ…」

最初の「チョコちゃん、こんにちは」は、ずっと前にビデオカメラで
撮ったのをすでに我が家のムービーでアップしてありますが、
もう一度ここで紹介しますね~
クッキーがドアの向こうでウロウロしてるのも見逃さないでね~(≧m≦)ぷっ!

    チョコちゃん、こんにちは!


そして、最近やっと撮れたのが、「ホーホケキョ」です。
最後の方が、ちょっと浮かれた口笛風になっています。
そんな音痴の口笛みたいなのをずっと吹いてることもあるんですよ。
変な鳥です~^^;

これは、携帯のムービーで撮ったのですが、
チョット横向きになっちゃいました。
顔を横に向けて、見てくださいね~(>▽<;; アセアセ

    ホーホケキョ♪

こんな調子で、我が家は年中春なんですよ~~~ノ∇≦*)キャハッ♪

そんなチョコちゃんを(=´ー`)ノ ヨロシクね。オフ会には連れて行けませんが…
* クッキー * trackback(0) * comment(6) ***
ビスの血統書
2006 / 08 / 01 ( Tue )
朝、Outlookを開くと、がぶママさん(ビスのママシャンちゃんの飼い主さん)から
メールが届いていました。

開くと、ビスの血統書とシャンちゃんの血統書が添付されていました。
シャンちゃんの血統は、祖父母、層祖父母がほとんどチャンピォン!
ということで、ビスも、祖父母に一つ層祖父母がほとんどチャンピオンという血統でした。

これは親戚さん多いぞ~~と思って、さっそくもっぴ~さんのRSYに登録してみました。

     結果はこちら

スゴイですね~~~親戚づきあい、大変だわ~~(*^m^*)
* ビスケット * trackback(0) * comment(8) ***
久々の「なにわ」とビス(BlogPet)
2006 / 08 / 01 ( Tue )
きょうべーちゃんがシャーベットが堪能しないです。
そしてリーガロイヤルはなにわにおしゃべりした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
* HOME *