銀杏とクッキーと\(+_<)/ギョッ
2006 / 07 / 31 ( Mon )
もう1カ月くらい前から、気付いているのですが、
公園のイチョウの木の銀杏が、もうすっかりたわわになっています。

梅雨時の前当たりからもう大きい実がなっていましたから、いったいいつ頃からついているのでしょうね???

たわわの銀杏


公園のイチョウの中でも、この木の銀杏は、実が大きいのです。
去年の秋も沢山美味しく頂きました~♪
銀杏、大好き~♪
今年も美味しく食べられるかな~~ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

そして、クッキーも撮ってあげなきゃね~!

今日のクッキー


でも、クッキーはあまり乗り気じゃなさそうだけど…(≧m≦)ぷっ!

家に帰ってから、携帯のSDカードを取り出して、カードリーダーにつっこんで、
パソコンに入れたとたん!!
パソコンの画面の全部が、縦の色とりどりのストライプに!!
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! 何これ!!!!

また壊れた!!??

うんともすんとも動かないので、したくないけど強制終了…(;´д`)トホホ

しばらく待ってもう一度立ち上げて、カードリーダーをもう一度トライ…

(´▽`) ホッ~大丈夫だった~~~

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))ビックリさせないでよね!!!

でも、これからカードリーダー入れるのが恐いかも…(-_-;)

* クッキー * trackback(0) * comment(4) ***
恐がりなのに恐い話好き…
2006 / 07 / 29 ( Sat )
ものすごく恐がりなのに、恐い話が好きで…困ったものです。

最近ケーブルテレビでも、稲川さんの恐い話を毎日しています。
見ていますが、途中で次男がアニメを見るので、中断されます。

最近ミクシィの新しいコミュに入ったら、そこで話題に上ってたのが、
20年以上前にさかのぼる、恐い恐い「生き人形」の話。

当時、お昼の2時からの大阪の朝日放送の番組で、「プラスα」という生番組がありました。
夏の恐い話が盛んな時期に、稲川さんが出演し、稲川さんにまつわる
その「生き人形」の話をしてもらう企画がありました。
私は毎日当時見ていたので、当然の様に見ていましたが…

生番組中に、いろんな事が起こりました。

タイトルの看板が上からつるされていたのですが、風が起こるはずのない
スタジオで、それが左右にびゅんびゅんと揺れたり、
天井につるされている大きな重いライトが揺れたり、変な音が入ったり…
私は見えなかったけど、テレビ局に「男の子が後ろに映ってる!」という
電話がジャンジャン番組中にかかりました。
もう、異様な空気でした。

その「生き人形」とは…

ある演劇に使う目的で、作られた身長120センチほどの日本人形でした。
演劇の公演中も様々な出来事が起こり、その後も…
そういう内容を、番組で話す企画だったのです。

この生放送の後もいろんな事が起こったようです。
髪の毛が伸びてたり、子供だった表情の人形の顔が大人の顔になってたり…

見る勇気が有る方、見てみます~?

    ここです。

5つの話ですが、全部繋がって一つの話です。
私はやっと3つ見ました。
実話ですからね~~ 恐いです…

一緒に見ませんか~?^^;
* チョコ * trackback(0) * comment(4) ***
誕生日会で外食
2006 / 07 / 28 ( Fri )
次男が、今日誕生日。長男が8月19日の誕生日。
長男の誕生日ももうすぐなので、一度にお祝いしちゃえ~と言うことで、
ヘップナビオの6階、ステーキハウス「ロイン」へ行きました。

写真撮ったり撮らなかったりだけど、撮った分だけ紹介します。

エビの和え物の前菜のあと、サラダがでました。
ドレッシングは、お好みで、私は和風。
1.jpg


食べている間、鉄板の上では、お肉やお野菜が焼かれ始めました。
テンダーロインのメチャ柔らかい美味しいお肉でした。
2.jpg


カリカリのにんにくも凄く美味しいのよね~~♪

お肉や野菜は、焼けた分から、お皿に入れてくれるんだけど、
お肉を全部焼いちゃうと、最後の方は冷めちゃうので、
いろんなお野菜の間に、3回に分けて焼いてくださいました。

お肉は、ブランデーでのフランベが圧巻♪
「写真とっていいですか?」と聞くと、「火を付けるとき声かけますね」
と、おっしゃっていただいて、タイミングを計って撮った写真がこれ…

3.jpg


メチャピンぼけ…(→o←)ゞあちゃー
でも、炎は分かるよね~~(>▽<;; 

ご飯、おみそ汁、お漬け物などが出て、一通り食事が終わると、
デザートの部屋に移動~~~

落ち着いた絵が飾ってある隣の部屋で、グレープフルーツのシャーベットが出ました。
4.jpg


息子たちは、鉄板でのステーキコースは初めてで、多少緊張しながらも、
下の子なんて3杯もご飯のお代わりなんかしちゃって~^^;
十分楽しんだようでした。

5.jpg


ヘップナビオのロイン、昔からナビオにはよく買い物に行っていましたが、
こんな所で、食事する機会は無いだろうな~と思っていた場所です。
たまたま、お食事券を頂いたので、こんな機会に恵まれました。

もう二度とないだろうな~~^^;

私、今週月曜日にお友だちとステーキランチを食べたのにまた、今日…
太るだろうな~~~~~~(>_<)
明日から、ダイエットだい!
* 家族 * trackback(0) * comment(7) ***
ビスのページ更新
2006 / 07 / 28 ( Fri )
今日は、夜ご飯を外食することにしたので、
午後から少し時間が出来ました。

ということで、溜まりに溜まってたビスの写真の整理する事にしました。

久々にビスのページ、更新です。

こちらからどうぞ~♪
* ビスケット * trackback(0) * comment(2) ***
初めて…頑張ったよ!
2006 / 07 / 26 ( Wed )
今日の教室では、条幅作品を書いてもらいました。
何人かは、経験済みですが、ほとんどがこんな大きな作品は、初めて!

特に小学2年生の小さな子達は、大丈夫かしら…と、心配していました。

なので、小2の生徒は、個人レッスンみたいになるように、時間割を組みました。

最初教室に入ってきたときには、「ひゃ~~すげ~~」なんて、ビックリしてたようですが、
書きだしたら、何のことはない、すらすらとこなしていきました。

初めての条幅作品


携帯のカメラで撮られてると気付くと、「背比べを撮って~」と、
作品の横に寝ころびました。
作品の方がはるかに長いです~~(*^m^*)
私の背丈より長いよ!


順応性がいいというか、心配することは無かったな~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日から5年生が林間学校に出発。
今週はお休みするので、その代わりに来週二日間ずつ、お稽古をしにきます。
来週は、ちょっと大変かも…
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(4) ***
太陽とお散歩(BlogPet)
2006 / 07 / 25 ( Tue )
きょうはここまでチョコと散歩したの?

妹の家に行きました。

そのかわりに、お目々の目やにがタップリ着いていたので、急遽、
息子を連れて、うっとうしいよ~~!
でも、痛くはないの~(*^m^*)

結局、瞬間的に動くので、毛がゴソッと抜けそうで恐くて、クッキーも乗せて、ちょんまげをしようとするから、
指を口につっこんでやった!(^凹^)ガハハ
でも、遠慮してあげました。


ビス、前髪が伸びて、うっとうしいよ~~^^;ゞ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
久々の「なにわ」とビス
2006 / 07 / 24 ( Mon )
今日は、近所のお友達と、リーガロイヤルホテルの「なにわ」へ行って、
鉄板焼きステーキランチを食べて来ました。

ホントに久々で、ステーキランチは、1年ぶりくらいです。
会いたかったよ~~なにわのステーキ♪♪

お魚・貝柱・たくさんのお野菜・そして柔らかいお肉!!
お友だちが、このホテルの会員になっているので、一緒に行くと、
いつもよりいいお肉を用意して下さいます。
もうサイコーに美味しいお肉で、今日も堪能してきましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

今日は、ゆっくり楽しくおしゃべりしながら食べたので、
写真は、無し~~☆

でも今日のデザートは、いつものシャーベットと違ってたので、
最後のデザートだけ、撮りました。
なにわのデザート

バニラクリームの中に、タピオカ・あずき・白玉が入ったとっても美味しいデザートでした。

やっぱりサイコーだわ!なにわ♪♪

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

話は変わりますが、昨日妹から携帯メールでとどいたビスです。
初めてのトリミングに行って、綺麗にちょんまげをしてもらっています。
やっぱり可愛い!!

トリミングしたビス

* お出かけ * trackback(0) * comment(8) ***
恩師の書展へ~
2006 / 07 / 23 ( Sun )
高校時代の書道の先生、原田正憲先生の書展に、当時のお友だちと一緒に行きました。

場所は、桜の庄兵衛というギャラリーで、7月15日(土)から開催され、
今日が最終日でした。

阪急宝塚線の岡町にある、桜の庄兵衛
江戸時代の家をそのままの姿で修復したもので、とっても落ち着く空間です。
ちょっとタイムスリップしたような気分になります。
このギャラリーのサイトの題字は、原田先生の手によるものです。

原田先生には、2001年に行われた書展「原田正憲の手」にも行きましたので、5年ぶりでした。
優しいまあるいお顔がいつもニコニコしておられて、穏やかな暖かい雰囲気は昔のままです。

ギャラリーの芳名帳のすぐ側に、原田先生の文章がプリントアウトして、置いてありました。
題名は「悪筆のすすめ」
ちょっと変でしょ?
そうなんです。原田先生の授業は、一般の書道の授業とはちょっと違いました。
「悪筆のすすめ」の中の文章を借りてご紹介しますと…
「字はへたでよろしい。へたほどよろしい。金釘流、ミミズ流、みんないい。
第一に味があります。ほのぼのとしています。人くささもあります。
自分で生きています。それに比べ、水茎の跡麗しいようなのは、わざとらしくて、
うすっぺらくていやです。」


綺麗な字というものは、教えていただきませんでした。
手本はありませんでしたね~
字は、自分そのもの。半紙に書くのは、自分の好きな字、一字です。
はみだしてもいいんです。
大きな筆を全部下ろして、タップリ墨をつけて、力一杯、自分と筆が一体になって書く。
そういう授業でした。

3年生の時は、芸術クラスが1クラスで、書道選択の生徒は、たった4人でした。
文化祭には、書道教室で「四人展」を開いてくださいました。
畳2帖ほどの紙に、1字書いた時の爽快感は、今も覚えています。
墨は、バケツにススとボンドと水を混ぜてつくりました。
筆は、先生の大きな筆をお借りして、教室の真ん中で、4人が一人ずつ書きました。
ソックスの裏は墨を踏んで真っ黒け。作品に足跡がついたりして~^^;
それでも、筆を最初にドン!と置いて、書き出し、ググッと力を込めて
筆を動かしていく時のワクワクは、今も思い出します。
4人のその大きな作品を、先生がパネルにしてくださって、文化祭に展示してくださいました。
本当に、高校時代の書道は、楽しいものでした。

今日の個展にも、大きな作品が何点か展示されていました。
やっぱり1字でした~(*^m^*)
和紙を貼った、うちわの作品が沢山ありました。
先生にお聞きすると、
「問屋に行って買ったら、100本単位やってん。だから全部作品にしてしまえって思ってな~」って、ニコニコしておっしゃってました。
演歌や歌謡曲の歌詞の作品が沢山ありました。
友達に、「これ誰の歌やったっけ…」と言うと、「え~~と…え~~と…」
なかなか出てきません。歌は歌えるし、顔も浮かんでくるのに、名前が~~!!
(ノ_-;)ハア…歳ですね~そんなのばかりでした。情けない~~(>_<)

落ち着いた空間で、ゆったりした時間を楽しんできました。

原田先生の書展①


原田先生の書展②

* チョコ * trackback(0) * comment(2) ***
太陽とお散歩
2006 / 07 / 21 ( Fri )
ここ数日、ずっと雨で、クッキーのお散歩はずっと雨の中のお散歩。
レインコートを見ると、テンションが下がるクッキーがいました。

朝のお散歩も大雨の中。大急ぎの散歩でした。

でも…

午後からすっかり雨は止み、いいお天気~~♪♪

夕方のお散歩は、久々に裸ん坊のお散歩を楽しみました。


チ「クッキー、こっち向いて~~」
ク「だって、そっちは夕陽が眩しいんだよ~」
お日様と散歩


チ「ほれほれ、お目々しっかり開いてよ~!」
ク「ダメ!眩しい~~!!」
お日様と散歩②


明日も、雨は大丈夫そうで、嬉しいな~~♪
でも、日曜日は、お出かけなのに、また雨になりそう…(x_x;)シュン
* クッキー * trackback(0) * comment(4) ***
初めてのシェルティ
2006 / 07 / 21 ( Fri )
昨日の夜、仕上がったオーダーの品を、今日発送しようと思っていました。

朝8時くらいは、まだ雨もそんなに酷くは無かったのですが…
クッキーのお散歩の時間当たりから雨足が酷くなり始めました。
天気予報では、昼頃から止むらしい…というのを信じて、
いつも出かける11時くらいには止むかな~なんて思ってたら、とんでもない…
まだまだ雨足は衰えませんでした。

でも、郵便局に行かなければと思って、作品をビニール袋に入れて、
自転車で走りました。
郵便局で発送を済ませ、今度はスーパーへ走り、買い物をして、出てきたら、
雨が小雨… (ノ_-;)ハア…もうちょっと待ってればよかった~~

今日発送した作品は、持ち込みのトートバッグなんですが、
マルチーズと、シェルティのワンちゃん達でした。

ペイント作品



シェルティは、たぶん初めてだと思います。
初めてのシェルティ、オーダー有り難うございます~
楽しく描かせて頂きました♪
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
最近のクッキー
2006 / 07 / 20 ( Thu )
例の毛虫事件の後のクッキーは、いたって元気です。

こんなニッコリのお顔もご披露♪

ニッコリ♪


こうしてみると、お目々、デカイ!!

そして、この季節は暑くて、ロン毛がいかにも暑そうなので、
思い切って…

でも、思い切れず、コートの丈を少し短くしてもらいました。

いつもなら、地面から2センチくらいのところを、地面から7~8センチくらいかな…

最近のトリミング


これだけでも、ずいぶん涼しげです。

自己満足~(*^m^*)

そして、雨続きの毎日のお散歩は、いつもレインコートを着て、お散歩に行っています。

チョット大きめの男物の傘をさして、クッキーの上にさしかけて、
ちょっと苦労の散歩。
でもクッキーったら、誰か来ないかと、o((б_б彡 б_б))o キョロキョロッしながら
歩きます。
誰かが向こうから来よう物なら、しっぽフリフリその場で待機。
その人が通り過ぎるまで、その場から動きません。
ずっとその間しっぽフリフリ、愛嬌を振りまき、何か言ってくれないかと
待っています^^;
「可愛い」なんて言葉を言ってくれた日にゃ、その場で飛び上がって
遊ぼう遊ぼう~とやらかします。

雨が降ってるんだから、早くお散歩済ませて欲しいよ~~~~

ネェ…クッキー~~!!

雨のお散歩いでたち

* クッキー * trackback(0) * comment(6) ***
またまたビスに会いに~(BlogPet)
2006 / 07 / 18 ( Tue )
時間は、チョコが、痛くはないのですよ
あんまり噛もうとするから、
指を口につっこんでやった!(^)
凹^
ガハハ
でも、遠慮しました


ビス、前髪が伸びて、パパと妹のです
指をゴソッしなかった?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
またまたビスに会いに~
2006 / 07 / 17 ( Mon )
妹の小6の男の子が、「いとこと遊びたい」って言った一言で、急遽、
息子を連れて、クッキーも乗せて、パパと妹の家に行きました。

ビス、前髪が伸びて、うっとうしいよ~~

ビス


でも、ちょんまげをしようとすると、ガウッって噛み噛み攻撃!
w(☆o☆)w オオー! 凶暴だ~~~!
でも、痛くはないのですよ。あんまり噛もうとするから、
指を口につっこんでやった!(^凹^)ガハハ
でも、遠慮して噛まないの~(*^m^*)

結局、瞬間的に動くので、毛がゴソッと抜けそうで恐くて、ちょんまげは断念しました。
そのかわりに、お目々の目やにがタップリ着いていたので、綺麗にしてあげました。

クッキーは…

相変わらずの知らん顔~~(≧m≦)ぷっ!

クッキー


(゚o゚)ヾ(--;オイオイ... 仲良くしてやってよね~~!

ビスのページにアップする写真、溜まっています。
また、時間が出来たらボチボチアップしますね~~^^;ゞ

* ビスケット * trackback(0) * comment(12) ***
突然‥歩行困難!?
2006 / 07 / 15 ( Sat )
朝のお散歩の事でした。

クッキーの最近のコースは、一番近い公園の入り口から入って、中は、
あちこちウロウロして、反対側の入り口から出て、公園の回りの道を歩いて家に向かうっていうコースです。

いつものように、元気よくお散歩して、公園から出て、公園回りの道を歩いていました。
スタコラ、スタコラ、お尻フリフリ前を歩いていたのですが、
急にヨロヨロとして、足がもつれている様子…

Σ(- -ノ)ノ エェ!?どうした???
チョットよろけた…という感じではなく、ずっと足がもつれてフラフラしています。
歩けないみたいなので、そこでダッコして帰りました。

膝の関節が外れた??

そう思いました。

病院に行かないと…って。

玄関で下ろすと、寝ころんでしまってます。
とりあえず、シーシーで汚れたお腹の毛と足などを洗いたいので、
クッキーを玄関に寝かせて、洗面所にお湯を張りに行きました。
クッキーを見てると、前左足の肉球当たりをペロペロ舐めてます。
前足??

お湯につけると、左前足だけ上げていました。やっぱり前足だ!!

洗って乾かして前足をよく見たけど、肉眼では何も見えません。
何も変わったところが有りません。
どうしたんだろ~~!!??
ダッコしても、全身の力が抜けてしまったようで、ダラ~ンとして、います。
少し脱糞も…

うそ~~!!ただ事では無い様子…

病院の時間を調べるのに、病院のカードを出して見たりしていると、
ひょこひょこ歩き出した~~!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?歩いたよ!!

「ご飯食べる?」と聞くと、しっぽ振ってる…
餌の入れ物の所に行くと、着いてくる。足取りは普通…

( ̄ー ̄?).....??アレレ?? どうなってるの???

公園横の、足取りが変になった場所を見に行ってみました。
すると、公園の木が、道の上に被さっていて、その枝から落ちた
変な毛虫が、人間に踏まれてペッチャンコになっているのが、あちこちにありました。
黒っぽい胴体に濃い緑色の毛の毛虫。みんなペチャンコなので、ちゃんとした姿は
定かではないけど… 

もしかしたら、これかも…こんな濃い緑色の毛でした。

それを踏んで、肉球から一瞬毒が回ったのか???

その後は、すっかり元気でした。
いつものように、掃除機をかけると、かみつき攻撃をしきりにしていましたし、
夕方の散歩も、元気に行ってきましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
でも、ホント、ビックリしたな~~~~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
* クッキー * trackback(0) * comment(14) ***
ディズニー占い
2006 / 07 / 14 ( Fri )
お友だちの所から拝借してきました~~

ディズニー占いです。

ディズニー映画にたとえると、あなたは何?って言う占いです。

さて、私は~~~~~~~~~~~~~~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたをディズニー映画にたとえると【ダンボ】です。

あなたには、自分が気持ちを許したひとたちをとことん大切にしていくような義理がたさがあるようです。ちょっと縄張り意識が強いので自分の領域に仲間以外の者を寄せつけないような面もありますが、素顔はとても人なつっこく、人情味あふれるタイプ。感情の揺れ動きが人一倍激しいほうで、人の話に同情して涙を流したり、テレビや映画に感情移入して感動したりすることも多いでしょう。

そんなあなたをディズニー映画にたとえるならば【ダンボ】がピッタリ!
いつも泣いてばかりいたダンボですが、空飛ぶ力で一躍人気者です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だって~~~~!当たってるのかどうか、よく分からない~^^;ゞ
* チョコ * trackback(0) * comment(2) ***
ザ・ベストテンとジュリー
2006 / 07 / 12 ( Wed )
今日、テレビで、安住さん黒柳さんのコンビで、19××年の
ザ・ベストテンの番組を再現していましたね~~!!
もう~~懐かしくって、思わず一緒に歌っちゃいました~=^-^=うふっ♪

1位は、誰?って、楽しみにしていると、なんと沢田研二の「ダーリング」
w(☆o☆)w オオー!
この歌には、忘れられない思い出が有るんです。



当時私は、S友銀行、S場支店に勤務していました。
ジュリーが大好きで、後輩のジュリー好きと、ジュリー談義に花を咲かせておりました♪
楽しかったな~~あの頃♪♪♪


ある日…

そのジュリー好きの後輩が、こう言いました。
「今日、東京の歌番組にジュリーが出る予定なんだけど、ジュリーは
今日は大阪でコンサートしてて、東京には行けないので、
朝日放送のスタジオで生中継で歌う予定なんです~
私の叔父さんが朝日放送に勤めてて、私のジュリー好きを知ってるから、
見においでって、言ってくれてるんですけど、一緒に行きませんか?」

なんて、素敵な後輩♪ なんて素敵な叔父様♪なんて思いながら、
二人で朝日放送に行ったのでした。
朝日放送のABCホールには、何度も公開録画を見に行ったことはあったけど、
スタジオに入るのは初めて! …o(;-_-;)oドキドキ♪ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワクしておりました。

行ってみると、ジュリーだけの為に、一つのスタジオにセットを組んで、
準備をしていました。
でも、当の本人はまだ来ていない様子。
コンサートが押しているみたいで、歌番組は、生でもう始まっています。
ジュリーの歌は、一番最後に回されていました。

間に合うの?って、係の人も心配していました。
スタジオのドアは開けっ放しで、そこから来るだろうエレベーターから
スタジオまでは、障害物は撤去され、係の人が、何度も、
エレベーターからスタジオまでの走り込みが危険でないか、試しておられました。
待ってる私達もドキドキして、真っ暗なスタジオの隅にいました。

「来た~~」と言う声がどこからかして、セーラー服のジュリーが走って入ってきました。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー言いたいところを、ぐっとこらえます(*^m^*)
だって、生番組中ですものね~

東京からの生番組の声だけがスタジオに聞こえて、ジュリーはそれに
答えていました。
なんだかやたらと謝っていましたよ~^^;

で、その時に新曲として、歌ったのが、ダーリングでした。
ジュリーが、私達の目の前で、初めての曲を、初めて見る振り付けで歌っている…
その姿が、しっかりと目と耳に焼き付けられました。
「衣装も可愛い♪これもヒットするね、きっと♪」って、後輩と話したような気がします。

生番組が終わってから、ジュリーは、スタジオの隅にいた私達に、
握手してくれて、サインもしてくれました。
たしか、急遽買ってきたハンカチにしてもらったと思います。
その後輩の叔父さんの話では、
「普段はサインなんてしてくれないよ~今日は、遅れて負い目があるからかな?君ら、ラッキーやで~」って。

ジュリーの手は、とっても柔らかくて、女の人の様な手でした。
だって、力仕事なんて、しないもんね~^^;

で、とってもラッキーだったサインは…

はてさて、今、どこにあるのでしょうか~~???(>▽<;;アセアセ



ダーリング当時のジュリー

* チョコ * trackback(0) * comment(5) ***
お友達が…ショックです!(BlogPet)
2006 / 07 / 11 ( Tue )
きのう、チョコとここまでチョコがここまでチョコとここまでチョコでボロボロは連絡した。
またここで入院した?
またきょうべーちゃんは神様っぽい治癒しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
展覧会作品審査会
2006 / 07 / 09 ( Sun )
今日は、今年の展覧会の作品の審査会でした。

毎月の審査会より早く集合。
生徒が各教室で頑張って書いた力作が集合します。

まず、最初は作品を台紙に貼って、台紙に支部印・学年印を押します。
そのあと、学年事に審査をし、賞を決めます。

審査会①


お昼は、こんな豪華なお弁当♪
3種のおこわが美味しかった~♪ おかずのお味もバッチリ!

審査会②


みんなでおしゃべりしながら、楽しいひとときです。
審査会③


その後、人数分の賞状を賞ごとに作り、支部ごとに分けていきます。
審査会



さて、今日の結果は…

中学生が最高賞を頂きました。
それから新設された「墨運堂賞」も、小2の子が一人頂きました。

そして、私も、思いがけずいい賞を頂きました!ポリポリf^^*)
今年は…いえ、今年も、自分では自信が無かったんですけどね~
嬉し恥ずかし…って、感じです。

8月26日と27日の土日、阿倍野のベルタ3階のあべの市民学習センターで
展覧会があります。
出入り自由の場所ですので、どうぞ遊びにきてくださーい!
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(3) ***
展覧会作品仕上げ
2006 / 07 / 06 ( Thu )
今週の教室、昨日と今日で、展覧会の作品を仕上げました。
みんな、頑張って、最後の数枚を丁寧に書いていました。

今日の生徒、小4の女の子ですが、いつもエプロンを持ってきて
服が汚れないように着ていますが、今日は忘れたそうです。
「服が汚れたらお母さんにしかられるから、先生、新聞紙に穴を開けて~」
というので、新聞紙はかえって服が黒くなるから、私のもう要らない作品に
頭が通るように穴をあけて上げました。

エプロン!?


すごく嬉しそうなんですよ~~(*^m^*)


それを着て、ちゃんと机に向かって、素晴らしい作品を仕上げましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
汚れなければいいさ♪


みんな頑張ったね!お疲れ様~~!
次の日曜日は、いよいよ展覧会の審査会です。
いい賞が取れるといいね~~!


* 仕事関係 * trackback(0) * comment(3) ***
マイPCご帰還
2006 / 07 / 05 ( Wed )
修理に出していた、PCが、昨日戻ってきました。
今日、パパが休みだったので、セッティングしてもらいました。

修理代、40000円なり…(;´д`)トホホです~

でもでも、これでもパパが値切ってくれたんですよ!
去年の10月にも基盤が壊れて、今回も基盤。
1年も持たないなんて、どういうことや~!…って、ごねて…いやいや
疑問を投げかけて、無料に♪
CD、DVDを入れるところが壊れてたので、それを取り替えて、
その分だけの料金を支払う事になりました。
68000円のところが40000円になりましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

我が家では、値切るのはもっぱらパパが得意♪
押したり引いたりして、頑張ります。
私は気が弱いので、全然無理です。
だから、修理業者から、修理代金の電話がかかってきたら、
私は聞かないで、すぐパパに電話してもらいました。
パパ、頼りになるぅぅ~~~(o ̄ー ̄o) ムフフ

で、修理代を出すのは、パパのお小遣い…(≧m≦)ぷっ!
だって、家計も私もお財布が寂しいんだも~~ん!
パパ、踏んだり蹴ったりぃぃ~~~ψ(`∇´)ψ ケケケッ
* 家族 * trackback(0) * comment(8) ***
ビスに会いに~(BlogPet)
2006 / 07 / 04 ( Tue )
べーちゃんは動きみたいなメールすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
yumiさんとの思い出
2006 / 07 / 03 ( Mon )
今日は、ブログのコメントを付けては泣き、
お友達の日記にレスを付けては泣き…

今日はyumiさんの告別式でした。
私は行けなかったので、ここでyumiさんとの思い出をたどりながら
ゆっくりお別れすることにします。

また、これを書きながら泣いてしまうかも…

昨日の記事のレスにも書きましたが、yumiさんと最初に出会ったのは、
H15-6-21神戸、キャンディーズキッチンでのミニオフでした。
四国のnanakoさん(現・ikukoさん)が、神戸に遊びに来られたので、
めぐっちが計画してくれたミニオフでした。
yumiさんの印象は、優しそうな若々しい人だな~って思いました。そのころはまだビビ君だけで、
愛らしいビビ君のファンになりました。
それからその年11月のフラワーセンターオフ、16年秋のコスモスオフ、
17年1月の新年オフ。このときに、喉の調子がおかしくて、
食べ物がなかなか喉を通らないって聞きました。

その後1回目の入院。
その時は、長い入院生活ではなく、比較的早く退院されたので、
退院のお祝いに、神戸の中華料理屋さんで、めぐっちとお母さん、yumiさんと娘さん、私、でランチオフをしました。
それからしばらくしてからまた入院されました。
今度は大手術になりました。
もう数日で退院するという12月2日にお見舞いに行きましたが、
「絶対負けへんで~負けてたまるか~って思ってるねん」って、
スゴイ気迫を見せてくれました。
それから退院されて、家で療養され、少し元気になってから、
まためぐっちたちと、神戸で今度は和食のランチオフをしました。
占いの町に行き、どの部屋も満員で、待合室で待ってる時、
yumiさんは、見てもらいたいけど怖いって言って、結局やめました。
やはり複雑な心境だったのでしょうね。

その後、また再発、入院…つらい抗ガン剤治療が始まりました。
病院のベッドで、携帯から日記の更新をされていて、
それを読むと、どんなにつらい治療か分かりました。
お見舞いにはつらくて行けませんでした。
抗ガン剤がなかなか効かなくて、自分の身体の方がダメージがきつくて、これ以上続けられないって、メールで知らされました。
スゴイショックでした。
家に戻って、免疫治療の開始されるということでしたが、
免疫治療の薬がなかなか届かなかったようです。
届いてやっと治療が始まったと思ったら、5月11日に
めぐっちから、「yumiさんが倒れて入院した」ってメールが入りました。
そして、とうとう神様のもとに行ってしまいました。

yumiさんと出会って、しばらくした頃、yumiさんにクッキーの絵をいただきました。
でも、ワンコ絵の仕事をされるずっと前ですので、
まだ素朴な絵です。

yumiさんの初期の絵です


でも、こんなに手間のかかるものを、時間をかけて描いてくださったのかと思うと、うれしかった~!
暖かい絵で、これが、ワンコ絵のショップのきっかけでした。
仲間の間で、ワンコ絵を描くのが流行り、道具をそろえて
競って描き始めました。
そして、みんなそれぞれがだんだんうまくなって来ました。
kiyomiさんが最初にショップを始め、yumiさんが始め、
最後に私が始めました。

yumiさんのお陰で、私の人生も、今までよりずっと楽しくて、いろんな感動を得る人生になりました。

yumiさんには、感謝することでいっぱいです。
本当に有り難うございました。

ご冥福をお祈りいたします。

* 友達関係 * trackback(0) * comment(6) ***
ビスに会いに~
2006 / 07 / 02 ( Sun )
最初は、お友達とミニオフする予定でした。
それが中止になって、ビスに会いに行くことになりました。
ところが、昨日の訃報…

お通夜に行ける?
でも遠すぎるから、クッキーの夕方の散歩もあるし、パパが家に残らないと…
誰かに車に乗せてもらおうかと思ったけど、それもなかなか予定が
たたなくて…
告別式も、足が無くて行けそうもなく。
結局弔電を打つことにしました。
妹には、「行けなくなった」「もしかしたら行くかも」「行くわ」
って、何度もメールして…

ビスのシャンプーをする予定になってたので、妹は待ちかねていたのです。
ビスのおみやげもたくさん買っていました。

クッキーとビスの初めてのご対面、どうなるかと楽しみにしていたのですが、
クッキーは無反応^^;
ビスは、興味津々で追いかける~

ビスをお風呂に入れて、乾かした後、ビスの変な動きには大笑い。
時々、変な動きをするそうです。

写真はたくさん撮りましたが、まだ編集していません。
パパが携帯で撮ったムービーを披露しますね。


ビスがクッキーを追い、クッキーは知らん顔

ビスのお風呂

お風呂上がりのビス、動きが変!?
* ビスケット * trackback(0) * comment(3) ***
お友達が…ショックです!
2006 / 07 / 02 ( Sun )
昨日の夕方、yumiさんの訃報の連絡がお友達を通じて携帯に入りました。
最後に入院して、最近はほとんど意識が戻らない状態だったそうです。
何度も、癌の手術をして、抗ガン剤治療も頑張って、
でも、自分の体の方のダメージが大きくなって、抗ガン剤治療を断念…
そうすることになったっていう携帯メールを、
クッキーを散歩しているときに受け取りました。
とっても前向きに頑張ってたyumiさんなのに、神様はいないの?
悔しくて、涙がボロボロと流れて来て、あわてて、公園から家に帰りました。

彼女はいったん家に帰って、免疫治療をすることになりました。
その時の彼女のメール…
「人間の身体は自分の免疫で自分自身を治癒させる能力を持ってるので、
それにかけてみよう!と思ってるの」って。
最後に笑顔の顔文字。
帰ってからは、ウェッブ日記も、いつも前向きで、いつも
笑顔の顔文字がついていました。
それでも、調子が悪くなって、また入院したのが5月11日です。

そしてとうとう、帰らない人になってしまいました。

のどの調子が悪いって、私が聞いたのが、たしか去年の
新年会のオフ会でした。
癌ってホントに怖いですね。
あんな優しい素敵な人を連れて行ってしまうんですから…

yumiさん、今まで楽しかったよ!有り難うございましたm(_ _)m
* 友達関係 * trackback(0) * comment(5) ***
現代国際巨匠絵画展
2006 / 07 / 01 ( Sat )
ご近所のワンコ仲間の方から、先日の日曜日の掃除の時に、
絵画展の招待状をいただいたので、お友達と小雨降るなか、
自転車で、鶴見緑地公園の中の陳列間ホールまで行ってきました。

素晴らしい絵たち



今福保育園の50周年記念事業チャリティの行事で、
企画された絵画展でした。

シャガール・ピカソなど有名な画家の作品も入っていて、数も120点ほども展示されていました。
とっても見応えが有りました。

その中でユージーン・フェドロフというロシアの画家の絵が
コーナーを設けられて、ご本人も、会場の真ん中に座られていました。
サインをしていただけるそうなのですが、絵を買わないのに
サインをしていただくのは気が引けて、見るだけの人に徹しました~^^;
でも、この人の絵には、とっても惹かれました。
油絵なのですが、光の表現がとっても素晴らしいと思いました。

大雨にならないかと、心配しながら出かけたのですが、
行ってよかった~♪
絵は、いいですね~~
* 友達関係 * trackback(0) * comment(0) ***
* HOME *