-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
疲れた~~~
2006 / 04 / 30 ( Sun )
今日は、公園の掃除の日でした。
私は、2カ月ぶり。先月の掃除の日は、書道の親睦会だったからな~

でも、人数が少なくて、結構時間がかかりました。

土曜日にお掃除してくれたようですが、一晩で、また落葉がドッサリ~
落葉も沢山でしたが、この季節困るのは、何の木か知りませんが、
長くてモジャモジャした茶色い物(多分木の花?)がイッパイ落ちていて、
クッキーの毛に絡まって、これがまたなかなか取れない…
それから桜の花のガク。これもくっつきます。
私の今日の目的は、その2つをしっかりと掃除する事。

クッキーがいつも歩くような場所のそれは、だいたい綺麗になりました。
汗をかくほど頑張ったよ~~

でも、疲れた~~

午後からしんどくて、しんどくて~

今、総合ビタミンミネラルサプリのライフパックが切れちゃって、
そのせいもあるかな~
ずっと飲んでるときは、有り難味が変わらないけど、切れて2~3日すると、
ドッと疲れが出てきます。
しばらく辛抱しようと思ったけど、やっぱりオーダーしました。
これがないと、元気に暮らせない~~
疲れやすい体質みたいです。
* チョコ * trackback(0) * comment(7) ***
最近の作品
2006 / 04 / 29 ( Sat )
今日は、パパが午後から仕事だったので、朝はいつもよりのんびり~
でも、簡単に掃除と、洗濯はいつものようにして買い物に行ってきました。
午後からは、冬物のセーター類を洗濯~~あとは、のんびり~^^;

特に書くこともないので、ペイントの最近の作品を紹介します。

犬舎の看板


これは、お友だちのブリーダーさんの看板。
大きめのボードに描きました。
モデルは、インターナショナルCHのキャメルです。
アイリッシュセッターって、顔が小さいな~~~

ハートのキーホルダー


これは、ハート型の木製のキーホルダーです。
キーホルダーと言っても、鍵をかけるには大きいです~^^;
バッグの持ち手などにつけると可愛いです。
いろんなバッグに変えられるから、便利です。
トイプーのクリンちゃんです。
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(2) ***
フィギアスケートの道へ
2006 / 04 / 27 ( Thu )
教室の生徒で、中学2年生の女の子が、今日のお稽古を最後に、
教室を止めました。
寂しいですが、いろいろとお話を聞いてみました。

これからは、フィギアスケートの練習に打ち込むということでした。
本格的な、選手としての練習らしく、日曜日以外、毎日夜練習が
有るそうです。
また水曜日は、早朝練習があるそうで、朝6時半から、8時まであるそうです。
場所も家から遠くて、電車に乗って50分くらいはかかるスケートリンクです。
学校に間に合わないでしょ?と尋ねると、「水曜日はいつも遅刻するねん」って。

これはこぼれ話ですが、先日練習していたら、同じリンクで練習していた
織田信成選手に、金スマのスタッフがインタビューしてたそうです。
金スマ、見逃せないな~~奈美穂ちゃんが、端っこに映ってるかも~!

奈美穂ちゃんは、細くて、か弱い感じの可愛い子なんですが、スゴイ頑張りやさんです。

もしかしたら、未来のオリンピック選手になるかもね~~

奈美穂ちゃん、頑張れ~~~!
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(3) ***
つわりと母子の関係
2006 / 04 / 26 ( Wed )
昨日の日記のレスで、答えは得られなかったので、今朝、
ミクシィの「江原啓之」さんのコミュニティで、トピックスを立ててみました。
(意味の分からない方は、昨日の日記を読んで下さいね)

すると二人の方から、教えていただきました。

Aさんのコメント
子供が親を選んで産まれて来るのには違いないのだけれど
お母さんと子供の、元々の性質・性格がかなり違う子供を宿すと
オーラを融合させる関係で、つわりがキツくなるというようなことを
おっしゃっていました。
子供がワガママだ等という悩みを抱えているお母さんでも、
その子を宿した時にあまりつわりがキツくなかったのならば、
それはお母さん自身にもそういう性格・性質があるのですよ、との事でした。
今回の相談者は、あまり家庭にも問題はなく、お子さんの性質で
個性の強い子ではあるけれど、大きくなるに従って上手く社会とも
折り合っていきますよ、というアドバイスをされていました。


Bさんのコメント
性格・性質がかなり違うと、つわりがきつくなるって言うのには
性質の違いがあるゆえに、つわりをきつくして、母子の絆を強く
させるという意味もあるという風にもおっしゃってましたね☆☆


それを見た10人位の方には、自分の体験と照らし合わせたりしての
いろいろと感想を頂きました。

なーるほど~~!

つわりが弱いと、似たもの親子って事なんですね。
我が子に、鈍くさいだの、もっとしっかりしなさいだの言っても、
自分と似たもの同士って事なんだな~~

確かに…(´~`ヾ) ポリポリ・・・
* その他 * trackback(0) * comment(3) ***
病院で…聞こえない!
2006 / 04 / 25 ( Tue )
朝、いつもの薬を飲もうとしたら、2種の薬のうち、一つの方が残りあと2錠!!
(→o←)ゞあちゃー 病院に行かなくちゃ~~!!

明日あさっては、仕事なので、さっそく扇町の病院まで行くことにしました。

毎朝10時からの関西テレビの番組で、「痛快エブリディ」というのが
有りますが、
火曜日の最後の15分くらいに、江原啓之さんのコーナーがあって、
お悩み相談があります。
毎週これを楽しみにしてたけど、今日は見られないな~って諦めてたのですが…

ちょうど病院で待ってる所の前にテレビがあって、江原さんのコーナーを
放送していました。
でも、看護婦さんの患者さんを呼ぶ声が聞こえなかったりするので、
小さい声…
画面では、説明に文字も出てきますが、ドキンちゃんの私は、見えないし…
それでも、目をすぼめて耳を澄ましていると、なんとなく少しだけ
内容が解るような解らないような…???どっちやねん…

なんだか、お母さんが子供との関係がうまくいかず相談にきてるみたいな~
その中で、江原さんが「お母さん、お子さんがお腹に居るときにつわりは
あまりなかったでしょ?」って。たぶん…
お母さんが、「そうなんですよ。全然無かったんです」…たぶん…^^;
江原さん「~~☆○★◆~~~!」なんだって?聞こえないよ~~!
つわりが弱いと母子の関係がどうとか、強いとどうとかおっしゃってるらしいけど、
肝心なところが聞こえない~~!!これって、知りたいよ~~!!

見た人、教えて~~!!
* チョコ * trackback(0) * comment(8) ***
オーラの泉 (BlogPet)
2006 / 04 / 25 ( Tue )
きょうは、べーちゃんが俳句を詠んでみようと思うの

 「先日に 放送すると 面白い」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
八重桜
2006 / 04 / 24 ( Mon )
今日の日記は、昨日の日記です。

(◎_◎) ン?意味がわからない?

昨日、散歩の時に写真を撮ったんだけど、
昨日は、落ち込んで、書きそびれたので、今日写真を載せます。

お散歩で、運河沿いの遊歩道にいきました。

八重桜がそろそろ綺麗なんじゃないかな~と思って。

先日の強風にも負けず、まだ綺麗に咲いていました。


八重桜①


クッキーったら、向こうから犬が歩いてきたものだから、
いくら呼んでも、こっちを向いてくれなかった~~(x_x;)シュン

八重桜②


八重桜は、ボリュームがあって、ピンクも濃くて、ソメイヨシノより
派手ですよね~
でも、満開は、綺麗~~♪

この運河で、魚釣りをしている人が多いんです。
私は、午後に行ったんですけど、午前に行ったお友だち(クリンママ)が
面白い写真を撮っていましたよ!
おじさんが釣った魚を狙って、叔父さんと同じ目線で横に居るサギ!!
サギなんて、この運河にいるんですね。ビックリしました。


それが、この写真~~
クリンママからお借りしてきました~~(ёё)えへ♪

サギ



* クッキー * trackback(0) * comment(3) ***
頑張ってる人
2006 / 04 / 23 ( Sun )
頑張っているお友だちが、また入院してしまいました。
20日の日記。笑顔の顔文字。
でも、内容はとっても辛い内容…

もうちょっと元気になったらお見舞いに行こうと思っていました。
身体のしんどいときは、行っても辛いだろうと思って。

会いたいな~~~元気な彼女に…

* 友達関係 * trackback(0) * comment(8) ***
オーラの泉
2006 / 04 / 22 ( Sat )
この番組は、好きで特番が有るときにはいつも見てるけど、
だいたい毎週やってるなんて、知らなかった!!
毎週水曜日、私の地方では、夜の遅ーい時間にしていました。

この前、初めて知って、先日の水曜日に録画をしてみました。
出演者は、釈 由美子さん。
放送日の数日前から、ミクシィで話題になっていてかなり楽しみにしていました。
結局見たのは、昨日だったかな~^^;

でもすごく面白かった~~!!
釈さん本人は、19才の時が転機で、いろいろコワイ出来事があってそれを堺に
見えなかった物が見えるようになったり聞こえなかった物が聞こえるようになったそうです。

見えなかった物って、なんだと思います?

妖精なんですって~~!

ティンカーベルみたいな可愛いのじゃなくて、普通のおっさんとかなんだって!
それもジャージとか着てるらしい~!20センチくらいの大きさだそうですよ。
いろんな姿の妖精がいて、大仏の頭のようなのもいるとか~
引き出しを開けたら居て、目があったり、座布団をひっくり返したら、
真ん中の×のところにしがみついてたり、洗面所の排水溝にしがみついてたり…
排水溝の妖精は、「ドンマイ、ドンマイ」って喋ってたんだって~
でも、流してしまったらしい~(≧m≦)ぷっ!

釈さんの前世の話もかなり興味深かったぁ~~
前世は19才で心中していて、その影響を今生も受けていて、19才の転機になっているそうです。

私は、やっぱり妖精の存在が本当にいるって解って、驚きました。
見てみたいですよね~~!!

オーラの泉の内容とは関係がないですが、最近神秘的な事に興味を
持って、ミクシィをいろいろと散歩しています。

その中で、オーラが見える人もかなりいるんですね~
空中にキラキラしたものが見える人もいるみたいです。
気‥みたいなものでしょうか~

また、インディゴチルドレン・クリスタルチルドレン・レインボーチルドレン‥と呼ばれる子供たちが生まれて居るそうです。
身近にもいるのでしょうか?どれくらいの割合で生まれているのだろう。
 ここ参照

全然知らなかった世界のことがいろいろと解るミクシィって、面白いです♪

オーラが見える訓練、してみようかな~~(*^m^*)
* クッキー * trackback(0) * comment(6) ***
ワンコのハート解析
2006 / 04 / 19 ( Wed )
お友だちの日記で、面白いのを見つけました。

いろいろ解析できるんです。

で、作ってみました!

ワンコのハート解析

クッキーを入れてみたら…

クッキーの78%は電力で出来ています
クッキーの10%は鉛で出来ています
クッキーの8%は寂しい気分で出来ています
クッキーの2%は眠いで出来ています
クッキーの2%はシッポフリフリ浮き浮き気分で出来ています


…だって~!

いろいろ自分で作れます。

ここで~

いろいろ作ってみると楽しいかも~♪
* クッキー * trackback(0) * comment(6) ***
前にやったけどもう一度バトン
2006 / 04 / 19 ( Wed )
去年の9月にやったバトンが、また回ってきました~~^^;
それも、お二人に指名されてしまって…

もうやったし、コピーだい!!

以下コピー~(*^m^*)

調味料バトンです!

ではでは、行くぞ~~☆^∇゜) ニパッ!!

◎次のメニューに調味料はかけましたか?(薬味は含みません)


目玉焼き・・・調理時に塩コショウ・食べる時にウスターソースを少し
納豆・・・ごめんなさい食べられません(かすみちゃんのコピーそのままだ)
冷奴・・・からし・醤油 
餃子・・・餃子のタれ又はポン酢
カレーライス・・・そのまま
ナポリタン・・・パルメザンチーズ
ピザ・・・そのまま
生キャベツ・・・和風ドレッシング  キューピー焙煎胡麻ドレッシング
トマト・・・生が嫌いなので、ソテーして塩コショウ
サラダ・・・和風ドレッシング  キューピー焙煎胡麻ドレッシング
牡蠣フライ・・・牡蠣食べられません
メンチカツ・・・お好み焼きソース
コロッケ・・・ウスターソース 
てんぷら・・・天つゆ
とんかつ・・・お好み焼きソース
ご飯(おかずが無い時)・・・ユカリ(フリカケ) 


◎周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

これを言うと、味音痴かと疑われそうだけど、この際、言ってしまおう…
肉じゃがをご飯にぶっかけて、ウスターソースをかけます。
カレー皿に入れて、スプーンで食べます。
勇気の有る方、やってみる?(*≧m≦*)ププッ

◎それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
市販のタルタルソースそのままの味が苦手です。
うちでは、市販のタルタルソースに
ゆで卵のみじん切り・マヨネーズ・レモン汁・酒をいれて混ぜます。

◎バトンを回したい5名は誰ですか?
見た方、やってみてちょ!

見直すと、サラダ関係が変わってたね~~
キューピー焙煎胡麻ドレッシング、メチャうまい。
近所には小瓶のは売って無くて、業務用を買ってます。
好みは少しずつ、変わってくるのかもしれないね~~
* チョコ * trackback(0) * comment(0) ***
チューリップオフアップ
2006 / 04 / 18 ( Tue )
今日もいいお天気~~!
暖かくなって、春~~~って感じです。

おとといのオフ会をやっとアップしました。
ワンちゃん達の嬉しそうなお顔を見てやってね~~♪

踊るオランダ娘さん達も~♪(*^m^*)

     こちら



* オフ会関連 * trackback(0) * comment(8) ***
今年もチューリップオフ♪ (BlogPet)
2006 / 04 / 18 ( Tue )
べーちゃんが大阪までチョコと大阪へ便乗するつもりだった?
けどチョコがオフしたいです。
そしてチョコと説得するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
今年もチューリップオフ♪
2006 / 04 / 16 ( Sun )
加西のフラワーセンター、去年のチューリップの美しさに感激してから、待ちに待ったこの日!
でも、数日前から、お天気の予報は、雨…
どうなるか~
そして、昨日の朝、幹事さんから中止の連絡が~~!
その時点での天気予報は、朝まで雨は残るけどその後回復。
幹事さんは、雨の後の冷えがワンコに悪いのでは…という心遣いでの中止でした。

でも、大阪のみんなはせっかく行く気になってるのに、レッツゴー!と
幹事さんを説得して、わがまま強行突破!
チョコパパは、用事が出来て参加出来ないので、ななのままさんちの
車に便乗させてもらって行きました。パパさん(人´∀`)ありがと♪

到着する頃には、晴れ~~d(⌒o⌒)b♪~♪やったね~!

チューリップの時期は、さすがスゴイ人。
通りすがりの人は、たくさんのヨーキー・マルチーズにビックリされてました。
今日も言われました~「この子はスカートはいてるから女の子やね。」
「すみませーん、男の子です~」ヾ(;´▽`A``アセアセ

久々に皆さんに会えて、とっても楽しいオフ会♪
綺麗な花を見て、お弁当を食べて、おしゃべりして、写真をイッパイ撮って、またおしゃべりして~♪
ワンコも楽しそうだし、飼い主さんもみんな笑顔♪

そうだ、誰か楽しすぎて踊ってたな~~(*^m^*)
その真相は、オフレポをお楽しみに~~!

今日は一人で行ったので、かなり疲れて写真はまだほったらかし~
日記の分だけ、編集しました。
とりあえず、クッキーだけ~ネ(ゝ(ェ)・)b~☆

チューリップとクッキー①


チューリップとクッキー②

* オフ会関連 * trackback(0) * comment(4) ***
花びらの絨毯
2006 / 04 / 14 ( Fri )
花びらの絨毯~公園の桜の下は、花びらの絨毯です。

花びらの絨毯


でも、そんな綺麗なものではなく、ここのところの雨続きで、
どろんこの絨毯…

今日のクッキー


近くで見ると、バッチイです…

カットに行ってきました。
肩すれすれくらいに切ってくださいって言ったのに、短すぎるよ…
カット失敗…(>_<)
* クッキー * trackback(0) * comment(5) ***
七夕展とリブの島
2006 / 04 / 12 ( Wed )
今日は仕事でした。
先週と今週の教室では、半切四分の一(子供の書き初め用の紙)の紙に、
書いています。
でも、書き初めではなく、七夕展用なんです。
この作品は、七夕の時期に、京阪百貨店、守口店のギャラリーに
選ばれた作品が展示されます。
「七夕展」があるんです。
でも、子供たちは、この4月に書く七夕の言葉に「何で今頃書くの~?」
とか、「早すぎるやん~」とか、文句タラタラ…^^;
締め切りがあるので仕方ないのですがね~

話は変わりますが、ネットで育ててるペットのリブリー…
最初は、ワタメという種類で途中で変身して、雀の変形のようなものに
なって、また変身して、今はピキになりました。
今回のピキは、とっても可愛くて、気に入ってます。
もう変身しないぞ~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
島も、今は春らしい島に変えて、とってもいい感じ。
餌で、適当に色を変えたり、小さくしたりして、楽しんでます。
このリブも、ミクシィと同じくお友だちとコミュニケーションがとれるんですよ!

私の島をご覧ください~♪




* 仕事関係 * trackback(0) * comment(6) ***
お花見します?
2006 / 04 / 11 ( Tue )
今日も一日中雨でした~~

パパは、お泊まりの仕事で帰ってこないし、子供と私だけだから、
もう今日は、お買い物行かない!って決めて、冷蔵庫の中の物で、
昼も夜も食べました。
お肉を少し冷凍していたので、夜はオムライス~♪

外に出たのは、クッキーの朝夕のお散歩だけ~
雨の日は、公園の外を歩きます。中は泥だらけですもんね~

公園の桜は、雨に濡れて、なんとなく‥くすんで見えました。
下の方の枝から、葉が出てきてるし、もうダメだね~桜も。

去年の4月11日には、病院に入院していた父を連れ出して、最後の
お花見に母と3人で行きました。
少し散りかけてたけど、とっても綺麗な見事な桜でした。
今年の桜は、父には見せてあげられなかったな~
お空の上から、見てたかもね~

去年の桜の思い出は、そんな感じですが、一昨年の桜は、楽しかったですよ~!
毎日病院がよいの母を誘って、妹家族と私と息子で、
「なにわ探検クルーズ」に行きました。
年中やってるイベントですが、桜の時期は、コースを少し変えて、
お花見をかねているので、面白いですよ!
今年はもう無理かな?
関西の方、是非機会が有れば、行ってみてください~

まだお花見をしてない方、良かったら、2年さかのぼって、
なにわ探検クルーズに、一緒に行きませんか~?

2年前のお花見


こちらからどうぞ~♪
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
桜観察日記と… (BlogPet)
2006 / 04 / 11 ( Tue )
きょうべーちゃんは、ここまで宣言したかも。
でもここで桜を散歩したいなぁ。
でもチョコで満開に白状するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
雨の中獣医さんへ
2006 / 04 / 10 ( Mon )
昨日のお花見日和が嘘のように、あさから雨の大阪です。

朝のクッキーのお散歩の時間には、まだ降り始めたばかりだったので、公園の大きな木の下は、ほとんど濡れて無くて、あまり汚れずに出来ました。
でも、そのお散歩中に、クッキーが地面にお尻をこすりつけました。
慌ててリードを引っ張ったので、さほど汚れてはないかったけど、
肛門嚢に液が溜まってるのかも~と思い…

狂犬病の注射もしないとダメだし、フェラリアの検査、春のお出かけ用にフロントラインも…と、思いついて、雨の中、クッキーをバッグに入れて、自転車に積み、獣医さんへ行きました。

予想通り、雨のために獣医さんは空いていました。ラッキー~♪
この獣医さん、いつもとっても混んでいるのです。
肛門嚢もやはりタップリ入っていて、綺麗に絞ってもらいました。
私は、なんども挑戦しましたが絞れないダメな飼い主です‥^^;

最近よく食べるので、ついでに体重も量ってもらったら、2.75kg。
増えて無くて良かった~~(´▽`) ホッ♪
太ってもなく、痩せてもなく、ちょうどいいですねって言ってもらえましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

今週は、ずっとお天気がスッキリしない予報です。
桜も、もうダメですね~
昨日は、お仕事でしたが、行きの車(パパに送ってもらいました)から
大阪城公園へお花見にいく車が数珠繋ぎになっているのが見えました。
お花見も、駐車するまでがたいへんだな~と思いながら横を通り抜けました。

土曜日は、実家で法要だったし、日曜日は仕事だったので、金曜日に
鶴見緑地に行って、正解だったな~~

最後にこの写真は、同じ金曜日の朝に通りすがりで撮った、近所の
通称「桜公園」です。
小さい公園なのですが、ぐるりと回り全部が桜で、この時期は、見事です。
町会のお花見は、だいたいここで行われます。

桜公園

* クッキー * trackback(0) * comment(4) ***
クッキーのパソコン画
2006 / 04 / 08 ( Sat )
ミクシィ…というサイトをご存じですか?

ちょうど1年前にお友だちから招待されて入りました。
少しずつ、ミクシィの中でのお友だちも増え、もともとのHPのお友だちも
最近たくさんミクシィに参加されて、ミクシィのお仲間がたくさんに増えています。

その中で、ごく最近お友だちになった方がいます。
ワンコ絵の仲間ですが、私のような新参者ではなく、もっと長くサイトを
開かれている方です。以前から私も描いて欲しいな~と思い、ずっと前から
お気に入りに入れていました。
まさか、そのステキなサイトの絵描きさんとお友だちになるとは夢にも思ってなかったので、マイミクさん(ミクシィの中のお友だち)になったときには、
とっても嬉しかった~(^o^)

で、マイミク記念に、クッキーを描いて頂くことにしました。

今日、その絵が出来上がって来ました~~ヾ(@^▽^@)ノ
クリックして、最大画面で見てください。

クッキーのパソコン画


このなめらかなタッチ、素敵でしょ~~!

さっそくディスクトップの壁紙にして、携帯の壁紙にもしました。

サイトは、「わんこでお絵かき」です。
是非、覗いてみてね~!

また、ミクシィに戻りますが、いろんなコミュニティがあって、自分の興味の有るコミュニティに参加して、同じ趣味についての情報が沢山得られ、
また仲間といろんなお話が出来る仕組みになっています。
それも魅力です。
ミクシィには、お友だちから招待されないと参加出来ません。
もし、やってみようと思う方は、私から招待させていただきますので、是非申し出てくださいね!
お友だちの輪を増やしましょう~
* クッキー * trackback(0) * comment(9) ***
鶴見緑地へ~
2006 / 04 / 07 ( Fri )
午後からのお散歩は、KISSデジを持って、自転車で鶴見緑地まで足を伸ばしました。


桜満開~~


桜は満開~~とっても綺麗~~!!

お花が綺麗~


他のお花もイッパイ咲いています。この色合いが好き~~♪

チューリップは、まだつぼみ


丘の上の風車小屋まで行きましたが、チューリップは、まだつぼみ。
桜の時期にはチューリップはまだ早いんだな~~

イッパイ綺麗なお花


色とりどりの花が綺麗でした。

池の対岸の桜も見事!


大きな池が有るのですが、その対岸の桜が、とっても綺麗でした。

桜を見に、ちょっと出かける事はあっても、家族でお花見ってなかなか出来ないな~~
今日は、クッキーと私だけ、お花見完了♪
* クッキー * trackback(0) * comment(8) ***
桜観察日記と…
2006 / 04 / 06 ( Thu )
今日は、いいお天気~~!

ということで、朝のお散歩の時に、公園の桜を観察しました。

んーまだ半分だな~~

今日の公園の桜


桜の木の下半分は、ほぼ咲いていますが上半分がまだつぼみばかり~

アップで撮ってみると…

4月6日の桜


こんな感じです。まだ五分咲き…ってところかな?
下から見上げて撮ってるので、ピントが合ってない向こうの方が
上になります。ほとんどつぼみでしょ?

でも、この公園の桜は、特に遅いようです。
他の公園の桜は、ほぼ満開~~!!

明日は、お天気も良さそうだし、ちょっと足を伸ばしてお散歩してこようかな~♪


……………………………………………………………………

ちょっとここで、先日の心にズシンと来たことを白状します。

もう本人のyumiさんが日記に書いていらっしゃるので…

yumiさんのお友だち関係は、もうご存じですが、去年からの癌が
再発して入院、抗ガン剤で治療をされていました。
でも、強い抗ガン剤で、ひどいダメージを受け、とってもしんどい辛い時期を過ごされていました。

4月1日にyumiさんと携帯でメールのやりとりをしているときに
先生から、これ以上強い薬は体力が持たないので、弱い薬に変え、
免疫を高めるようにして家で自由に過ごすか、
このまま強い抗ガン剤治療を続けるかの選択を迫られている…
ということを知らされました。

ちょうどその時、クッキーと公園で散歩をしていたのですが、
もう涙がボロボロとこぼれてきて、あわてて家に帰ってきました。

そんなことを本人が選択しなければいけないなんて…
ものすごく辛い選択だと思います。
でも、yumiさんは、その後も明るい日記を書かれていて…
明るい日記の裏でどんな葛藤があるかと思うと、yumiさんの強さを
改めて尊敬!

昨日、メールで聞いた内容をyumiさんが日記で発表されました。
そして、急なときの受け入れ先病院が決まったので、明日退院されるそうです。
これからがyumiさんにとっての大切な時間。
免疫力を高めて、絶対に癌を小さくして無くしてやる!と宣言されています。
なにか役立つ事はないかと、ネットでもいろいろ調べてみましたが、
何がいいのか悪いのか…
とにかく、頑張って踏ん張って、やっつけて欲しいです!!
絶対、元気に復活されると、信じています!
* 友達関係 * trackback(0) * comment(2) ***
もうグジュグジュ…
2006 / 04 / 05 ( Wed )
今日のお天気は、雨~~
花粉は楽か?って思ったら大間違い!

何故か、今年一番のひどさ!
今年は、朝夕2錠ずつ飲む花粉の薬を、朝1錠、夜1錠飲むと
バッチリなんだけど、
朝いつものように飲んでも、効かないので、お昼にも1錠飲みました。

今日は、教室の日だったので、鼻水が止まらないと困るし…

でも、ダメ~~ずっとグジュグジュ…

どうして~~!?雨なのに…
* チョコ * trackback(0) * comment(6) ***
お待たせしました!親睦会♪ (BlogPet)
2006 / 04 / 04 ( Tue )
きょうべーちゃんはチョコは大笑いされた。
またべーちゃんはチョコは大笑いするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
晴れ~~~!
2006 / 04 / 03 ( Mon )
とってもいいお天気の大阪です。
朝は、いつもの公園へお散歩。

公園の桜は、まだこ~んな感じ。まだまだですね~
今の桜


これからが楽しみ。

雪柳は、今が盛り~かな?
でも、去年よりショボイ感じがします~~誰か切ったの?
雪柳



午後からのお散歩は、いいお天気に誘われて運河沿いの遊歩道に行ってみました。
遊歩道は、いつも歩く方じゃない、反対側は、日当たりがいいので、
桜もいい感じになってきていますが、こっち側は、まだまだ…
公園と同じくらいです。
八重の桜もあるので、長く楽しめそうです。
何にもないけど、遊歩道で写真を撮ろうとすると、携帯のSDカードは、
容量いっぱいで、撮れませんでした。

家に帰ってから、カードの中のいらない写真を消そうと、パソコンに入れてみました。
たくさんの写真の中に、父の写真、祖母の写真が有りました。
病院で撮った物です。
不思議なのですが、今でも、その病院のあの場所に行けば、父が、祖母が寝ているような気がします。
まだ、日が経ってないからなのかな~
* クッキー * trackback(0) * comment(6) ***
ご覧下さい!親睦会です
2006 / 04 / 01 ( Sat )
先日の日曜日に行われた書道研究泉心会の親睦会のレポがやっと完成しました。
前にも書きましたが、年末から不幸が2つも重なり、バタバタとしていたので、
演芸の参加は、見逃してもらいました。
そのため、写真はバッチリ!見所は逃しませんでしたよ~(^_^)v

決して吉本の宴会ではなく、書道の会の宴会です。忘れないようにご覧下さいね!

親睦会の一こま


では、こちらからどうぞ~~


昨日、心にズシンと来ることがあり、この親睦会の編集も出来ませんでした。
今日は頑張ってしましたが…
去年の暮れから、泣いてばかり…気持ちがすごく弱くなっています。

それでも、いろいろしなければならないことが追いかけてくる…

今日は祖母の100日法要、父の6七日の法要でした。
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(5) ***
* HOME *
