サムーイ!{{{(oσ_σo)}}}
2006 / 03 / 30 ( Thu )
また雨が降って、サムーイ!{{{(oσ_σo)}}}
午前中、マッサージに行こうと思ったけど、雨で断念。
夕方のお散歩の時間には、雨は上がってたけど、寒くてスゴク強い風でした。
クッキーなんて、あまりの強い風にビックリして、
慌てて公園の出入り口に向かって、ピューと走り出して家にまっしぐら~!!
よほどビックリしたのね~~(*^m^*)

公園の桜も、あまり進展なし~桜も寒さにビックリして固まっちゃった様です~~(≧m≦)ぷっ!
* チョコ * trackback(0) * comment(2) ***
つぼみ
2006 / 03 / 29 ( Wed )
昨日は、妹と待ち合わせて、実家へ満中陰のお返しの品物選びに行きました。
行く前に梅田のデパートで、美味しそうなお弁当を見繕い、ケーキも買いました。
実家での仕事は、妹が手伝ってくれたので、祖母の時よりはかどり、
早くできました。
お茶の時間には、買ってきたケーキで、母の誕生日のお祝い♪
母はとっても喜んでいました。

お弁当は「嵐山弁当」、ケーキはリーガロイヤルのケーキ、どちらも、スゴク美味しそうだったのよ~~!
それなのに写真撮るのを忘れた~~~(T▽T)アハハ!

最近、毎日の公園のお散歩では、サクラの観察をしています。
昨日までの暖かさのせいか今朝は、サクラの花が3つ4つ咲いていました。
ちょっと高くて、携帯のカメラでは、綺麗に撮れませんでした。
下の方に有るつぼみをパチリ♪
サクラのつぼみ

まだほとんどがこんな感じです。

また寒くなったので、少しまた咲くのが伸びそうです~
ネェ~~クッキー!
クッキー

* クッキー * trackback(0) * comment(5) ***
35日法要 (BlogPet)
2006 / 03 / 28 ( Tue )
昨日、チョコが
父が元気なうちに、ちゃんと習っておけばよかったな~~子供の頃、オクトママを少しだけ遊び半分に教えてもらったんだけど、まったく頭に残ってないや~^^;
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
もうチョット…
2006 / 03 / 28 ( Tue )
土曜日は、父の35日の法要、日曜日は親睦会…と、
二日続きのお出かけで、とっても疲れていました。

親睦会の後、仲間とお茶しに行ったのですが、みんなのお話を聞きながら
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
家に帰ってからも、テレビを見ながらや、パソコンの前でウトウト(〃´`)~o○◯・・・

と言うことで、月曜日は、家でゆっくりしました。
夕方から、少し絵を描いて、日傘を仕上げました。
まだ写真は撮ってないので、公表は後ほど…

最近、毎日桜の観察をしているのですが、昨日、お散歩に行くと、
公園の桜のつぼみが少しふくらみ、先っぽに可愛いピンクが少し入ってきました。
もうちょっとですね~~!

今日は、実家に行って、母の用事をしてきます。
まだ、葬儀の後の事が少し残っています。

お天気は、悪くなるみたい。週の後半、また寒くなるみたいだから
桜は、少し遅くなるかな~?

桜も、葬儀後のいろんな事も、もうチョット…です。
* チョコ * trackback(0) * comment(0) ***
お待たせしました!親睦会♪
2006 / 03 / 26 ( Sun )
やってきました~~今年も書道研究泉心会の親睦会が~!!
楽しみにして下さっている皆様、お待たせしました~
そして、初めてご覧になる皆様、ご期待ください!

ほんとに書道の団体?

うそでしょ~~?お笑いの団体でしょ?

なぁ~~んていう声も聞こえそうですが、立派な書道の団体ですよ!
芸達者の皆さんの芸を、今日は予告編として、少しご紹介しましょう~~
詳しいことは、また写真を全部編集してから、レポートしますので、
お楽しみに~~!

型苦しいご挨拶関係などは、ぽーんと飛ばしまして、今日は演芸部門の中から、
見応えの有るところをピックアップしまして、ご覧頂きましょう!


先ずは、芸達者な大学生、深瀬くんの芸から、
風船芸、ハートのリングの中に雌雄のお猿がつかまっている、ハートリングです~♪
風船芸-ハートリング


同じく深瀬くんの得意芸、中国ゴマ♪
タップリ楽しませてくれましたが、一番見所、中国ゴマでイナバウワー!!
中国ゴマでイナバウワー




次は、泉心会のアイドル姫、舞帆ちゃんのダンスです。
ママの手作りのドレスで、キューティーハニーを踊ってくれました。
ゴミ袋で作ったドレスだとは、決して見えませんね~(*^m^*)
舞帆ちゃんのキューティーハニー




まだまだ他にもありますが、他はレポートを楽しみにしていただくとして、
本日の演芸大賞は、さすが我が仲間、おなじみ美女軍団!
今日は、メイド姿の美女軍団です。出し物は、「書道あるある探検隊」
大笑いの渦の中、大賞をゲットしました。

メイド美女軍団のあるある探検隊

真ん中の美女は、気絶中なんです~~ノ∇≦*)キャハッ♪

この美女軍団の中に、いつも私も入っています。
今年は、不幸続きの後なので、外してくれました。
何も無ければ、私もこの中に~~

外れたお陰で、バッチリ写真を沢山撮りましたよ!
まだまだ他にも楽しい出し物が沢山ありますので、しっかりレポートしますね~~!

お楽しみに~~!!
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(10) ***
35日法要
2006 / 03 / 25 ( Sat )
今日は父の35日法要でした。
祖母の時と同じく、49日が3カ月に渡るので、今日で切り上げでした。
親戚の人も沢山来てくださるので、お寺の会場を借りて法要をしました。
そのお寺は、私と妹の出た幼稚園です。

私達が通園していた当時は、もっと園庭が広かったのですが、
いろいろと模様替えをされて、少し園庭が狭くなったような気がします。
でも、卒園以来、初めて幼稚園の中に入りました。
とっても懐かしい感じがしました。

実家に電車で行くときには、その前を通のですが、外から見るだけだったので。

そうそう、幼稚園で、当時絵を習っていましたよ~
幼稚園が終わってから、数人残って習っていました。
絵の先生が、「お友だちの顔を描きましょう」っておっしゃって、
「光が当たっているところと、暗いところをちゃんと見て描いてください」って
言われて、私は、お友だちの顔の半分をスゴク黒い感じに塗った覚えがあります。
それが、自分では、とっても変な絵になったと思ったのに、道路側の展示場所に張り出されて、
その前を通るたびにスゴク恥ずかしかったのを覚えています。
なんか、変なことを覚えているものですね~^^;

今日はお天気も良くて、気持ちのいい日だったので、いい法要になりました。
* 家族 * trackback(0) * comment(1) ***
1年の成果を綴り~
2006 / 03 / 23 ( Thu )
今日で、17年度の教室が最後になります。
先日から、作っていた作品集を、昨日と今日で、全部生徒たちに持って帰ってもらいました。

1年間の成果・作品集



同じ1年分ですが、皆勤で来た子、時々お休みする子、いつも沢山書く子、
少ししか書かない子、それぞれいろんな子がいて、その結果、作品集の作品の枚数も、微妙に違ってきます。
薄っぺらの作品集の子、パンパンにふくれあがっている子‥いろいろです。
それぞれの1年間の成果です。

みんな、1年間頑張ったね!


思案していた同窓会、思い切って、当時のお友だちに電話してみました。
電話も久しぶりです。
いったん電話すると、いろいろ話が弾んで、長電話になってしまいました。
私が行ったら、友達も行くと言うので、結局行くことになりました。

今回の電話の様に、行ったら行ったで、またいろんな人と、話が弾むんだろうな~~^^;ゞ
リックママも行くのかな?リックママも同じ高校で同期です。
今回の同窓会は、クラスのではなくて、学年全体なので、大人数です。
忘れている人も沢山いるだろうな…(>_<)


* 仕事関係 * trackback(0) * comment(4) ***
今日の完成品
2006 / 03 / 21 ( Tue )
これは土曜日に完成したものです。

オクトくんキーホルダー


ご近所さんで、たくさんオーダーいただいてて、一つずつ完成した分は欲しいっておっしゃってたけど日曜日は仕事だったので渡せず…

今日、財布が仕上がったので、電話をしましたが、お留守みたいです。
お休みだから、お出かけなのかな~~
で、財布がこれです。

オクトくん財布

これは、ザラ感のある生地なので、ちよっと難しいかな~と思ったのですが、
何とかやってみましょう~と思って預かりました。
やっぱり筆をとられて、思うように筆が動かず、細かい絵は無理でした。
何となく、似てるかな~~

オクトママさんには、また明日、電話してみよ~~

今、テレビで「春の4時間ダンス祭り」をしています。
ダンスってなんとなく好きだな~~
でも、踊れないです。習ったことがないし…

父が若い頃、一時期、社交ダンスの先生をしていたそうです。
父が元気なうちに、ちゃんと習っておけばよかったな~~
子供の頃、ステップを少しだけ遊び半分に教えてもらったんだけど、
まったく頭に残ってないや~^^;

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
久々にクーたん登場! (BlogPet)
2006 / 03 / 21 ( Tue )
べーちゃんが完了しなかったよ。
大阪へブラッシングされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
なんかねぇ…
2006 / 03 / 20 ( Mon )
なんか、お疲れモード…
肩こりもヒドイし、喉もなかなかよくならないし、花粉の薬のせいか、
食べ物の味が変で、何を食べても美味しくないの~

今度の日曜日は、恒例の書道の親睦会です。

いつも仲間で、隠し芸をして楽しむんだけど、今回は、父のことがあってすぐだから、
そういう気分じゃないでしょ?っていうことで、外してもらったの。
いつもだったら、もう今頃から…o(;-_-;)oドキドキ♪してるんだけど、
それはもう気が楽で、ただ見せてもらうだけの人になるから、嬉しいな~

新しいお友だちは、何のことだか分からないと思うけど、
毎年、スゴイお笑いをするというか、知ってる人には毎年楽しみにしてもらってるんだけど~^^;

今年は、バッチリ写真を撮ってくるからね~楽しみにしててね!

と言うことで、親睦会は、気楽に参加させてもらうのでいいんだけど、
ヨーキーオフの春オフは、パパが仕事で参加できないので、お友だちが「車に乗せてってあげる」って言ってくれたんだけど、クッキー連れて荷物持って、カメラも持って…
って思ったら、考えるだけでしんどくなって、やっぱり止めようかな~って。
この辺がやっぱり歳だな~~

5月に高校の同窓会があるんだけど、それもな~~あまり行く気がしないのよね~
気分が乗らないっていうのかな~行ったら行ったで楽しいんだろうけど。
出欠は今月中の締め切り。どうしようかな…

何に対しても、消極的になっている感じ。気持ちがしぼんでる~~

* チョコ * trackback(0) * comment(2) ***
久々にクーたん登場!
2006 / 03 / 17 ( Fri )
最近、めっきり登場回数が減ってましたクッキーたん。

今日、シャンプーをしました。

久々の登場で~すヾ(@^▽^@)ノ

シャンプーしました


綺麗にブラッシングして、ラッピングも完了!
大きめおリボン、今日はクマちゃんがついていて、☆が3つも付いている
可愛いのをつけてみましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

綺麗になったね♪




今朝まで、雪が降り続いていた(ここの壁紙)ブログですが、
やっと春らしくしてみました~~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
大阪では、3月まで雪は、滅多に降りません…^^;ゞ
* クッキー * trackback(0) * comment(5) ***
誕生日でした‥そして~
2006 / 03 / 14 ( Tue )
今日は、ホワイトディです。そして私の誕生日~

ホワイトディって、いつごろから始まったのかな?
私が子供の頃は無かったと思います。

私の誕生日は、ホワイトディです~と言うと、覚えやすいかな?

でも、ホワイトディすら、すっかりと忘れてました。

祖母の100日祭は、いつ?とか、父の満中陰はいつ?とか
カレンダーに記入して、そんなことで頭がいっぱいで。

誕生日ったって、この年になると、できれば歳はとりたくはない!
誕生日のお祝いなんて、しないし~

何事もなかったように一日が終わりました。

ただ、メールでお祝いのメッセージをもらったり、BBSにお祝いカキコを
してもらったり、
自分が忘れてても、誰かが覚えてくれているなんて、有り難いことです。

私の誕生日でホワイトディ…それだけではなく、
実は、両親の結婚記念日なんです。

両親が結婚して、ちょうど1年の結婚記念日に私が生まれました。

去年までは、どちらからともなく、電話して、
「誕生日おめでとう~」「結婚記念日おめでとう~」って言い合っていたのですが…

母からの電話で「誕生日おめでと~」って言われて、言葉に詰まってしまいました。
そのあと「何歳になったんや?」
母は、いつも私の歳に一つ足して、自分たちが結婚何周年か確かめて
居たようです。
父がいなくなっても、いつものようにその質問が出ました。

そうか~いままで通りなんだな~~父がいてもいなくても、母には同じ気持ちなんだな~

結婚記念日おめでとう~~!お母ちゃん!




* チョコ * trackback(0) * comment(12) ***
SOSヨーキーズ (BlogPet)
2006 / 03 / 14 ( Tue )
昨日、チョコが
今日は、パパが仕事だったので、朝は少し早起きして、お風邪をつくったりしましたが、そのあとは、のんびり~の日曜日。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
今日の完成品
2006 / 03 / 13 ( Mon )
パピヨンちゃん母子のプレートが完成しました。

前に描いた、斜め横向きの顔は、額に入れて飾られたそうです。

今回のプレートは、2匹の正面向きの顔で、娘さんへのプレゼントだそうです。

花とか飾りなしに、シンプルに…と言うオーダーでしたので、ホントにシンプルに仕上げました。

パピヨン母子プレート


午後からは、書道の自分のお稽古。

忙しいことは、この時期(喪の仕事に携わっている時期)には助かります。
母も、いろいろと忙しくしているようです。
今日も電話で、あれとあれを早くしないといけないね~なんて、喋ってました。
落ち着いたら、ペン字のお稽古をしたい‥だなんて、言ってました。
それもいいかもね~





* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
今すぐバトン!
2006 / 03 / 11 ( Sat )
シナちゃんちで、昨日見てしまった~
見たらすぐしなきゃいけないバトンだそうです。
でも、その時はヒドイ頭痛で頭が働いてなかったので、
一日遅れでやります~!

●今、どこに居る?
 家のPCの前

●今、一番近くに誰が居る?
クッキー。爆睡中~

●今 どんな服装?
 ピンクのジャージズボンに赤のトレーナー
 メチャ派手やん…

●今、何食べたい?
 バニラアイスが食べたい。
 
●今、何飲みたい?
 バニラアイスには、アイスコーヒーが合うかな?

●今、真後ろには何がある?
 ペイントの道具が床の間に…
 置く場所が無いのだ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
 
●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 電磁波と戦うサボテン。もらったときよりだいぶ伸びてきたな~

●今、誰に会いたい?
 つい先日亡くなった父。
 長年入院してたけど、元気な頃の父に会いたいな~

●その人に今伝えたいことは?
 母を大切にするからね~

●今一番歌いたい曲は?
 Bumpのプラネタリウム…歌える自信無いけど

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 四畳半を広げたくて~(プラネタリウムの最初の歌詞)

●今の体調は?
 肩がコリコリでずっと頭痛

●今どんな気持ち?
 そろそろお風呂にお湯入れなくちゃ…

□■ルール■□
見た人は全員やること!

…だって~~!

やってみそ~~(-。∂)--☆パチッ
* チョコ * trackback(0) * comment(1) ***
ぶり返し
2006 / 03 / 10 ( Fri )
昨日から喉痛をまた、ぶり返しました。
もう今年に入って何回目?5回目くらいかな…

午前中に耳鼻科に行ってきました。

声は、今日はましです。
昨日の声ったら、男の人の声と女の人の声が一緒に同じ事を喋ってる…
…そんな声でした。

教室の日だったので、最悪…(T_T)

今日は頭痛もするし、目の奥がたまらなく重い感じ。

明日は、午前中お稽古に行って、午後からはまた実家に行って
父の法要です。
今日電話で聞いた母の声は、元気そうでした。
よかった~~
私も早く、しっかり治さないと!




* チョコ * trackback(0) * comment(0) ***
SOSヨーキーズ
2006 / 03 / 09 ( Thu )
70匹以上のヨーキーが助けを求めている…というショッキングな内容のメールに始まりました。

老夫婦のブリーダーが、面倒を見きれないから支援団体に助けを求めたとか。

ここ

写真を見るといたたまれない…ほとんどが老犬です。
里親、一時預かりを募集。
ヨーキークラブ・近畿支部がレスキューに向かい、一時預かりをほぼ終わったそうです。
一時預かりを申し出られた方々には、あたまが下がります。
きっと実際に、ヨーキーたちに会うと、申し出ずには居られない状況なんだろうと、写真を見ると想像が出来ます。

私は、とうとう申し出られませんでした。

今の私自身の気持ちの状態、金銭的な状況、家族の今の状況、いろいろと理由はあります。ここに書きたくないことがいろいろと…
どんな状況であれ、それを飛び越えて申し出られた方もあるかもしれません。
でも、私は出来ませんでした。そのくせ、ヨーキーたちの写真がいつも浮かびます。

この手の話に関わると、いつも後ろめたい嫌な気分になります。

ブリーダーって何?
急にそんなに犬が増えるわけないでしょ?
老夫婦?急に歳がいったわけじゃないでしょ?

何年か前に、山梨のイベント犬がやはり何十頭放置され、当時あるMLに参加していた人たちがレスキューされ、支援物資を送りました。
その時も、いろんな意見が出ました。でも、犬には責任が無く、ただ哀れでした。
だから、物資を送りました。

今現在でも、こういう話は、後をたちません。

茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄!
ここ
強制退去を求められ沖縄で80匹のワンちゃんが里親探し!
誰に相談することも出来ずに捨てることも出来ずお金が無くて避妊去勢も出来ず
無知であるがゆえにこうなりました。
ここ

無責任なブリーダー達…悲しすぎます。

こういう事実を知っていても、何も出来ません。
そんな時間も暇もお金もありません。
そして、後ろめたい気持ち。

ヨーキーたちは、近畿支部が関わっていますが、私は出向いてお手伝いが
出来ないので、支援金を振り込ませて頂きました。
私の精一杯です。
でも、心の中に、何かを突きつけられている気分です。



* その他 * trackback(0) * comment(9) ***
パピヨン親子完成
2006 / 03 / 08 ( Wed )
昨日完成した、パピヨンちゃんの親子、空ちゃんとハイジちゃんのボードを
オーダーされたご近所の喫茶店に持って行きました。

パピヨン親子


これは特別ボードで、オーダーを受けてから買いに行ったものです。
薄いボードで、これに合う額を作って、喫茶店に飾られるそうです。
持って行くと、奥様もご主人も、ソックリだと言ってとっても喜んでくださいました。(´▽`) ホッ♪

行くといつもコーヒーを入れてくださって、ご馳走になってきます。
いつも有り難うございます~m(_ _)m

次はこちらの娘さんにプレゼントされる楕円プレートにかかります。

風邪は、昨日より、声は少しましになりました。
今日明日は、教室なので、声を出しにくいと困ってしまいます。
とりあえずこちらも(´▽`) ホッ♪



* クッキー * trackback(0) * comment(6) ***
まったり( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと日曜日 (BlogPet)
2006 / 03 / 07 ( Tue )
ネットでキーなどをオフしなかった?
気分などをオフしなかった
何もなければ今日は少し違う薬を、やっぱり暖かいとかをお断りしなかった?
べーちゃんが、ネットでキーなどをオフしました
何も…
と思っているところに行くのです
楽しみだな~~
風邪早く治さなきゃ…
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
まったり( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと日曜日
2006 / 03 / 05 ( Sun )
今日は、パパが仕事だったので、朝は少し早起きして、お弁当をつくったりしましたが、
そのあとは、のんびり~の日曜日。

ここんとこ、忙しくてバタバタしていたから、こののんびりの日が嬉しい~♪

暖かいいいお天気の日曜日で行楽日和なんだけど、風邪も引いてるし、
花粉の薬は、今日は少し違う薬を飲んだらまったく効かなくて、
ズーと鼻はクチュクチュだし、気分はあまり良くないな~~

それでも、クッキーのお散歩は、公園でいつもよりゆっくりしました。

公園では、暖かいせいもあって、子供たちがイッパイ遊んでいました。
お母さんお父さんも沢山一緒に遊んでたりで、やっぱり暖かいと、違うな~~と思いました。

何もなければ今日は梅見のオフに誘われてたんだけど、父の事があって、止めたんだった~
今日は、梅見日和だよな~~
でも、どっちにしても風邪引いちゃったし無理だったね。

午後から、のんびり絵の道具を広げていて、夕方になったしそろそろ夕食の準備でも…と思っているところに電話~

梅見オフの流れで、我が家から近くのカフェに来てるけど出て来ない?って
お誘いでした。
今日はもう時間も時間だし、体調もイマイチだったのでお断り。
ごめんなさ~~い!また誘ってね~~☆

花粉の薬、喉の薬、風邪の薬…いろいろ飲んで、頭がボーとしてるみたい。

来週の日曜日は、妹の家に来るヨーキーを、ブリーダーさんちに見に行くのです。
楽しみだな~~  風邪早く治さなきゃ…



* チョコ * trackback(0) * comment(1) ***
今日の完成品
2006 / 03 / 04 ( Sat )
土曜日は、午前中、阿倍野へ私の勉強に行きます。
そしてこれからしばらくは、午後から実家に行って、父の7日、7日の法要になります。

またしばらくあわただしい土曜日が続きます。

一昨日から、喉が痛くて、昨日耳鼻科に行って、薬をもらってきましたが
今朝から本格的に風邪を引いたかも~
声がスゴクなってきました。ガラガラの声に…

毎年冬のうち、1~2回は、声をやられます。喉が弱いのかな~(x_x;)シュン

夜に、ペイントの作品を完成させました。

ぴっと君をバッグに描きました


持ち込みのハンドバッグに、ぴっと君を描きました。
お花の間から顔を出した、可愛いぴっと君です。


* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
作品集作り
2006 / 03 / 02 ( Thu )
この時期になると、そろそろ作品集作りの準備です。

書道教室の生徒たちの1年間の作品を個人別に分けて、表紙を作って、
とじひもで閉じます。

3月までの作品を、綴って、3月の最期の教室で渡します。

この作業、少しずつ、個人別に分けていれば楽なのですが、
いつも溜めて、溜めて、この時期に一気に分けます。
盗人捕まえて、縄…ですよね~~

来年こそは…と、去年も思ったのですが、また今年もお尻に火が付いた頃になってしまいました。
でも、表紙も出来たし、さて綴ろうか~と思ったら、とじひもが無い!!
あーあ、また買ってこなくちゃ~~^^;

作品集



さて、クッキーは今日トリミングしてもらいました。
綺麗になって、スッキリ♪気持ちいいね~~
トリミングしました





* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
* HOME *