-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
オフ会~~☆ (BlogPet)
2006 / 01 / 31 ( Tue )
ほんとうは、チョコは
見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理気持ち者。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * trackback(0) * comment(0) ***
骨がたまりません♪
2006 / 01 / 30 ( Mon )
以前に、ネットのお友だちから、クッキーのおやつを何種類も頂きました。
私が買うおやつは、ほとんどカリカリフードに乗せるトッピング用が目的で
買うので、あまり種類も無く、いつも決まり切った物が多いです。
たまには、目先の変わった物を頂くと、クッキーは大喜びです。

その中から、今日も一つ、クッキーに上げました。

クッキーは、気に入った物を食べる時は、必ずテーブルの下に潜り込んで、
誰にも邪魔されないようにして食べます。
早速テーブルの下に潜って食べ出しました。

これおいちいのだ♪


相当美味しそう~~!!

もう~~たまらん!


もう~~~必死ですね~~(σ。σ;A)゛アセアセ

まったく骨の形!


私も初めて見たこのおやつ、まったく骨なんですよ!
鮫の軟骨だそうです。すごくお気に入りのクッキーでした~♪




* クッキー * trackback(0) * comment(4) ***
祖母の法事
2006 / 01 / 29 ( Sun )
祖母の35日の法要が、今日行われました。
午後からなんですが、準備したりいろいろと忙しいので、
早めに実家に行きました。

35日で切り上げる場合や49日で切り上げる場合がありますが、
祖母が亡くなったのが12月25日だったので、49日に切り上げるとと、
3カ月に渡ることになります。
昔からの言い伝えで「始終苦しむ(49)のが、身に付く(3月)」と言われて
避ける人が多いそうです。
そう言うこともこの歳になって、初めて知りました。

なにせ、嫁に来た家は神道で、パパの両親の時はもっと簡単だったような気がします。
私自身の家族が亡くなったのは、初めての経験で、浄土真宗のしきたりなど、知らないことが多かったです。

親戚の人がたくさん来られて、無事満中陰の法要が終わりました。

人が集まると、食事のことや、その他いろいろとバタバタと忙しく、
なんだか、疲れたな~~
でも、祖母の法要が無事終わり、(´▽`) ホッとしました!


* 家族 * trackback(0) * comment(6) ***
(v^ー゜)ヤッタネ!!3人も!
2006 / 01 / 28 ( Sat )
読売新聞には、年に2回9月と1月に誌上書道展があります。
幼年から中学生までの書作品を募集して、上位の作品を誌上展示、
佳作は、名前が掲載されます。

書道教室を初めてしばらくは、提出のタイミングがよく分からなくて、
出してなかったのですが、数年してから出すようになりました。

でも、さすが難しくて、最初の数年はなかなか名前が載らず…
でも、諦めずに毎回応募していると、ここ数年、毎回誰か一人が
名前が載るようになりました。

そして、今日発表された読売誌上展!!
なんと、初めて3人も名前が載りました~~(v^ー゜)ヤッタネ!!
小学1年生・小学3年生・中学1年生みんな女子です。
中学1年生の彼女は、載ったのが2回目です。
もう~~~ホントに嬉しいですね~~♪

ただ、みんな佳作で名前だけの掲載でした。

今度は作品が掲載されるような上位に入れるように、また指導を
頑張りましょう~~p(´∇`)q ファイトォ~♪




* 仕事関係 * trackback(0) * comment(5) ***
チンドン屋さん
2006 / 01 / 27 ( Fri )
私の実家は、すぐ近くに商店街があったので、子供の頃には、商店街の入り口近くで、時々「チンドン屋さん」を見ました。
あのチンドンチンドン♪と言う音を聞くと、何とも楽しい気分になったものです。
でも、最近は、ホントにめずらしくなりましたよね~

朝、スーパーで買い物をして、スーパーから出ると、近くで
チンドンチンドンとにぎやかな音が~♪
( ̄△ ̄;)エッ・・?チンドン屋さん?と思って、探すと、道を隔てた交差点の
角で、若い若いチンドン屋さん!!

思わず携帯で写真を撮ろうと…すると、チラシを配っている若いチンドン屋さんの
お姉ちゃんが、満面の笑みで、こちらを向いて、動きを止めて待ってくださいました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

で、撮れたのがこの写真…

ちんどんやさん


せっかく止まってくださったのに、遠すぎたのと、携帯の限界もあって、ボッケボケの写真になってしまいました。

写真を撮った後、お姉ちゃんは走ってきてチラシを1枚くれました。
子供服のお店のチラシでした。
そんな小さな子供はいないので、チラシは役には立たなかったけど、
久々に可愛いチンドン屋さんに会って、心がホッコリと暖かくなりました~♪




* その他 * trackback(0) * comment(4) ***
またまた占い~~
2006 / 01 / 25 ( Wed )
あやさんのブログで紹介されていた、占いです。
「東京どこ系?」って言うの。

私の結果~~高円寺系でした。


● 高円寺系のあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。


何事もテキパキこなす…って言うのは、当たってない気がするけど、
70%くらい当たってるみたい。

それから、これはかすみちゃんに教えてもらったんだけど、
「あの人からの手紙」
手紙をもらいたい人から、手紙が貰えるって言うサイトです。
これも面白かったけど、このサイトに行くと出る別画面の
いろいろな占いがまた、面白かったな~♪

いろいろやってみましたが予想外だったのが「SM○P占い」です。
SM○Pって、ホントにみんな個性的で、それぞれ特徴がありますよね。
私は誰だろうって、占ってみたら、なんと中居君でした。
これはホントに予想外…
だって、リーダーじゃん!そんな、みんなをまとめるって言うのは
どちらかというと苦手な分野。
自分では、おとなしめの稲垣君かな~って思ったんだけど~ネ(ゝ(ェ)・)b~☆

いろいろやってみてね♪(* ̄  ̄)b




* チョコ * trackback(0) * comment(4) ***
オフ会~~☆ (BlogPet)
2006 / 01 / 24 ( Tue )
近くのカフェだったかな?
そこは、結構楽しんで楽しかったおっちゃんとか食べていました
相当美味しかったおっちゃんと、気持ちなどを食事すればよかった?
チョコは、室内のドッグランがあって、いろいろおしゃべり♪お食事していただいて、いい気持ちでした
ここでも、なかなか走り回ることのドッグランがあって、美味しそうな物ばかりでいるんですよ!
だって、オフ会に参加させていただいて、いい気持ちでした
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * trackback(0) * comment(0) ***
今日発送作品~
2006 / 01 / 23 ( Mon )
母の用事で、午前中、梅田に出かけました。

電車に乗ってから、今日発送の作品を、バッグに入れたままで、
郵便局に寄るのを忘れたことに気付きました~(/≧◇≦\)アチャー!!
仕方ないので、帰りに出すことにして~

用事を片付けてから、お昼は「梅田に出たらインディアンカレー」…
まだ11時半だったので、空いてました。
食べてるうちに、どんどん人がやってきて、食べ終わる頃には、入り口にスゴイ列が出来ていました。
空いてるうちに入れて良かった~~!

帰りに、郵便局に寄って、ペイントの作品を発送しました。

まみさんちのマロン君を持ち込みの手帳カバーに描きました。
出来上がるまで、まみさんは手帳をビニールの袋に入れて持ち歩いてくださっていたそうです。
遅くなってゴメンなさい~m(_ _)m

マロン君手帳カバー


もう一つは、マロン君とティアラちゃんを定期入れの裏と表に描きました。
ティアラちゃんとマロン君定期入れ




* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
オフ会~~☆
2006 / 01 / 22 ( Sun )
ななのままさんに誘っていただいて、オフ会に参加させていただきました。
場所は、吹田市にある「TOUTOU VIVANT」と言うドッグカフェです。
オープンのドッグランもあって、とっても素敵なカフェでした。
少し迷って着いたら、皆さんドッグランで遊んでいらっしゃったので、
クッキーも入りました。
いいお天気で、ポカポカして、いい気持ちでした。
ドッグラン①


でも、なかなか走り回ることのないクッキー~^^;
私の回りを少し歩く程度でしたが、ワンちゃん達と少しはコミュニケーションが
とれたかな?
ドッグラン②遊んでくれる?


その後、中でお食事して、いろいろおしゃべり♪
お食事もメニューが色々あって、美味しそうな物ばかりで迷いました。

最初のカフェ


参加者のキングママさんちのマルちゃんと、ななのままさんちのつぼみちゃんが
今月のお誕生日と言うことで、ワンちゃん用のカボチャのケーキでお祝いされました。
クッキーもケーキのお裾分けをしていただいて、ご馳走になりました。
相当美味しかったのか、スゴイ勢いで食べていました。
口の回りは、カボチャだらけ~~ノ∇≦*)キャハッ♪
カボチャだらけのクッキー


その後、次のカフェに移動~~~!
前の車に着いていって、万博公園の近くのカフェへ~~
(なんて言う名前のカフェだったかな?)
そこは、室内のドッグランがあって、ここも素敵でした。
二つめのカフェ


ここでもドッグランの中では、クッキーは私の側を離れず、
私を見上げてばかりで、ダメ子ちゃんです。
若い頃は、好きなところにどんどん走って行ったのにな~~
すっかり、気むずかしいおっちゃんです…(σ。σ;A)゛アセアセ
でも、本人は、結構楽しんでいるんですよ!
だって、オフ会大好きですもの!!
今日も楽しかったね~クッキー♪




* オフ会関連 * trackback(0) * comment(5) ***
京阪書き初め展
2006 / 01 / 20 ( Fri )
今年も、昨日から京阪百貨店の守口店のギャラリーで、書き初め展の
展示が始まりました。

我が雪花書院も、出品していて、3名が入賞しました。
今日、写真を撮りがてら、賞状と賞品を頂きに京阪百貨店に行ってきました。

書き初め展入賞作品


銀賞の藤井さん、銅賞の西下君は、入賞の常連さんですね。
小2くらいから頑張ってくれています。
それぞれ、大きくなって頼もしくなってきました。
西下君は、受験生ですが、頑張って教室に来てくれています。

小3の稼勢さんは、初めての入賞です。有望な生徒さんです。
この難しい名前の漢字を、ちゃんと全部書いているのは立派でしょ?d(^-^)ネ!

小3の生徒は、3人いるのですが、みんな同じクラスで、競争心で
イッパイです。
毎月の本に載っている成績を見ては、「勝った~!」とか「負けた…」とか
大騒ぎ~(*^m^*)
でも、ライバルがいると上達も早いですね!

午後からは、クッキーのシャンプー。
喉がまた痛くなってきたので、耳鼻科へ…と忙しかった~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー




福袋はお好き? 
となりまちショッピングモール Store-mix.com




* 仕事関係 * trackback(0) * comment(4) ***
審査会 (BlogPet)
2006 / 01 / 17 ( Tue )
きのうべーちゃんが、チョコとお祝いしたいです。
チョコがお祝いしたかったみたい。
きのうはチョコは会長がおしゃべりするはずだったの。
きょうべーちゃんが審査ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * trackback(0) * comment(0) ***
審査会
2006 / 01 / 15 ( Sun )
今日は、今年最初の審査会でした。
各支部の生徒の作品と、本部の作品、全部を集めて学年ごと、級ごとに
審査します。
審査した作品を順番通りに名簿に書いていきます。

午後1時から始まって、だいたい5時過ぎくらいまでかかります。
間に、おやつとお茶を頂き、これも楽しみの一つです。
おやつ♪


おやつを頂きながら、いろいろおしゃべりも楽しい♪
「今日からの日曜劇場、チェジウが出るね~!」
「竹野内も楽しみやわ~」「ティファも出てるよね!」
ティファとは、「天国の階段」という韓流ドラマの中に出てきた役名です。芸名知らないから~~(σ。σ;A)゛アセアセ

審査が全部終わると帰るのですが、今日は特別でした。

1年の最初の審査会でもあり、翌日は、名誉会長のお誕生日でしたので、
お祝いの会が有りました。
下鴨茶寮の美味しいお料理をつまみながら、美味しいワインで乾杯~♪
またまたいろいろおしゃべり~☆

ワインでお祝い



どういう訳だか、古~~い話に花が咲き、驚いたり感心したり笑ったり~~
あっという間に時間がたちました。

お仕事もしなければいけないけど、このおしゃべりが楽しい審査会です(*^m^*)



* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
ハリポタ
2006 / 01 / 13 ( Fri )
昨日、ふと気付くと、新聞屋さんに頂いた映画のチケットが13日まで~!!
大変だ~~☆ ちょうど、チョコパパが13日お休みになっているので、
急遽、映画を見に行くことになりました。
何を見ようかな~~と新聞を見て、ハリポタに決定!
でも、時間が早いよ~
最初の上映が9時55分だ!その時間をめがけて、朝からバタバタと用事を済ませ、
パパのご自慢のバイクで、タンデムだ~~!
暖かかったので、良かったわ。
ハリポタは、さすが面白かったです~♪
スピーディだし、ほろっとさせるところもあり、十分楽しめました。

帰りにお昼ご飯は、「藤平」のラーメン♪
前々から食べたかったのですが、今日やっと入れました。
美味しかったよ~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
そして、名物の焼きプリンも美味しかった~~!
上のカラメルの層がパリンパリンなんですよ♪

帰りに、家族の人数分の持ち帰りプリンを買って来ました。
お風呂上がりに食べよ~~っと♪

藤平の焼きプリン

* 家族 * trackback(0) * comment(3) ***
♪美しき野獣♪
2006 / 01 / 12 ( Thu )
2月に封切られるサンウの映画があります。
これまでの役とは、ちょっと違う荒々しい役柄のようです。

いろんな所で、予告編や、撮影風景を見ましたが、
なかなか魅力的~♪これは絶対見なきゃ~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
妹もサンウファン♪
一緒に行ってきま~~す!

先日、チョコパパが前売り券を買ってきてくれました。
ミニクリアケースか、DVDがついています。
2枚買ったので、両方をもらってきてもらいました。

「美しき野獣」の前売り券ゲット(^_^)v


サンウは、この映画の中では、かなりの長髪。
映画以外のところでのヘアスタイルでは、編み込みにしたり
へんてこなリーゼント風だったり、いろいろ楽しませて?くれましたが
写真を見て、「サンウが壊れちゃったよ~」と思うようなのもあり
一時は心配しました~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今は、スッキリとまた素敵サンウに戻ってます。
またプレミア試写会に来日だ~~




* チョコ * trackback(0) * comment(5) ***
占いモンキー
2006 / 01 / 11 ( Wed )
日本歴史占いに続き、これまた当たってる~~と思う占いを発見!

占いモンキー
この可愛い名前の占いを、お友だちのブログで見つけてやってみると、
なかなか当たってるんです。

是非やってみて~~☆

生年月日で占います。私は『穏健派ゴールドモンキー』でした~~
以下占い結果です。


 柔和な人づきあいが特徴の穏やかで優しい女性です。物わかりのよい大人の女性といった雰囲気はありますが、実際には信じたことを意地でも貫き通していくような情熱を持っています。人生何事も『成せばなる』という精神性で、いつもマイペースな姿勢を崩すことがありません。自由、平等、博愛をモットーにどんな人にでも誠心誠意、変わらない態度で接していきますが、目上の人に対しても、物怖じしない悠然とした態度で接するので、度胸のある女性と見込まれる反面、図々しいと思われてしまう事もありそうです。困っている人を見捨てておけない慈愛心にも満ちていて、感情を荒立てることも少なそう。ただ、人には誠意を持って義理堅いつきあいをするので、誠意のない相手の態度や物の言い方に対してはこだわります。
 いつも温和で楽天的に振る舞ってはいますが、実際は意外と苦労性でけなげな性分。自分の環境をしっかりと受け入れて取り組んでいく自立心のある女性で、感情に左右される事なく冷静に物事を判断して、コツコツ努力を重ねていくジックリ型です。常識的で偏りのない考え方を心がけているため、誰にでも通用する正論しか口にせず、筋を通した話しぶりは思わず周囲をうなずかせます。全体を見渡すバランス感覚に優れ、一つのものだけにこだわらず、色々なものを柔軟に取り入れて、バランスを取っていく多才な女性です。
 逆境にも強く安定感がある反面、お尻も重く、取り掛かりには時間がかかります。しかし、やり始めるといつのまにか、何でも器用にこなしてしまうマルチプレイヤーです。広い範囲における適応性が求められるような役割では、応用の効く女性として実力を認められるでしょう。コレと決めたものには、とことんまでやり抜く集中力と粘りを発揮しますが、のめり込むものが見つからないと、すべてが中途半端で終わってしまい、器用貧乏に陥ってしまうので要注意。とはいえ、人間関係においては人望も厚く、周囲から頼られることの多い、正直で親切な女性です。


【王者的存在】なんて言うたいそうなタイトルを付けられていましたが
それほどだいそれた人間じゃないけど、たいていの事を無難にやってしまう事や、
のめりこまないと器用貧乏に終わる…なんていうくだりは、その通りです。
数々の趣味が、のめり込まないまま消えて行きました^^;ゞ
和裁・洋裁・編み物・手芸・ビーズもかな?

チョコパパをご存じの方のために、チョコパパの占い結果を…

『大志派レッドモンキー』好奇心旺盛な熱き人


 バイタリティあふれる行動力が特長の活発な人物です。とにかく反応が早く、思い立ったら即行動のチャレンジャー。何でもやってやれない事はないと、好奇心旺盛に全力投球していきます。結論を急ぎ過ぎるので無鉄砲に見られがちですが、意外に理詰めで合理的な行動をとっています。
 短気で落ち着きやゆとりには乏しく、人の意見に耳を貸さないような頑固さや負けん気の強さが、どこか近づきにくい印象を与えてはいますが、根は純粋な正直者。頼まれたらイヤと言えずに、なんでも気軽に引き受けてしまうキャラクターです。
 推理力にも長けており、ああでもない、こうでもないと予測していき、推理が当たっているうちは誰が何と言おうと、まるでブルドーザーのように一直線に突き進んでいきます。失敗してもまたやり直せばいいと考えているので、失敗を恐れる事なく『今度こそ』と色々なものにトライしていくガッツは素晴らしいものがあります。
 ただ、思わぬ壁に直面すると思わず不安になりいきなりパワーダウン。冷めてしまうのも早く、色々と手を出した結果、みんな中途半端になってしまう傾向があるので要注意。但し、明確な願望がある時は、何度でもトライし続けて、一点突破してしまう粘り強さを発揮します。
 我慢してまで周囲と協調しようとは思わないタイプですが、義理人情には厚く、上下関係や秩序を重んじた人づきあいをしていきます。割に合わないものを切り捨てて、使えるものだけを残していく判断はとても合理的。やるかやらないか、イエスかノーか、敵か味方かと、何かにつけ白黒をハッキリとつけていきます。正義感の強さゆえに、正しいと思ったことはストレートにビシッと指摘する手厳しさがあります。権威に屈することなく大志を抱いて、日々色々なことに体当たりしながら自分の可能性を追求していく意志の強い人物です。


読みながら大笑いするほど、その通り~!!
そして相性占いもあって、ゴールドモンキーとレッドモンキーって
相性がいいんですよ~不思議?な事に~

是非やってみてくださ~~い(^-^)ノ
それから、クッキーハウスメニューページに、占いモンキーナビを
付けました。日々の占いも出たりしますので覗いてね♪
* 家族 * trackback(0) * comment(5) ***
出来たてホヤホヤで…
2006 / 01 / 10 ( Tue )
午前中は、少し用事でお出かけして、午後から描きかけのキーホルダーを仕上げました。

描いてる途中3時半くらいから、クッキーの熱い視線…そして、
座ってる私の足に前足をかけて、カリカリとおねだり~
「お散歩行こうよ~」って…
「まだ早いでしょ~もうちょっと待ってね」なんて言いながら、
キーホルダーが仕上がりました。

クリンちゃんのキーホルダー



オーダーさんは、ご近所のお散歩仲間なので、写真撮影した後、
それを持ってお散歩へ~~☆
携帯で仕上がりを報告すると、すぐクリンちゃんを連れて、公園に来てくれて、無事手渡すことが出来ました。

キーホルダーを続けて2つ描きながら、私も欲しいな~なんて思いました。
バッグに描かなくても、これ一つ描いておけば、いろんなバッグに付け替えできるよね♪



* 仕事関係 * trackback(0) * comment(2) ***
仕事納め (BlogPet) (BlogPet)
2006 / 01 / 10 ( Tue )
きのう、べーちゃん
が書きました
届いていただきました
届いてしまった方、ゴメンなさい
取り戻す事もいらっしゃいました
それがまた大好評~!
皆さんに可愛らしい、良い写真だと思われた!
祖母は、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * trackback(0) * comment(0) ***
待て!のポーズ
2006 / 01 / 09 ( Mon )
最近、夜ご飯の後のクッキーのお楽しみは、歯磨き系のガムです。

2種類あって、最初のうちは、どちらか一つを与えて終わりだったのですが、
最近は、一つ食べたら次を必ず欲しがります。


与えるときには、いつも待てをさせてやるのですが…

まず一つめの「ミルくん」での待て!
待て!①

「待て」と言うと、原則的に、その食べ物から視線を外します。
今日は、横向いちゃいました~(*^m^*)

次に「グリニーズ」を小さく切った物での待て!
待て!②

これは、グリニーズを見ないで、私の顔を一心に見つめていますノ∇≦*)キャハッ♪

「よし!」のかけ声で、パクッとくわえて、テーブルの下に入り、
誰にもじゃまされないようにして、一生懸命食べました~♪
ガブガブ…


この「待て」の時の顔が面白くて、毎日楽しんでます~
顔は、違う方を見てるんだけど、気持ちはガムに集中してて、
目がうつろなのが分かるんですもの~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




* クッキー * trackback(0) * comment(5) ***
今日の完成品
2006 / 01 / 08 ( Sun )
今日の完成品は、初めて描いた、キーホルダーです。
ikukoさんちのクッキーちゃんを描きました。
クッキーちゃんのキーホルダー


これは直径7.5センチの小さな物なので、ほとんど顔しか描けません。
今回は、ペッタンコポーズだったので、全身を描けました。
…って胴はほとんど見えてませんが~^^;

小さいと言っても、キーホルダーとしては大きめだから、
バッグの持ち手に飾ったりするのも、いいかもね♪

このクッキーちゃん、うちのクッキーと名前が同じと言うこともあり、
小さい頃からの写真をよく掲示板に貼っていただいてて、
その可愛い成長ぶりをよく知っています。
ikukoさんが神戸に遊びに来られたときには、クッキーを連れてミニオフに参加して、
クッキーどおしのご対面に感激したこともありました。

このクッキーちゃんが、最近体調が悪くて、心配しています。
クッキーよりまだ若いのに、可哀想で…
一日も早く、よくなることを祈っています。
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(5) ***
完成品~~
2006 / 01 / 05 ( Thu )
昨日から、ペイントのお仕事に戻りました~~

去年から早くオーダー頂いてたのに、扇を先にさせてもらって
ずっと待っていただいてた、チョビママさんのお財布です。
長らくお待たせして、ゴメンなさい~~!

明日、発送になります。

チョビちゃんのお財布


* 仕事関係 * trackback(0) * comment(2) ***
看板作り
2006 / 01 / 03 ( Tue )
今日から、チョコパパはお仕事~~!
ということで、今日はお正月気分も吹っ飛んで、平常モードでした。

…となると、暮れに残っている大掃除の続き~~
押し入れの掃除をしました。

張り切りすぎたのか、埃のせいか、喉が痛い~!
耳鼻科は、まだ開いてないだろうし、なんとか自力で治さなきゃ~

今日は、元旦に描いた、わん★にゃんペイントの看板をお披露目~~!
久々にクッキーの絵を描きたくて、元旦に描きました。
ご近所のオーダーも増えてきたので、看板にしました。

看板



今年の書き初めは、字ではなく、絵になっちゃった~^^;





* 仕事関係 * trackback(0) * comment(6) ***
仕事納め (BlogPet)
2006 / 01 / 03 ( Tue )
きのう、心配したかったみたい。
ここで母も宿題された!

祖母のお通夜が26日に無事終わりました。
それがまた大好評~!皆さんに可愛らしい、良い写真だね~って言っていただきました。
祖母は、若い頃の写真だと思われた方もいらっしゃいました。
数え歳100才には見えないよ~~そうそう、葬儀が25日、葬儀に使った遺影、10月にべーちゃんが携帯で撮ってこの日記にも載せたこの写真を使っていただきました。
届いてしまった方、ゴメンなさい。
取り戻す事も出来なくて…



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * trackback(0) * comment(0) ***
年に一度のカルタ会
2006 / 01 / 02 ( Mon )
今日は、実家に行ってきました。

先ずは父の病院で、母と妹家族と合流。
父に久々に子供たちの顔を見せてから、実家に行きました。

実家で、みんなで飲んだり食べたり、ひとしきり遊んだ後は、
恒例のカルタ会~~♪

みんなで百人一首をしました。
先日亡くなった祖母は、この百人一首の強者で、いつも一番たくさん
札をとっていました。
あまりたくさんとるので、いつも読み手にまわってもらいましたが、
読みながらとっても、たくさんとるんです。
祖母の祭壇の前で、みんなでカルタ会…
祖母も喜んでくれてるかな?

不思議だったのが、うちの次男。
テレビのアニメを見ながら参加してたのに、テレビの画面を見てて、
ひょいとカルタを見るとすぐとります。
なぜそんなにすぐとれるの?と聞くと、「パッと見たところにその札が有る」
なんて言ってました。
みんなに「目が4つ有るんじゃないか?」とか「超能力?」なんて
言われながら、終わってみると一番たくさんの札をとっていました。
もしかしたら、祖母が乗り移って参加してたのかも…(*^m^*)



* 家族 * trackback(0) * comment(2) ***
新しい年の始まり
2006 / 01 / 01 ( Sun )
新しい年が始まりました。

喪中のため新年のご挨拶は出来ませんが、
一部の方とのお約束も有りますので、クッキーの振り袖姿を
公開~~~☆

…って、ほとんどの方は、去年も着たし、知っていらっしゃるんですけどね~^^;

ミクシィのお友だちには初公開です。

振り袖


結構色っぽいでしょ~♪(≧m≦)ぷっ!


と言うことで、クッキーの振り袖姿をご挨拶代わりにいたしまして、
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m





* クッキー * trackback(0) * comment(7) ***
* HOME *
