-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
虹の橋に…
2005 / 09 / 29 ( Thu )
それは昨日の事だったのですが、私は今朝知りました。
ネットのお友だち、あみママさんちのかずくんが虹の橋に逝ってしまいました。

かずくんは、持病もありましたが、今年の春、下あごの癌が見つかり、
下あご切除の大手術をしました。
でも、頑張りやさんのかずくんは、それも乗り越え、あみママの献身的な
介護に応えて回復し、お家の中でお散歩が出来るようにもなっていました。
でも、最近は少しヨロヨロもして、眠っていることが多かったみたいですね。

亡くなってからかずくんの舌の裏側に、癌が再発していることが分かりました。
スゴク大きかったようです。下あご切除したかずくんなのに、
普通はだらりとなりがちな舌をしっかりしまっていたそうです。
見つかれば、また病院で手術になるって分かっていたんでしょうか…
ホントにお利口なかずくんだから。
それでも、しっかりと前日まであみママの手作りご飯を完食していたそうです。
食べにくかっただろうに…
痛かっただろうに…
かずくん、スゴイよ!カッコイイよ!

虹の橋には、かずくんのママのあみちゃんがいるので、今頃は
いっぱいママに甘えているでしょうね。

今日は、何をしてもトンチンカンで、涙に明け暮れた一日でした。
* 友達関係 * trackback(0) * comment(2) ***
有名人ブログ
2005 / 09 / 28 ( Wed )
時々、覗く有名人ブログ。
古田敦也選手のブログは有名だよね~~
その繋がりで木佐さんのも時々…
あと社長日記のホリエモンさん。食いしん坊~~(*^m^*)
そして何故かトータス松本!
ウルフルズって、発祥の地がメンバーがバイトしてたインド喫茶っていうのは
結構有名な話。
そのインド喫茶が私の実家のすぐ側で、何回か行ったことがあるんです。
今でもあるよ~~
そんなことでなんか親近感~~♪

最近では新入り自民党員の杉村太蔵氏。
そして、今朝テレビで言ってたのが生協の白石さん!
これは今日初めて知ったんだけど、ホントに面白い!!

東京農工大学生協職員の白石さん。年齢・性別不明だそうです。
生協の学食や購買に対する意見を募る「一言カード」に生徒が
悪戯半分で、いろんな事を書き込むと、それにウイットに富んだ答が
帰ってきて、話題になっているんだそうです。
それを紹介したブログが爆発的にヒットして、今度本になるそうです。
第2の電車男といわれているとか。

どんな人なんだろうな~~答えから推察して女の人のような気がする。
これはこれからも、興味があるブログです。
* その他 * trackback(0) * comment(3) ***
読売新聞紙上書道展 (BlogPet)
2005 / 09 / 28 ( Wed )
毎年、読売新聞で年に2回、夏と新年に行われる、誌上書道展(大阪展)
うちの教室の小学3年生ですので、落ち着いて書ける時もあれば、田辺などを発表されたみたい…
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * trackback(0) * comment(0) ***
クリンちゃんのバッグ
2005 / 09 / 27 ( Tue )
オーダー頂いていたご近所さんのクリンちゃんのバッグが完成したので、
お散歩で手渡す事になりました。
今にも降り出しそうな空だったので、10分ほど早めに公園に行きました。
少し歩いているとクリンママが来てくださって、手渡せました。

クリンちゃんバッグ


クリンちゃんは、先週トリミングしたところで、とっても可愛い♪
でも、カメラを向けると、ヒョイと横を向くの。相変わらずだ~(*^m^*)
そして、なんだか一生懸命下を向いていると思ったら、ドングリを口に入れて、
カリカリしてる~~!食べちゃダメよ~~!お腹壊すよ~~
そう言えば、真夏にセミもくわえてたよね~(≧m≦)ぷっ!
何でも興味津々のお年頃だものね♪
今日のクリンちゃん


そうこうしていると、ポツリポツリと雨が降り出した~~!
慌てて帰ったんだけど、家に帰ってから窓から外を見ると、たいしたことないじゃん~~!
クッキーは、今日のお散歩…物足りなかったかもね~(δ。δ;A)゛アセアセ
お散歩物足りないクッキー


ボサボサヘアーの仏頂面のクッキーでした!
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(6) ***
読売新聞紙上書道展
2005 / 09 / 24 ( Sat )
毎年、読売新聞で年に2回、夏と新年に行われる、誌上書道展(大阪展)。
うちの教室からも、期待を込めてみんなの作品をいつも送っています。
今朝の新聞で上期の発表がありました。
我が教室の小学3年生の男の子の名前が、佳作の所に掲載されていました。
このお子さんは、教室に来られてまだ1年くらいです。
最初来たときは、筆を持つのも初めてで、他のお子さんと同じく、
筆に慣れるのにしばらくかかりました。
小学3年生ですので、落ち着いて書ける時もあれば、書けなくてイライラして書いているときもあります。
そんな中、時々ビックリするくらいうまく書ける時があります。
これから伸びるお子さんだと思います。

ここ数年、毎回、誰か一人が佳作に名前が載るようになりました。
ホントにうれしい気持ちでイッパイです。
でも、いつも佳作なので、お名前の活字だけの掲載なんです。
作品が新聞に載るような賞が取れるように、頑張って指導していきたいな~!!

田辺君、゜・:,。★\(’ー’*)♪才×〒”├¬♪
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
美味しい物2つ
2005 / 09 / 23 ( Fri )
今日は母のお供で、実家のお墓参りに行きました。
場所は、阿倍野です。
阿倍野には、有名なお芋屋さんがあるのですが、場所を知りませんでした。
思いがけず母が知っていて、今日やっと買うことが出来ました。
嶋屋のお芋…テレビでも、何度か登場していて、食べたいと思っていたのです。
嶋屋のお芋

焼いたお芋もあるのですが、今日はポテトを買いました。
この包み紙に書いてある文章、面白~~い♪
関西弁というより、河内弁っていうのかな?読めますか?
この微妙なニュアンス、伝わるかしら…?

昼食をどこで食べようかと探しながら歩いていると、「K.Y.K.」を見つけました。
なんと本店!?いろんな所でK.Y.K.のトンカツを食べたことかが有りますが、
阿倍野に本店が有ったんですね~~
K.Y.K.

100円プラスで松茸ご飯をいただけるというので、勿論それに♪
ちっちゃなゆず豆腐が美味でした!
お腹いっぱい!美味しくいただきました~~!!
* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
運動会の練習中
2005 / 09 / 22 ( Thu )
いつも、スーパーに行く途中に、公園があります。
クッキーのお散歩公園とはまた別の公園です。
半分は、遊具があり、半分は何もない広場になっています。
朝はワンコが走り回っていたり、お年寄りがゲートボールをしていたり、
夕方には、子供のサッカーチームがサッカーの練習をしていたり。
毎年、今頃になると、どこかの幼稚園の可愛い園児たちの運動会の練習が
始まります。
結構、何日も続くんですよ~
今日は、組み体操の練習のようでした。携帯を向けた時には、終わってしまいましたが…^^;
運動会練習中

毎日、公園の横を通り過ぎるのが楽しみになる季節です。

昨日今日と、教室の日だったので、クッキーは2階でひとりぼっち。
テーブルと椅子の隙間で、すねすねクッキーです。
すねすねクッキー

* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
父とお好み焼き (BlogPet)
2005 / 09 / 21 ( Wed )
今日も、最初は調子がよかったの♪
こんなお店、二度と入らないのですが、お客さんのいないお店には入るものじゃないみたい
いろんな場合があるので行ったら、お休み~~
と、チョコが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * trackback(0) * comment(2) ***
シャンプーしました
2005 / 09 / 20 ( Tue )
今日、クッキーは、先日お友だちから聞いたお店で、初めてシャンプーしてもらってきました。
サラサラふわふわ♪とってもいい匂い~♪
お散歩も、ご機嫌です。

シャンプーしました

* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
カッティングシートに…
2005 / 09 / 19 ( Mon )
今日完成の、ペイント作品は、ちょっと変わっています。
ももな・ままさんのオーダーで、Mダックスのももちゃんとななはちゃんを
描いたのですが、描いた素材がカッティングシートなのです。

ももちゃん・ななはちゃん


これは初めての経験です!
ももな・ままさんは、これを車にペッタンするそうです。
車にペッタンしていただいた写真が見たい~~~!!
ももな・ままさん、(=´ー`)ノ ヨロシク~~♪

……………………………………………………………………………

ところで、今日は敬老の日。
先日父の病院に行ったときに、祖母にお祝いを持っていったのですが、
私の祖母は、今年で数え年100才になりました。

今は、足が悪くなって、歩けませんが、車いすを自分で操作して、
行きたいところに動かしています。
施設に入っていますが、そこに先日区長さんが、100才のお祝いに
来てくださったそうで、祖母は感激していたと、母に聞きました。
頭はまだしっかりしているので、まだまだ長生きしてくれそうです。
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(2) ***
ダイヤのカレー
2005 / 09 / 17 ( Sat )
毎週土曜日、関西テレビで「モモコのOH!ソレ!み~よ!」という番組があります。
先週、この番組で「大阪のカレーベスト10!」をしていました。
有名な(関西で)南の自由軒の名物カレーがなんと9位で、まだその上が有るという珠玉のお店が紹介されました。
1位は、どこだろう~とワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワクして
見ていると、我が家から、そんなに遠くはない場所に有る「ダイヤ」のカレーでした。
安くて人気の千林商店街(探偵ナイトスクープでも良く登場する)の入り口近くです。
一度行ってみようとパパと話をしていたのです。

そして今日、子供たちはマクドナルドのハンバーガーを食べると言うので
パパと、バイクで出かけました。
お店は、狭い間口で、うっかりしてると見逃しそう。
さすがに満員でしたが奥のカウンターに座れました。
ダイヤのカレー


創業以来34年間継ぎ足し続けられて作られているルーは、まったりとした深い味わいです。
香りもいい。甘めのカレーでした。
ビーフカレーは、サラダ付きで600円。カツカレーは650円でした。
いろんな所のカレーを食べましたが、まあまあ満足のお味でした。

でも…
私の中の1位は、やっぱりダントツで三番街のインディアンカレー~~ヾ(@^▽^@)ノ
* その他 * trackback(0) * comment(2) ***
父とお好み焼き
2005 / 09 / 16 ( Fri )
父の病院に行きました。
このところ、食べる量が減ってきてます。
ボーとしてて、口を開かない。眠くて口を開かない。いらないみたい。
いろんな場合があるようですが、とにかく食べないのです。
今日も、最初は調子がよかったのですが、
午前中お風呂に入れてもらったせいで、眠くて仕方がないみたいで…
途中で寝てしまいました~(δ。δ;A)゛アセアセ

父が寝てしまったので、病院を出て、母と昼食をとりに行きました。
美味しい天丼屋さんがあるので行ったら、お休み~~
あちこち探して、お好み焼き屋さんに入りました。
その時1時でしたが、お客さんはゼロ。なんだかいや~~な予感。

予感的中!キャベツとブタ以外、何にも入ってない~~!
豚肉もホントにチョットだし、お好み焼き自体が小さい。
やっと手のひらを広げたくらいです。
こんなお店、二度と入らないぞ~~と、母と“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
やっぱり、お客さんのいないお店には入るものじゃないな~~
* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
うじゃうじゃキノコ…
2005 / 09 / 15 ( Thu )
昨日キノコを見つけて、面白くなってきたので、
今日は設定的に、キノコ探し~♪

あるある~~イッパイ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
いろいろ写真撮ってきました~~^^;ゞ

先ずは、昨日と同じ白い系…たぶん同じ種類だと思います。

白いキノコ達

まだ赤ちゃんのキノコや、蹴られたようなの。木もそばにないのに、ポツンと
出てきてるキノコ。
これってやっぱりあっという間に出来てる証拠だよね~~!

探してると、こんなのも発見!
ちょっとグロテスクなバッチイ系。これがまた、たくさんあったんです。
写真は3つですが、20個ぐらい見つけました。

ばっちいキノコ達


何年も散歩してて、時々は見つけたことが有りますが、今年ほどたくさん見つけたのは初めてです。
今年はキノコ豊作ですな~~~

あきれるクッキー

* その他 * trackback(0) * comment(2) ***
キノコ
2005 / 09 / 14 ( Wed )
最近、雨が降った翌日に突然花壇とかに出没するキノコがあちこちで発見されています。
面白いな~~と思ってたら、今日、お散歩公園で発見!
クッキーは、いつも同じようなところを歩くので、昨日は絶対無かったはず!
やっぱり一晩で、こんなに大きなキノコが出現してる~~~!!
不気味なキノコ


直径10センチ以上あるよ~~白くて、綺麗だから、食べられそうなかんじもするけど、
ここはワンコのトイレ場だから、バッチイね~^^;

今日も夕方雨が降ったから、もしかしたら明日、増えてるかも…
ニャハハ☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆ヌフフ
* その他 * trackback(0) * comment(0) ***
今日発送作品 (BlogPet)
2005 / 09 / 14 ( Wed )
きょうは、チョコがここでマルチーズに発送すればよかった?
チョコは発送するはずだったみたい。
ここでマルチーズは発色しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * trackback(0) * comment(2) ***
サンウの本~♪
2005 / 09 / 12 ( Mon )
ペイントのグッズのタバコケースがあと一つになったので、
ちょっと遠いスーパーに買いに行きました。
結局、タバコケースは全然無かったんだけど、
久々にサンウが載ってる本をゲット♪

サンウの本~♪


miniDVD付きです。韓国で流れているサンウのCMがイッパイ入っています。
みんな素敵~~!すでに知ってるCMも有りましたが、初めて見るのもあり、
これは保存版だわ!
サンウのドラマも全部終わっちゃったし、しばらくは何にもないし、
今までのDVDを繰り返し見ましょう。
今度の映画「野獣」は、力を入れた映画みたいだし、今度はスクリーンで
見たいな~~
その前に、もうすぐの来日が楽しみだ!!♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
* チョコ * trackback(0) * comment(5) ***
だるだる…
2005 / 09 / 11 ( Sun )
なんだか、身体がしゃんとしないな~~
肩も凝ってるし、だるだる~~って感じ。
何かしよう~!っていう意欲が出ないのだ。

とりあえず朝は、選挙に行って、新しくできた王将で生ギョーザを買ってきて、
スーパーでちょこっと買い物した。
パパがバイクを出してくれたので、全部バイクで…

午後は、またパパがバイクで最近出来た「ヤマダ電気」に
連れて行ってくれた。
広いフロアで、綺麗~~
写真のL版の用紙を買ってきた。100枚入って480円は超お得~♪
カードも作ってもらった。自転車ですぐだから、嬉しい。
帰ってから、またダ~ラダラ…

* チョコ * trackback(0) * comment(0) ***
お散歩で食事?
2005 / 09 / 09 ( Fri )
今日、夕方のお散歩で、たくさんのワンちゃんに会いましたが、
最近会わなくて心配していた、ボス君にも会いました。
ボス君は、元気に歩いていましたよ!
同じトイプーのクリンちゃんと一緒に、公園でお食事…?
ちょうだいよ~

家で、なかなかご飯を食べないので、公園で、おやつを食べていました。
「もっとちょうだい~」っておねだりです。


ちょうだいってば~!

クッキーにもどうぞって、くれたんだけど、クッキーは食べないの~
朝ご飯を食べずに、夕方のお散歩直前に、バリバリって食べてきたところなんです。
お腹が大きいのね~無愛想でゴメンなさい~

クリンちゃんにカメラを向けると、絶対こっちを向いてくれないんです。
遠くから望遠でやっと撮ったのがこれ。
こっちを向いてくれてるかも!!
クリンちゃん

ペイントのオーダーをいただいているので、可愛い写真を撮ってあげようと
思うんだけど、なかなか難しい…
実物はもっと可愛いんだけどな~~
やっぱりママが家で撮ったのがいいかも~~
* クッキー * trackback(0) * comment(6) ***
今日発送作品
2005 / 09 / 09 ( Fri )
今日の発送作品は、ゴンレオままさんオーダーのタバコケースです。
マルチーズのゴン太君レオ君を描きました。

ゴン太君レオ君タバコケース


黒って、発色がきれいなので、結構好きです。
今回は、マルチーズで白なので、余計に綺麗に絵が浮き出して見えますね~
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
どんぐり一つもらいました
2005 / 09 / 08 ( Thu )
今日の教室の最後は、小3のさやかちゃん。
お稽古は終わって、お片付けもそこそこに、
「先生、どんぐり1個あげるわ~」って、一つくれました。
「どんぐりを集めてるの?」と聞くと、嬉しそうに
「o(〃⌒ー⌒〃)oうんっ!イッパイ集めたよ~!」とポリ袋から、
ザーと、私の机の上にこれだけのどんぐりを乗せて見せてくれました。

どんぐり



近くの公園(クッキーのお散歩公園)は、通称【どんぐり公園】と呼ばれ、
どんぐりの成る木がたくさんあります。
いろんな種類の木が有って、どんぐりもいろんな形が有ります。
彼女は、細長いのが好きなようです。帽子も取ってしまった方が綺麗から~
と、全部帽子をとってしまっています。
今の彼女の宝物なんでしょうね~(*^m^*)

この中から、大きめの一つを私にくれました。
彼女の宝物だから、大切にしないと~♪
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(2) ***
ヨン様口紅
2005 / 09 / 07 ( Wed )
台風は、朝方、風雨が強かったようですが、起きる頃にはすっかり治まっていました。
子供は学校へ、私は教室の準備…と、いつもの時間が過ぎました。

午後、オーダーしていた、話題のヨン様口紅が届きました。
ヨン様口紅1

ヨン様が大好き~って言うわけではなく、色が綺麗そうなので
買ってみたんです。

この写真じゃ分かりにくいかな~~
口紅の側面に、ヨン様のサイン入りなんですよ~
ヨン様ファンには、たまらないんだろうな~~
サンウのサインだったら、使わないで保存するもの~!!

ヨン様口紅2

これは、広告の写真だから、分かりやすいですよね。

ヨン様ファンの方~~
私の方で、オーダー出来ますので、もしご入り用なら、メールくださ~~い!
色のサンプルをメールでお送りします。
お値段は、1200円です。お安めでしょ♪
ピンクリボン運動(乳ガンから女性を守る運動)への参加品ですので、
この代金の中から、1本に付き70円が寄付金に入ります。
* チョコ * trackback(0) * comment(3) ***
今度は調味料 (BlogPet)
2005 / 09 / 07 ( Wed )
調理時は、野菜と果物が70%入っているのに苦手な組み合わせはポン酢カレーライス・・・
そのままナポリタン・・・
パルメザンチーズピザ・・・
そのままの味が苦手です
うちではでは、行くぞ~~☆
^∇゜
ニパッ!!◎
次のメニューに調味料はかけました~~!
今度は調味料はかけました~~!
今度は調味料はかけましたか?(薬味は含みません)
目玉焼き・・・
天つゆとんかつ・・・
お好み焼きソースは、野菜と果物が70%入っているのに苦手な組み合わせは?
これを言うと、味音痴かからし
調理時にウスターソースをかけます

バトンをもらいましたかと疑われそうだけど、この際、言ってしまおう…
肉じゃがをご飯にぶっかけました~~!
今度は調味料ですって!
ではでは、行くぞ~~☆
次のお好み焼きソースについて、説明を~
我が家のお好み焼きソースについて、説明を~
我が家のお好み焼きソースは含みません(かすみちゃんのに苦手ですか?)
ジェノママ・
チャゲ母さん・
と、べーちゃんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * trackback(0) * comment(2) ***
台風は?
2005 / 09 / 06 ( Tue )
昨日から、台風が来るってテレビで言ってたけど、
ちゃんと台風情報も見て無くて、そろそろ九州に…なんて言ってたから、
今日は来るのかな~と漠然と考えてました。
昨日には、二日分くらいの買い物をしたり、準備万端整えていたり…

今朝になると、( ̄△ ̄;)エッ・・?まだ九州にいるの?
大阪は、風は少し強いですが、午前中なんて雨もほとんど無く…
お陰で、昨日完成したペイント作品を発送できました。
市内なので、夕方には届いたそうです。
そして、マッサージにも行けました~v(*\'-^*)bぶいっ♪
今日は、荒らしの前の静けさ…って感じでした。

明日の朝、近畿に一番近くなるらしいです。
朝のクッキーのお散歩は、行けないかも…
お散歩を抜いた事がないんだけど、クッキー、大丈夫かな…
ちょっと心配です。
午後からは、曇りだから、教室は開けられるかな?
明日は、なんだか落ち着かない日になりそうです。
* チョコ * trackback(0) * comment(0) ***
今日の完成品
2005 / 09 / 05 ( Mon )
本日の完成品は、JUNSANの持ち込みバッグにATOMU君を描きました。
ATOMU君は、クッキーの実のお兄ちゃんで、描いてても、クッキーを描いているような
錯覚に陥ります。目元が似てるんですよね~~(*’ー’*)うふっ♪


ATOMU君バッグ


写真は、相変わらずピンぼけ…
脇を締めて、息を止めて、カメラが動かないように細心の注意を払って、
ピッと押すのに、出来上がった写真は、これです。

あ~~あ!いいカメラが欲しいな~~
宝くじか何か当たらないかな~~!宝くじは買わないと、ダメだよね~^^;ゞ
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
文化祭に行く
2005 / 09 / 04 ( Sun )
…というタイトルをつけましたが、息子の文化祭ではなく…

夏休み中に、中3の12月まで教室に来てた生徒から、お手紙を頂きました。
高校1年生の有紀さんです。
「高校へ入ったら、また習いに来ますと言ってたけど、いろいろ忙しくて行けません。
選択教科は書道をとって頑張っています。クラブは演劇部で文化祭で発表します。
是非見に来てください。」という内容で、私に1通と、教室のみんなに1通でした。
みんなに聞くと、一人友達と一緒に行きたいというので、今日、
大〇前高校の文化祭に引率して行ってきました。
10時半から、演劇部のロミオとジュリエットを体育館で見ました。
演劇部ロミオとジュリエット


彼女の役は、ジュリエットの恋敵ジャスミンさん。
内容は、創作物で、ジュリエットが死んで10年後ロミオとジャスミンさんの
ハッピィエンドになります。なかなか面白かったです。
この後、お母さんに会ったのですが、お母さんまで照明さん役でかり出されていたとか~^^;

11時からは、彼女のクラスでパンやさん開店らしいので買いに行きました。
ロールパンのホットドッグが2つで150円。美味しかったです。
写真は、パンを買うのに行列中。
pan

食べ終わった頃に、中庭の中央で、どこかのクラスの「一世風靡」が
始まりました。
ソイヤッ、ソイヤッ、ソイヤッ、ソイヤッ!カッコイイ~~!
一世風靡

そのあと喫茶店に行って、ジュースとホットケーキを食べました。
これも生徒たちがやっています。

また体育館で何かあるというので、行ってみました。
「仄暗いブラウン管の底から」というタイトルで、劇がありました。
現実とテレビの中の世界がぐちゃぐちゃになるという面白い劇でした。
タ〇リの「世にも奇妙な…」仕立てにしてあり、タ〇リ役も登場していました。
ゴレンジャイ


その後、帰ってきたのですが、帰ってからスゴイ雨になりました。
出かけてるあいだは、少しパラッとしただけで、ラッキーでした。
* チョコ * trackback(0) * comment(0) ***
トリミングしました
2005 / 09 / 03 ( Sat )
今日は、午後から、クッキーのトリミングをしてもらいました。
お向かいのお家に行くだけだから、簡単…
簡単すぎて、予約の時間を忘れちゃう~~(δ。δ;A)゛アセアセ
今日も、お向かいから携帯に「クッキー待ってます」ってメールもらっちゃった~ノ∇≦*)キャハッ…
いつもゴメンなさい~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

3時からのトリミングだったので、帰ってきたらすぐお散歩時間。
公園に直行でした。
サラサラコートで、気持ちよさそう~~♪
トリミングしました



今日やっと、クッキーの8歳のお祝いのページと、展覧会のページをアップしました。
お時間のある時に、見てやってくださ~~い!
(’-’*)ヨロシク~~♪
* クッキー * trackback(0) * comment(3) ***
今度は調味料
2005 / 09 / 02 ( Fri )
バトンが流行ってるみたいです。
3つめのバトンをもらいました~~!
今度は調味料ですって!

ではでは、行くぞ~~☆^∇゜) ニパッ!!

◎次のメニューに調味料はかけましたか?(薬味は含みません)


目玉焼き・・・調理時に塩コショウ・食べる時にウスターソースを少し
納豆・・・ごめんなさい食べられません(かすみちゃんのコピーそのままだ)
冷奴・・・からし・醤油 
餃子・・・餃子のタれ又はポン酢
カレーライス・・・そのまま
ナポリタン・・・パルメザンチーズ
ピザ・・・そのまま
生キャベツ・・・和風ドレッシング
トマト・・・生が嫌いなので、ソテーして塩コショウ
サラダ・・・和風ドレッシング
牡蠣フライ・・・牡蠣食べられません
メンチカツ・・・お好み焼きソース
コロッケ・・・ウスターソース 
てんぷら・・・天つゆ
とんかつ・・・お好み焼きソース
ご飯(おかずが無い時)・・・ユカリ(フリカケ) 


◎周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

これを言うと、味音痴かと疑われそうだけど、この際、言ってしまおう…
肉じゃがをご飯にぶっかけて、ウスターソースをかけます。
カレー皿に入れて、スプーンで食べます。
勇気の有る方、やってみる?(*≧m≦*)ププッ

◎それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
市販のタルタルソースそのままの味が苦手です。
うちでは、市販のタルタルソースに
ゆで卵のみじん切り・マヨネーズ・レモン汁・酒をいれて混ぜます。

◎バトンを回したい5名は誰ですか?

ジェノママ・チャゲ母さん・ぴっとママ・麗さん・リックママ~
ヨロシコ~~~☆

………………………………………………………………
ここでお好み焼きソースについて、説明を~
我が家のお好み焼きソースは、野菜と果物が70%入っている、
とっても美味しい甘めのソースなんです。
フライ物はもちろん、ハンバーグにかけても美味しいよん♪
* チョコ * trackback(0) * comment(0) ***
* HOME *
