かごの屋
2005 / 07 / 31 ( Sun )
朝、毎月の公園掃除。
新しいメンバーが一人参加して下さいました。ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
かんかん照りではないけど、蒸し暑くて、掃除をしてると汗がダラダラ…
お化粧もすっかりとれて湯上がりの様な顔になってしまいました~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
夏の掃除は、ダイエットにはいいかも~~♪

夜は、子供たちの誕生日のお祝いに、かごの屋に食事に行きました。
下駄箱にクツを入れて、下駄札を持ってテーブルへ~~
ステーキだ~と決めて行ったのに、メニューを見ると焼き肉が美味しそうで、
全員焼き肉定食~~~!
食いしん坊の次男だけ、1.5人前~(;^_^A アセアセ・・・

焼き肉定食


デザートは、それぞれが好きな物、甘夏のシャーベット・ミルク金時・くず餅・甘夏のプリン♪
焼き肉も美味しかったし、デザートも満足、満足♪

朝のエネルギー消費が水の泡…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
* 家族 * trackback(0) * comment(2) ***
次男誕生日
2005 / 07 / 29 ( Fri )
…と言うタイトルにしましたが、実は昨日が次男の誕生日でした。
昨日は、パパが仕事で居ないので、お祝いは、今日に持ち越し~~☆
昨日は、本人の希望で、オムライスをしました。
そして今日は焼き肉と、ケーキでお祝いの予定です。

長男の誕生日も近いので、近いうちに、食事に行こうかな~と思っています。
私は、その方が嬉しいし楽ちんでーーーす!!(*'ー'*)うふっ♪

……………………………………………………………………

書道のページに、画像掲示板が今まで有りませんでした。
先日のクッキーハウスの画像掲示板がうまくいったので、
書道のほうにも作ろうと思いましたが、同じCGIの名前を
同じフォルダーには入らないし、どうすればいいのか…???
昨日から、色々試行錯誤の結果、やっと完成しました。
これでやっと書道のページに画像を貼っていただけます。
書道に関する画像で、「こんな面白い字があったよ」とか
「こんな面白い看板を見つけたよ」というような、何かありましたら、どんどん使ってくださいね~♪
お子さんの作品なんかも、是非どうぞ~~(^^)
* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
クワガタ虫 (BlogPet)
2005 / 07 / 27 ( Wed )
朝は、異名を取る主人らしい言葉です(;^_^Aアセアセ・・・)
虫嫌いの私には、ないクワガタ虫とか、人工とか飼って、クッキーといつもの公園を散歩したかったのが
と、チョコが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * trackback(0) * comment(0) ***
セミ採り犬
2005 / 07 / 25 ( Mon )
夕方のお散歩、公園でクリンちゃん発見♪
クッキーが見つけてダダーって側に走っていきました。
可愛くご挨拶しましたよ♪
クリンちゃん、可愛くトリミングしてもらってたので、
写真を撮ろうとすると、すぐ横向いたり後ろ向いたり…
かなり望遠でやっと携帯で撮れたのがこれ~^^;
トリミングしたクリンちゃん

ピンぼけだ~~
クッキーを撮ってもこれだもの…
クッキー

時々、うまく撮れなくなるこの携帯~使い方が悪いんだろうな~^^;

しばらく、それぞれが好きなところにお散歩してたら、
クリンママが「ギャーーー」と叫びながら走ってきた~~!
リードのクリンちゃんが後から走ってついて来てるんだけど…
クリンママが「セミを食べた~~!!」Σ(- -ノ)ノ エェ!?
クリンちゃんを見ると確かに口に何かくわえてる!?
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ 羽が見えてるし足がまだ動いてるじゃん!!

普段は絶対写真を撮らせないクリンちゃんなのに、セミを捕ったのが
誇らしいのか「これ見て~~!」「ボク、こんなの撮ったよ♪」と
私とクッキーの側に来て、見せてくれるのです(;^_^A アセアセ・・・
では、写真撮らなきゃあね~!

二人でキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー言いながら、自分のそれぞれの携帯で撮影会!?
「パパに写メールしようかな~」とクリンママ。

セミをくわえてきたよ


でも、二人ともセミが恐くてクリンちゃんの口を開けることも出来ないのです。
口の中でかすかにまだジーって鳴いてるんだもの~~{{( ▽|||)}}ぞぉ~~~~~
羽や足が見えてる


家には娘さんがいるので取ってもらおうって、そのままクリンママは帰って行きました~(爆

大阪のセミはクマゼミがほとんどで、スゴク大きいんですよ~~!
体長は6~7センチもあります。クリンちゃんの口からはみ出すはずだね…^^;
クマゼミ

* クッキー * trackback(0) * comment(2) ***
20年前のカセットテープ
2005 / 07 / 23 ( Sat )
TVドラマの電車男で、ELOのトワイライトが使われてから、懐かしくて、
パパが昔の音楽テープを探していると、こんなテープが見つかりました。
これは、20年ほど前、私が脳下垂体の腫瘍の手術をするのに入院するときに、
パパがその時の私のお気に入りの曲をピックアップしてカセットテープに録音してくれた物です。
入院中、ベッドの上で良く聞きました。
背表紙には「〇〇のお気に入り」とサインペンで書かれていましたが、
ほとんど消えていました。
タイトルは、私の字ですが、ほぼ丸字?^^;ゞ

20年前のカセットテープ



一番にニルソンにWITHOUT YOUが入っています。
ELOの「トワイライト」は勿論、「チケット トゥ ザ ムーン」も好きでした。
ジョンの「ジャラスガイ」もしびれますね~~♪
ロッド、ポール、クリムゾン、ムーディーブルース、イーグルス…
ホントに懐かしい曲が蘇ってきました。

今日、阿倍野のお稽古に、車に乗せてもらって行き帰りに聞きましたが、
ホントに懐かしすぎて~~!家族の歴史も一緒に蘇ります。
音楽ってホントに素晴らしいな~~♪
* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
クッキーハウス5周年プレゼント
2005 / 07 / 22 ( Fri )
クッキーハウス5周年のイベントで、ペイントグッズをゲットしていただいた、
どん君へのプレゼントの作品がやっと完成しました。
シーズーのクッキーちゃんと、チワワのチョコちゃんの時計です。
チョコちゃんとクッキーちゃんの時計


最近、写真を撮るのに苦労します。
フラッシュをたくとピントはピッタリになりますが、色がうまく出ない。
フラッシュをたかないで撮ると、ピントが甘いけど、編集すると色が
元の色に近い色で綺麗に出てくれます。
この写真は、フラッシュ無しの写真です。
ピントがチョット甘いでしょ?
筆使いまで見ていただくには、ピントがあった写真が欲しいのですが、
色が全然違って来ちゃうんです。
どうして撮るのが一番いいのかな~~研究の余地ありですね…^^;
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
気持ちいい完食♪♪♪
2005 / 07 / 21 ( Thu )
毎日ホントに(;´▽`A``暑いね~
夕方、6時前の公園でも、ムシムシ暑くて風がぬるい……
それでも、お散歩中のワンコ達は、元気、元気♪
あれ~?クリンちゃんは、バテちゃってるの?
縫いぐるみみたいなクリンちゃん

座り込んじゃってるね~~(*^m^*)
その姿がまた可愛い~~!!縫いぐるみを置いてあるみたいです~♪
ちょっとピンぼけですが…

クッキーは、リボンも横っちょ向いちゃってる~~^^;ゞ
リボンが横っちょ向いてるクッキー


最近は、なかなかご飯を食べてくれなくて、お芋のおやつを細かくして振りかけたり、
どうしても食べなかったら、ジャーキーを細かくして振りかけたり。
それでも食べないこともあります。
量としては、1日に食べる量の半分くらいしか食べてないかも。

それで、今日パパが会社の帰りに、ドッグカフェのカニスに寄って、
ペットの牛乳を買ってきてくれました。
ペットの牛乳



今夜は、カリカリフードに、牛乳かけ~~♪
すると、あっという間に完食!!気持ちいいくらい早く食べました。
しばらく、これで行きましょうv(*'-^*)bぶいっ♪
完食!!

* クッキー * trackback(0) * comment(10) ***
クワガタ虫
2005 / 07 / 20 ( Wed )
朝、クッキーといつもの公園をお散歩していました。
伸びるリードで、クッキーが先に木の方に走っていって、
私が追いつく…
ふと、その木の根本を見ると何か虫がいます!!
慌てて、クッキーのリードを引っ張りました。
虫を確かめると、なんとクワガタ虫です!!
Σ(='□'=)ウッソー!?なんで?

クワガタムシ


この公園は、街中に作られた人工の公園だから、こんなのがいるわけがない…
それでも、木が多いからゴマダラカミキリは、たまに見ることはありますが。
どこかで飼ってたのが脱走したのかな?
とりあえず写真を撮りました。
公園を一回りして戻ってくると、もうどこにも姿はありませんでした。

夜、主人にその話をして写真を見せると、
「ビニールの袋に入れて持って帰ってきたらいいのに~!!」って。
虫博士の異名を取る主人らしい言葉です(;^_^A アセアセ・・・
虫嫌いの私には、写真を撮るので精一杯だい!!
* クッキー * trackback(0) * comment(5) ***
心に響く言葉 (BlogPet)
2005 / 07 / 20 ( Wed )
きのうべーちゃんが、チョコとニューヨークまで詩とか提出した?
でもニューヨークまで母転換した。
でもきょうは賞賛されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * trackback(0) * comment(0) ***
タンデムで…
2005 / 07 / 18 ( Mon )
以前、阿倍野のルシアスに有ったワンコグッズのお店、「わんダフル」が
いつの間にかなくなっていました。
ネットで検索すると、本町の方に引っ越したそうです。
お天気もいいし、少し暑いけど、パパの愛車グランドディンクスのタンデムで
出かけてみました。
わんダフル



前より少し狭くなったお店で、品数も減っていましたが、可愛いグッズを
少しだけゲット。

それから、まだ行ってなかった「わんわんネバーランド」に足を伸ばしました。
わんわんネバーランド


噂には聞いていたけど、せ、狭い!迎賓館より狭いかも…
ビルの間口は、広そうなのにな~~???
特に買う物もなく、パピーは、ヨーキーがいなくてガッカリ。

帰りに、有名な「ぜい六」でアイスを食べようと思ったら、お休みみたい。
開いていたら、行列が出来ているはずです。
あきらめて、今度はファミリーマートでストップ。
目的は、カバ○の韓流ミュージックムービーガム♪
5種類あって、2番と4番にサンウのムービーが入ってるらしいのです。
近所のスーパーでは無かったので、コンビニを探そうと…
有りました!!2番と4番を間違いなくゲットv(*'-^*)bぶいっ♪
韓流ミュージックムービーガム


そして、家の近くまで来て、サークルKで、アイスを買って帰りました。

さすがにバイクは、暑かった~~~
信号待ちで止まってると、汗が噴き出します。走っていると気持ちいいのですが~(*^m^*)

帰ってから、アイスを食べながら、ムービーを見てみました。
2番は、初めて見るお話でした。4番は、他のDVDで見たものでした。
使い回しかよ…
5種類の全部にヨン様が入っていますが、全部同じ顔‥と言うことは
同じお話なのかな?
表紙のどこにも、サンウの顔がありません。ちょっと解せない~?(・_。)?(。_・)?
* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
足が棒
2005 / 07 / 16 ( Sat )
朝、9時30分から、学校で説明会。
1組から4組までが早い時間で、5組からが11時でした。
うちの子は、4組なので早い時間。きついです…(T_T)

今日は、本部へお稽古の日なので、
学校が終わってから、すぐ阿倍野へ~~
お稽古が終わる時間を見計らって、Y先生が教室に来てくれました。
Y先生に今日はちょっと頼まれ事があり、その材料を買いに行くのですが…
もう12時だったので、先に食事に~~
かき揚げ小丼とざるそばのセットを頼んだのですが、これって小丼?
デ、デカイ…
かき揚げ小丼付きざるそば

小丼…半分残してしまいました。小食なんです~ホント。
ここのお店は、本わさびを自分ですって食べられるので、
香りが良く、おそばが美味しいです♪

お腹も満たさせたので、ABCクラフトへ、レッツゴー!!
先ずは、ビーズやさんでビーズを買いました。
Y先生の頼まれ物は、ビーズでワンコを作ること。出来るんでしょうか???
一応、本も買ってくれたので、チャレンジしてみましょう。
その後、トールの階で、絵の具と筆とボードを買いました。
それから、生地の階で、レースのリボンをゲット。
これは、クッキーのリボンに使おうと思います。

ABCクラフトは、いろんな手作りが出来る材料がたくさんあって、
時間があれば、これもしたい、あれもしたいって物だらけ。
でも、なかなか時間がないから、見るだけで我慢我慢…
ホントに飽きない場所です。
それからまた近鉄デパートで、お茶をしました。

今週は、出かける事が多い週でした~~ちと、疲れたな…
* チョコ * trackback(0) * comment(2) ***
心に響く言葉
2005 / 07 / 15 ( Fri )
チョット久しぶりに、父の病院に行きました。
最近の父は、自分で食べることは出来なくなり、付き添いや看護婦さんに
食べさせてもらっていますが、なかなか口を開けてくれず、寝てしまうそうです。
まるで赤ちゃんに離乳食を食べさせているときのような感じ~^^;
今日は、私と妹が行って食べさせたので、少し気分転換になったのか、
わりとよく口を開けてくれました。
でも、しゃべらないし、食べたらすぐ寝ちゃいます。

母の用事も溜まっていて、銀行の用事、役所に提出する書類を書く事等、
色々してきました。
今日はいいお天気で暑かったけど、雨でなくてよかった~~!

父の病院のロビーに、ある額がかかっています。
飲み物の自動販売機の横に少し椅子が並べてあり、そのすぐ横に
飾ってある額です。
コーヒーを飲みながらいつも読んでいるのですが、心に響くいい言葉だな~~と、思っていました。
今日は、携帯で写真を撮ってきました。
病院の額



画像が少し悪いので、ここに書きだしてみます。
是非、味わってください~~☆
…………………………………………………………………………………

大きなことをなし遂げるために 力を与えてほしいと神に求めたのに
             謙虚さを学ぶようにと 弱さを授かった

より偉大なことができるようにと 健康を求めたのに
       より良きことができるようにと 病弱を与えられた

幸せになろうとして富を求めたのに
         賢明であるようにと 貧困を授かった

世の人の賞賛をえようとして 成功を求めたのに
        得意にならないようにと 失敗を授かった

人生を享楽しようと あらゆるものを求めたのに
        あらゆることを喜べるようにと 命を授かった

求めたものは一つとして与えられなかったが
                願いは全て聞きとげられた

神の意にそわぬものであるにもかかわらず
        心の中の言い表せないものは全て叶えられた

    私はあらゆる人の中で 最も豊かに祝福されたのだ

…………………………………………………………………………………
     
この詩は、ニューヨーク州立大学病院のある患者の詩で
「病者の祈り」というタイトルだそうです。

  心の奥に静かに、ずしんと響きませんか? 
* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
今日の完成品
2005 / 07 / 14 ( Thu )
最近、ペイントのお仕事のペースが、遅くなっています。
展覧会の審査も終わり、一段落したことだし、
もう少し頑張って描かないと…

今日の完成品です。
みるくさんの持ち込みのバッグです。
アクアちゃんと、ミントちゃんを描きました。
明日、発送しますね~~!
みるくさんのバッグ


今、電車男を見ながら、日記を書いています。
インターネットのスピーディさを、E.L.O.のトワイライトのメロディーが
効果的に表現して、面白い~~!!
これも、QUEENに引き続き、E.L.O.もリバイバルで流行りそうですね。
携帯の着メロをゲットしなきゃ♪
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
ゴッホ展 (BlogPet)
2005 / 07 / 13 ( Wed )
チョコが、迫力満点でしたよ
チョコは、ありませんでした
全部は無かったの?
近くは、日本の北斎や広重、渓斎英泉の絵にも影響を受けていました
と、べーちゃんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* べーちゃん語録 * trackback(0) * comment(2) ***
ランチオフ~~
2005 / 07 / 12 ( Tue )
yumiさんが退院して、早くお顔を見たかったけど、私も忙しい時期だったし、
yumiさんもすぐでは身体もきついかな~と思って、我慢していましたが、
やっと今日は、一緒にランチオフ~♪
yumiさんと娘さんの里奈ちゃん、めぐっちさんとめぐママさん、そして私の5人で、
元町の美味しい中華のお店へ~~
「香港茶楼」有名なお店らしいです。レジのところに、訪れた芸能人の写真が
たくさん飾ってありました。
美味しいと評判の豚まんは、ミンチじゃなくて、煮豚のような固まりがゴロゴロと
入っていて、スゴク美味しかった~!!
他にいろいろなお料理をとって、みんなで一緒につついて食べました。
どれも美味しくて、おしゃべりも弾み~♪
空芯菜と言うお野菜とお肉の炒め物が珍しくて美味しかった!!
夏限定のお料理と言うことで、ご主人が勧めてくださいました。
夢中で食べて、夢中で喋っていると時間もあっという間に経って…
デザートの杏仁豆腐が来て、「あ、写真全然撮ってないわ~~!」と
みんなで気付いた!
とりあえずそこでみんなで杏仁豆腐だけを、(≧∇ノ■ゝパチリ♪
香港茶楼杏仁豆腐


そのあと、すぐ近くの台湾・韓国のスターのグッズを売っているお店に行って、色々物色しました。
私は、サンウのグッズをゲット♪

サンウグッズ


小さなうちわのような物が何枚か入っていると思っていたのですが、帰ってから開けると
全部繋がっていて、センスのようになっていました。
あは~~これは外では恥ずかしくて使えないや~ヾ(´▽`;)ゝヘヘ‥
ハートのはマウスパット。でも、マウスパットとしては使いません。
どこかに飾ろうかな~~
あとクッションシール。これは、帰ってからすぐ携帯に貼りました。
だから写真は、歯抜けです。

色々グッズを見たあとは、喫茶店でお茶タイム。
またまたそこでおしゃべり~♪

久々のオフ会だったので、とっても楽しかった~~!
yumiさんも、元気そうで、ホントによかったです。

* オフ会関連 * trackback(0) * comment(0) ***
審査会
2005 / 07 / 10 ( Sun )
今日は、展覧会の作品の審査会でした。
今までは、毛筆だけの出品でしたが、今年は硬筆の作品の出品もあり、
審査や、その後の処理に大変時間がかかりました。
最後の方は、思考力がなくなって、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
いつも( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてるんですが…(;^_^A アセアセ・・・

私の作品は、さておいて、生徒たちの作品は、それぞれそれなりの賞を
頂いたようです。

本番の展覧会は、8月27日と28日です。
暑い時期ですが、お近くの方、見に来てくださいね~~!
またHPの方で、お知らせします~~
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
電車男、見ました?
2005 / 07 / 09 ( Sat )
今日はずっと雨。
明日は、展覧会の審査会なので、作品の整理、名簿の作成、出品料の計算と準備とう、
いろいろと準備をしていました。
ということで、特に書くことがないので…

雑談~~^^;ゞ

一昨日から始まった電車男、見ました~?
映画の山田君のを見たかったのですが、なかなか行けず。
ドラマは、ちゃんと見るぞ~~と決めていました。
なかなか最初から面白い~♪
インターネットの表現も面白かったし、いろんな地方の人たちがそれぞれ面白いキャラクターの設定で、
これからの展開も、気になるところです。
お話も面白かったのですが、気に入ったのが、音楽!!
オープニングの曲で、思わず キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(電車男風に)
なんとELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)の「トワイライト」じゃないですか!!
20年くらい前に、散々聞いた曲です。
「TIME」というLPの中の曲で、このLPの中には好きな曲がイッパイでした。
もう~~長い間聞いてなかったので、嬉しい~~~!!
まさにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!です

最近ドラマで、15年~20年前くらいの、昔懐かしい曲が取り上げられて、流されます。
ホントに、ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワクしますね~~

* その他 * trackback(0) * comment(2) ***
ゴッホ展
2005 / 07 / 08 ( Fri )
近所のお友だちと、ゴッホ展に行きました。
Y駅から、バスが出ているという話でしたが、バスが日・祝日だけで、
今日は、ありませんでした。
場所は、リーガロイヤルホテルの近くなので、ホテルのバスでホテルまで行き、
そこから徒歩で行きました。
炎天下の中、結構な距離がありましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ゴッホ展


中之島にある国立国際美術館に付くと、やはり予想通り、人がイッパイでした。
ゴッホは、やはり人気ですね~~
今回は、ゴッホの作品だけでなく、ゴッホが影響を受けた画家の作品も同時に展示されていました。モネやミレーの絵とともに、日本の北斎や広重、渓斎英泉の絵にも影響を受けていたと言うのにはビックリしました。
ゴッホの描いた油絵の浮世絵、迫力満点でした~(*^m^*)
「ヒマワリ」が無かったのが残念~~!

またテクテク歩いて、大汗かいて、リーガに戻り、イタリアレストランの
ベラコスタで、ランチタイム~♪
一応写真は、撮りましたが、最初の生ハムサラダは、全部食べてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
それの後からのメニューです。
これ以外に、ワインのハーフボトルを3人で飲みました。
ベラコスタのランチ

* チョコ * trackback(0) * comment(6) ***
展覧会作品仕上がり~
2005 / 07 / 07 ( Thu )
昨日と今日の教室で、子供たちの展覧会作品が仕上がりました。
子供たちの最後の追い込みはスゴイ~~
「私、頑張るぞ」「負けないわ」「これ失敗したら、死ぬ」とか
自分に気合いを入れながら、それぞれがとことん頑張りました。
みんなの作品を見てくださ~い (^o^)ノ

17tenrankai.jpg


さて、今日は七夕。
夕方、夕立がザッと来て、曇り空のようです。
天の川は、見えないな…

17tanabata.jpg

私のお願い事は、子供たちの展覧会作品が、いい賞を貰えますように~~(^∧^)
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(3) ***
新商品撮影 (BlogPet)
2005 / 07 / 06 ( Wed )
きょうべーちゃんが蓋とかアップされたみたい…
チョコがピンクは後始末したかもー。
チョコの、親子っぽい予約されたみたい…

今、京阪百貨店に行きました。
あいにくの雨でしたが、ちょうど主人がお休みだったので、車で連れて行って、豪華版でした。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「べーちゃん」が書きました。
* クッキー * trackback(0) * comment(3) ***
シャンプーしました
2005 / 07 / 05 ( Tue )
今日は午後から、1階と2階のトイレ掃除を念入りにしていると、
夕方のお散歩の時間が過ぎてしまいました。
外を見ると、さっきまで晴れてたのに、雨…(T_T)
いつもの時間だったら、まだ降って無かったのにな~残念。
でも、ぐずぐずしていられないので、すぐレインコートを着せて
行きました。
公園に、ノーリードの大きな柴犬がウロウロしていました。
何?あの犬は!どこの犬!?クッキーは、何故か柴が嫌い…
どんな大人しい柴ちゃんも、怒ります。
向こうはノーリードだし、クッキーが吠えると(’~`;)やばい‥
仕方ないので、公園の外を歩きました。

クッキーは、そろそろシャンプーしたいなと思っていたので、
お散歩から帰ってすぐシャンプーしました。
乾かして、ブラッシングをしていると、頭のあたりに黒い物が…
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! 蚤発見!!

慌てて、追いかけ回すがなかなか捕まらない。
追いかけてるうちに、長い毛の中くらいの所に移動したので、
ティッシュでつまむのに成功!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
ティッシュの中でつぶそうとするけど、ヤツもしぶとい!
つぶしても動いてるの。でも、弱ってる感じ。
そのままティッシュで丸めて、トイレに流してやったぞ~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
クッキーの身体に蚤が付いてるのを見たのは初めてで、
興奮してしまいました^^;ゞ
そう言えばそろそろフロントラインの時期だったな~
シャンプーしちゃったから、また二日間つけられないですよね。

お散歩公園は、いろんなワンちゃんがお散歩するので、蚤が多いんです。
足元だけ、スプレーして行こうかな~~
クッキーは、シャンプーして気持ちよさそうです。
17-7syanpoo.jpg

* クッキー * trackback(0) * comment(5) ***
またバトンをもらいました
2005 / 07 / 04 ( Mon )
こんなのが流行ってるのかな?(*'ー'*)うふっ♪
あやめさんから、バトンをもらいました~~今度はお料理編♪



日記に書いて次の人に回してください。

1、レパートリーの数は?
2、最後に作った料理は?
3、最後に買った食材は?
4、渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
5、好きな店を三つ挙げてください。
6、三人にバトンを渡してください。



1、レパートリーの数は?
そんなのわからない~~作ったことがある物は数え切れないけど、
1回限りのもあるし…^^;
好き嫌いが多いから、普通の主婦より少ないかも~~

2、最後に作った料理は?
今夜は、簡単メニュー
ハムステーキとヨーグルトサラダ&冷や奴(これは料理といえないね)

3、最後に買った食材は?
ステーキ用ハム・ヨーグルト・パイミン(缶詰)

4、渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
・ハムのマリネ(薄切りハム・トマト・タマネギ・ピーマン)
・和風ピカタ(豚肉・玉子)
・ビーフストロガノフ(薄切り牛肉で作る サワークリームの変わりに
生クリームとレモン汁)

5、好きな店を三つ挙げてください。
・三番街の「インディアンカレー」(とっても辛いカレー。癖になる味。芸能人もたまに来る)
・リーガロイヤルホテルの「なにわ」(シェフが焼いてくれる鉄板焼きのステーキ大好き)
・近所のトンカツの店「ますいや」(箸で切れるほど柔らかいトンカツです)

6、三人にバトンを渡してください。
ななのままさん、みゅうママさん、プリンセスさん
(=´ー`)ノ ヨロシク~

………………………………………………………………
ついでに今夜のヨーグルトサラダのレシピです。
我が家のは、お子様向けの甘~~いサラダですよ!
小さいお子様のいらっしゃるお家にお勧め。
うちの子達が小さい時から、これが大好きです。

材料は…レタス・バナナ・パインとミカンの缶詰・ヨーグルト・マヨネーズ・レモン汁
今日は、お友だちにバナナを頂いたので、作りました。
sarada1.jpg


では、作り方~~
sarada2.jpg


バナナは、輪切りにして色が黒ずまないようにレモン汁をかけて
よくまぶします。(味のポイントにもなる)
レタスはちぎり、パイミンはそのまま入れ、パイミンの汁も少し入れます。
その中にヨーグルト全部とマヨネーズ(写真くらい)入れてよく混ぜます。
これで出来上がり!お好みで、干しぶどうを入れても美味しいです。
うちは、バナナが好きだから2本も入れちゃうけど、
お好みで、バナナは1本にして、パイミンをもっと大きい缶を入れてもいいと思います。
* チョコ * trackback(1) * comment(2) ***
新商品撮影
2005 / 07 / 03 ( Sun )
今日は、日曜日だけど、主人はお仕事。
朝から早起きして、お弁当を作りました。

今日も雨の一日でした。涼しいから、過ごしやすいけど、
お散歩が大変です。お散歩の時間は、短いけど、後始末が時間がかかって~^^;

午後からペイントのショップの新商品の撮影をしました。
ここで少し紹介しますね。
w-p-1.jpg

これは、親子バッグです。流行みたいですね。
私も欲しいかも~^^;
ピンクがよく出るので、ピンクにしました。
p-hand.jpg

これも、大きめのピンクのバッグです。タップリ入るので使いやすそうです。

black-shoulder.jpg

ショルダーバッグです。オフ会とかには、こういうショルダーが
便利ですね。
ポッケの蓋には、お名前を入れようかな~♪

まだあるんですが、近いうちにアップしますので、お楽しみに~~

ここにアップしたものが欲しい方は、ご予約OKですよ。
お問い合わせも大歓迎です。
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
クッキーの耳
2005 / 07 / 02 ( Sat )
今日で、展覧会の作品が締め切られました。
とりあえず、作品が仕上がって、気持ちが軽くなりました。
作品の善し悪しは別として…^^;ゞ

展覧会は、8月27日(土)28日(日)の二日間、あべのベルタ3階の
阿倍野市民学習センター内で、行われます。
お近くの方、遠くても見てやろうと言う方は、是非お越し下さいね!
私もずっとそこに詰めていますので~

さて、クッキーの耳ですが、最近時々悪くなるんですよね。
いつからなんだろう…
数日前から、足でよく掻いているし、ブルンブルンと首を振るし、臭いも少しあります。
夕方、病院に連れて行きました。
薬を耳に入れてもらうと、すぐに治るので、たいしたことはないのですが。
右の耳だけ、中が狭くなっているようです。そのせいなのかな…
17-7-2coo.jpg

* クッキー * trackback(0) * comment(4) ***
京阪七夕展
2005 / 07 / 01 ( Fri )
今、京阪百貨店の守口店で、第18回京阪七夕展の受賞作品が展示されています。
うちの教室の生徒も3名展示していただいているので、それを見るのと、
賞状と賞品を頂きに、京阪百貨店に行きました。
あいにくの雨でしたが、ちょうど主人がお休みだったので、
車で連れて行ってくれました。

こちらが受賞作品です。

17tenji-sakuhin.jpg



展示会場のすぐ横が食堂街になっていて、
うどんのお出汁のいい匂いがしてきました。
ちょうど昼時だったので、そのうどん屋さんにはいって食事をしました。
konoha.jpg


私は、木の葉うどん。鶏肉や椎茸も入っていて、とっても美味しかったです。

anago-tenzaru.jpg


主人は、穴子天ザル。わらび餅もついて、豪華版でした。

いつもだったら、電車で行って、写真だけ撮ってまたすぐ帰ってくるのに、
お昼まで食べられて、ゆっくり出来ました。
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(2) ***
* HOME *