-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
サツキ咲くマンション
2005 / 04 / 30 ( Sat )
今日も暑い~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
クッキーのお散歩、水が見たくて、運河沿いの遊歩道へお散歩に行きました。
遊歩道の道の隅には、八重桜の花びらがあちこちに溜まっていました。
去年は、八重桜の綺麗な時期に見れたけど、今年はこれなかったのが残念です。
大きなマンションの公園が、遊歩道沿いにあって、マンションを取り囲むように咲いているサツキが見事でした。

satuki.jpg


昔、マンションに住んでいた頃、手狭になったので、
このマンションが出来たときに、買うつもりで申し込みをしました。
欲しい部屋は人気で3人くらいの希望者がいました。複数希望者がいるところは抽選になります。
残念な事に、抽選で外れてしまいました。
当時はショックで落ち込んでいましたが、その後今のこの家を買い引っ越して今に至ります。
マンションに入っていればクッキーを飼う事もなかっただろうし、今のたくさんのお友だちとも出会うこともない。
全て、今の楽しい生活にたどり着くまでの道なんだな~~と思います。
あの時、抽選に外れたのは、喜ぶべき事だったんだ~~!
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
暑くなりました~~
2005 / 04 / 29 ( Fri )
今日は午後から、3階のクーラーの排水パイプが破損していて、
外に水がもれているのを電気屋さんが直しに来てくれので、
出かける予定もなく…
ペイントの仕事を少ししました。
電気屋さんが午後に来てくれてあっという間に終わりました。
いいお天気なので、鶴見緑地にでも行こうかと思ったのですが、
あまりにε-(´o`;A アチィ…
結局、いつもの公園でのお散歩になりました^^;ゞ

………………………………………………………………

昨日、ぴっとママさんのお店、SYDNEY工房(オリジナル犬種柄刺繍グッズ)から、バスタオルが届きました。
クッキーハウスのロゴと、ヨーキーのシルエットの刺繍入りです。
近日アップ予定の新商品だそうです。可愛いでしょ~♪
素敵ですよ~~!!

taoru.jpg


サンプルとして作ってくださって、送って下さいました~~!
ぴっとママ~~アリガト♪(*^・^)/チュッ♪
大切に使わせていただきます~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(4) ***
親睦会レポ完成
2005 / 04 / 26 ( Tue )
やっと書道の泉心親睦会のレポートが完成しました。
レポを作っていると、楽しい会が蘇ります。

○○才のおばさんたちが扮したガングロギャル、ギター侍!
今年も演芸大賞ゲットでしたよ!!
是非、ご覧下さい~~!

行け~~

…………………………………………………………………………
以前に、めぐっちさんに教えてもらった面白いブログにアップされてた曲。
♪マイヤヒー マイヤフー マイヤホー マイヤハッハー♪
例えば… ここ

絵にいろんなバージョンがあって、しばらく頭の中がいつも
「マイヤヒー」状態だった~~(T▽T)アハハ!
昨日スマスマでも、やってたし、今日美容院に行ったら、
有線で2回も流れていました。
流行ってるみたいです~~

飲ま飲まイェイ~♪

またしばらく頭の中が…^^;ゞ
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(2) ***
サンウオッパ~~~!!
2005 / 04 / 25 ( Mon )
素敵過ぎます~~!グォン・サンウ様!!
スマップ×スマップのビストロスマップに、韓国スターのサンウ様登場でした。
「天国の階段」で、すっかりサンウ様にはまってしまいました。

今日のビストロでの出で立ちは、いつもの爽やかサンウ様とチョット違う。
レゲエ調の髪型にファッション、お髭も蓄えていました。
いつもと違う姿も見て貰いたいというサービス精神。
でも、超綺麗な肌と優しい笑顔は、そのままのサンウオッパーです。
可愛すぎます~~!!
優しさの中に茶目っ気があって、どの表情もみんな素敵!
中居君に頭なでなでされて、ちょっとはにかんだ表情にノックアウトされました。
もう~~最初から最後まで(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

木村君のアイスクリームを最後まで食べてたサンウ様。
よほど気に入ったのですね。ホント美味しそうだった~^^;

* チョコ * trackback(0) * comment(2) ***
春のフラワーセンターオフ
2005 / 04 / 24 ( Sun )
快晴の爽やかな空の下、加西フラワーセンターで、ミニオフが行われました。
26人のミニオフです。ワンコ達も、ヨーキー・チワワ・パピヨン・マルチーズと多種の楽しいオフ会になりました。

春のフラワーセンターは、初めてで、色とりどりのたくさんのお花に(* ̄。 ̄*)ウットリ
すご~~く美しいお花の中で、イッパイ写真を撮りました。
都会を離れて空気も美味しい中でのお弁当も、また楽しい~♪

17kasai1.jpg

17kasai2.jpg

17kasai3.jpg

17kasai4.jpg



帰りに、チョコパパの車のバッテリーが上がってしまってて、
最後の最後にドタバタ事件発生でしたが、メグパパが、ケーブルを持っていらっしゃったので、急遽みる熊ちゃんの車を寄せてもらって繋ぎ、事なきを得ました~(´▽`) ホッ
どうやら、トンネルを通ったときに、ライトを付けて消し忘れていたようです。
みんな帰った後なら、大変なことになるところでした
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
めぐっちさんご家族、みる熊ちゃん、ありがと~~~!!

さて、明日はいよいよスマスマに我らがオッパー!サンウ様が出演されます・:*:・(*´ー`*人)・:*:うふん~♪
楽しみだ~~~☆
* オフ会関連 * trackback(0) * comment(0) ***
乾燥機…二つ
2005 / 04 / 23 ( Sat )
先日、食器乾燥機が壊れました。
その前に衣類乾燥機も壊れました。

衣類乾燥機、今の時期、1日干せばちゃんと乾いてくれるので
しばらくは必要有りません。冬の乾かない時期に、10分ほど使うだけでしたから。

困るのは食器乾燥機。ふきんで拭くのは、何か抵抗ある…
やっと今日、買いに行きました。
でも、本当は食器乾燥機じゃなくて、食器洗い機が欲しいんだけどな~~^^;
どう考えても、置くスペースがないので、諦めました。

衣類乾燥機のかわりに欲しいのは、洗濯機と乾燥機が一体のやつ…
でも、洗濯機は、機嫌良く動いているしな~~(x_x;)シュン
どちらも1度に壊れるなんて事はまずないですよね~^^;ゞ
やっぱり普通の衣類乾燥機を買う事になるでしょう…
* チョコ * trackback(0) * comment(0) ***
不吉?ラッキー?
2005 / 04 / 21 ( Thu )
朝、お弁当を作るのに、卵を二つ割りました。
すると、二つとも、二玉!!w(!o!)wオオ!

w-tamago.jpg


次に息子の朝ご飯に一つ割りました、またまた二玉!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
その後、今日一日全部で、6個の卵を割りましたが、
全部二玉!!(ノ゜⊿゜)ノオオォォォ~~!!
10個入りのパックだから、昨日までに4個使ってます。
でもどれも普通でした。それなのに、今日使った6個は全部二玉…
不吉なようなラッキーなような…(-ω-;)ウーン

話は違いますが、今日のクッキーの顔、変…
ご飯をおねだりしているクッキーです。
onedari.jpg

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
雨は降ってたけど…
2005 / 04 / 20 ( Wed )
朝、新聞を取りに行ったときは、雨が降ってたんです。
しばらくは降っているようでした。
クッキーの散歩の時間になり、レインコートを着せて外に出ると、
止んでる~~!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
レインコートを着せたまま、公園へお散歩。
raincoat.jpg


お買い物に行くときには、またかなり降っていました。
そして、昼からは教室。
クッキーのお散歩は夜になっちゃいます。
その頃にはまた雨は止んでいました。
今日は、雨の予報だったのに、うまく雨の止み間にお散歩行けて良かった~~v(*'-^*)bぶいっ♪
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
暑いよ~~
2005 / 04 / 19 ( Tue )
今日は20度を超す温度になり、ちょっと動くと汗ばみます。
だってまだ着てるものが冬物なんだもの~
夕方から、少し入れ替えをしました。
作業してると汗が出てくるので、途中から、ストーブを片付けて
扇風機を出し、扇風機にあたりながら作業をしました。
でも、きっとこんなに暑いのは今日だけなんだろうな~^^;
明日からお天気も崩れるらしい…
* チョコ * trackback(0) * comment(0) ***
春の支部オフ会
2005 / 04 / 17 ( Sun )
今日は待ちに待った春のヨーキークラブオフ会でした。
神戸ポートアイランドの芝生広場で行われました。
お天気はいいし、気温も快適! 絶好のオフ会日和です。

ミニオフで顔なじみの人たちと、お弁当を食べたり、おしゃべりも楽しい♪
普段なかなか会えない人たちとの久々のおしゃべりも楽しい♪
パピーヨーキーちゃんをうらやましがりながら、抱っこさせてもらって超~楽しい♪
知らないヨーキーちゃんの中で、可愛いヨーキーちゃんを見つけてはまた楽しい♪
たくさんのヨーキーちゃんに囲まれているだけで楽しい♪
やっぱりオフ会は、いいな~~☆
前回行けなかったので、今日は十分楽しませていただきました。

sibu-off-1.jpg

sibu-off-2.jpg

sibu-off-syugo.jpg


クッキーの1才上のお兄ちゃん、ATOMU君は、支部のオフ会初参加でした。
久々に兄弟ツーショット!!無理矢理かぁ…(苦笑
sibu-off-3.jpg

* オフ会関連 * trackback(0) * comment(0) ***
予防注射と打ち上げ
2005 / 04 / 15 ( Fri )
やっと今日、狂犬病の予防注射を打ってもらいに行きました。
フェラリアの検査も異常なしでお薬をもらって、ついでにフロントラインももらってきました。
これで一安心~~(´▽`) ホッ

夕方お散歩してると、前に会ったことがあるチビヨーキーちゃんの
マロンちゃんに会いました。
まえは携帯を持ってなかったので写真を撮れずだったんですが、
今日は持っていたので、パチリ!

maron.jpg


サマーカットにしたのかと思ったら、
毛包虫症にかかったそうです。ブラッシングも出来ないので
短くしたとか。薬浴をしているそうです。
まだ小さいからお母さんからもらったみたいです。
早く良くなるといいね!
症状は軽いので、もうすぐ治るみたい。良かったね!

……………………………………………………………

夜は、中学校PTAの打ち上げ会でした。
「とも吉」という和風のお店です。

utiage1.jpg

前菜のお盆には、桜の花びらの飾りつけ、タケノコの鰹まぶしには
タケノコの皮の器と、凝った盛りつけで楽しめました。

utiage2.jpg


舟盛りには、たくさんの種類のお造り、豪華~~!!
この後いろんなお料理が次々と出てきましたが、おしゃべりに夢中で、
写真を撮るのをすっかり忘れ、気がついたらデザートになっていましたヾ(;´▽`A``アセアセ
utiage3.jpg

このババロアも絶品でした。
タップリ3時間の宴会でした。
それにしてもよく笑った~~~☆
* クッキー * trackback(0) * comment(2) ***
教室の変化
2005 / 04 / 14 ( Thu )
昨日、今日と自宅での書道教室の日でした。
4月は、生徒の入れ替わりが激しい時。
4月に入って、今週で2回目ですが、可愛い幼稚園・年中さんの女の子が
入ってきてくれました。
まだ恥ずかしくて声が出ないみたいです。
私がコワイのかな?(;^_^A アセアセ・・・
とっても可愛いので、おしゃべりをしてくれるのを楽しみにしてるのですが。
お母さんがお迎えに来られると、とたんに大きな声が聞けました~(*^m^*)

2週続けてお休みの生徒がいます。
中学受験をして、私立の中学校に通い始めた生徒です。
教室が終わってから、夜電話してみました。
電車通学にも慣れず、春休みに合宿があったり、宿題も多くて、
疲れてグッタリしているようです。
しばらくお休みしたいということでした。
環境が変わったら、慣れるまで大変だものね~~
でも、めきめきと書道も上達しているところなので、残念です。
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
2005 / 04 / 11 ( Mon )
お散歩公園の桜は、もうチラホラと散ってきていて、ピンクの絨毯になってきました。
今はまだいいのですが、ガクがぽたぽたと落ちてくると、
クッキーの毛に絡んで困ります。
pink-jutan.jpg


数日前に、母から電話があり、入院中の父に桜を見せてあげたいと。
前の病院は近くに公園がなくて、桜見物に行くことが出来なかったんですが、
今の病院はすぐ近くに公園があります。
車いすで行かなければいけないので、一人では不安だと言うことでした。
私も今年は、桜を見せに行ってあげたいと思っていましたが、
教室の日だったり入学式だったり、仕事の日だったりで、
いいお天気の日になかなか行ってあげられませんでした。

今日は花冷えの花曇りの日でしたが、やっと出かけられました。

父に「こんにちは!」と言っても反応無し~
でも、「公園に桜を見に行く?」と聞くと、パッと表情が変わり
「うん、行く~」と言いました。
カーデガンを着せ、ちゃんちゃんこを前から羽織り、毛糸の帽子に
マフラー、膝掛けと完全防寒です。

公園の桜は見事で素晴らしい桜でした。
父は「ほほ~~~」と嬉しそうでした。

chichi-sakura.jpg


写真を何枚か撮ったので、今度行くときにプリントして持って行こうと思います。
でも、桜を見に行った事、覚えてるかな~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
またまた鶴見緑地へ
2005 / 04 / 09 ( Sat )
そろそろチューリップが咲いているかな?と
いいお天気に誘われて行ってみました。
桜が今日がピークだと言うことで、お花見のお客さんでイッパイでした。
1.jpg

ホントに満開で、綺麗でした。
公園の中も、人がイッパイ!明日から雨になるらしいものね…

風車小屋のあるお花畑の丘に向かう道は、何通りもあって、
今日は違う道から登って行きました。
2.jpg

3.jpg

また違う景色が広がって、楽しいお散歩道でした。

そして、チューリップは…?

4fuusya.jpg


まだ3分咲きくらいかな~~
黄色のチューリップが一番たくさん咲いていました。
白がほとんどまだです。
同じように咲いてくれないと満開になったときに、美しくありません。
まだ1週間くらいかかりそうだな~~^^;

ちょっと違う道に入ると、知らないお花畑に出ます。
まだまだ知らないところ、有りそうだな~~
5.jpg


また時々、散策してみましょう~♪
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
高校入学式
2005 / 04 / 08 ( Fri )
次男の高校の入学式でした。
式の後、いろんなお話、説明があり、2時間半くらいかかりました。
私は花粉症なのか風邪なのか、鼻づまり、鼻水、最悪~~(T_T)
薬をちゃんと飲んでるのにな~~
口が乾くから、喉がヒリヒリ口内炎が二つ、ホントにボロボロ~~

夜は、中学の会計監査のお仕事で中学へ~~
息子は卒業したけど、私はなかなか卒業できず…(;^_^A アセアセ・・・
その最中も、どんどん鼻が詰まってきて、とうとう両方詰まっちゃった!
アップアップしちゃうよ~~~~(;>_<;)ビェェン
そんなときに限って、時間がかかるんだよな…
中間締めの時は、そんなに時間かからなかったのに~~!!
やっと終わって、自転車で帰ろうとしたら、えらく寒い!!
震えそう~~ほんとに風邪引いちゃうよ~~
ビューと飛ばして帰って、すぐにお風呂に入った。
やっと暖まって出てくると、イ・ワン君がテレビに出てるって
めぐっちからメール♪
(/▽*\)~♪ イヤァンホントに可愛いな~~イ・ワン♪♪
と言うことは、日本に来てる?録画かな?

それにしても、鼻…壊れちゃってる!!
* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
作品集
2005 / 04 / 07 ( Thu )
本年度の書道教室、開始~~~!
昨日と今日、春休みの間に作成した作品集を持って帰ってもらいました。
それから、前年度の皆勤賞の子供4人に、図書券を授与しました。
新中学生は、仮名も始まり、頑張っています。
京阪七夕展の主催者からは、もう出品の依頼が来ています。
もうすぐにかからなきゃ~~!
本年度も1年間、みんな頑張ろう~~(`0´)ノ オウ!

sakuhinsyu.jpg

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
鶴見緑地でお散歩
2005 / 04 / 05 ( Tue )
今日の午前中は、先日卒業した中学の入学式のお手伝いに行きました。
最後のご奉仕です。とってもいいお天気で、少し花冷えだったけど、いい入学式でした。
ピカピカの1年生、可愛いの~~!!

午後のお散歩は、少し早く家を出て、クッキーを自転車に乗せ、
鶴見緑地に行きました。
緑地の中の鶴見新山のあたりに風車があり、その前の花壇がいつも綺麗です。
そろそろチューリップが綺麗じゃないかな~~と期待していきました。

新山に登る道々には、綺麗にいろんなお花が咲いていました。

1-1.jpg



桜も、ほぼ満開の木もあり、綺麗でした。
3-1.jpg



期待の風車前は……


|||/(≧□≦;)\|||オーノー!!何も咲いてない~~~!!

4.jpg


まだもう少し早かったようです。
見事に緑一色でした…残念!!
またいいお天気の日を選んで、行ってみよう~~♪
* クッキー * trackback(0) * comment(2) ***
晴れだから…
2005 / 04 / 04 ( Mon )
ちょっと花冷えだけど、晴れてて気持ちいいからイッパイ歩いて
お散歩しました。

いつもの公園を通り抜けて、違う公園までテクテク♪
途中、こんな風が強くても平気、平気♪
sanpo1.jpg


いつもはあまり行かない公園、そこは野球のグランドになってて、その周りを囲んで、小さな幼児公園やお散歩道があります。
そのお散歩道を一回りしました。
sanpo2.jpg

それからまた公園を出てテクテク♪
綺麗なお花も咲いてたね~~
sanpo3.jpg

運河沿いの遊歩道を歩いて、一つ先の橋から上に出て、
またテクテク…家まで戻りました。

たくさん歩いたね~~!クッキー!
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
妹と甥っ子
2005 / 04 / 03 ( Sun )
ミニオフの予定が、雨の予報で中止!!残念~~!!
楽しみにしてたのに~~!
雨って言うほど降らなかったのにな~~!

数日前、妹から、遊びに行っていい?と言うメールがあり、
オフ会の予定だけど、雨になったら遊びにおいでってお返事。
と言うことで、妹と甥っ子の哲くんが来ることになった。
甥っ子は、今度小5です。うちに来て大きいお兄ちゃんと遊べるのを楽しみにしています。
小6のお姉ちゃんもいるのですが、今日はお友だちのお家でお泊まりするらしくて、
二人で来ました。
みんなでお昼を食べて、子供たちは3階で遊んでいました。
妹には、韓国ドラマ「天国の階段」のDVDを見せてあげました。
と言っても、20話も有るドラマでDVD7枚あります。
帰るまでに1枚と少ししか見られませんでした。
妹もはまったようで、次が見たいと言いながら帰りました(;^_^A アセアセ・・・
我が家では、まだ長男が見ているので、終わったら貸してあげましょう~

妹がDVDを見てる間にクッキーのお散歩。
哲君が一緒に行ってくれました。
偶然にもクッキーと哲君、お揃いのお洋服みたい~~(*^m^*)

satosi-coo.jpg


それにしても、この「天国の階段」…
何度見ても泣ける~~何でもないような場面が、
後々意味を持ってたりするので、2回目3回目の方が、何でもない場面で泣けたりするんです。
もう最近では、これ以上のドラマはないって言うほどはまってます。
* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
トリミング
2005 / 04 / 02 ( Sat )
クッキーのトリミングの日でした。
お向かいの娘さんにお願いするのですが、2時の約束を
すっかり忘れてて、ピンポーンってお迎えに来てくれました。
こんな事、よくあるんです(>▽<;; アセアセ ゴメンね~~!

とっても綺麗になって帰ってきました~~!
さっそく撮影会~~☆

1.jpg


6.jpg


おリボンは、オフ会用に、自分で作ってみました。
かなり大きめで目立つ~~~(*^m^*)
* クッキー * trackback(0) * comment(2) ***
春は出会いと別れの時
2005 / 04 / 01 ( Fri )
今朝、中学校の教頭先生の離任式があり、早朝より出かけました。
その教頭先生は、息子が中一になったときに来られた先生です。
ちょうど3年間お世話になりました。
私もPTAのいろんな仕事の相談にのってくださったりアドバイスをくださったりして、
いろいろお世話になりました。
とっても愉快な楽しい先生で、お笑い系というか~^^;
どんな集まりにも、笑いを絶やさずみんなを楽しませてくださいました。
校長先生が1年の途中でご病気で、途中交代になり、
新しい校長が教育委員会から来られることになりました。
校長先生の仕事は初めてで、教頭先生もいろいろとフォローされていたようです。
ソフト面、ハード面ともに秀でられた方で、他の先生からも、
PTAからも慕われた先生でした。
そんな先生の離任式、涙涙の離任式でした。
そのあと、教職員室に戻られ、他の先生方とのお別れの会のあと、
校門から次の着任校へタクシーで行かれるお見送りをします。
PTAと地域の方々が花道を作って待っていると、出てこられた教頭先生は、
顔を真っ赤にされて子供のように泣きじゃくっておられました。
そのお顔を見たとたん、みんなまた涙、涙…
お見送りする最後まで、みんな涙で終わりました。

そして、その後すぐに新しい教頭先生がタクシーで着かれました。
一変して、今度は着任式です。
もう卒業した私には関係ない先生になりますが、一応着任式にも出ました。
新しい先生は、新任の着任校が我が校だったそうで、懐かしがられていました。
出席していたPTAの中に教え子がいたというハプニングもあり
すぐなじまれることでしょう。

春は出会いと別れの時期です。あちらこちらで、こういう風景があるんでしょうね。

…………………………………………………………………………
今日の公園の桜、よく見るとチラホラと咲いていました~~ヾ(@^▽^@)ノ
sakura2.jpg

携帯撮影なので、色が綺麗に出ませんでした…(x_x;)シュン
* その他 * trackback(0) * comment(0) ***
* HOME *
