春はもうすぐ
2005 / 03 / 31 ( Thu )
すっかり暖かくなって、お散歩も楽しい~♪
春休みなので、公園でも子供たちがたくさん遊んでいます。
いつもは静かな公園も、なんとなく、楽しげな公園になっています。
クッキーも人がたくさんいるとキョロキョロ♪
ちょっと高いところに登って、見てみようかな~!
sanpo9.jpg


公園の隅の雪柳がたっぷりと花を付けて綺麗です。
白い花の噴水のようです。
sanpo10.jpg

次は桜の番だよ~~☆
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
いいお天気!
2005 / 03 / 30 ( Wed )
今日は、いいお天気だから、夕方のお散歩に鶴見緑地にでも~♪
…なんて、予定してたんだけど~~
またもや私のドジで、チャラ…

昨日参考書を買いに行けなかったので、朝から行ってきましたよ!
教科書の名前と出版社の名前をちゃんとメモしてね~
でも、いざ行ってみるとよく似た名前が有ったり、メモした名前が無かったり…
あれ?写し間違えたかな~~英語だけどうしても見つからず、4冊買って帰ってきました。
教科書と比べてみると、国語が違う~~!|||/(≧□≦;)\|||オーノー!!
英語は違う本の名前を控えていました(>▽<;; アセアセ
本屋さんに電話すると、交換は同じ金額かそれ以上の金額の物との交換になりますって。
いいさ~~どうせ国語と英語を買うんだもの!
午後からもう一度お出かけ~~~
しかし!!国語も英語も、その本の分が無い!!いくら探しても無い!!
仕方ないので、「愛犬の健康と病気」という本を買ってきましたヾ(;´▽`A``アセアセ

それにしても、昨日に引き続き今日もドジばかり…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
鶴見緑地に行く時間も無くなったので、いつもの公園へお散歩に行きました。
sanpo8.jpg

桜はどんな具合かな~~と桜の木の側に行くと、色づいたつぼみ発見!!
もう数日で咲きそう~~♪
sakura.jpg

* チョコ * trackback(0) * comment(2) ***
星占い1位なんだけど…
2005 / 03 / 29 ( Tue )
毎朝見てるめざましテレビの星占いで、今日は魚座が1位v(*'-^*)bぶいっ♪
ところが今日は、最悪~~!!
朝、洗濯機を1回目回して、出来上がったので2回目を回そうと洗面所に行くと、
洗面所が水浸し!!
洗濯機の排水が溢れていました。前から少し流れにくいとは思ってたんだけど…(>_<)
洗濯機を動かして排水溝のお掃除~~
洗濯機を動かすと、洗面所の入り口を蓋をしてしまい、身動きがとれない。
狭いところで、手を伸ばしてごそごそしていたら腰がいたくなっちゃった!
なんとか綺麗になって、洗濯機を元に戻して、2回目の洗濯~~
やっとお天気になったので、息子の学ランを洗ったらどこかに
ティッシュが入っていたらしく、みんな真っ白!
洗濯する前にポッケも点検したのにな~~どこか見忘れてたんだな~~(x_x;)シュン
とにかく、時間がかかることばかり起きて、予定が大狂い!!
先日高校の教科書ももらってきたから、今日は参考書を買いに行く予定だったのに…
久しぶりに大きな本やさんに行くのを楽しみにしてたのにな~~
朝に済む仕事が昼過ぎまでかかって、疲れちゃったよ…1位なのにな~~

…………………………………………………………………

本日発送の作品です。
みるくさんちのアクアちゃんとミントちゃんです。
いつもより発送する時間が遅くなっちゃったけど、明日届くといいな~~
aqua-mint.jpg

* チョコ * trackback(0) * comment(0) ***
泉心会親睦会
2005 / 03 / 27 ( Sun )
とうとう親睦会の日がやってきました。
今年の出し物は、基本的には「青のり」という曲に合わせて、
山姥ギャルに扮した3人が当て振りをするというものです。
その前後に波田陽区扮するnobuさんのギャル切り、オババ切り?

青のりの歌詞はこちら
少し内容、順番は変えていますが…

お化粧をnobuさんの娘さんのまりっぺちゃんにしてもらって、
おばさん山姥が完成!
その他にも、カツラやエクステ、ルーズソックスに派手な髪飾り…
とんでもない格好になりました。
もうこうなると肝は座った!?
何が何かわからない間になんとか終わりました。
17sinboku-1.jpg

どれが私かは、あえて申しません(>▽<;; アセアセ

ということで、今年も一等賞だ~~~~~!!
17sinboku-2.jpg

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(2) ***
学用品購入
2005 / 03 / 25 ( Fri )
2回目の登校日の今日は、学用品購入の日でした。
この前よりはスムーズに、いろんな物を買えました。
しかし、重い!!!
副読本、教科書、辞書、上履き、柔道着…これらが重い~~!
息子と半分にして持っても、大変でした~^^;
時間は、早く済んだけど、なんか疲れちった…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ちなみにチョコちゃんは、今日はちゃんと起こしてから出かけました~v(*'-^*)bぶいっ♪

……………………………………………………………………

話は違いますが…
今日アップした「夜に恐ろしいページ」の生首一つ…
クッキーのお兄ちゃんのATOMU君の生首なんですが、
闇に浮かぶ生首~~ホントにコワイです(>▽<;; アセアセ

atom-junsan.jpg



久々の生首更新です。
これからもどんどんコワイ生首募集中で~~す!!
* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
クッキーの服
2005 / 03 / 24 ( Thu )
先日オーダーしていた、クッキーの服2着が届きました~ヾ(@^▽^@)ノ
早速試着♪

先ずは、ダルメシアン柄のワンピ♪
背中の大きなリボンが可愛くて、お気に入り!
mil2-1.jpg



次は、スカート部分がバーバリー柄のワンピです♪
mil2-2.jpg


どちらも、お揃いの可愛いリボンを付けてくださいました。

ショップは、ミル2ちゃんのサイト「手づくり工房wan☆kagen」です。
オークションにも出しておられるので、サイズが合えばお買い得ですよ!
クッキーは身体が細い割に胴長なので、既成のサイズは難しい~^^;ゞ
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
遊歩道お散歩
2005 / 03 / 21 ( Mon )
今日は、とってもいいお天気で気持ちいい日でした。
午前中は、実家の母のお供で、お墓参りに行ってきました。
阿倍野斎場なんですが、そこで先日亡くなった「桂 文枝」師匠の
葬儀の準備がされていました。
まだ、人はあまり集まってなかったのか、すでに中に入っていらっしゃってたのか…
閑散としていました。
でも、斎場の前にはやたらと車が止まってたな…

母に、お昼をご馳走になって、夜のお総菜をデパートで買ってもらって帰ってきました(*^m^*)

午後のお散歩は、あまりいいお天気なのでどこか遠出をしようと思いましたが、
花粉が恐ろしくて、近場の運河沿いの遊歩道をお散歩しました。
sanpo2.jpg



この遊歩道は、桜の時期にはとっても綺麗です。
今は椿の花が咲いていました。
sanpo1.jpg


遊歩道沿いのマンションの公園で、少し遊びました。
sanpo3.jpg

たくさんのお散歩ワンちゃんに会いました~!
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
親睦会隠し芸
2005 / 03 / 19 ( Sat )
午前中の本部のお稽古の後、今年の親睦会の隠し芸の打ち合わせを、メンバーでしました。
今日は、小道具をいろいろと持ってきてもらって、みんなに分配。
今日出来なかった物は、明日の審査会の時に持って行くことになりました。
あとは、27日の本番まで、自分で一人で練習あるのみ!!

毎年、私達の隠し芸を楽しみにしていただいている方々に、
少しだけ、ネタばらしをしますと…

nobuさんが面白い歌を探し出してきました。
nobuさんが歌を歌い、その歌の歌詞に合わせて、ほかの3人が
扮装、アクション…とにかくバカ作り…いやいや若作りします~!
今流行の、〇〇ー侍も登場!?

なあんちゃって~~
ネタばらしはここまで~~!

乞うご期待!!今年も1等賞狙うぞ~~(`0´)ノ オウ!
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(3) ***
入学説明会
2005 / 03 / 18 ( Fri )
次男の高校の入学説明会に行ってきました。
朝早かったので、いつもより早起きして、バタバタと支度をして
出かけました。
一通りの説明のあと、制服の採寸を順番に…
高校も学ランなので、今着ているのでいいのですが、夏物のズボンがもうボロボロ。カッターも一通り欲しいので、採寸してもらわないといけません。
1組から順番にその教室に行くのですが、8クラスもあるので、順番がくるのに1時間以上、寒い廊下で並んでいました。
足は凍えて感覚が無くなって来て、時間がすごく長く感じました。
やっと全部終わったのが、1時前。
お腹も空いたので、帰りに駅前のお好み焼き屋さんへ~~
自分で焼くお好み焼き屋さんは、久しぶりです。
私はブタ玉、息子は、ブタ玉とおにぎり(二つとみそ汁付き)とライスを注文…変なチョイス~(≧m≦)ぷっ!
okonomiyaki.jpg

見て~~~!!このどでかいお好み焼き!!
お腹いっぱいになりました。
息子はこれとおにぎり二つとおみそ汁とライスをペロリ~^^;

それから家に帰って、一息ついてからとんでもないことに気がついた!
(/≧◇≦\)アチャー!!チョコちゃんをまだ寝させたままだった!!
もう3時半なのに……

いつもチョコちゃんは、夜になると階段の踊り場に鳥かごを持って行って、布をかけて寝させてあげます。
朝、布を取って窓際の明るい場所に移動、一日そこで過ごすのですが、
今朝はバタバタしてて、チョコちゃんをそのままにして出かけてしまったのでした(>▽<;; アセアセ

torikago.jpg

チョコちゃん、ゴメンね~~~!!
一日真っ暗で~~~~~!
* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
作品集作り
2005 / 03 / 17 ( Thu )
今日で、16年度のお稽古は終わりました。
3月は、4週目は春休みになります。5週目はいつもお休みなので、
今年は、2週間の連休になります。
次のお稽古の4月の1週目までに、作品集作りをします。
今日、生徒が来る前に、1年間の作品を一人ずつの作品に分けました。
この作業、場所も取るし、なかなか大変です。
もちろん間違いは厳禁!

sakuhinsyu.jpg


なんとか、一人分ずつの束が出来ました。
これから、表紙を作って、一人ずつの作品集に仕上げます。
毎年、生徒たちも楽しみにしてるし、親御さんの楽しみでもあります。
たくさんお休みしてる子、作品集も薄っぺら~^^;
頑張ってる子は、毎月の写真版の作品もあるのでかなりの厚さになります。
子供たちの1年間の成果そのものです。
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
今日のクッキー
2005 / 03 / 15 ( Tue )
昨日の夜、ケージの中でグターってネンネしてたので、
ケージの中に、ワンコ用のホカホカカーペットを入れてあげました。
これで寒くは無いだろうと思っていましたが、
朝、気が付くと私の布団の中で寝ていました~(*^m^*)

結局吐いたのは、昨日の夜だけでした。
朝は、まだ元気が有りませんでしたが、朝ご飯にお湯でふやかしたフードを少しだけ上げると、ちゃんと食べて、治まっていました。
夕方のお散歩の時には、すっかり元気で、
「お散歩だ~~嬉しいな~!ワンワン!」と飛び回って喜んでいました。
夜ご飯は、いつものご飯を半分だけあげました。
昨日の今日なので、少し用心して…

物足りなさそうな顔をしていましたが、明日からちゃんとあげるからね!

   …………………………………………………………………

次男の高校は、電車でも30分ちょっとなのですが、
自転車でも30分くらいらしいので、
自転車通学をすると言っています。
今日、試しにどれくらいかかるか、道はどんな道なのかを確かめるために
子供と二人で、地図を片手に走ってみました。
途中で、道を尋ねたおじさんに、間違った道を教えられて、15分のロスTIMEも
有りましたが、大体30分でつきました。
折り返し今度は息子を先頭に帰り道をいきましたが、
また途中でおかしくなり、10分のロス…(ノ_-;)ハア…
18日には、説明会があるので自転車で行こうと思ってるんですが、
ちょっと心配だな~~(;^_^A アセアセ・・・
方向音痴親子のヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ下見でした~~
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
不調のクッキー
2005 / 03 / 14 ( Mon )
昨日の夜、寝る直前にクッキーの様子がおかしい。
ケージの中に入って伏せをするときは、しかられたときだけなのに、
そのケージの中でネンネしちゃってるの。
しばらくしたら下痢便…(/≧◇≦\)アチャー!!
それから少しして寝たんだけど、夜中にも少ししてたみたい。

朝、お医者に連れて行って、皮下注射とお薬をもらってきました。
ごはんも少しだけなら上げてもいいと先生がおっしゃったけど、
入れてあげても、全然食べませんでした。
夕方のお散歩では、元気に歩いてウンチも、堅いのがでて(´▽`) ホッ!
sanpo7.jpg



夜ご飯は普通の量を入れましたが、少し食べて残していました。
そして9時ごろまた、ケージの中でネンネしてる…(◎_◎) ン?
今度は吐きました~~|||/(≧□≦;)\|||オーノー!!
夜食べた少しのご飯を吐きました。
寒いから、暖かいところにおいで~って言っても、
ケージの中でネンネしています。まだ気持ち悪いのかな…(-ω-;)ウーン
また明日、お医者に行かなきゃ…

…………………………………………………………………………

今日は私の誕生日!
たくさんの方にお祝いメッセージをいただき、有り難うございました~~(^o^)ノ
ネットのお陰で、若い人たちと交流ができ、最近歳を忘れる傾向にあります。
いいことなのかな~~(笑)
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
従兄弟の孫
2005 / 03 / 13 ( Sun )
父の病院に行くと、従兄弟が孫を連れてお見舞いに来てくれました。
名前を珠音(じゅね)ちゃんと言い、とっても可愛い女の子でした。
私は初対面です。お母さんが遊びに行っていておじいちゃん(従兄弟)が
面倒をみているのでした。
3歳ですが、人見知りを全然しないで、よく走り回り、よくしゃべり可愛い~!!
でも、男の人は嫌いなんですって~^^;
父の事を「おじいちゃん、こわい」って言っていました(*^m^*)
従兄弟は、病院に来る道中、抱っこばかりせがまれてへとへとになっていました。
甘い甘いおじいちゃんでした~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
次男、中学の卒業式
2005 / 03 / 11 ( Fri )
週間天気予報では雨でしたから、昨日の夜になって予報が曇りに変わりました。
雨の確率30%…微妙です^^;
朝は曇りだったので、息子とチョコパパは傘無しで、私は傘を持って出かけました。

1.jpg

式前の式場です。この幕の間から、生徒たちは出てきます。
保護者の後ろからじゃないので、顔はよく見られます。


2.jpg

式が始まって、順番に生徒たちが出てきました。
我が子の時には慌ててシャッターパチリ♪


3.jpg

卒業生は、舞台前にこちら向きで座り、在校生代表と保護者は
舞台に向かって座り、対面式になっています。
舞台真ん中の絵は、卒業生・在校生・美術部員が協力して描いた絵だそうです。
この写真は、卒業生代表が「別れの言葉」を述べているところです。
卒業生と、在校生・保護者の間のスペースは、
その間を広く取ってあって、この場所で、卒業証書授与がありました。
壇上での授与は、顔が見えませんが、この場合は横顔が見えます。

式が全部終わると、卒業生を送るように出口から保護者が花道を
作りました。
でも、あいにく雨が降り出していたのと、学校が工事中のため、
なんだかうっとうしい花道に…^^;


4.jpg


それでも、我が子の写真は、なんとか撮れました。
この後、雨がふっているし、子供はどこにいったのかさっぱり分からず…
工事中で、写真を撮れるような場所もないので、私達は帰って来ました。
子供たちは、その後それぞれインスタントカメラで、友達どうしで写真を撮ってからビショビショになって帰ってきたようです。
雨のために、少し残念な式後でしたが、卒業式そのものは厳かに、格調高く、記憶に残る式になりました。
* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
花粉症
2005 / 03 / 10 ( Thu )
前評判のとおり、今年の花粉はヒドイ…
市販の薬では、眠くなると口がカラカラになるので、
サプリでしのいでいましたが、ここ数日全然効かないんです。
今日は、朝から特にひどくて、午後から教室も有ることだし、
また薬を飲みました。
薬では、良くなるんですが、やっぱり眠気と口がカラカラ…
ホントになにかいい薬はないものか…(>_<)
ご近所のお友だちが、ユーカリのアロマオイルを脱脂綿に数滴浸して、
ビニールの小袋に入れてくれました。
その臭いをスゥ~~と吸い込むと、鼻・頭・喉がスッキリします。
でもこれも一時しのぎだし…

明日は、次男の中学の卒業式です。
どうやら雨になるらしい…(x_x;)シュン
* チョコ * trackback(0) * comment(0) ***
暖かい~♪
2005 / 03 / 09 ( Wed )
ポカポカと、今日は4月の陽気らしい~
お散歩が気持ちいいです~~♪
sanpo6.jpg


でも、まだ風邪とインフルエンザが流行っていて、
今日も書道教室で一人インフルエンザでお休みでした。
いつもは3時半に来る子が2時半に来たんですが、
学級閉鎖でお休みだったそうです。
まだまだ油断できませんよ!!気を付けなきゃ~~☆

それにしてもここ数日の花粉の量は、半端じゃない!!
鼻がクシャクシャします…(;´д`)トホホ
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
本日発送作品
2005 / 03 / 08 ( Tue )
本日発送のバッグは、めぐっちさんオーダーの持ち込みバッグで、
お母様のお友だちのお家のミル君です。
一昨日完成のバッグと一緒に発送しました。
mill-m-haha-tomo.jpg


そのめぐっちさんち…桜姫ちゃんが、先日椎間板ヘルニアを発病しました。
可愛い小さい桜姫ちゃんが、痛みに耐えて苦しんでいるかと想うと可哀想で…
早く治って、元気に遊べるようになるといいな~~!!

午前中に、先日のMRIの結果を聞いてきました。
10年以上前にレントゲンを撮ったときに、
「背骨の先端(頭の中)に何か影があるけど、
何年も何ともないようなので、大丈夫でしょう。何か異常が有れば
すぐに来て下さい」と言われていました。
今回はMRIなので、そのあたりがハッキリ出ていましたが、
「手術したときの何か分泌物のような物が付着しているみたいです」
なんか、ハッキリとはしないようで、結局また何か異常が有ればすぐ来て下さい…って感じでした^^;
もう20年近く何ともないんだから、大丈夫でしょうよ~~多分^^;ゞ

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(2) ***
楽しいお散歩
2005 / 03 / 07 ( Mon )
今日はとってもいいお天気♪
ポカポカしてて気持ちいいお散歩日和でした。

ちっちゃいヨーキーちゃんをみっけ!!
4カ月の女の子ちゃんです。
もう~~可愛いの!!
動きが4カ月なんだもん~~~o(>▽▽<)oキャハハ
懐かしいな~~クッキーもこんな時があったんだけどな~~
そこへトイプーのクリンちゃん登場!
2匹とも子供だからはしゃぐはしゃぐ~♪
ダダ~って突然走るし、ピョンピョン跳ぶし♪
それを見ている落ち着いたおっさんクッキー…(+_+;)\(-_-;) オイオイ
動きが全く違うんだな~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
携帯充電中で、写真を撮れないのが残念でした!

チビヨーキーちゃん、名前をマロンちゃんと言うそうです。
ママはネットをされるそうなので、ヨーキークラブをお勧めしました。
お仲間になるといいな~♪
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
今日の完成品
2005 / 03 / 06 ( Sun )
今日は久々にみんなお休みで、朝ゆっくりと寝ました。
と言っても、クッキーの散歩も有るのでゆっくり寝て7時半まで~
ホントは9時くらいまで寝てみたい~~!

今日の完成品は、めぐっちさんオーダーのブリーダーさんのバッグです。
ヨーキーのチャンピオン2匹を描きました。
m-breeder-bag.jpg

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
綺麗になりました
2005 / 03 / 05 ( Sat )
前回のトリミング&シャンプーが、1月の終わり頃だったから、
もう1カ月以上になってしまいました。
シャンプー後数日で、肺炎を言い渡され、それからシャンプーも出来ずに、
きょうやっとトリミングとシャンプーをしてもらいました。
昨日までのクチャイのもおしまい♪
帰ってきたクッキーはサラサラふわふわ♪いい臭い~ルン♪ q(^-^q)

shampoo.jpg

* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
MRI
2005 / 03 / 04 ( Fri )
今日はMRIの予約していた日で、病院に行きました。
もう10年以上撮影してないMRI。
脳外科の診察の判断材料が無いと言うだけのために撮りました。
今日は造影剤無しだったので、よかった~~
どうも造影剤は苦手です。全身の毛細血管がむずがゆくなるような感覚で…^^;
音が大きいので耳栓を渡されましたが、頭の撮影なので、
モロに音が響きます。
耳栓も役に立たない程の大きい音!!
ガガガガ~~~!!ドッコンドッコンドッコン!!
そんな大きい音の中でも、目をつむっていると眠くなってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

結果は、次の火曜日。また病院だ~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


* チョコ * trackback(0) * comment(0) ***
お世話になりました
2005 / 03 / 03 ( Thu )
息子の塾は、公立前期で合格すると2月で終わりになります。
3月2日の合格発表で合格したので、当日の夜、塾の休みの日だったのですが、
息子だけで報告に行かせました。
そして今日は、息子と二人で、お礼に伺いました。

この塾は、いわゆる進学塾ではなく、昔からの学習塾という感じです。
大変家庭的な雰囲気の中、先生と生徒が楽しくまた厳しく学習するという感じです。
塾長がまたユニークな方で、人間的に深味があり、また学生に理解があり、
今すべき事は何かと言うことを、しっかりと学生に説いてくださいました。
中学生活では、クラブ、特に運動クラブに入り、クラブと勉強の両立を勧める先生でした。
勉強だけでなく、いろんな事を学んだようです。

この塾に、小学5年生からお世話になっていました。
当時は外で遊ぶことが大好き、ゲームも大好き、塾に早くから行っては、教室で遊んでいたそうです。
そう言う塾なので塾嫌いにならずに、最後まで通えたんだと感謝しています。

塾長は「名残惜しいな~」と言いながら、息子と握手をしてくださいました。
その姿を見てなんだか胸が熱くなりました。
本当に5年間、大変お世話になり有り難うございました。

* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
ダブルで嬉しいこと
2005 / 03 / 02 ( Wed )
今日は、次男の公立前期の合格発表の日でした。
学校から同じ高校を受けた子達と一緒に見に行くことになっていました。
私は仕事の日だったので、家で待機。
息子が帰ってきた様子なのに、教室を覗かず2階へ…
( ̄△ ̄;)エッ・・?ダメだったの?
恐々2階に上がって聞くと、「合格したよ」って!
仕事をしていたので、遠慮したようです^^;
も~~変なところで気を使う息子です。
とにかく良かった~~C=(^◇^ ; ホッ!
肩の荷が下りました。卒業式も晴れ晴れとした気持ちで迎えられますv(*'-^*)bぶいっ♪

クッキーは明日レントゲンの予定でしたが、どうやら寒くなりそうなので、
夜の間に連れて行きました。
レントゲンの結果、正面からのレントゲンは曇りなしでセーフ!
横からのレントゲンが、白っぽくなっていました。
でも、先生は、「クッキーが動いたからこうなってしまった。
正面でこれだけ綺麗なら問題ない」と言うことでした。
お薬の必要は無し、シャンプーもOKが出ました。
私としては、両方綺麗であって欲しかったのですが、
ちょっと引っかかる結果でした。
でも、クッキー自身が元気だから、いいかな~~
もし、なにか有れば、違う病院に連れて行きたいんです。
ちょっと評判があまり良くないところなので…


* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
* HOME *