-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
本日完成品で~す
2005 / 02 / 28 ( Mon )
本日の完成品は、光さんちのトイプードルのカレンちゃんです。
バッグに描きました。

karen-hikari.jpg


それから、新商品二つ。

タバコケースの赤とピンクのカジュアルバッグです。

IMG_0010.jpg

IMG_0011.jpg


近いうちにアップしたいと思います。
興味を持たれた方は、メール下さ~~い!サイズ等、詳細をお知らせします。
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(1) ***
公園掃除
2005 / 02 / 27 ( Sun )
今日は月に1度の公園掃除の日でした。
落葉も少ない最近ですが、昨日もどこかの当番の人が
掃除して下さったようで、綺麗でした。
今日は、多少のゴミ集めと、壊された看板をくくりなおしました。

kouen-kanban.jpg


この看板は、マナーの悪い飼い主に向けてのメッセージで、
以前に私が作り、Kさんがラミネートにして看板を作って下さいました。
公園の入り口3カ所に、このような木に貼り、くくりつけてくれていました。
最近、その看板が3本とも倒されていました。
子供のいたずらか、マナーの悪い飼い主さんの仕業か…
未だに放置ウンチが減りません。
ホントにどういう気持ちで放置するのか、情けないことです。
* チョコ * trackback(0) * comment(0) ***
昨日からのいろいろ
2005 / 02 / 26 ( Sat )
☆先ずは、仕事関係で、昨日発送した作品です。
choko-tina-pico-rie.jpg


リエさんの持ち込み品のグッチのバッグに
ヨーキーのチョコちゃん・ピコちゃん・パピヨンのティナちゃんを描きました。

☆それから、今土曜日にテレビで放送している「天国の階段」ですが、
最初の方は、始まっているのを知らなくて途中から見ていましたが、
見のがしたりして飛んだり…
良さそうだけどいまいちストーリーに分からないところもあって、
おとといから最初からDVDを見出しました。
そうだったんだ~~!とか、なるほど~と思うところも多々あり、
熱中しています。
韓国語で見ていると、自然にはいってくるので感情移入はしやすいけど、
何も手に付かない~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
昨日は結局、仕事が手に付きませんでした~
でも、ストーリーはホントによくできている!!展開が早く目が離せない~~!
どんどん引き込まれます。ホントに面白い!!
仕事もあるので、時間を決めて見ていかないと~~(;^_^A アセアセ・・・

☆そして親睦会の隠し芸ですが、今朝のお稽古のあと、
帰りに喫茶店で打ち合わせをしました。
だんだんと形が固まってきて、すごく面白い物になりそうです。
今回は本格的なメーク(どんな?)もしてもらって、
凄いことになりそう…おぉ~~~コワッ!
* チョコ * trackback(0) * comment(0) ***
公立前期受験日
2005 / 02 / 23 ( Wed )
今日はお弁当は要らなかったので、いつもより少し早くに起きて、準備をして出かけました。

3教科なので、12時くらいには帰ってくるかと思っていたのに、
なかなか帰ってこず、何かあったのでは…と心配しました。
息子は何事も無かったように、のんきな顔をして
2時過ぎにやっと帰ってきました^^;

3教科の試験の後、実技のテストがあったようです。
実技はうまくいったけど数学が難しかったようで、
ちょっと心配です。
でも、試験が終わってしまった今、いくら考えても仕方ないので、
発表までのんびり待つことにしましょう~~(^^)
とはいえ、この待つ間がなんともいやな期間なんですよね…

息子よ~もしもの時の為に、後期の公立受験に備えて、
勉強はしておいてよ~~!
* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
明日は試験日
2005 / 02 / 22 ( Tue )
いよいよ明日は、息子の公立前期の受験日です。
前期は難しいと言うもののやっぱりここで決めて欲しい~
もしダメだったら、公立の後期は卒業式の後になるのです。
まだどこに行くのか分からないままの宙ぶらりんのまま卒業式に臨まなければいけません。
まあ大半の人がそうなるのですが…
それでも、早くスッキリとしたい!!
今夜のおかずは、ステーキとトンカツです。
ベタなゲンカツギですが、敵に勝つ!!頑張ってよ~~~!

さてクッキーは元気ですが、肺炎の完治を言い渡されていないので
まだシャンプーも出来ず…
そろそろ臭いが気になりますが、ブラッシングしかできなくて~
ブラッシングで綺麗になったクッキーの写真を撮って少し編集してみました。
20050222201450.jpg


ちょっとポーズをとってみたら~~
20050222201441.jpg


こんな写真も撮れました。舌って結構なところまで伸びるんですね~~!!
20050222201456.jpg

* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
今年もこの季節がやってきました
2005 / 02 / 20 ( Sun )
今日は、月1回の審査会だったのですが、それが終わった後、
4人で喫茶店に集まって、3月の親睦会の隠し芸の相談をました。
毎年過激になっていく私達の隠し芸…
楽しみなような恐ろしいような~~!!
今年もかなり過激な出し物になりそうですヾ(;´▽`A``アセアセ

4人の密談は、奇声そして爆笑~大騒ぎの打ち合わせで周りのお客さんにかなり迷惑をかけていたかも…o(>▽▽<)oキャハハ

まだ、発表は出来ませんが、かなり面白いものになりそうです。
書道の親睦会は、3月27日。
終わりましたら、またレポを作りますのでお楽しみに~~!!
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(3) ***
新商品アップ
2005 / 02 / 18 ( Fri )
わん★にゃんペイントの方に、新商品を一つアップしました。
春もののバッグです。
20050218173418.jpg

二重のピンクのハートがワンポイントの可愛いバッグです。


横から見たところ。
20050218173423.jpg


上からみたところ。たっぷり入りそうです。
20050218173431.jpg


この撮影用の布を広げると、クッキーがボクの出番だ…とばかりにやってきます。
でも今のクッキーはシャンプーも出来ずボロボロなんだからね~~(>▽<;; アセアセ
一応(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
20050218173438.jpg

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
引き続き…
2005 / 02 / 17 ( Thu )
朝一で、獣医さんへ、クッキーのレントゲンを取ってもらいに行きました。
結果…肺の影は少しは薄くなっているものの、まだ白濁していました。
引き続き、2週間分の薬を飲むように言われました。
「ステロイドは、短期間では副作用の心配はない」といろんなところに書いてありますが、その短期間ってどれくらいか分からないので、3週間飲ませて大丈夫ですか?と尋ねると、先生は大丈夫だとおっしゃいました。
帰ってから、袋の薬を開いてみると、ステロイドの錠剤が半分になっていました。
とりあえずもう2週間、薬を飲ませてみます。2週間後にまたレントゲンです。
薬を飲むのは嫌がるけど、頑張ろうね!クッキー!
* クッキー * trackback(0) * comment(2) ***
風邪ひきさんが増えています
2005 / 02 / 16 ( Wed )
今日は、書道教室の日でしたが、始まる時間の前にお休みの電話報告が有りました。
兄妹二人のインフルエンザと、女の子は吐き気とか。
3人のお休みです。
教室に来た子に聞くと、インフルエンザも多くて、学級閉鎖も何クラスかあり、半日クラスも多いみたいです。
みなさん、気を付けましょうね!

今日の完成品。
ゆうちゃまのオーダーで、お母様へのプレゼント用の
チワワのはなちゃんのタバコケースです。
20050216225258.jpg


ここんとこ、頑張ったので、どんどん仕事がはかどり、オーダーの残り数も少なくなってきました。
オーダーしようかな~と思って下さっている方、今がチャンスですよ!いつもより早く出来上がると思います~~
是非、この機会にどうぞ~~ナンチャッテ‥^^;ゞ
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(2) ***
合格通知
2005 / 02 / 14 ( Mon )
次男の滑り止めの私立の合格発表が、今日でした。
午前中に速達がきて、「合格通知書」の文字が!
ε~( ̄、 ̄;)ゞフーやれやれ~~
滑り止めとは言え、これに落ちるとホントに困っちゃう~~
のんきな母親もさすがに昨日はなかなか寝付かれませんでした。
息子はすやすやと寝ていましたが…^^; 親に似てのんきで~~(>▽<;; アセアセ
この学校は、公立がダメでも、ここなら行って欲しいと思う学校です。
もうどっちに転んでも安心です。C=(^◇^ ; ホッ!

今日はいいお天気で、暖かくて、お散歩も気持ちよかったです。
携帯でちょっとボケていますがクッキーの写真を~♪
20050214122204.jpg

* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
今日の完成品
2005 / 02 / 13 ( Sun )
木曜日にクッキーの肺炎騒ぎがあってから、なかなか仕事に手が付けられなかったんですが、昨日からやっとボチボチ描き出しました。
今日は、ゴンレオママさんのオーダーのゴン太君・レオ君のタバコケースを完成しました。
明日発送させて頂きますね~~=*^-^*=にこっ♪
20050213173250.jpg


クッキーは、普段の生活です。ただ、遊ぶと走り回るので遊んであげられないのが寂しいです。先生の言いつけを守って、とにかく安静を心がけています。
肺炎のお薬を飲み始めて1週間後の木曜日にもう一度レントゲンをとってもらいます。
それで肺が白くなければOKなんだけどな~~
もうすっかり治っているように見えるクッキーです。
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
セットペーパー
2005 / 02 / 11 ( Fri )
昨日は、クッキーの肺炎騒ぎで、ご紹介出来なかったので、
今日ご紹介しましょう。

ありすさんが製紙会社から直接購入したペーパーを、共同購入者募集という形で、サイトで売っておられます。
ほとんど現価なので、お安いし、品物はとってもいいものです。
色は、ピンク・ブルー・イエロー・パープルの4色です。
色も綺麗なパステルカラーの優しい色目で丈夫なペーパーです♪
ありすさんのペーパーのページはこちら~☆
私は、ピンク・ブルー・バイオレットを購入したのが昨日届きました。
20050211170206.jpg


パープルは少し厚目ですが、ラッピングが下手な私にはかえってしやすいかも~♪
昨日まで、ボロボロだったクッキーを、今日はバイオレットのペーパーで綺麗にしてあげました。
20050211170155.jpg

写真は、お散歩行こうよ~~と誘っているクッキーです。

昨日からいろいろご心配をおかけしましたが、
吐いたのは昨日の朝だけで治まっています。
昨日、熱があったのですが、今日は熱も下がっています。
今日の様子を見ていると、全く普段と変わりなく、食欲もあるし元気もあります。普段家の中ではよく寝るのもいつも通り~
レントゲンのあの白い肺を見ていなければ、治ったと思うでしょうね。
よくレントゲンをとって頂いたものだと感謝です~~
お薬を忘れずに飲ませて、1週間後のレントゲンでは、綺麗な肺になっていればいいなと思います。
心配して頂いた皆さん、本当に有り難うございます。
ありすさんにも、薬の副作用に付いての注意事項や、気を付けないといけないことなどを教えて頂きました。
こんなときには、ホントにネットしていてよかったと思います。

そうそう、薬について面白いクッキーの反応話をひとつ。
一番最初に飲ませたとき、オレンジの錠剤が大きいかなと思って、粉につぶして口に入れてやりました。すると味がすごかったらしくて、逃げ回りました。
夜の薬の時間に、オレンジの錠剤を今度はそのままクッキーの口の前に持って行くと、クンクン臭いをかいで、
「イヤだ~~こりゃたまらん!」とでも言っているように、スゴイ嫌そうな顔をして、顔をブルンブルンを降って逃げました。朝の嫌な味を思い出したんでしょうね~^^;
その後は、錠剤のまま、お口にポンです。
* クッキー * trackback(0) * comment(2) ***
肺炎
2005 / 02 / 10 ( Thu )
今日は、次男の私立の受験の日で、朝早くから起きてお弁当を作ったりしていました。
そこへ次男が起きてきましたが、「あ、なんか踏んだ!」って。
見るとウンチに見えたので、クッキーが粗相をしたのかと思い、
「よかったな~~ウンが付いて~」なんて冗談を言っていました。
でも、最近そんなことはしたことがないのに変だな~~と思って掃除をし始めると、それはウンチではなく吐いたものでした。
しばらくすると、また吐いています。
次男を送り出し、散歩に行こうと抱っこしたら、またお腹が揺れている…慌てて下に下ろすと、また吐きました。
結局4回吐きました。
お散歩を終えてから、すぐ病院に行きました。
レントゲンを撮ってもらうと、肺が白くなっています。
先生は肺炎だとおっしゃいました。咳をするときに吐いたようです。私には犬の肺炎がどれほどの病気なのか全然知識がなかったので、「治りますか?」と聞くと「治るよ~」って。食欲があって、食べられて、安静にしていれば治りますって言われました。
そして薬は、2種類、プレドニゾロン錠ともう一つはオレンジ色の大きい錠剤で、半分に割ってあります。シートから出してあるので名前は分かりません。
とにかくこれを忘れないように飲ませないと…

クッキーは朝も夜もしっかりいつものご飯を全部食べました。
お散歩もいつものように行きました。
その他はなるべく騒がせないように、寝かせるようにしています。
今もぐっすり寝ています。熱は少し有るようです。
吐くのは、朝の4回からこちらは吐いていないようです。

20050210214248.jpg


なにか気を付けないといけないこととか、してあげた方がいいこととか、ご存じの方がいらっしゃったらアドバイスお願いします~~
* クッキー * trackback(0) * comment(4) ***
わん★にゃんペイント完成品
2005 / 02 / 08 ( Tue )
これは昨日完成したものです。

ももな・ままさんのご実家で昔飼っていたマルチーズ達で、
写真は、実家にはあるけど、ももな・ままさんの手元には、
ホントに小さい物しかありませんでした。
持ち込みメガネケースに描いて、お母様のプレゼントにしたいということでしたので、その小さい写真を送って頂いて、スキャンしてある程度の大きさにして、描きました。古い写真で変色もしていたり拡大したのでぼやけたりしていたのを、想像して描きました。
お母様が喜んで下さると良いのですが…
20050208211354.jpg


こちらも、プレゼント用で、大きめの持ち込みタバコケースです。ダックスのはなちゃんです。
20050208211346.jpg


明日の発送になります。待っててね~~(^-^)

ところで、マウスの調子が悪い~~~~~~o(><;)o
なかなか思うところにカーソルが動かない!!
イライラしながらこの日記を書きました。
マウス…新しいのを買わなきゃ!!
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
大阪のおばちゃんの自転車検証
2005 / 02 / 06 ( Sun )
今日は、仕事をしていて日記に書くこともなく、仕上がった作品もないので、ちょっと面白い話を~~

先日大阪のおばちゃんのアイドル、やしきたかじんさんの番組で、大阪のおばちゃんの自転車についての話題がありました。
ちょっと面白かったのでメモしていたんです。

大阪のおばちゃんの自転車の特徴は…
①サドルが低い
 サドルを低くして、自転車にまたがっても
 両足の足の裏全体ががペチャンとつかないと不安なようだ。
②年中ハンドルカバーをしている。
 暑くなっても外すのが面倒らしい。
③さすべえがついている。
 雨の時は雨傘、夏は日傘と一年中重宝する。
④前カゴ、後ろカゴと両方にカゴがついている。
 小さい子供を乗せるカゴを後ろに付けて、子供が大きくなって
 もそのまま後ろにつけたままで、荷物を乗せている。
⑤ベルの蓋が取れている。
 大阪のおばちゃんにはベルは必要ないらしい。
 「どいて~どいて~」がベルの代わり。

さて、私の自転車と検証してみましょう~(*^m^*)
①は× サドルは結構高めです。かろうじてつま先がつく程度にしてあります。その方がこぐのが楽だからね~
②は× ハンドルカバーは、昔、冬だけしていましたが、今は手袋です。友達におばちゃん臭いって言われて止めました~(>▽<;; アセアセ
③は◎ さすべえは必需品!片手運転出来ないんです~~^^;
 雨でも遠いスーパーまで買い物に行かなきゃ~~!
④は○ ρ(⌒◇⌒)ノ.はーい!これも必需品。だってトイレットペーパーを買ったら、残りの荷物が乗らないじゃないですか~~
⑤は× ベルの蓋はちゃんとついてます~でも、滅多に鳴らせない。なんかベルを鳴らされるのっていやですよね。だから鳴らさないんです。ブレーキの音でたいてい気付いてくれるし、気付いてくれなきゃゆっくり行けばいいし。気が弱いの~~私。

ここまでなんですが、もう一つ付け加えたいと思います。
自転車の乗り方で、おばちゃん化してるかそうでないかの
見分け方!
信号待ちで止まっているとき、自転車に乗ったまま足をついて待つのは若いんだって~~
おばちゃんは、完全におりて待つそうです。
私は、乗ったままですよ~~つま先立てて、必死で待つの~~(*^m^*)
あなたはどっちかな~~?
* その他 * trackback(0) * comment(2) ***
本日発送作品
2005 / 02 / 05 ( Sat )
今日発送の作品は、めぐっちさんオーダーの持ち込み財布です。
仲良し彩姫ちゃんと優輝君を描きました。

少しデコボコのある素材で、筆がまっすぐに動かず、苦労しました。素材のせいで少しザラ感のある作品になりました。ちょうどデニムに描いた感じです。でも、こういう感じも好きです。
写真をとるのも、乱反射して、余計にザラ感が強調されました~^^;
でも、穏やかな優輝君と優しい彩姫ちゃんの雰囲気が出てるかな~?
20050205174410.jpg

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
お散歩で撮影
2005 / 02 / 03 ( Thu )
寒くても毎日のお散歩…雨さえ降らなければそれでも楽しいお散歩です。
お日様が出てると暖かくて、(^人^)感謝~♪
日差しがあるのとないのとでは、大違いです。
今日は、日差しの中のお散歩を楽しめました。
ほとんどクッキー貸し切りの公園で、携帯で撮影していました。
20050203214600.jpg


ちょうど小学生が帰る時間で、うちの生徒で小2のさやかちゃんが公園を横切って帰っていました。
最近では、連合町会で何人かの警備団を作り、子供たちの帰る時間帯は、自転車で警備をして下さっています。
その時のさやかちゃんも、警備のおじさんがついて歩いて下さっていました。
さやかちゃんに声をかけ、ちょっとおじさんに待ってていただいて、
写真を撮りました。
いつもニコニコして可愛い子です。
まだ書道を初めて1年経ってないのですが、めきめきと上達していて楽しみです。
20050203214610.jpg

ピースサインのさやかちゃん♪下ろしている手も、ピースです~(*^m^*)

お話は変わりますが、今朝からくしゃみの連発に鼻水…
これって花粉でしょうか?とうとう今年もやってきたのかな?
事前に何もしてない私。毎年従順に受け入れています(;^_^A アセアセ・・・
今日は、書道教室の日だったので、鼻水ずるずるというわけにいかず、午後からお薬を飲みました。
夕食の頃からたまらない眠気が~~~
ご飯を食べるときにはしっかりと起きていましたが、食器を洗いながら居眠りをしていました(=_ヾ) ネムイ~〇。。
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
本日発送作品
2005 / 02 / 02 ( Wed )
今日が今回の大寒波の寒さのピークだとテレビで言っていましたが、確かに朝は太陽が出てなくて寒かったけど、昼頃には太陽が差してだいぶ暖かくなったような気がします。

今日は、ぴっとママさんの持ち込み品のパソコンバッグを発送しした。
パソコンバッグには、ぴっと君を描かせて頂きました。
ぴっと君、フルコートで綺麗ね~~!
フルコートを描くのはわりと簡単で早く描けるんですよ~(*^m^*)
でも、一つ間違えばとっても変になる…やっぱり簡単とはいえないか…ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
20050202220607.jpg

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
寒い~~~~~{{ (>_<) }}
2005 / 02 / 01 ( Tue )
この冬一番の大型寒波がやってきたとかで、朝窓を開けると
うっすら雪化粧!!
公園へお散歩に行くと、日が当たらないところに雪が残ってました。
20050201170106.jpg



いつも雪が少しは積もっても、クッキーが散歩することには溶けていたりして、
雪の中をお散歩するのは、何年ぶりだろう~~
久々の雪の中のお散歩でクッキーはうつむいてクンクン雪の臭いばかりかいでいました~(*'ー'*)ふふっ♪
20050201170115.jpg


さて、家事を済ませて、今日はいつもの病院の脳外科で予約を取ってます。
ここ数年、診察してもらうと時間がかかるので、お薬だけで帰っていましたが、1月に行ったときにとうとう、「長い間診察してないので、診察の予約して帰って下さい」って言われてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
で、今日なんです。
行ってみると案外早く名前を呼ばれて、診察室へ~
脳外科の診察なんて、何をするでもなく、お話を聞かれるだけなんですが、なにせ手術してから20年近く経ってます。カルテは新しいところだけしか置いてないので、「資料がなんにもないな~手術した日もかわれへん…」って先生。そして、「とりあえず長い間撮ってないので、MRIを撮りましょう」って。そして予約してもらいました。結局、今日はその予約だけ~~
子供の受験で都合の良い日なんてよく分からないので、3月の最初の方にしてもらいました。そのあたりだったら、まあ大丈夫でしょう‥‥長い間なんにも言われなかったのに、よりによってこのややこしい時期に言われるなんて、ついてないな~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
* HOME *
