第一回おけいはんプリティヨーキーオフ会
2005 / 01 / 30 ( Sun )
京阪沿線に住む人をおけいはんと言います。
今日はそのおけいはんとゆかりのある人が集まってオフ会をしました。
場所は、桜之宮のドッグカフェpukupukuに集まりました。
メンバーは、ももとディムのママさん・pussyさん。プリンセスさんと娘さん・ななのままさんとご主人・Noriさんとご主人・リエさんとお友だちのすみちゃん・チョコとチョコパパです。
20050130194327.jpg

20050130194336.jpg



お料理はどれも美味しくて食べきれないほど‥飲み物は90分飲み放題でした。
20050130194350.jpg

20050130194356.jpg


楽しいおしゃべりであっという間の3時間~♪
クッキーも楽しかったかな?
20050130194402.jpg


また、暖かくなったら、第2弾したいですね~~☆

20050130194410.jpg

* オフ会関連 * trackback(0) * comment(2) ***
今日のクッキー
2005 / 01 / 28 ( Fri )
…なんちゅうタイトルを付けましたが、今日だけでなく
毎日のクッキーなんです。
掃除機をかけ始めると、吸い込み口に何度もかぶりつきます。
それに飽きたら、今度は掃除機の後ろに回って、この姿…
20050128195653.jpg

きっとバッチイですよね~~(;^_^A アセアセ・・・
除けないでずっと風に当たってるんです。変な子…

お散歩に行った後は、洗面所でお湯を溜めて口・足・お尻・腹を
洗います。
その後、よく拭いてドライヤーで乾かします。
その時に見る、クッキーの後頭部。

20050128195703.jpg


そう、まさにこの写真の後頭部、好きなんですよね~~(*^m^*)
今日は、携帯で撮影してみました~~^^;ゞ

* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
今日の完成品
2005 / 01 / 26 ( Wed )
Qooパパさんオーダーのお財布を完成しました。
モデルは、トイプードルのQoo君。
スタンダードプードルは以前に描かせて頂きましたが
トイプードルは、初めてで、楽しく描かせて頂きました。
20050126231047.jpg

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
新商品入荷
2005 / 01 / 24 ( Mon )
今日は午前と午後、あちこち回って、わん★にゃんペイントの
新商品を仕入れて来ました。
と言っても、バッグがなかなか良い物が無くて、少しですが…

先ずはバッグから~~
20050124184648.jpg



便利バッグは、帰りには荷物が増えそうなときに、たたんで持って行くバッグですが、そのまま使っても可愛いバッグです。
ショルダーバッグは、絵の具が綺麗に発色する素材ですので、綺麗に絵が乗ると思います。タップリはいるショルダーバッグです。

次はタバコケース~~
20050124184658.jpg



本革のタバコケースは、柔らかくて使いやすそうです。
チャック式になっています。
布の方は、カッチリとして形で、光沢があるので高級感があります。
本革の方は表に、布の方は裏に絵を描かせて頂きます。

赤のタバコケースは、オーダーがあって買ってきたものですので、売約済みになっています。

アップするまで少々かかりそうですので、もしお気に入りの物がありましたら、お問い合わせ下さいね~~!
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
父の散髪
2005 / 01 / 23 ( Sun )
入院中の父の髪がだいぶ伸びています。
散髪屋さんが時々来てくれますが、透析の日だったりして、
なかなかしてもらえない日が続きました。
婦長さんは、「車いすで近くの散髪屋さんに連れて行って下さい」
とおっしゃるそうです。
でも、この寒さ、長い間外に出ていない父にはちょっと刺激が
強すぎるような気がします。
ということで、私が散髪することになりました。
昼食の後、車いすを廊下の隅っこのじゃまにならないところに
持って行って、下に新聞紙を敷き、鋏とコームとバリカンで仕上げました。
子供が小さい頃には、お風呂でチョキチョキとやっていました。
今でも主人の頭を散髪屋さんに行くまでのつなぎに時々切っています。
でも、今日はちょっと勝手が違います。
父は長い間座っていると、「しんどい~~」と顔をしかめます。
母のチェックも厳しい…^^;
でも、なんとか終わりました。

20050123173744.jpg


父を看護婦さんにベッドへ移してもらうと、疲れたのかすぐ寝てしまいました。
早く終わったので、母とお茶しましょうということになり、
病院の近くを探しましたが、日曜日でなかなか開いていません。
ウロウロと歩き回り、だいぶ歩いてやっと喫茶店を発見♪
なんとフレンチトーストとコーヒーのセットで350円!!
これは食べない訳にいかない!!ヾ(@^▽^@)ノ
沢山歩いたカイがありました~ヽ(*⌒∇^)ノヤッタネ♪
母のおごりで食べた、このふわふわフレンチトースト、美味しかった~~♪
20050123173755.jpg

* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
龍くん…
2005 / 01 / 22 ( Sat )
クッキーのお散歩友達であるゴールデンレトリバーの龍之介君。
お正月にお散歩で会ったときに、
「部屋でおしっこしてしまうねん」と飼い主さんがおっしゃってました。
その時は冷えたのかな?大きいから大量で大変やね~って私。
お正月で病院もまだないし、困ったわ~とおっしゃってました。
それから会わなかったのですが、今日夕方のお散歩で会いました。
調子はどお?ってお尋ねしたら、「このこガンやねん」って…
絶句!!
でも、元気そう~
落ちてる小枝を食べては飼い主さんにしかられて、それでもまた
口に入れては、私に「こんなんあったよ」って見せに来てくれる…
全然いつもと変わらないんです。
でも、リンパのガンだから、手術は不可能だそうです。
まだ龍君は10歳。
出会った頃に比べたら鼻のあたりに白い毛が目立ってきましたが
まだまだ元気です。
どれくらい…って言葉を飲み込んで、龍君の頭をなでてあげました。


20050122170542.jpg

この写真は、「クッキーハウス」をオープンした頃の龍君です。
クッキーもまだ毛が短い2歳。龍君は5歳でしょう。
「お散歩友達」のページから持ってきました。
ボールが大好きな龍君。もうボールを追いかけて走る元気はないのでしょうか…そう言えば最近その姿見ないな~~
一日でも長く、飼い主さんと過ごして欲しいと思います。
* クッキー * trackback(0) * comment(2) ***
書き初めと今日の完成品
2005 / 01 / 21 ( Fri )
午前中に、毎年恒例になっている「京阪書き初め展」を見に行きました。
うちの生徒たちも全員出品しています。
今年は受賞者が4名でした。
金賞2名・銅賞1名・奨励賞1名です。
いつもの顔ぶれ2名と、初めて受賞した人が2名です。
初めての受賞者は、最近めきめき腕を上げてきた子達で、
嬉しい限りです。
帰りに賞状と賞品をもらって帰ってきました。
20050122131105.jpg



午後からゴンレオママさんにオーダー頂いた、お友だちのお誕生日プレゼント用のタオルハンガーを完成させました。
モデルはマルチーズのウランちゃんです。
明日発送しますね~~
20050121232438.jpg

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
大切な日課
2005 / 01 / 20 ( Thu )
今日も、昨日も、午後から一人で2階でお留守番のクッキーでした。
今日は、パパが早く帰ってきてくれたので、寂しくなかったかな?
クッキーと私の日課は、毎日2回のお散歩。
「寒いな~」とか「いいお天気やね~」とかクッキーと、いや一方的に
お話しながらお散歩します。
「そろそろ帰ろうか~」って言うと、公園の出入り口の方に
歩いていきます。
だからちゃんとお話することが分かってるのね~~(^-^)
お留守番ばかりで可哀想だけど、
お散歩だけは、クッキーと私の大事な大事な時間です。

20050120210602.jpg

* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
今日もクッキーはお留守番
2005 / 01 / 18 ( Tue )
午後からいつもの病院で婦人科予約をとってもらっていました。
脳外科の薬も少なくなってきてるので、ついでにもらってこようと
思っていましたが、午後からだしと思って朝はのんびり用事を片づけていました。
そしてふと思い出した!脳外科は午前中だけだった~~!!
受付は11時半までです。その時すでに10時半。
慌てて支度して、家を出たのが10時50分。
自転車で駅の近くまで行きましたが、電車では駅からだいぶ歩きます。
自転車をスーパーの前に止めて、タクシーで行くことにしました。
なんとかギリギリセーフ~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
午後の予約は2時半で、ずっと病院でウロウロして待っていました。
お昼を食べたり、お茶を飲んだり居眠りしたり~^^;ゞ
家に帰ったのは、4時頃。
またまたクッキーはお冠。吠える吠える~~~
「長い間、ひとりで留守番させて、何してたんや!ここんとこ毎日やないか!ほんとに毎日毎日一人で何遊んでるんや!」
…とでも言っているのでしょうか~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ホントにここ数日、ずっとクッキーはお留守番でした。
明日あさっても、仕事だし、クッキーは一人で2階でお留守番だ…(=_=)
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
クッキーのお耳
2005 / 01 / 17 ( Mon )
今日は、書道のお仲間と三越デパートへ「現代書道二十人展」を
見学してきました。
今年は仮名が多かったような気がします。
何となく流行ってあるのかな?
それにしても、書道展は色々ありますが、どの書道展にいっても、
満員です。書道人口の多さに驚かされます。

家に帰ると、お留守番のクッキーはおカンムリ~
ワンワンと吠え立てて、私に怒っています^^;
なんとかなだめて抱っこすると、お耳が(; ̄y ̄)c●~~クサイ。。。
またか…
夕方、病院が開くのを待って診て貰いました。
この季節、外耳炎は多いようです。
ストーブの前で寝る…布団に潜って寝る…とかはお耳に悪いとのこと。
雑菌が繁殖しやすくなるそうです。
でもなぁ~~ストーブはともかく、布団で寝ないと風邪引かせそう…
どっちをとるか、悩むところですね。

それから、肛門嚢を絞ってもらいましたが、色から栄養のある物を
食べ過ぎかも…って。
カリカリフードをなかなか食べてくれないので、最近いろいろおやつのトッピングが確かに多いかも…
ちょっと反省です!なるべくカロリーの少ない物で食べさせなくちゃ~
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
今夜は餃子~~☆
2005 / 01 / 15 ( Sat )
以前どこかの日記で、ここの餃子がとっても美味しいと書いてありました。
プレゼントの応募をさんざんしましたが当たらず…
新年になってとうとうオーダーしてしまいました。
餃子の王国
このページの餃子の写真をクリックすると現れるページの
大きな写真の餃子の美味しそうなこと!!ここを見て見て~~

そしてやっと我が家にやってきた餃子ちゃん♪
美味しく焼きましょう~☆
冷凍餃子なので、水もタップリ入れてじっくりと火を通します。
中に火が通ると、蓋を開けて水分を飛ばし、パリッと焼きます。
20050115195341.jpg

この段階で、我慢できないパパは、2~3個食べてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
ひっくり返すと、この色!この羽!皮がホントにパリッとして美味しいんです~~☆
是非、お試しあれ~♪
20050115195400.jpg

* 家族 * trackback(0) * comment(4) ***
今日の完成品
2005 / 01 / 14 ( Fri )
今日の完成品です。
ももな・ままさんちのダックス、ももちゃんとななはちゃんを
タバコケースに描きました。
タバコケースに2匹描くのは初めてで、ちょっとお顔が
小さくなりましたが、可愛くおさまりました。
20050114175231.jpg



今日のクッキーは…
最近のお気に入りのおやつは、「ミルくん」
細いミルクの棒で、いい音を立てて、かじって食べています。
相変わらず、テーブルの下に入って、じゃまされないようにして~^^;
写真では、ミルくんは見えませんが、同じように大事にしている
骨ガムも転がっています(*^m^*)
20050114210426.jpg


食べ終わると、もっと無いの~?って顔して、テーブルが出てきました~
20050114211201.jpg


もう無くなっちゃったのよ~~
明日また買ってくるからね!
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
チワワ5匹
2005 / 01 / 11 ( Tue )
ゆうちゃまのオーダーの持ち込みバッグを今日完成させました。
ゆうちゃまのお家にはチワワが5匹。みんなお顔が少しずつ違います。
うまく特徴が出ているかな?

20050111213233.jpg

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
重い~~~~~~~~
2005 / 01 / 10 ( Mon )
数日前から、PCのインターネット関係が全部重い!!!!!!
メールチェックするとただのテキストメールの1通はいるのに
10分くらいかかるし、インターネットもページが開くのが
遅い!!!
このプログのユーザーページを開くのに、どれだけ時間がかかることか…
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

これはなんだ?サーバーの問題か?
ZAQの方、重いですか~~~~~~~???????
* その他 * trackback(0) * comment(0) ***
新年会オフ
2005 / 01 / 09 ( Sun )
ワンコ仲間の新年会が兵庫県のドッグカフェ「犬ず」さんで行われました。
15人15匹集まって、楽しい新年会になりました。

20050109231519.jpg


ななのままさんとななちゃんと途中で合流して、
我が家の車で一緒に行きました。

20050109231511.jpg

犬ずさんに到着したのは開始時間の1時間前…
日曜日で高速が空いていたので早く着きすぎました~~

みんな集まって写真撮り大会~~
でも、みんな走り回るので手ぶればかり…
デジカメをビデオにして撮りましたが、すぐにバッテリーが
少ないと言う表示が!!
(/≧◇≦\)アチャー!!大失敗~~
その後は携帯で撮ったりしていましたが、帰ってから見ると
手ぶればかりでヒドイ写真ばかり…(;´д`)トホホ
オフレポが思いやられます~~(x_x;)シュン

自己紹介してからお食事になりました。
お店のお料理プラス、持ち込みのお料理で、お腹イッパイになりした。
20050109231955.jpg


クッキーも少しだけたべさせてもらいました。
20050109231602.jpg


食後、ドッグランで遊んだり、おしゃべりしたりして
あっという間に時間が経ちました。

20050109231700.jpg


集合写真を撮って解散~~
お名残惜しいけど、また会いましょうね
* オフ会関連 * trackback(0) * comment(0) ***
初詣
2005 / 01 / 08 ( Sat )
今年は遅くなりましたが、やっと氏神さまへ今日初詣に行きました。
今年は、次男の受験もあるし行かないとね~^^;

破魔矢と、お守りを買ってきました。
お守りはさっそく次男の制服のポケットに…
破魔矢は、家の中心当たりの上の方に飾りました。

20050108203613.jpg

* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
最近のはまりもの
2005 / 01 / 07 ( Fri )
最近夫婦ではまっているアーティストがいます。
「BUMP OF CHICKEN(ばんぷおぶちきん)」…名前は最近やっと分かったのですが~^^;
以前に息子が借りてきたCDをチョコパパがコピーして、車に乗るときによく聞いていました。歌っている人の名前も知らず…
曲は「ロストマン」と「sailing day」です。ロストマンは、とにかくよく作り込んでる曲っていう感じで、いいのです。sailing dayは、ノリノリの曲で、軽快なリズムのカッコイイ曲です。
どんな人が歌ってるのかな~?とか、他の曲聞きたいな~とか二人で話していました。
12月のある日、チョコパパがラジオで聞きかじってその2曲が入っているDVDが出てるという情報をつかんで来ました。
そして、行き着いたのがBUMP OF CHICKEN!
ユグドラシル」と言う名前のDVDにはいい曲がイッパイです。
特に私が好きなのは、「スノースマイル」です。

     冬が寒くてホントによかった
     君の冷えた左手を
       ボクの右ポケットに お招きするための
      この上ないほどの理由になるから…


この出だしの歌詞にノックアウトされてしまいました。その他にも、「オンリー ロンリー グローリー」もいいし、シングルカットされている「車輪の唄」もカントリー調でいい感じです。
曲は全部ヴォーカルの藤原 基央君が書いています。曲が巧妙なんです。聞き入ってしまう~音作りが素晴らしいんです。
若いのに、いい才能の持主だな~と思います。バンド全体の音もいい!是非、聞いてみて欲しいDVDです。
補足ですが、「sailing day」は以前、アニメ映画の「ワンピース」のテーマ曲になっていたそうです。 

ところで、今日クッキーのシャンプーをしました。
ラッピングですが、いつもどうしても左にねじれてしまうのは、どうして???
20050107212043.jpg

* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
わん★にゃんペイント始動
2005 / 01 / 06 ( Thu )
12月の間、ほとんど描けなかったわん★にゃんペイントのお仕事に、やっとエンジンがかかってきました。

昨日は、RIKAさんの持ち込みデニムバッグを仕上げ、今日からゆうちゃまの持ち込みバッグにかかっています。

有り難いことに、沢山オーダーいただいてお待ち頂いています。
ほんとに日にちがかかって申し訳ありませんm(_ _)m
頑張って順番に一つずつ、丁寧に仕上げて行きますので、もう少しお待ちくださいね!20050106231525.jpg

* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
大殺界
2005 / 01 / 04 ( Tue )
最近、細木和子先生の番組が面白くてよく見ます。
今年は、細木先生の「土星人の運命」という本を買ってみました。
するとどうやら、今年から私は大殺界に入るらしい…
今年は「陰影」、18年は「停止」19年は「減退」です。
今年は大殺界の入り口で、3年間は新しいことはしないでじっとしていなければいけません。現状維持を心がけます。
私は土星人の+です。そして主人も同じ土星人の+…
我が家の3年間は、どんなことになるのでしょう~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ところが、九星運勢占いになると、私も主人もかなりいいようです。主人は白星。私はほぼ白星で、少し陰りがある程度で…
ものは思いよう~~
こっちを信じましょう~~^^;
* チョコ * trackback(0) * comment(0) ***
実家へ
2005 / 01 / 03 ( Mon )
今日は、妹家族と我が家と日を合わせて実家に行きました。
その前に、祖母の病院、父の病院を訪れましたが、普段はほとんど私と妹しか行かないのに、両方が一度に子供たちも連れて行ったものだから、あまりの大人数と久々ということもあり、父も祖母も、大感激したようでした。
その後、実家に移動~~ みんなで食事したり、百人一首をしたり坊主めくりをしたりして遊びました。
みんなが一堂に会すのは、お正月だけです。年に1度の楽しいひとときでした。そこに祖母と父がいないのは寂しいですが…

ということで、クッキーはお留守番。
帰ってくると、怒って吠えること、吠えること…^^;ゞ
* 家族 * trackback(0) * comment(0) ***
今日はのんびり~
2005 / 01 / 02 ( Sun )
今日は、のんびりと過ごしました。朝もゆっくりと寝て、昨日の寝不足解消~~(^_^)v
午後から、暇になったので、スーパーに何か掘り出し物がないか、冷やかしに行くことにしました。
そのおかげで、わん★にゃんペイントのグッズをゲットしてきましたv(*'-^*)bぶいっ♪
まずはピンクのお財布です。可愛い色でしょ!
20050102203207.jpg

それから、お金の貯まる?黄色の財布。ピンクと同じデザインの色違いです。
20050102203213.jpg


それから、デニム生地の大きめバッグです。
赤の持ち手がポイントで可愛い♪
20050102203233.jpg


明日、実家に出かけるのでアップするのはもう少し先になりそうです。
この日記を見て頂いてオーダーもOKですので、もし気に入った方がいらっしゃったら、メール下さいね~(^^)
* 仕事関係 * trackback(0) * comment(0) ***
乙酉の年明ける
2005 / 01 / 01 ( Sat )
明けましておめでとうございます。
昨日の雪模様が嘘のような素晴らしい快晴の朝になりました。
今日は、パパの仕事始め…お泊まりの仕事が元旦に大当たりでした。朝から、昼と夜のお弁当を作りお雑煮を作りおせちを食べて送り出しました。
朝のお散歩は、早かったので公園には誰も居ず…クッキーの独り占めでした。ちょっと寂しいかな?

20050101175835.jpg


いくら寂しいからって、木登りするの?
いえいえ、臭いをかいでいるだけです~(*^m^*)
20050101175842.jpg



そんなことで、今日は家でのんびり~ネットのお友だちにご挨拶回りの日になりました。
ここでも、画像をご披露しましょう~
この写真撮影に1時間を要しました。暗に虐待…という…ゴメンね~クッキー^^;ゞ

20050101180055.jpg


夕方のお散歩の時間にはたくさんのワンちゃんに会いました。
まずはパピヨンのチビちゃん。お初です。可愛いな~~♪
20050101175849.jpg

その次の会ったのは黒いダックス。この子もお初でした。
20050101175855.jpg

その次はゴールデンの龍ちゃん♪クッキーが大好きなお兄ちゃんです。
20050101175903.jpg

なんだか調子が悪くて、お家の中で粗相をするそうで、ちょっと心配です。病院も開いてないので、困ったな~とおっしゃっていました。龍君10歳で、まだ惚ける年ではないのにな~~
* クッキー * trackback(0) * comment(0) ***
* HOME *