FC2ブログ

人工股関節の手術

主人は、変形性股関節症のために、長年、びっこ状態でした。

人工股関節の手術をしても、数十年しか持たないので、歳をとってから再手術しなくてもいいように、

我慢してきましたが、そろそろ手術してもいいのではと、昨日入院し、今日、手術していただきました。


人工股関節の手術では、相当権威のある先生で、今までもずっとその先生に看ていただいてきましたが、

やっとです!!


3時間ほど待ってやっと会えました。

明日までは、ベッドに寝たまんまで、いろんな管に繋がれて動けないそうです。

18日にチューブが抜け、20日からは歩行訓練。

10月7日に退院予定ですが、うまく予定通りにいけるかどうかは、経過次第です。


このコロナ禍で、病院でも、なかなかお見舞いも難しく、歩けるようになったら、

病院内のコンビニにでも行こうかと思っています。

病院の待合室からの梅田の景色

写真は、手術中、私が待っていた場所から見える、梅田のビルの写真です。



スポンサーサイト



夏用マスク手作り

息子のマスク手作り

この投稿をInstagramで見る

前からマスクを嫌がってた息子が、先週、仕事から帰ったら、真っ青な顔をして、ダルイと。とうとうコロナ?かと、一瞬ビックリしましたが、お風呂に入るとケロッとしてる。マスクしてると、車酔いみたいになって気持ち悪いらしい。検索すると、そんな人が沢山いるみたいで…。手作りマスク作ってみるかと、昔、洋裁してた余り布で作ってみました。左5つは、鼻口がふっくらしてる形。右のは西村大臣がしてた形のマスク。今日帰った息子は大丈夫だったので、ホッとしました〜😅 . #マスクで気持ち悪くなる #布マスク手作り #西村大臣のマスク #手作りマスク

恵子(@choco_keiko)がシェアした投稿 -

氏神様へ初詣

実家のお墓参り




と言う事で、お墓参りに行ってきました。

その厄介な雑草なんですが、お墓の回りではなく、お墓に上がる階段の横、井戸の回りにある雑草なんです。

実家のお墓は、他のお墓より、一段高い場所に、5件くらい並んで、共同で作ったお墓で、お墓に上がるのに、

5~6段くらいの石段を上がります。

高くなっている場所は、石柱で囲いがしてありますが、その石段を上がるのに邪魔になるくらい、

石柱の間から雑草がせり出して来ていました。

どこにでもある、ピンクの花の雑草で、草って言うより、大きくなって、木になってるんです。

トゲもあり、実もなって、うわ~~!!こんなに大きくなってる!!ってビックリしました。

それを、旦那二人で、セッセとやっつけてくれました(^_^)v

短く刈り込んでくれましたが、まだ根は引っこ抜けなかったので、またでて来るかも。

恐ろしい雑草、雑木です(T_T)

除草剤を沢山かけてきたけど、たぶんダメだろうな~(>_<)

もっと協力なのを探さないとね^^;


初詣


イチゴタルトのクリスマスケーキ♪


プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。
いくつになったの
画像フリップ

最近の記事
最近のコメント
画像のサムネイル
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
きまぐれタイムマシン
名言

地球の名言 -名言集-

グルメランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
マウスについてくる星
RSSフィード