2017 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 05
パソコンから煙
2016 / 08 / 31 ( Wed )
8月27日の夕方のことです。

私のパソコンが性能がいいので、主人が自分のPCではできないゲームを私のPCでしていました。

そうしたら、ゲーム中、突然パンとPCが切れて、真っ暗な画面に。

そして、本体から煙がモクモク!!

再度、スイッチを入れると、また煙がモクモク~( ̄◇ ̄;)


こんなの初めての経験で、すぐにコンピュータの会社に電話して、修理に出しました。


買って二年です。

データ、バックアップとってないのに、消えちゃうかも…。

すごく調子が良かったんです。


修理に出して戻ってきた主人の話では、グラフィックボードが故障したみたいで、

グラボを取り外したら、ちゃんと起動したとか。


データは無事になりそうです。ε-(´∀`*)ホッ!



そして、昨日、コンピュータの会社から電話がかかってきて、

古いグラフィックボードはもう製造してないので、新しいグラボを入れてくれて、

戻ってくるそうです。

グラボから煙が出るなんて、向こうも初めての事なので、料金は無料でしてくれるそうです・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚)


グラボが焼けるなんて、パパ、ゲームし過ぎだよ~~~~!!




* その他 * comment(0) ***
先日のツバメの巣立ち
2016 / 07 / 22 ( Fri )
先日の燕ですが、今日スーパーの帰りに見ると、2匹になっていました。

巣立ちが始まったようです。

もう大きくなって、いつ飛び出してもいいくらい、立派な燕に成長しています。

巣立ちが始まった燕たち

この2羽が飛び立ったら、この巣は、空っぽになるんですね。

この道を通る楽しみがなくなっちゃって、寂しいな~~^^;


でも、この巣は、このお家の3つめの巣なんです。

余程巣作りの環境がいいんでしょうね。

来年の春をまた楽しみに待ちましょう(^o^)





* その他 * comment(0) ***
ツバメの巣
2016 / 07 / 15 ( Fri )
スーパーへ行く道の途中のお家に、ツバメの巣があるのに気づきました。

もう2週間ほど前かな~

その時は、雛がいるのかいないのか、よく分からない状態で…。

それが先週の金曜日、4羽の雛がビービー鳴いてるのが見えました。

小さな雛が4羽


そして、1週間経った今日、また覗いてみると、大きくなってる~~!!

巣の中で、ギュウギュウ詰めで4羽がいました。


いた、いた、と思ってスマホを出して、写真を撮ろうとしたら、いっせいに口を開きました(^o^)

カシャとシャッター押したとたん、親が雛に餌をあげたようです。

一瞬、餌やりの瞬間が撮れたかな?と思って、すぐに見たら、残念ながら親が来る前だったようです。

でも、4羽が大きい身体で、巣から乗り出して、餌を求めている写真が撮れました。


大きくなった雛

もう巣は狭そうで、餌を求めて乗り出したら、落っこちそうです^^;


そろそろ巣立ちかもしれませんねぇ~(*^_^*)





* その他 * comment(0) ***
外壁塗装工事
2016 / 05 / 16 ( Mon )
今、外壁塗装工事をして戴いています。

最初に色見本を見せてもらって、3色選び、番号をFAXしました。

小さな色見本では、イメージが違うといけないので、少し大きめの板に、希望の色を塗ってきてくれました。

それがこれです。

外壁色見本

最初の色がブルー系なので、次もブルー系にしようと決めていました。

それなのに、黄色系が来たので、ビックリしたら、私の番号の書き間違いでした(+。+)アチャー。


でも、一番右の色に一目惚れ~~!!

この色は、小さな色見本では、濃いめの色で、一応、濃いのも入れてみようと言うことで、

後からひとつ、足し入れたものでした。

私の中ではほぼ、薄い色がいいなと思っていましたから。


やっぱり大きく塗るとイメージが違うんだ~~って改めて確信しました。


と言うことで、一番右の色で決定~~!!



まだ1週間くらいはかかる予定です。

家に網がかかってうっとうしいです。

早く終わって欲しいな~~





* その他 * comment(0) ***
ポテトアップルパイ♪
2016 / 01 / 22 ( Fri )
美味しい安納芋をお友達から戴いたり、リンゴも戴いたりして、

ポテトアップルパイを焼きたいな~~と、お正月前から思っていて、

冷凍のパイ生地もずっと、冷凍室で眠っていましたが、

何だか、忙しくて、なかなかそんな時間が取れず、そのままになっていました。


やっと今日、時間が出来たので、ポテトアップルパイを焼きましたヾ(@~▽~@)ノ


リンゴを甘く煮て、お芋も甘く煮て、パイ生地の上に置きました。

ポテトアップルパイ①


パイ生地の残り半分に切り込みを入れて、上に乗せて、周りをフォークで綴じて、

卵の黄身をペタペタして…

ポテトアップルパイ②


オーブンで焼きました。出来上がり~~~ヾ(@~▽~@)ノ

ポテトアップルパイ③


部屋中が甘い香りで包まれています。

でも、晩ご飯でお腹いっぱいで、今夜は食べられそうに無いわ。

明日のお楽しみです~(^o^)





* その他 * comment(0) ***
グリーンドッグのイベント参加
2015 / 11 / 26 ( Thu )
凜のご飯はグリーンドッグでお願いしているんですが、

そのグリーンドッグで、「保護犬・猫たちに幸せを届けよう」というイベントがありました。

愛犬の写真を登録するだけで、チワワ1食分(フード50g)を寄付出来るんです。

GREEN DOGの「Smile Tree X'mass(略してスマクリ)」は、 みんなと一緒に保護犬・猫たちのことを考え、かけがえないのない、いのちを守り、はぐくみ、一頭でも多くの犬や猫と人がともに幸せに楽しく暮らせる社会をつくるためにみんなの「想い」を繋いでカタチにしていくチャリティイベントです。


このイベントにお友達も沢山登録し、凜も登録しましたよ(^^)

11月19日から12月25日までの期間のイベントだったのですが、もう既に目標達成しました~~ヾ(@~▽~@)ノ

素晴らしいですよね~~


凜の登録写真です。

グリーンドッグのイベント登録




* その他 * comment(0) ***
不思議な面白い木
2015 / 11 / 21 ( Sat )
不思議那面白い木
* その他 * comment(0) ***
* HOME * next