プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


味が…

あれから、何となくしんどいのが取れず、何より困ってるのが、舌に感じる味が、おかしい…。

甘みを強く感じるんです。

金曜日、カレーをしたんですが、カレーが甘い。

土曜日の酢豚も甘くて気持ち悪い。


今日もレンコンの金平が甘いんです。

お味噌汁の味は、いつもと変わりませんでした。


ものによるんです。

食欲が無くなって、食べる気がし無くなって、困っています。


ネットで調べたら、亜鉛不足だと…。

亜鉛のサプリをのんでみようかな~~


少し回復

ホルモンの薬は、一度に沢山飲むわけにいかず、キチンと毎日飲まないといけない。

私にとっては生命維持に欠かせない、命の薬なんです。


インフルエンザの初期に、それを飲み忘れたものだから、

血圧が急降下、88-62と、ヒドイ状態に。


その後、毎日飲んでいるがなかなか回復しなかったのが、ここにきて、やっと少し回復しました。


正直なもので、体温も、35度から36度過ぎに。

低いけど正常値ですよね。

まだ頭か少しボーとしてて、思考力が低下していますが、それも段々と回復すると思います。



今回、ホルモンの薬は、ホントに大事なんだな~と、痛感しました。

命に関わる薬だから、何があっても、飲み忘れてはならないんだ!!


今回初めて、数日飲み忘れただけで、体験した症状が身に染みました。




インフルエンザの後、どうもからだがシャンとしない。

だるくて、しんどくて、でも、熱は無いっていうか、低すぎ。


普段の平熱は、36.1~36.3度くらい。

普通の人に比べたら低いことは低いんだけど、今の熱は、35.1度と、低すぎ。

そのせいでしんどい?


インフルエンザの最初の頃、ホルモンの薬を飲むのをすっかり忘れてて、

数日過ごしてしまった。

それが関係してるのか…。


先生曰く、ホルモン治療してる人は、ストレスに弱いっておっしゃってた。

それなのに、飲むのを忘れてたから、こんなに回復しないの?



血圧は普通です。


ご飯もあまり食べられないし、とにかくだるい。


早く回復して、テキパキと家事がしたい。






これは6日前のインスタです。

1月30日火曜日の夕方から急にドーンとからだが重くなってきて、熱が出だしました。
 
水曜日の朝、お医者に連れて行ってもらい検査したけど、陰性だと。

でも、熱は39度まで上がるし、間違いないんだけど…。

次の日、もう一度行ったら、B型の陽性。イナビルをその場で処方されました。

血圧を測ると、88-62。低すぎ~~!!その時、血液検査もしたらしい。

そして、その時に、インフルエンザになってから、普段飲んでたホルモンの薬を全く飲んでないことに気付く。

次の日からキチン飲み出しました。

その結果を次の日に聞きに行ったら、炎症反応があるからと、胸のレントゲンを撮られました。

その結果は綺麗だったそうです。

抗生剤の薬がもう無くなるので土曜日にもお医者へ。

ホルモンの数値が低いので、ストレスに弱いと言うことで、点滴をしてもらいした。

私は高熱のための思考力の低下、ふらつきのため、そんな風にして毎日、お医者へ行ってるのに、

全く覚えて無くて…^^;  

インフルエンザの患者は、待合から隔離されて奥の部屋に移動するのですが、

待合より、隔離室の患者さんの方が溢れているくらいでした。

やっぱり最高に流行ってるんだな-ってぼんやり思いました。

土日は、ゆっくり休み、月曜日には体温が平熱に~とはならず、

体温計を計ると34.8度。

ビックリして何度か計ってるうちに36度まで上がりC=(^◇^ ; ホッ!

今は、体温は、低めを推移していますが、もともと平熱が36.1度だから、低めです。

なんとか、インフルエンザ、治まりそうです。

やっぱり毎年、予報注射は打った方がいいですね~(;^_^A アセアセ・・・



調子よくお掃除頑張ってきてたけど、毎年恒例のように、ここに来てダウン。

昨夜から熱が出てきて、早く寝たけど、今日はまだ不調。

今日は、買い物も沢山あるし、お掃除も大詰めなんだけどな~(>_<)


ユンケル飲んで、だましだまし やるか…



今朝、起きたときから、クシャミと鼻水がひっきりなし(T_T)

これは間違いなく、花粉だ~~(>_<)


昨日の夜まで、何とも無く、今朝までに窓も開けてないのに、不思議だね~~花粉症って^^;

今年は花粉の飛散が倍だって話で、確かにいつもの薬の量じゃ、全く効かなかった~!

明日から、薬を増やしてみようかな~

花粉の薬って、口の中がカラカラになるから、いつも半分の量を飲んでて、

それで充分効くんだけど、今年はキビシイみたい(>_<)


ワンコは花粉症って有るのかしら?

ワンコの花粉症の薬って、聞いたことないから、無いのかな?

ワンコは花粉症は無いの?





私の薬

これは備忘録的に書くものなので、スルーしてください。

今日、お医者さんへ行って、薬をもらってきた。

近所のお医者さんで、ホルモンの薬を最近はいただいている。

それは病院で、ずっともらってて、症状がこの量で落ち着いているから。

コートリル(副腎皮質ホルモン)半錠と、チラージン(甲状腺ホルモン)1錠を隔日に飲む。



近所のお医者さんで暫くもらってて、ある日検査をしましょうといわれ、血液検査。

ホルモンの数値を調べる。

甲状腺の数値が低い。

でも、それは病院に行ってた頃からで、低めの最低のラインで調節していると説明を受けてた。


それより低いのか、覚えてない。


今日もらった薬の分から、チラージンだけ隔日だった薬を毎日飲む様に言われた。

まだもう少し残ってるので、それが無くなったらそうしてみよう。

でも、そんな一気に倍にしていいのかしら?



最近、書道の展覧会の作品を作成する時期に入っていて、毎日作業している。

全紙の大きい作品なので、机の上では書けず、下に置いて書いているせいか、

ものすごく疲れる。

それが甲状腺が少ないせいなのか、ただ加齢のせいなのかわからない。

朝、起きた時から、疲れてて、一日だるい。


それが楽になってくれるといいけどな~



 | BLOG TOP |  NEXT»»