プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。

いくつになったの


画像フリップ



最近の記事


最近のコメント


画像のサムネイル


カテゴリー


お盆ですね。

クッキーも家に帰ってきて、くつろいでくれてるといいけどな~~

数日前に、ネットの古いお友達から、お盆を前に、クッキーへのお供えが届きました。

有り難いな~~ 覚えてくれていてありがとう~~~


亡くなってから3回目のお盆です。

迷わず帰ってきてるかな~~


若い頃のクッキーの絵も飾りました。

大好きな骨ガムとサツマイモのオヤツも。

そして、大好きなお友達からのお供え。

クッキー、イッパイ戴いてね(^^)

クッキー3回目のお盆





クッキーが亡くなってから、今日でちょうど2年です。

お花とオヤツを持って、パパとお墓参りに行ってきました。


クッキーは谷町8丁目の「ペットマザー」に眠っています。


納骨堂には、観音様が常に子供達を守ってくださっています。

観音様

沢山のお供えが置かれていました。


クッキーは8月生まれなので、ひまわりの入ったアレンジメントフラワーを用意しました。

お花とクッキーのお骨とお位牌


クッキーの棚にお供えしていたオヤツもちょうど賞味期限がギリギリだったので、新しい物に取り替えました。


1年ごとに、納骨棚をお借りする料金をお支払いするのですが、これからの1年間の分をお支払いしてきました。

春には行けなかったので、秋の慰霊祭には、出席出来るといいなぁ~~と思います。


でも、いつまでもお骨で置いておくのも、そろそろ考えないとと、思っています。

やはり土に返すのが、一番いいんでしょうね。

もう少し気持ちの区切りが付いたら、考えようと思います。

でも、気持ちの区切りって、何年経ったら、付くものなのかしら…。



今日、凜は2歳を迎えました。

何をしでかすか分からないような子で、この子は絶対変な物を食べちゃって死んじゃうんじゃ無いか…と、

いつもヒヤヒヤしながらきました。

無事2歳を迎えて、嬉しいです。

最近でも、食べられないものを口に入れてると事があり、見付けたら取り出すのですが、

とにかく食いしん坊ですからね~^^;


でも、食いしん坊のお陰で、ご飯は、どんな種類でも完食。

食べないかもっていう心配が全くないので、助かります。(クッキーは苦労しましたからね

2歳の記念写真、何を着せようかと、5段フリフリのワンピを着せてみました。

パパ曰く、鯉のぼりみたいだから、季節柄いいんじゃ無いかと~

鯉のぼりワンピ?

でも、この写真の後が大変!

顔の下にヒラヒラがあるものだから、躍起になってそれを口に入れようとしている

これはダメだ~って事でお着替え。

今度はクッキーの黒のワンピです。

ケーキで記念写真をとって、食べて、お腹いっぱいで、ネンネ…。

この一連の写真を、まとめてみました~~(^o^)

トリミング前で、ボッサボサのお誕生日になりましたが…^^;


凜の2歳の記念写真のまとめです。

2歳のお祝いまとめ


天真爛漫、じゃじゃ馬凜ちゃん、これからもヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆




凜の小さい頃の写真を眺めてたら、お散歩デビューの写真がありました。

「凜」のフォルダーの中に、また日付のフォルダーを付けて入れていたので、目にとまらなかった分です。

H25.10.6 ちょうど5ヶ月ほどの頃で、初めてのお散歩、パパもカメラ係で一緒に行きました。

ブログにも書いていますが、この写真は、そこには入れてなかったものです。



ヤンチャ姫の凜なんですが、その反面、スゴく恐がりでもあります。

この頃から、超ビビリちゃんでした。




少し歩いていて、他のワンちゃんに会ったり、風で動く葉っぱにビックリしたりしたら、
足の間に避難していました。
足の間に避難

そうそう、この頃は、お耳の矯正をしていましたね~( ´艸`)ウフフ♪



足下が砂だらけになったので、洗面所にお湯を張り、凜を付けて洗っていたら、

ビビっちゃって、暴れてひっくり返り、全身ビショビショになりました。
全身ビショビショ①

全身ビショビショ②

懐かしい写真です。


今は、お湯で洗うことにもすっかり慣れて、しやすくなりました。

ビビリちゃんは、相変わらずで、私が少し変顔をすると、ピョーンと後ろに飛び退きます。

変な声を出しても、遠くに走って行って、隠れてこちらの様子をのぞき見しています。


電話してるときや、玄関チャイムが鳴ったときに、ワンワンうるさいのですが、その時には変顔で静かに出来そうです(^_^)v

今度試してみよう~♪




新しいパソコンは、注文してあるのですが、まだもう少し日にちが経たないと来ないんです。

手元に有るのは壊れたパソコン。

時々、起動してみるのですが、立ち上がって5分くらいで、一瞬ブルー画面になってフリーズします。

でも、さっき、立ち上げたら、不思議なことに、今はずっと付いています。



よし、今のうちに…と思って、仕事関係の書道の出品券の印刷と、

ペイントのオーダーを受けているので、その写真の印刷をしようと思ったら、

プリンターが動かない…

やっぱりダメだ~~~!


ネットを開くことしか出来ないみたいです。 残念~~~


でも、どこまで付いててくれるか、このまま消さないで付けておいてみよう~~





今日はクッキーの17歳のお誕生日。


生きていればのお話です。


でも、いろんなワンちゃんのお店では、まだクッキーが生きているようです。

あるお店から、数日前に、お誕生日のポイントプレゼントのハガキが届きました。



もういない子の歳を数えるのも、悲しいですが…

冷蔵庫からケーキを出したら、クッキーが大喜びして、部屋を走り回っていたのを思い出しました。

12歳の誕生日

この写真は、12歳の誕生日の時の写真。

スゴク嬉しそう~~

この頃は、まだ鼻血も出て無くて、心臓が少し悪くなってきて、一番弱い薬を飲み出した頃です。


クッキー、17歳、おめでとう~~(^^)/



今日はクッキーが亡くなって、ちょうど一年になりました。

あのショックな日から、もう1年も経ったなんて、信じられないです。

凜が来てから、凜中心の生活になり、凜に振り回されてきたので、短く感じるのでしょうね。

ずっと悲しんでいるより、妹分が来てあれやこれやと気が紛れてる方がいいのではないかと思っています。

でも、ふと思い出すと、今でもすぐに涙になってしまいます。



チョコパパがお休みを取ってくれてたので、お墓参りに行ってきました。


悲母観音様の台座にクッキーの遺骨や写真、オヤツなどを並べて、お参りさせて頂きました。

クッキーの遺骨と写真など


納骨堂のたくさんの遺骨をこの悲母観音様が、お守りしていただいています。

悲母観音様が守ってくださっています


この悲母観音様の横に名前のあるたくさんのプレートがありますが、

これはここに納められているペットの名前です。

クッキーのプレート
これがクッキーのプレートですが、最初この日付の意味がピンときませんでした。

でも、よく考えたら思い出しました。

亡くなった日は7月11日。

12日に、ここで火葬してもらって、家に連れて帰り、

それから49日を迎える日まで、おうちでお祭りしてから、ここへ連れてきたんですね~

それが8月29日でした。



とうとう1年が過ぎました。

まだまだクッキーが心の中に大きく存在しています。

これからもずっと一緒にいるような気がします。




 | BLOG TOP |  NEXT»»