FC2ブログ

吐く凜のフード

気がつけば2ヶ月も放置~~(^_^;

あとでインスタの投稿を入れて、少し埋めよう~(>_<)

以前から、凜はよく吐く子でした。夜中とか早朝で、黄色い泡状だけではなく、血液まで混じっていて、

ビックリさせられます。

でも、すごく元気だし、食欲もあるので、どこか悪い所が有るわけでは無いのでは…と、内心感じていました。

初めて血液が混じったときは、すぐに獣医に連れて行き、吐くのを止める点滴をしてもらったら、ケロッとしていました。

次に血液混じりを吐いたときは、獣医さんがお休みの時で、ご飯をあげて、様子を見ていたら、

そのまま治まっていました。

何度か吐いた時から、胃に良いフードになりましたが、それを食べてても吐いて血液が混じっていました。

そのフードが国内から無くなると言うので、違うフードで、胃を保護するフードにしましたら、

吐いても、血液が出なくなりました。 超最高⌒゚( ´∀`人)゚⌒ジャーン♪♪


吐く犬について、ネットで見たら、『逆流性胃炎(胆汁嘔吐症候群)』というのがあり、凜はこれに当たるのでは!!

黄色の胆汁を含む十二指腸液が胃へ逆流し、胃粘膜を刺激して起こる嘔吐と言うことでした。

これは、寝る前に食事をすることで解決することが多いと。

これだ~!!と思い、凜にあげる夜ご飯をいつも6時半位に上げる物を、その時間は半分にして、

後半分は、寝る少し前の10時半位にしました。

それから、約1ヶ月ほどになりますが、吐く事は最初の方に1回だけで、その後は全く無く、いい感じです(^_^)v

このまま、無くなってくれるといいのですが~!

吐くのって、苦しそうで可哀想ですものね!


ただ、一つだけ難があって、最初の夜ご飯が半分なので、物足りないのか、9時過ぎると、ワンワンと催促が

始まります~(>_<) うるさい、うるさい~!!

早く食べさせたら意味が無いので、もうちょっと待って~って引き延ばし作戦(T_T)

仕方ないけどね~~^^; 私も頑張ります(^_^)v

ご機嫌凜ちゃん
スポンサーサイト



久々の公園散歩

凜らしい…

うそっこメーカーで、七夕の短冊を検索。こんなん出ました~~(^o^)

お散歩pick

トリミング

凜のおやつ、マテ!!

7歳のお誕生日

プロフィール

チョコ

  • Author:チョコ
  • ドジ子のチョコとクッキーの思い出、じゃじゃ馬凜ちゃんのドタバタ日記です。
いくつになったの
画像フリップ

最近の記事
最近のコメント
画像のサムネイル
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
きまぐれタイムマシン
名言

地球の名言 -名言集-

グルメランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
マウスについてくる星
RSSフィード