2017 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 05
トリミングしました
2017 / 04 / 15 ( Sat )
昨日なんですが、凜はトリミングしてもらいました。

いつものトリマーさん、お勤めを始めたとかで、3時半からになりました。

6時前には、お迎えに行きました。

暑くなってくるので、身体は先月から、短めにしてもらっています。

身体は短めに

凜ちゃん、スッキリしたね~~





* 凜ちゃん * comment(0) ***
曇りだけど桜
2017 / 04 / 06 ( Thu )
木・金・土・日と雨が降る予報なので、木曜日の今日、朝はまだ曇り空の中、

凜と桜の写真を撮ることにしました。


朝んぽの時に、いつもの場所に凜を乗っけて、撮りました。

いつもの桜の場所

いつもの場所ですが、春休みで子供が二人ここで遊んでいました。

その子達が、下に降りたのですぐに凜を乗っけて撮りましたが、

凜は、子供が恐くて、気になって仕方ない

横ばっかり見てて、何枚か撮った中の、一番ましな写真です

去年見付けた、ベンチ。

ベンチに乗せて

もう少し下から撮れば良かったかな~~^^;


あとは、桜だけの写真。

今年の桜①


今年の桜②

もし晴れて、まだ桜が綺麗なら、また撮りましょう。

まだ桜の中心が、ピンクになってないから、もう少ししてからの方が、ほんとは綺麗なんだよね。




* 凜ちゃん * comment(0) ***
ぼちぼち桜
2017 / 04 / 03 ( Mon )
まだまだ少しずつ咲いてきている桜です。

毎日、お散歩でチェック(^^)/


3月31日の桜と凜です。

3月末の桜と凜

お外で、こんなに大きなお目々で写真が撮れるのは珍しい~~( ´艸`)ウフフ♪


そして今日の桜は、これくらい。

4/3の桜


今年の桜はむ、色が濃くて綺麗な気がします。

直前に寒かったからかな~

そして蜜も美味しいのか、雀が盛んに花を摘んで落としています。

少し集めてみました。

雀が摘んだお花

まだ綺麗なのに、勿体ないね~^^;


凜と写真を撮ってみましたが、凜にとっては、いい匂いもしないし、美味しくなさそうだし、

興味がなさそうなお顔です~( ´艸`)ウフフ♪

凜と記念写真


明日は、また実家に行って、片付けをしてきます~~



* 凜ちゃん * comment(0) ***
桜その後
2017 / 03 / 28 ( Tue )
二日前の桜の蕾が、今日は開きました。

最初のふっくらした蕾は、このとおり♪

最初の桜

沢山付いてた蕾も~♪

次の桜

でも、これは気の下の方で、一番最初に咲いた桜で、他の枝はまだ堅い蕾ばかりです。

今年は、まだ寒いから、ゆっくり成長して、楽しめる時間が長いといいな~~(^o^)


桜の頃になると、凜のコートは、桜色のコートにチェンジします。

クッキーのコートですが、少し薄手のコートで、この時期にピッタリです。

凜は桜色のコート


フードは少し大きめで、右に流れたり、左に流れたりするので、

いつもひっくり返して着ていますが、この裏地がまた桜の花の様な花模様で、可愛いんです♪

ますますこの時期にピッタリ~

フードの裏生地もお花模様




* 凜ちゃん * comment(0) ***
色づく蕾発見
2017 / 03 / 25 ( Sat )
早咲きの桜の写真は、FBやInstagramで沢山見せてもらいましたが、私が楽しみにしてるのは、

やっぱりいつものお散歩公園の桜です。

今日の朝んぽで、蕾が色づいているのを発見しました

2017年蕾①


2017蕾②


これからは、お散歩で桜をチェックするのが楽しみです


そして、凜の外で撮る写真は、相変わらずのドラえもんです

今日の凜は相変わらずのドラえもん


お耳が無いね~

さて、明日は泉心会の親睦会です。

今年は、喪中であることから、隠し芸は免除して戴きました。

そして、会長先生に、主人もご招待戴いて、二人で参加する事になりました。

一眼デジを持って行こうと思っていたら、長い間放置してたせいで、どうもバッテリーがダメになってるみたいです。

どうしよう~~

デジカメで撮ると、全部変な色になって、後からの編集が大変です。

スマホで撮ろうかしら…。

明日は、主人のスマホもあるし、バッテリーが切れても、2台有れば大丈夫じゃないかしら…。

かなりのチャレンジだけど…









* 凜ちゃん * comment(0) ***
やっとトリミング
2017 / 03 / 09 ( Thu )
凜ちゃんのトリミング、2週くらい遅れて、やっと今日してもらいました

2017-3月のトリミング

そして、トリミング仕立ての甘えん坊ポーズ

トリミング仕立てで甘えん坊ポーズ

甘え上手な凜ちゃんです


先日依頼していた、祖母の兄弟姉妹とその子供が分かる戸籍が届きましたが、

まったく足りません。

お嫁に行った人は除籍になっていて、その後も追ってもらわないと!

全く役に立たないですよ~~(>_<)

欲しい情報の十分の一も無いかも~^^;

昔の人は兄弟も多いし子供も多くて…


やっぱり個人で対処するには、難しいみたいです。

司法書士さんにお願いしなければ。


これは日にちがかかりそうです。


* 凜ちゃん * comment(0) ***
凜のトリミング
2017 / 01 / 25 ( Wed )
昨日ですが、凜のトリミングをしてもらいました。

お耳の毛を伸ばしていますが、最初から伸ばしている部分と、後から伸ばし始めた部分に段差があって、

なかなか揃わないので、今回は、段差を無くして、斜めにカットしてもらいました。


これで耳の毛の長さに違和感が無くなりました(^^)

2017年1月のトリミング


いつもこちらのオーダーを、忠実に守ってカットして下さる、トリマーさんに感謝です(^o^)



* 凜ちゃん * comment(0) ***
* HOME * next