2017 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 06
鶴見緑地の秋桜
2016 / 10 / 23 ( Sun )
この時期になると、見たくなるのが、秋桜の花なんです。

曇り空だったけど、夕方には晴れると言う天気予報を信じて、凜を自転車の前籠に乗せて、鶴見緑地に出掛けました。

風車小屋に行くまでに、お花があれば、凜とパチリ♪
お花の前でパチリ


風車小屋の丘(ホントは鶴見新山)に着くと、咲くには咲いていましたが、なんとまばらな秋桜

まばらな秋桜

それでもひとつひとつのお花は綺麗~

綺麗な秋桜②

綺麗な秋桜①



ガッカリしながら、上の方に上がって行くと、ある一角だけが、綺麗に沢山の秋桜がありました。
ここは満足だけど、ここだけ?って感じf(^^;

丘の上に登ると一角だけ密集した綺麗な秋桜

綺麗な秋桜③

秋桜は背が高いので、凜を抱っこしてパチリ

凜を抱っこしてパチリ^^;


もっと見事な秋桜が見たかったな〜〜
でも、蕾が、まだ沢山あったので、もう少ししたら、期待できるかも〜♪
また、行きたいなー


帰りに、噴水の前でも、パチリ

帰りに噴水前でもパチリ
* お出かけ * comment(0) ***
BUMP OF CHICKENのライブ
2016 / 04 / 09 ( Sat )
今日、BUMP OF CHICKENのライブに行ってきました。

主人は2回目、私は初めてです。

京セラドームのスタンド席、行ってみたら、スゴク高い!!(@_@)

京セラドームスタンド席



右上の方にステージがあるのですが、ステージのメンバーは豆粒みたい^^;

でもライブの中盤で、メンバーが大移動して、

ステージの反対側に小さなステージが作ってあり、そこでも演奏してくれたので、その時はよく見えました(^^)

演奏曲も全部知ってる曲ばかりで、古い曲、「天体観測」「K」「タンデライオン」などもあって、

スゴク楽しめました(^o^)

座席に着いたときに背もたれに、ザイロバンドが貼り付けてあって、それを手首にはめてると、

曲によって、色が変わって、会場に一体感があって、とても綺麗でした♪

家に持って帰ってもまだランダムに光っています^^;

リストバンド

ライブは、いいですね~~

遠くても、身体にガンガン響くし、チャマのMCもとっても面白かったし、また行きたいな~と思いましたヾ(@~▽~@)ノ




* お出かけ * comment(0) ***
バースディランチ♪
2014 / 03 / 15 ( Sat )
久々の更新です。ちょっとさぼりすぎですね~~(>_<)

昨日、私の誕生日でしたが、同じ月の25日は主人の誕生日なんです。



以前にランチした「BAQET」と言うお店から、バースディサービスのはがきが2枚届きました。

洋食のお店ですが、手作りのパンが食べ放題という、とっても美味しいお店なんです。


今日は阿倍野へお稽古ですが、その帰りに鶴見のイオンに寄って、そのお店に行きました。



私は大好きなビーフシチュー、パパはミルフィーユカツのバルサミコソースにして、パンは食べ放題です。

たくさんの種類のパンが、ずらりと並んでいますが、小さめのパンなので、何個も食べられます。


こちらは私のビーフシチューランチです。
誕生日お祝いランチ


そしておみやげの小皿はお好みのパンも二人分いただいてきました(^_^)v

お店からのプレゼント

小皿の模様は、桜です。3月生まれだから?

気が利いてますよね~(^o^)


とってもいい気分で、お腹いっぱいになって帰ってきました。


帰ると、凛が、大騒ぎで、歓迎してくれました。

歓迎というより、お留守番の文句を言ってたのかな~ww


* お出かけ * comment(0) ***
鶴見緑地に行ってきたよ♪
2013 / 04 / 14 ( Sun )
昨日ですが、クッキーを連れて鶴見緑地に行って来ました。

ちょうど八重の桜が満開で、とっても綺麗でした。


風車前のチューリップは、開きすぎで、一つ一つを見ると綺麗じゃないけど、色はまだ綺麗なので、

遠くから見るといいかな~

でも、今までは赤・白・黄色のチューリップが綺麗だったのに、今年は全部黄色。

通路のお花も少なくなって、これも橋下効果なのかな~と、寂しく思いました。


クッキーも疲れないように、歩くのを少なくして、ほとんど抱っこしていました。


写真は7枚しかないけど、アルバムを作ったので、見てくださいね~(^o^)

  
   【 25.4.13鶴見緑地アルバム 】  アルバムは「→」で送ってくださいね!



私のお気に入りの1枚♪
アイスも食べたよ♪






* お出かけ * comment(0) ***
大阪城周辺の紅葉
2012 / 11 / 18 ( Sun )
この大阪城周辺の紅葉は、車でいつも素通りするのですが、いつも綺麗になってきたので、
写真に撮りたいな~~と思っていました。


今日は、いいお天気になったので、思い切ってパパにバイクを出してもらって、
久々に一丸デジを持って、出かけました。

イチョウは、まだもうちょっと…という感じでしたが、赤い葉っぱがなかなかのものでした。


私一人、あちこち歩いて、思いのままに撮ってきました。

写真は、少ないですが、アルバムを作ってみたので、ここにアップしておきます。

     【大阪城周辺の紅葉のアルバム】


クッキーは残念ながら、お留守番でした。






* お出かけ * comment(2) ***
コスモス大好き♪
2012 / 10 / 19 ( Fri )
コスモスを求めて、鶴見緑地に出かけてみました。

去年は、少し遅くて枯れた花が多くて興ざめだったので、今年は去年より少し早めにしました。



コスモス、綺麗に咲いていましたよ~!!他のお花も綺麗に咲き誇っていました。

クッキーも元気に歩いてくれましたが、階段とか坂道はきついだろうと思ってだっこして歩きました。

コスモス畑のすぐ横で、油絵を描いている画家さんがいらっしゃいました。

今までの作品も、少し並べて、今までに描いた作品を写真に撮ったものを見せながら、

お友達(?)とお話されていました。

絵は、桜だったりコスモスだったり、風景画だったりですが、とっても素敵な絵でした。


ダックスを連れた女性も、絵に魅入ってらしたので、「素敵ですね~」と話しかけると、

「個展もしていらっしゃる画家さんなんですよ~」って。

その方は、その画家さん目当てに、コスモス畑に来られたようでした。

そんな話をしていると、画家さんが作品の写真集を見せてくださいました。

二人で、「わぁ~これいい!」「わぁ~綺麗!」とか感嘆の声を上げながら、拝見しました。


私は油絵を描いた事がないので、こんな絵が描けたらいいなぁ~~と思いました。


お花の写真もいろいろ撮ったので、今回は、アルバムを作ってみました。

どうぞご覧くださいね!

    鶴見緑地のアルバムはこちら


3枚目のクッキーの写真、(腫瘍のために)左目がひどく右上に押し上げられているのがよく分かります。

今、こんな状態なんですよ。









* お出かけ * comment(2) ***
パパの退職祝でランチ♪
2012 / 03 / 31 ( Sat )
チョコパパは、昨日で会社を定年退職となりました。

それで、今日はその退職のお祝いに、阪急17番街の「有馬」へランチに出かけました。

予約を取るのが遅かったので、なんと2時半の予約になり~

早めに梅田に出かけ、デパートの用事を済ませ、紀伊國屋で、買いたい物があったので、ウロウロして

時間を見るとまだ1時間ある…

仕方ないので、駐車場の車に戻って、少しお昼寝~

なんかのーんびりした、ランチになりました。

有馬はしゃぶしゃぶと鉄板焼きがあるのですが、私たちは鉄板焼きを選びました。

伊勢エビ、アワビ、お野菜、お肉をたっぷりのバターで焼いていただくと、美味しかった~~

最後はガーリックライスもたっぷりのバターで

カロリーを考えたら恐ろしいけど、こんな時は全然気にしない~~

残念な事に、携帯を忘れたので、写真を撮れず、食べることに専念しました~


有馬のメニューのサイト(←クリック)を見ると、『珊瑚(サンゴ)』だと思います。

それに二人で1本のワインが付きます。

朝から雨だったので、チョコパパの運転で車で行ったので、パパはワインが飲めず、私だけグラスに半分くらい飲みました。

残りのワインはお持ち帰りして、家で楽しむ事にしました。


チョコパパ、長い間お疲れ様~~~!!


でも、また月曜日から、違う場所で同じようなお仕事をすることになってるんですけどね~

引き続き、頑張ってくださいませっ 


* お出かけ * comment(4) ***
* HOME * next