2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
ビスのアルバム
2013 / 10 / 13 ( Sun )
妹から、ビスの写真がたくさん入ったデータを送ってもらい、

ビスが可愛く写ってるのをピックアップして、アルバムを作りました。


プロの写真家に撮ってもらったりもしてるみたいです。どの写真か分かりませんが。

可愛い写真を2枚、ご紹介します。

ビス1


ビス2

これはプロかもしれませんね。


どうぞ、他の写真もご覧くださいね~(^^)/

       【ビスのアルバム】






* ビスケット * comment(6) ***
久々にビス
2010 / 01 / 05 ( Tue )
3日の日記です。

妹家族と我が家が実家に集まりました。

クッキーは留守番が心配なので、ここ数年は連れて行きます。

今年はビスも一緒に来ました。

久々のビス~~~!!とっても可愛かったです(^_^)v


あいにく、カメラを持って行ってなかったので、携帯で撮りましたが、ビスはカメラを向けると横向くタイプで
なかなかうまく撮れません。

ピンぼけが多いですが、ビス3パターンをまとめてみました。


お正月のビス3パターン


クッキーとビスは、最初はお鼻を中心くっつけて挨拶をしましたが、後は知らん顔でした~(T▽T)アハハ‥


クッキーは、調子が悪い癖に、ずっと吠えていました。

たぶん「早く帰ろうよ~」って言っているんだと思います。

クッキー用の寝床を作ってあげても寝ないし、散歩に行っても、シーもウンピーもしないし、
こんな調子なら、暖かくして家で留守番させる方がクッキーの為にはいいのかしら?と悩んでしまいました。

歳をとるほど融通が利かなくなるのは、人間と同じですよね。


来年から、どうしましょう…(-ω-;)ウーン


* ビスケット * comment(8) ***
ビス、久しぶり~♪
2009 / 10 / 09 ( Fri )
最初は、鶴見緑地に行く予定だったのですが、母の足の調子があまりよくないので、
沢山歩くのはよくないと、妹の家へ行くことになりました。

母と京橋で待ち合わせて、妹の家へ~~

家へ入ると、ビスが大歓迎!?

尻尾フリフリ、とにかく走り回っています。

その後は、私のジーパンをくんくん~^^;

ビス、久しぶりだね♪

久しぶりのビス君

妹の家に行く目的は、粘土で何かを作ることでした。

妹は、クレイクラフトの粘土アートを習っていて、先生の資格を取りたいと頑張っています。

先生の作品

こちらは、先生の作品のウエルカムリースです。

かなり大きい作品で、大迫力です。マンションの白い壁に飾ると、すごく映えます。

短時間なので、小さな花の飾りでも作りたいと思っていたのですが…。


お昼ご飯を食べて、妹の家のパソコンを開いて、いろいろ教えたり、ネットで買い物の手続きをしてあげたりしているうちに、時間が経ってしまいました。

結局、何しに行ったの~???

母とビス

母がビスを無理矢理抱き上げて、逃げようと必死のビス君です^^;

ビス君に会えただけでも、よかったね(^_^)v


* ビスケット * comment(4) ***
久々にビスと遊ぶ♪
2008 / 10 / 11 ( Sat )
今朝、突然、妹から電話があり、今日母が妹の家に行くので、私達も行かないか?と言う内容でした。

今日は、泊まり明けのチョコパパに行くかどうかのメールをすると、「了解」という返事だったので、
パパが帰り次第、出かけました。

久々にビスと対面です。

なかなか寄って来ないビス

でも、逃げてなかなか近寄ってきません。忘れられちゃったかな~?^^;

しばらく遊んでいると、少しずつ慣れて来ました。

オモチャで遊ぶビス
オモチャで、遊んでいます。放り投げると、走って行ってくわえて、その場からなかなか戻りません。
テーブルの下で、くわえて様子をうかがうビスです。

カットしたところだそうです。

お耳の周りに毛を残して切っているので、お耳がメチャ大きい!

疲れて寝てしまいました
遊び疲れて、しばしおねんね~♪


ビスパパは、デパートにお勤めで、ちょうど今、北海道物産展をしているそうです。

今話題の、花○牧場の、生キャラメルは、買えなかったそうですが、生キャラメルのクリームを
買って帰っていました。

生キャラメルのクリーム


柔らかいピーナッツクリームのようになっていて、これをパンに付けたりして食べられます。

味は、生キャラメルそのままだそうなので、生キャラメル未体験の私は、スプーン一杯を舐めさせてもらいました。

キャラメルより濃厚でコクがあります。思ったより甘いかな~~
キャラメルなら、これくらい甘い方がいいのかもしれないけど、クリーム状の分は、もう少し甘さ控えめでもいいかも…。
そんな感じでした。


妹のお家は、リフォームをして、リビングが随分広くなっていました。
その分、畳の部屋は、狭くなったのですが、畳の部屋の床を高くして、床下収納にしていました。
要らないものを、ドッサリと捨てて、綺麗になったお部屋は、とっても素敵になってました。

その畳の部屋で、寝不足のパパはずっと昼寝をしていました~^^;



自分の家に帰ると、狭くて物がゴチャゴチャしていて、(ノ_-;)ハア…片付けなきゃ~と、思いました。
* ビスケット * comment(6) ***
ビスのドレスとダイヤモンドシティ
2007 / 01 / 03 ( Wed )
去年の暮れに、桃ちゃんにいただいたビスのドレスを、昨日実家で妹に
渡しました。
今朝メールが来て、ビスがその服を着た画像が届きました。
ビスの桃ちゃんにいただいたドレス

d(^-^)ネ! 似合ってるでしょ~~♪
桃ちゃん、(*^∇^)ノ。・:*:・,。・:*:・゜☆アリガト~♪
妹も喜んでいました♪

さて、パパのお正月休みも今日まで。
特に予定がなかったので、去年の暮れにオープンしてまだ行ってなかった
ダイヤモンドシティに行ってみました。
ダイヤモンドシティ


年が明けてもたくさんの人!

まず行きたかったのは、ペットショップです。
いましたいました、パピーヨーキーちゃん♪
3匹いてみんな小さいけど、顔はお好みじゃなかったな~^^;
ペットグッズもいろいろ見学。洋服のお値段がお手頃かも~♪
おやつも豊富でクッキーにおやつのお土産を買いました。

それからランチしに、洋食屋さんに入りました。

パパのランチ

パパが食べた、蟹クリームコロッケオムライス。

私のランチ

これは私が食べたビーフシチューオムライス。

ボリュームタップリでした!

それから1階のジャスコで買い物をして帰りました。


帰ってからまだ見てなかったDVD「ALWAYS 3丁目の夕陽」を見ました。
期待以上によかったです。(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル

結構いろいろ有意義な休日になりました。
* ビスケット * trackback(0) * comment(4) ***
今度はビスのパズル
2006 / 11 / 23 ( Thu )
以前、クッキーのパズルを作っていただいて、わんにゃん公園で、
パズルの追加コードを発行していただいたので、
今度はビスのパズルを作ってみました。

ビスのパズルの写真


この写真で作りました。
このビスのお目々が可愛くて~♪

パズルのページは、こちらです。
ここから「タヌキ寝入り」というタイトルのパズルを選んでくださいね!

直通のページは、こちらですが、上の方法でパズルを開く方が
大きい画像で楽しめます。

イッパイ遊んでくださいね~~♪
* ビスケット * trackback(0) * comment(4) ***
ビスに会いに♪
2006 / 10 / 02 ( Mon )
妹んちのパソコンが壊れたというので、ちょうどお休みだったパパが出動~~
妹に用事もあったので、クッキーを連れて遊びに行きました。

一昨日、シャンプーしたばかりということで、今日のビスは比較的綺麗でした~(*^m^*)

あんなに嫌がってたブラッシングも慣れてきて、嫌がらなくなりました。
1.jpg


ただ、お尻のあたりだけは嫌みたいです。どうしてかな~~?

ブラシをくわえて、無敵の微笑み…何かたくらんでる様ないたずら小僧の
顔ですね~~(*≧m≦*)ククククッ
2.jpg


以前から使っていた、クッキーの小さめのカートをビスにあげることにしました。
これで電車にも乗れるね。

ビスとクッキー、付かず離れずって感じの関係で、仲がいいのか悪いのか???

カートに2匹を入れてみることにしました。
でも、小さいカートなので、狭くてクッキーがたまらず飛び出しました。
ビスは、一人残されて、これボクの!…とか、思ってるのかな?

3.jpg



これから、オフ会にも参加すると思いますので、よろしくお願いします。
4.jpg



* ビスケット * trackback(0) * comment(12) ***
* HOME * next